2005-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/09/30 (Fri) 00:00

やっと更新・・・

溜めに溜めまくった日記・・・。
更新しよう!しよう!とは思うんだけど・・・。

日記更新しようとFFを少し早めに落ちてみたりするんだけど
リア友につかまってハンゲームしちゃったりで
睡眠不足になるわ。日記は溜まっていくわで
超悪循環(ノ_-;)ハア…

ようやく更新出来ましたよぉヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

更新しなかった言い訳はこのくらいにして、今日のFF

特に何をした!ってのはないなぁ・・・
遅めにオンして、ちこっと放置気味ではありましたが
ウルガランのトリガー取りに山登っておきましたw

後は超久しぶりにかきょんさんと一緒にキュパパと遊んできまちたw
もうソロでやる気の出ないフェローたん。
みさおのこのペースだとVUまでにLv50はもう間に合わないと思うけどw
entry_header

2005/09/29 (Thu) 21:00

應龍来来BC

木曜日はラピュタの日。

今週の活動はお空ではなく、リヴェAで祈雨石を使って入る「應龍来来」BC
プロマシアMで戦うOuryuのBC

Ouryu

フルアラで戦うBCなんだけど
もうね。めちゃめちゃ楽しかったぁ♪(≧∇≦)
超熱い戦いで、久し振りに燃えましたw

BCは2戦しまちた。
1戦目は残念ながら敗退。
2戦目は見事に勝利ぃ♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

フルアラの18人のジョブはぁ・・・・
白白黒黒黒黒黒黒赤赤赤赤召ナナ狩侍シ
たぶん、これで合ってると思うw

敵はメインのOuryuと水エレ+土エレとミミズ数匹

まずオマケのエレ2匹の処理は
赤さんおふたりが一匹ずつ担当して、寝かせたり、マラソンしたり。
スリプルに耐性が付いてきたら、黒で一気に倒しちゃう。
この繰り返し。

で、ミミズたん数匹は
赤/獣のえくせさんが一匹を操って、残りを狩シ侍で処理。

そしてメインのOuryu
これはメイン盾のナイトのようさんにカチガチに固めてもらって
飛んでる時は黒さんの精霊。
地上に降りたら、シ侍で連携後>黒さんのMBで削ってもらって
そのままスリプルで寝かす。
この繰り返し。

Ouryu

ちなみにみさおは白で参加。
サポは召喚でって指定あったので召喚で出掛けたんだけど・・・
サポ召喚、かなーり意味なかったかも?(´;ω;`)
たぶん、ナイトさんに鎧を!ってことだったと思うだけど・・・
はじまって数回は鎧かけれたけど
その後はMPキツくて鎧張る余裕なんて全くなかったお(。´Д⊂)うぅ・・・。
Ouryuたん寝かせて起きるまで座ってようやくMPどうにかって感じだったしw

1戦目は初戦ながらもがんばってたんだけど
アブソルートテラーでかなりの人はテラーくらっちゃって
メイン盾のようさんのHPを守りきれず(。´Д⊂)うぅ・・・。
その後はサブ盾のナイト様で維持してどうにかがんばれたんだけど
まだヘイトがナイト様に乗り切れてなかったから?
WS時にOuryuたんが振り向いてしまったらしく
オーカーブラスト?これだったかな?
範囲強力ダメで大崩壊..Σヾ(;☆ω☆)ノギャァァーー!

崩壊直後

もうね。いきなりみんながバッタリと逝っちゃったので
(゜ロ゜;)エェッ!? フロウ!? とかなーり思ってしまいましたw
ここで@1/3切ったくらいのとこまで削ってたけど
多数の死者だったので建て直し不可能と判断して、生き残ってるみんなは退出。
残念(ノ_ー;)。。。。
だけど、負けちゃったこの1戦目。それでさえ楽しかったりしたんだよねw
初戦だったけど結構いい感じだったしw

まあ、1戦目のトリガーの祈雨石がにょぐさんのだったんですよ。
初戦のにょぐさんのトリガーのBCは不吉なことが起こるというお約束が
今回も成立したわけで(´・ω・`)
お約束最高ーーー!wヽ(≧∇≦)ノ

