2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/07 (Sat) 00:00

夜にサクっとリンパス

リンパスは毎週日曜日のお昼にサクっと行ってたりなんだけど
オメガさんとアルテマさんと戦う週だけ、土曜日の22時~と決まってたり。

今週はアルテマさんだったので今日がリンパスの日

今日は青さんがお手伝いしに遊びに来てたので
白ナナ赤詩召 白侍赤青黒黒 黒 の13人

みさお、アルテマさんは引き寄せされたり
カウントダウンのがあったりで結構楽しくで好きですw

今日は盾PTの白でなかったので結構楽ちんだったんだけど
またまたSS撮り忘れたんなぁ・・・

昔日記書いてた頃は話しのネタ作りでSSめちゃめちゃ撮ってたけど
日記やめてほとんどSS撮らなくなってしまった・・・
日記再開したし、SS撮っていこうとは思うんだけど
なんかいつも忘れちゃうんだよね・・・
entry_header

2006/03/22 (Wed) 00:00

久しぶりのリンパス

今日は遅めのオン。
オンするとリンパスに行くってことだったので出掛けてきました。
MisaoMaky 赤Jog
ろでむさん、ゆきさん(忍)@はまきさんフレの詩さん
6人で、テメナス北塔へ

1層:ごぶりん&もぶりん
2層:巨人
3層:サハギン
4層:デーモン
5層:蟻さん
6層:トンベリ
7層:ごぶりん

6人だったし、にょぐさん居たし、まきさんがいろいろ調べてくれたので
かなーり順調に進んでいけました。

テメナス北塔

みさお、最後の最後7層目で落ちちゃったりして
かなーり焦りましたが、戻るとみんなで無事に倒してくれてて
クリアして終了(´・ω・`)

あんまりリンパス行けてなかったりなので
何気に初クリア・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
またみんなの時間が合えば
リンパスに連れて行ってほしいものです(*´∇`*)

リンパス終わって、お空へ移動してお空落ち。
entry_header

2006/02/01 (Wed) 00:00

アポリオンNW

今日は遅めのオン。
オンすると、ようさん、にょぐさん、まきさんの3人で
アポリオンNWに突入する順番待ちをしてるらしく
間に合いそうならおいでと言われたので
ウィンに居たので収納から装備と
倉庫キャラから楽器を引っ張りだして詩人にお着替え。

にょぐさんとまきさんは離席して待ってて
ようさんが仕事しながら待ってたりだったので
リキャがまだでリンパス行けないけど
かきょんさんが一緒にカードトリガーを落すNM退治を
手伝いに来てくれました(*´∇`*) かきょんさん本当にありり。

リンパス

まあ、違うカード取って違うとこと行って
みんなが居ない!?(。´Д⊂)と
かきょんさんとふたりで大騒ぎもしましたが
みんなが突入前に3人の居た場所に到着。

しかし・・・
みんなに合流してPTに入ると
「ふたりでいってきて;」

エエエエェェェェェΣ(・ω・ノ)ノ

LS会話なかったので何がなんだかよくわかりません。
この時点で0時半過ぎ。
人気のNWの順番待ちをみんなは2時間近くしてたぽかったんだけど
もうすぐ入れるってとこで
ようさんとまきさんがこの時間から突入はキツイってことで落ちるらしい・・・
むむむ。
みさおはオンしてそんなに経ってないし待っても居なかったので
リンパスお流れでも平気だけど、ずっと待ってたにょぐさんは・・・?