で、2戦目に挑戦。
一戦目よりもさらに順調だったかなぁ。
白なみさおはメイン盾のようさんを死なせないのに必死でちた。
最大アタッカーの黒さま達がダメを入れて
ヘイトがあがって引き寄せをくらっちゃってる㊥
地味ぃにケアルでヘイトで引き寄せくらいまくりでありまちた。
NM戦の引き寄せって、ここはどこ ??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??どこって
一瞬方向感覚を失ってあせってしまうのはみさおだけでしょうか?w

そして、メンバーの皆さんのがんばりで
2戦目は見事に勝利 ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!ー

Ouryuに勝利!

ドロップは以下の通り。
チュトラリー
(片手剣 D35 隔226 HP+30 攻-10 防+14 Lv68~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜)
昆吾石×3
真龍角
黒甲虫の体液
龍の血

当たりなのか?ハズレなのか?全くわかりませんが
とにかく超楽しかったので、それだけで満足だったりありますw
こういう強い敵との熱い戦いって、そうそうないことだし。
強くてもマッタリ休憩出来ちゃったりする麒麟戦と違って
緊張感もあって、燃えてしまいますw

またOuryu戦挑戦したいなぁw
entry_header

2005/09/28 (Wed) 00:00

着せ替え・・・

遅めのオン。
FFは特に何もしてないや・・・w

競売の覗いて、倉庫整理して、マッタリして
FF落ちて、今日もハンゲーム!w

リア友ハンゲームにハマリすぎ!!
まあ、みさおも自分のキャラの着せ替えにハマっておりますが・・・
着せ替え楽しすぎ(。・(エ)・。)
みさおのハンゲームキャラ見たらお着替えしまくりよくわかりますよw

ここんとこ睡魔の限界まで、ババ抜きしながら友達とお話してたりの毎日w
睡眠不足、お肌に悪いです(。´Д⊂)うぅ・・・。
entry_header

2005/09/27 (Tue) 00:00

ケモケモLv35キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ

来月からは裏世界の日になりそうな火曜日。
今日も裏会議がありました。
会議の時間ずっとバタ放置だと、寝ちゃいそうだったので
ケモケモに着替えて、グスゲンへ

今日はボムたんとこにライバル居なかったので
つよ~とてのボムたんにキノコと持ってきたカニたんをぶつけて
結構(゜Д゜)ウマー
みさおのケモケモようやくLv35キターーー!!

念願のかえれ覚えまちた(≧∇≦)キャー♪

これ覚えるとボムたん以外でも結構(゜Д゜)ウマーぽいので
地味ぃにだけど、これからもケモケモがんばりますよぉ p(・ω・*q)ガンバル

その後、ボムたんの自爆に巻込まれて
デジョンしてジュノに戻ったので、バタに出て会議放置。

これからの裏どうなっていくのかな・・・
entry_header

2005/09/26 (Mon) 00:00

礼拝堂の地図

今日は遅めのオン。
特にすることもなかったので
とりあえず礼拝堂にミラテテの???をタゲりに行きまちた。

礼拝堂。
ここってほんとに迷路だよね・・・。
みさお、毎回さ迷いまくりでありますw
礼拝堂の地図、超欲しいぃ(。>ω<。)鍵GETしたい!!
制限エリアなので、ソロで鍵取りできないし・・・・。
礼拝堂にサブリガ取りにでも誰か行きませんか?{・ω-*}
entry_header

2005/09/25 (Sun) 00:00

週末恒例のENM

お昼過ぎにオン。本日はENMデー

まずはMisaoJogKobutachanKakyouinで、リヴェ出掛けてボムENM

ボムENM

今週もようさんが一緒にBC入ってくれたので
スタン(゜Д゜)ウマーで無事勝利♪♪ヽ(`・ω・´)ノヨカッタ♪ヨカッタ♪

サンドにミラテテもらいに行って、続いてはソ・ジヤへ
こちらは忍暗白赤で無事に勝てました。

ここで夕ご飯休憩をはさんで、マッタリ。

夜はまきさんが合流して、MisaoJogKobutachanKakyouinMakyで無制限ENM
まずはムバへ
みんなトリガー取ってたのでサクっとBCへ
バグベアたんはスリプルでぐっすり寝るので
黒黒黒赤暗で、スリップ系入れないようにして
MPなくなったら寝かせながらやって無事に勝てました。
ここのドロップで初めて髪飾り見掛けて(゜Д゜)ウマ-