ふたりで突入するにしても赤詩だったので
とりあえずにょぐさんが忍に着替えに戻ったんだけど・・・
その間に他の人にようやく開いたNWに入られ(。´Д⊂)うぅ・・・。
にょぐさん、ふんだりけったり(´;ω;`)

ずっと待ってたことだし、とりあえずどこかに突入することにして
遅い時間だったんだけど、まだオンしていたろでむさんを誘って
赤詩忍でアポリオンNEに突入することに。

場所替えするのにテレポしなきゃ?だったりで
にょぐさんが着替えに戻ってたバスに偶然居たらむさんが
テレポ屋さんとして拉致され
ジュノまで戻り、ろでむさんも拾ってきてくれました。
らむさん(。-人-。)ありり

その後、カードNMを倒してアポリオン
みさお、NWとテメナスにしか入ったことないので
初のところでありました。

まず第1層はまんどらたん。
白と黒のまんどらたんとボスはドーモくんでありました。
まんどらたん。格闘使いのモンク?ってだけあってHP多かったなぁ。
白2匹やって、黒に手を出したのかなぁ?
黒のが体感柔らかめ?って感じでありました。
黒まんどらたん釣る時に3リンク!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
格闘の3リンクはキツくボコボコボコとにょぐさん>みさおと死んで
全滅してしきり直ししてみたりw
なんかボスのドーモくんのが弱く感じたりでありました。

そして第2層。
鳥さんパラダイス。
大鳥1匹と小さな鳥さんが2匹。
これが1セットで散らばってる箱を囲んでおりました。

リンパス

忍赤詩って構成だったので
基本的に忍なろでむさんがひとりで殴って
にょぐさんが弱体やら精霊やらでそれをサポートって感じでありました。
詩なみさおがしたことと言えば、エレジー入れて
ろでむさん側とにょぐさん側でそれぞれ歌ってたって感じ。
詩人ってPTではいるのといないのとでは違うぽいけど
いざ自分が詩人やってると役立ってる体感がみさおには薄かったりw

第1層で全滅してしきり直したりで、この2層の途中でタイムアップ。
それでも、あんまり挑戦出来てないリンパスなのでそれでも十分楽しかったですw

だけど、もう少し時間に余裕を持ってみんなでワイワイ行きたいなぁ。
まぁ、リンパス入れる条件がミッション進んでないとダメとかだからなぁ・・・
プロMはレベル制限もあるし、初期のようなミッションシャウトが
いっぱいない今はクリアしていくの厳しいんだよね・・・
entry_header

2005/11/27 (Sun) 00:00

リンパスとか。ENMとか。

夜まで放置して、今日は無制限ENMとリンパスに出掛けてきました。

まずは@ワENM。
MisaoKakyouin 赤JogLuu 暗Kobutachan 忍Fil
6人いるとどんな構成でも勝てそうな感じですねー
途中ボスが沸いたと聞いて、座ってるところから急いで移動したら
雑魚釣っちゃって死にかけたりしちゃったけど無事に勝利 v(。・ω・。)ィェィ♪
まぁ、ドロップは@ワ恒例の「毛繻子」でしたがね・・・w

@ワ終わって、ウルガラン。
途中、絡まれる人居たりしましたが頂上へ
今週も晴れ待ちのメリポポ(゜Д゜)ウマーだったりしましたが
予定詰まってたので早く晴れてぇ~ヽ(;´Д`)ノって感じでありましたw

BCは神にょぐさん率いる赤暗忍チームと、残りの赤赤黒チームの3:3で突入。
みさお達のPTはかきょんさんの泉だけ温存して
赤2連続魔を使って無事に勝利 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ドロップにヘッジホッグボムがあったりで(゜Д゜)ウマー
にょぐさんチームも無事に勝てたのかな?
次のリンパスのことあったりしてちゃんと聞いてなかったけど
途中で@1割とか言ってたから勝てたんじゃないかなぁ?w

続いてリンパス。

リンパス

今日は、赤Misao 黒KakyouinMaky 忍Kobutachan 狩Fil+ろでむさんの6人。
一番簡単と言うことで突入したのはアポリオンNW
ここは初回に突入して今日で3回目。
なのに、今までボロボロで第1層すらクリアしたことなかったんだよね・・・w
でも今日は6人居たりで安定して、とってもいい感じでありました(*´∇`*)

LSでにょぐさんがいろいろアドバイスをしてくれてて
それを参考に進んで行きました。

まず1層。雑魚オバケ×7+ボスのカエル1
ここは延長の青い箱×3とHPMPアビ回復の木の箱×1
回復の箱を間にはさんむことを徹底したので
今までよりもかなり安定してMPなどを使うことが出来ました。
ただ、序盤だったのでまだアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてて
1層の延長の青い箱を1つ見落としたまま、ボスを倒して2層へ

2層。雑魚牛たん×7+ボスの雄羊1
ここも青い箱×3と木の箱×1
雑魚を一通り倒して、ボスも倒して、箱を全部開けきって
ワープ付近の雑魚牛たんは寝かせて放置して3層へ

3層。雑魚ブガート×7+ボスの亀1
ここから延長の青い箱が2個になるぽい?
そしてボスも結構強くなるらしい?
なので、ボスは放置して古銭狙いで雑魚ブガート全部倒してちゃうことに。
ブガートが1層のオバケよりも弱い感じだったのでサクサク倒して4層へ

4層。雑魚ワイバーン×5とボスのでっかいの。
ここもボス絡まれない様に注意しつつ、雑魚ワイバーンを全部。
やっぱり進むに連れて、雑魚の古銭のドロップが多くなっていくみたい。

最後の5層。ベヒ×3とボスベヒ1
3匹しか雑魚が居ないはずなのに4匹いるぅ?と思って居たら
ここはボスがでっかくないだけだったw
雑魚ベヒでも結構手強かったけど
1匹で4.5枚の古銭落すのでいい感じでありました。
雑魚ベヒ倒したところで残り@2分だったので
今日は最終ボスに手を付けずに終了。

滞在時間は1時間半くらいで、みさお達にしてはかなーりいい感じ。
少しずつ慣れていろんなところ行ってみたいなぁw
ただ、やっぱり小人数だし、盾とかには詩人さんが欲しい感じぽい?
赤か詩人さん。
どっちか出来る人が誰か参加してくれるといいんだけどなぁ。
今、詩人も赤も出来るのみさおだけなんだよね・・・
どっちのジョブに着替えてもBC慣れしてないので
いっぱいいっぱいだったりするし(´ヘ`;)とほほ・・

リンパス終わって、ムバENM
ムバENM

MisaoKakyouin 赤JogLuu 暗Kobutachan 忍Fil
トリガー取りがないので、サクっとBCに出掛けて突入。
メリポポ(゜Д゜)ウマーだけど、ドロップはお約束の「木材」オンリーでした ( ノω-、)クスン

ENMも全部終わって最後は寝る前に
かきょんさんとふぃるたんとフェロー行ってきました。

フェロー

うちのキュパパ。
今日は胴もトレダーだったりで、帽子とセットでめっちゃ可愛い(≧∇≦)キャー♪
3人だったのでフェローはサクっと終了。
そうそう、ふぃるたんのフェローのばるたん。
ねおたんキャラでこちらもめっちゃプリティでありましたぁ(*´∇`*)
entry_header

2005/11/20 (Sun) 00:00

リンパスとか。神BCとか。

夜にオン。

20時からリンパス予定だったので
とりあえずトリガーがまだだった@ワへ出掛けて
山登りしてサクっとトリガーGET♪

そして今日はにょぐさんがリンパスにご一緒してくれるってことだったので
みさお詩人で出動になるかも?と思い
言われたらすぐに詩人装備だせるようにとウィンへOPで飛んだ瞬間。
落ち・・・・。
その後、キャラが残ってるとかになってて、戻ってなかなか来れず・・・
戻れた時には20時過ぎてたし ・・・
みさお、時間にルーズが苦手だったりなので、遅刻嫌ぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。

戻ると思った通り詩人での出動で、みんながどこに突入するか
決めてくれてる間に収納から装備を、倉庫から楽器etcを引っ張り出して
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタと必死にお着替え。
詩人はこれがあるから嫌・・・