そして最後はようさんが狩に着替えて@ワENM
いつものことながら、新月での無制限ENMって盾が存在しないだよねw
神な赤さまのフォローの元、火力でおしちゃうw
今回は5人だったけど、前回同様ようさんがボスを順調に引いてくれたので
精霊でおしきって勝利ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

今週ももリピポ(゜Д゜)ウマーな1日でありまちた。
entry_header

2005/09/24 (Sat) 00:00

トリガー取り

今日は遅めのオン。

明日ENMに行くのでトリガー取っててねと
にょぐさまからおたっしが出てたので、赤に着替えてひとり石取りツアー

まずはソ・ジヤの石取り。
ここんところハマってGETするのに時間がかかってたりのソ・ジヤなんだけど
今日は2匹目でのドロップで上出来( ̄∇ ̄*)b

その後、デムってムバへ
久し振りのソロでのムバの石取り。
これが出ない・・・出ない・・・出ないぃぃーーーーーーヽ(≧Д≦)ノ

石取り

1時間くらいソロでがんばった後
久し振りにオンしたるうさんがお手伝いしに着てくれて
赤2でバグベアたん叩いて、石取り。
るうさんが合流した後もなかなか出なかったんだけど
ソロで出ない--!!と叫びながら、石取りするより
ふたりだったので、ずっと楽しくてよかったです(≧∇≦)

るうさん、お付き合い(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
entry_header

2005/09/23 (Fri) 00:00

冬眠。。。れれる上げ

オンしてねおたんと@ワの山登りなど・・・。

ねおたんと。。。

んっと・・・
とうぶん、ねおたんと一緒に遊べません・・・

ねおたん。再びFF冬眠します・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
リアル事情だし、もともと半年の期限付の復帰だったので
仕方がないことなんだけど・・・
やっぱり仲良しなねおたんのFF休止は寂しいです(。´Д⊂)うぅ・・・。
またいつか気まぐれなねおたんの復帰。
冬眠から出てくる春がくることを期待して待ってますよヽ(≧Д≦)ノ

ねおたん、本当にヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ

冬眠㊥はハンゲームででも捕まえて愚痴聞いてもらう予定(´Д`*)覚悟しててねw
とりあえず、ねおたん冬眠のご報告終了(´・ω・`)


@ワの山登りが終わった後はすることもなかったので
ケモケモに着替えてれれる上げ。
テレポ屋さん探して、デムってグスゲンに行ったんだけど
ボムたんしてるライバルが居たので、東アルテパへ

蜘蛛たんとカブトたんと遊んだんだけど
蜘蛛たんは楽でてきてるし、カブトたんはまだ強めでつよがたまにしかいないしで
なんかイマイチ・・・・
なので、地味ぃにれれる上げ。
だけど、ソロでの地味ぃなれれる上げってすぐに飽きちゃう・・・
かなーり飽き飽きしてたところで、ようさんがれれる上げに行くってことだったので
召喚士でくっついて行くことにしまちた。

召暗赤赤ナモの66-68PTでボヤへ
久し振りの召喚士。そしてかなーり久し振りのナイトさま盾。
で、敵は超苦手なトンボさんw
トンボさん。範囲あるからケアルのMPをいっぱい使うから
メインの白を上げてた時から大嫌いですw
今回は連携後のMBでごっそりと削ってくれる黒さん居なかったりだったので
戦闘長引いて、やっぱりケアルのMPの消費激しかったなぁ・・・
大地の鎧は1回で剥げちゃったりもするし・・・
と言うか、大地の鎧の密かに行われた弱体ほんとに不味ぅ(≧ヘ≦) ムゥ
別に大地の鎧くらい重ねがけ可能のままでもいいじゃんヽ(`Д´)ノ
前衛さんで鎧かけに行く度にストンスキン切ってくれる人なんてそうそういないよぉ!
まあ、イマイチ美味しくないPTではありましたが
野良PTじゃなかったので、まだ楽しかったのでよかったですw

そうそう、ようさんの暗黒68なんだけど
いまだに鎌背負ってるようさんに慣れないみさおが居たりしますw
そして鎌背負ってたかぴさんのイメージがどんどん薄くなっていく・・・w
entry_header

2005/09/22 (Thu) 00:00

麒麟たんとか、スカリーYクエとか

木曜日、ラピュタの日。
今日は麒麟たん♪

オンしてお空に向かって、
早く到着しているメンバーでデスポット湧かせ。
ライバルきてまずぅ(´;ω;`)な㊥
えくせさんの華麗なぬすむ釣りで、見事にデスポットGET♪
さすがです(´・ω・`)b

その後、それぞれ麒麟部屋へ
前回、ワープでのハズレループにはまったみさおでありますが
今回は?w

ハズレ部屋

ワープして、こんな部屋に出たらハズレでありますヽ(;´Д`)ノ
壷たんが見えたらハズレなのです。゚(゚*´Д⊂グスン
今日も数度この部屋に着きまちたよw

その後、無事に麒麟部屋に到着して麒麟戦。
今回はラピュタの印章での麒麟たんは2戦目でありまちた。
1戦目、相手のLSの麒麟たんでは今回も真龍免罪符出たのに
ラピュタの時は今回もドロップなかったよヽ(≧Д≦)ノ
倒した時にアラに居なかったのでよくわかんないけど
ドロップは光布2枚とのこと(´・ω・`)
(゜Д゜)ウマーだけど。。。。
光布1枚と真龍免罪符とか、大袖のがよかったなw

そうそう麒麟戦でのSSを1枚貼らないとw
麒麟戦での白なみさおの一番なお仕事、レイズ。
そのレイズをするときにΣ(゜Δ゜*) ウォッ!と見付けた1枚でありますw

海老ぞり!Σ(・ω・ノ)ノ!!

海老ぞり!!Σ(・ω・ノ)ノ!!

これレイズもらって起きる瞬間じゃなくて、この状態でお亡くなりになられてたのw
ほんとに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なので、即 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

麒麟戦終了後、暴走サボテンが居なかったので解散。
その後で、スカリーYのクエにラピュタの有志を誘って行ってきまちた。

みさお、かきょんさん(黒)にょぐさん(赤)
らむさん(狩) えくせんさん(忍) ぱんさん(暗)

スカリーXクエが結構余裕があったので甘くみてたらおお間違い(。´Д⊂)うぅ・・・。
ペットのウサたん寝なかったり、スリプガをレジられたりで
全滅>4人リレイズで起き上がって
起きれないとこにお亡くなりになられたお二人にレイズ後
お二人が移動できるところまで敵を引っ張って再び全滅。
その後、蘇生して時間がきわどかったのでMPを全回復せずに戦闘再開。
また死者がでちゃったりしたけど、どうにか倒せてENMのように箱が!
時間ないので即開けしたのですが・・・・

なんですと?(; ̄Д ̄)ドロップ何もなしでありますよ!!!

超苦労して、ENMでないから経験値もいっぱい失って
ドロップ何もなしは悲しすぎwwww
ぱんさんなんて、レベルダウンしちゃったのに。゚(゚*´Д⊂グスン

コンクエリセットのクエみたいなので
また挑戦できるクエだけど、慣れるまで経験値ロス厳しいなぁ(´;ω;`)
ドロップが何か確実に出るのならがんばれるんだけどなぁw

クエ終わって、かきょんさんとフェロー行って落ちまちた。
ボケ子なみさおが西アルテパにエリアしたと勘違いして
東アルテパでキュパパ出しちゃって、弱めの敵しか倒せなかったんだけどね・・・
いつものことながら、ほんとに大ボケですね( ノω-、)くすん
entry_header