今現在、マネキン(タル♀♂・ミスラ・ガル・エル♂)と5体あったり。
いろんなジョブに着替えたりするので、装備預かってくれるおじさんから
AFとか、レベル制限装備を1セットでもひっぱり出しちゃうと
カバンとか金庫にあんまり余裕ないんだよね・・・
やっぱり、にょぐさんみたいに8体揃えて収納増やして
倉庫の楽器etcも収納に押し込むべきかなぁと悩み㊥

遅れつつもお着替えして、アル・タユへ
広域スキャンがないためにみんなでトリガーNMのお花を探し。
途中、まきさんがクラゲたんに絡まれてお亡くなりになったりしましたが
NMを倒してカードをGETしてテメナスへ

お目当てのアポリオンNWが順番待ち状態だったので
今回はテメナス西の塔へ
Misao 赤Jog 忍Kobutachan 黒KakyouinMaky で挑戦。

まず第1層はトラたん。
トラたんって言えば、麻痺が鬼かな―?と思ってんだけど
アタッカーがようさんの忍さまだけだったので
思ったほど来なかったかもです。
トラたんを何匹か倒して箱が2個。
アイテムの金の箱とHPMPアビ回復の木の箱。
素材入ってて赤の素材でありました。
にょぐさんGET済でみさおが頂いたけど、古銭いっぱいいるってこと考えたら
素材ばっかり頂いてもなぁ・・・
その後、第2層へ
マンドラたんパラダイス。2匹目やったとこで金の箱。
中身は侍の素材だったのでいりません。

テメナス西塔

んー。
今日のリンパス。いつもと比べたらかなーり順調だったけど
15分延長の青い箱と出会えずに延長なしで終わってしまいました。

だけど、楽しく遊べたのでOK(´・ω・`)b
と言うか、赤がにょぐさんだとやっぱりかなーり安定したなぁ。
さすがであります。

リンパス終わって、収納に詩人装備を押し込んで
るうさんが合流して@ワENMへ
サクと終わったけど、今日もここのアイテムはハズレw
@ワって当たり引くことそうそうないような気がするのは気のせい?w

ENM終わって話の流れで突然BCに行く事になりました。
なんか潜在外すエクレアの武器で欲しいのがあるとかで
行く事になったのは神BC「龍円舞曲」

いつものようにそれぞれの突入するジョブを上手くBC進めれるようにと
にょぐおさんが考えてくれていました。
詩人いりませんようにぃ(。-人-。)と祈っておりましたが
編成は忍忍狩赤黒詩
やっぱり詩人さまいるものなのね・・・
みさおのダメダメ詩人でも必要なら詩人になります。
ただ・・・。お着替えがほんとに超面倒くさいのぉ(´;ω;`)ウッ
またまたウィンへ出掛けて収納から詩人装備を引っ張り出して
サンドに向かいホルレーBCへ

JogMaky 狩Kobutachan 赤Luu 黒Kakyouin 詩Misao
「龍円舞曲」の敵は裏ザルカの陰陽ドラゴンタイプで
戦士タイプと詩人タイプの2匹

龍円舞曲

まず、ようさんが詩人を影縫いして
戦士タイプを引っ張って戦士タイプから/slap
影縫いが切れるのを見計らって、るうさんが詩人タイプに印スリプル2
詩人が寝ちゃってる間に戦士タイプを倒しちゃう。
ドラゴンのカオスブレードって言う前方範囲の呪いがちこっとやっかいで
これ来るとHPが300台になっちゃうので
その度に聖水を使って呪いを治してケアルなど。
だいたい頂くのは盾のお二人なので、ちこっと焦るw
あと、棘の歌って強力なブレイズスパイクの歌が
最初何かわからなくてかなーり焦りましたw

龍円舞曲

1回、にょぐさんを死なせたりしちゃったけど
ジョブ編成もよかったので、そんなに崩れるとこもなく6戦を終了。
お目当てのエクレア武器はそれなりに出てたみたいでよかったです。
アイテムはみんな50万前後だったのかなぁ?
ようさんだけ大当たりでダマスクインゴが出て( ゚Д゚)ウマーでありました。
ようさんいつもBCの引き悪いので当たりが出てよかったですw
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