2005/09/21 (Wed) 00:00

ちこっとケモケモ

今日は遅めのオン。
マッタリした後に、ちこっとケモケモでもして寝ようと思って
ケモケモに着替えてグスゲンへ
しかし・・・
ボムたんライバル居たしぃ ( ノω-、)くすん
anonでケモケモされるとライバル居るのかわかんないし・・・
諦めて呪符デジョってジュノへ戻り。

ねおたん捕まえて、テレポルテしてもらい
東アルテパで楽~おなつよの蜘蛛たんと
かなーり地味に遊んでおりまちた。
ボムたんでいい経験値を頂ける分。
丁度たまにおなつよの連戦だと、ちこっともの足りなかったりw

2時間くらい地味にれれる上げしてジュノに戻り
明日は麒麟たんなので、ケモケモ装備を倉庫に送り
麒麟のパールが収納なので、ウィンに戻ってウィン落ちしまちた。
entry_header

2005/09/20 (Tue) 00:00

裏会議

オンしてかなーり離籍気味に放置してお食事などして
礼拝堂に???をタゲりに行ってミラテテGET♪

ジュノに戻って、再び放置して9時から今週も裏会議。
バタで会議の内容を聞きながら
リア友に捕まって、ハンゲームでばばぬきしてたのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
entry_header

2005/09/19 (Mon) 00:00

ウルガランENMとか

お昼過ぎにオン。
昨日、東アルテパ落ちしてたので、ケモケモの続き。
とりあえず、何度か死んでもレベルの落ちないところまで
保険を稼いでジュノに戻り、アイテム整理後
今度はグスゲンにボム目当てに出掛けてみまちた。

到着するとライバルもいなさげだったので、ボムたんに挑戦!
ボムがつよ~とてとてだったりだったので
自爆が来なかったら、かなーり苦戦しちゃったり・・・。
回りのキノコだけじゃ、ペットが足りなくて蟹たんを呼び出してたんだけど
キノコとよびだすを使うタイミングがなんとなくわかるまで
よびだすのリキャきてないわ。ペットにするキノコ居ないわで
大騒ぎしてなどを繰り返しつつ
死んだところで、掘り堀りの人のレイズを待ったりしながらも
どうにかLv44にすることが出来まちた。

ケモケモがLv44になったところで、ジュノに戻り
夜はMisaoNeotanKakyouinの黒3人で
ウルガランにタウルスENMに出掛けまちた。

ケモケモ装備を移動して、遅れて山を登りはじめたみさお。
それでなくても遅れてるのに途中で穴に落ちてみたり(*ノω<*) アチャー
ようやく頂上に到着したと思ったら
曇りはじめて、なかなか張れずに待つことに・・・。
お時間取らせて(´ヘ`;)ごめんなさい

タウルスENM①

で、いざBC!
まあ、慣れてきたので無事に勝つことは出来たんだけど
ドロップが木材とレイズ3でまずぅ(´;ω;`)
みさおが145万で購入したレイズ3
今となっては1万とかですよ!悲し過ぎ。゚(゚*´Д⊂グスン

タウルスENM②

その後、ジュノに戻って白赤シに着替えて3人でフェローしまちた。
みんなフェローがタルだったりなので
ひゅむのかきょんさんとタル5で走り回って
まるで幼稚園の遠足(´・ω・`) かきょん先生と園児

幼稚園?

今日も1日楽しく遊べてよかったです

そうそう、みさおのキュパパ
最後の1匹で昨日に引き続いてLvが上がってLv45となりまちた。
だけど@Lv5かぁ・・・・長いな・・・
entry_header

2005/09/18 (Sun) 00:00

蠍BCとか

夜にオン。
召喚士のれれる上げでも行こうかと思っていたら
サソリBCにでも行こうって話になったので
BCまでの時間を倉庫のお掃除などして暇を潰して
人が集まったところでBCへ

MisaoJogKakyouinMaky 赤Carp5人
印章使うのはみさお、にょぐさん、かきょんさん。

まずはにょぐさんがソロで挑んでみると言うことで㊥で
みんなで㊥の離れたとこで見学の予定だったんだけど
にょぐさん、お食事忘れたりで
サソリがこっちにゾロゾロやってきたのを寝かせて
ガ3>スリプガ>ガ3で倒すことになったんだけど・・・
なんかタイミングが上手くいかずに@少しを残して
総崩れして、バタバタバタと

BCの初戦にょぐさんのってことが恐怖の法則なのか? アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

だけど今回は!!! 嫌な法則の回避に成功ヽ(`Д´)ノ

かぴさんが死ぬ前にサソリたんを元の位置の方に引っ張ってくれてたので
リレが残っていたみさおが即起きして、みんなでレイズを回して
サソリの近くで死んでるかぴさん以外はどうにか生き返ることが出来ました。

サソリたんのHPは完全復活しちゃってましたが
みんなの衰弱が解けるのを待って、黒4でリベンジヽ(`Д´)ノ

サンダガ3>スリプガ>ブリザガ3で沈めるはずの予定が
いきなり、みさおのマクロ動かなくて、唱え遅れたりして
足引っ張っちゃったりで 。゚(゚*´Д⊂ ゴメンナサイ
だけど、どうにか時間内に勝てましたぁヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
まぁ、ドロップはハズレでしたが
にょぐさんのお目当ての刀でたから、まだよかったかな・・・。

その後、かきょんさん>みさおと挑戦しましたが
劇毒の爪が出るわけでもなく・・・w
まぁ、みさおハズレではありまちたが楽しかったので、OKだったりですw

BC終わって解散。
東アルテパでかきょんさんとフェロー。
キュパパちゃんはようやくLv44になり。
再び倉庫整理後。
ちこっと東アルテパで蜘蛛さん相手にケモケモして
レベルダウンしたケモケモのレベルをLv33に戻して落ちまちた。
entry_header

2005/09/17 (Sat) 00:00

みんなでENMツアー

夜にオンして、ケモケモに着替えてグスゲン鉱山へ
Lv33になったので、そろそろボムたんに挑戦してみようかと
ボムたんの居るところに行ってみたら、ライバル居てまずぅ(´;ω;`)
ここのボムたん、1名限定の狩場らしいので、諦めて狩場移動。

だけど・・・。
呪符デジョ忘れたし ( ノω-、)くすん
仕方がないので、オイル使って歩いて出ようと試みたんだけど・・・。
お得意の迷子アビ発動!
さまよっても出口に行けないし、オイルなくなるし。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そろそろENMツアーに行こうってことになったので
デジョン⇒Lvダウン(。´Д⊂)うぅ・・・。

その後、ENMツアー
MisaoJogCarpKakyouinKobutachanMaky
今日は久し振りに6人のフルPTで(*^▽^*)

まずはリヴェへ
鱗の在庫がまだまだ残っているので、サクっとBCエリアへ
ダイスを振って、赤MisaoKobutachan 赤JogくのいちMakyでPTになり
Kakyouinと赤Carpはソロで突入。
暗黒ようさんのスタンうまぁで無事に勝利v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
アイテムはハズレだったけど、ここんとこ負けたりだったので
勝てただけで満足w

ミラテテもらいにサンド

それぞれ、サンドでリヴェのミラテテをGETして続いてはソ・ジヤ
かきょんさんが白、にょぐさんが忍に着替えてBCへ
さすがに6人だとここのENMは余裕がありまちたw

ソ・ジヤENM

最近はここで終わりのENMツアーですが今日は6人だったので
続いては@ワへ
トリガー取り終わってたみんなは先にBCへ行って休憩などして
MisaoKakyouinMaky 赤JogCarp 狩Kobutachanで突入
火力多めだし、ようさんがボスを上手く引いてくれたので
1匹湧いた雑魚は寝かせちゃって、あっという間に勝利 v(。・ω・。)ィェィ♪

その後、時間も遅いのに明日が日曜日だったりなので
ムバENMも行っちゃうことに。
6人㊥4人がトリガーなしだったので、まずは石取り。
赤なみさお、忍なにょぐさん、黒なかきょんさんはごぶたんにアイテム渡して奥で石取り。
シなようさん、赤なにょぐさん、くのいちなまきさんは手前で石取り。
石がなかなかドロップしなくて、ちこっと眠たくなってきたりだったけど
どうにか揃って、それぞれお着替えしに戻って
MisaoKakyouinMaky 赤JogCarp 暗Kobutachanで突入
こちらも余裕ありありで無事に勝利。

今日はいろいろ回って、みんなで楽しく遊べて
リミポも1万オーバーでうまぁでありましたぁ(*´∇`*)
entry_header

2005/09/16 (Fri) 00:00

アトルガンの秘宝

オンして、ご飯など食べてマッタリした後に召喚士の希望を出してみる。
誘われない。誘われない。誘われない~~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

誘われないまま2時間過ぎたところで諦めて、ケモケモにお着替え。
今日もいつものとこでキノコたんvs骨っち。
いつものように何度か死んで、経験値増えません( ノω-、)

でもここでケモケモすると辻レイズをくれる見知らぬ人の優しさに出会います。
掘り掘りするのに数人が走り回ってるので
今日もいつもの外人タルさんやLv53の白さん。
@は偶然通りかかったフレにレイズ頂きまちた。
(死にすぎってことは気付かなかったことにしてください( ̄b ̄) シーーッ!!)
衰弱解けるまで近くに居てくれたり、ケアルとかヘイストくれたり。
まだFFでもこういった優しさに出会うことが出来るんだなぁって
ちょっと(´▽`) ホッとしました

Lv33まで@230ってところで戦闘中にまたまた遠くから違う骨がやってきて
またまた死にそうだったので、呪符デジョ・・・。

おとなしくダブナに飛んで、礼拝堂の???をダゲりに行き
ミラテテもらって、Lv33キターーヾ(*'▽'*)ノ
長かったなぁ・・・。

そうそう、公式みました?

「アトルガンの秘宝」
新ディスク キターーーヾ(≧∇≦)ノーーー!!!

発売予定日とか等の情報はまだみたいだけど
新エリアとか新ジョブあるらしい!!

新ジョブ。
今のとこ出てる情報で青魔道士は確定ぽい?
みさおは他のFFのことはあんまりわかんなかったりだけど
「ラーニング」ので敵の技を受けて技を習得して
「青魔法」としてMPを消費して使用することができるのが青魔道士なのかな?
まさか、このジョブ1つだけってこともないだろうから
@数個の新ジョブがどんなのになるのか楽しみだなぁ ((o(^∇^)o)) わくわく
後衛オンリーのみさおとしては後衛ジョブ2つくらいは欲しいなぁw
まぁ、ジラの時の召喚士の紅石取りの超取り合いとか
侍みたいな順番待ちの長蛇の列とかになったりするんだろうけど
新エリアとか新ミッションとともに
みさお的にはかなーり楽しみであります(*´∇`*)

でもたぶん、発売まだまだ先だろうなぁ・・・
年末には間に合わなさそうだし、年明け2月とか春先とかかな?w
entry_header

2005/09/15 (Thu) 00:00

靴(ラストラムパンプス)再び

木曜日なので、お空の日。
だけど、今月のラピュタの活動はいろいろやるぽく
まともにお空だけの活動とかではないみたい。

今週は先々週のラストラムパンプスの続き
5.6戦したのかなぁ?

いきなり微塵Σ(・ω・ノ)ノ!

多少死者が出ちゃったりだったけど、それなりに順調に終わりまちた。
1戦終わって???湧くまでの15分間が何気に長かったなぁ・・・。

???沸き待ち

最初の数戦、全くフィルターかけずに激ログ流れで
状態異常に追いついて居なかったのは秘密( ̄b ̄) シーーッ!!
この戦闘終わったらフィルターかけなきゃって思うんだけど
???湧くのを待ってるうちに忘れて、戦闘始まってから
( ´△`)アァ~~~てなってたりしまちた。
ごめんなさい。 (-人-;)

ラピュタの活動終わってから、にょぐさんとかきょんさんと
一緒にキュパパと遊んできまちた。
みさおキュパパようやくLv43です。
Lv50まで遠すぎ・・・
entry_header

2005/09/14 (Wed) 00:00

護衛とキュパパ

今日は遅めのオン。
ケモケモ装備を持ったままだったので
2時からのメンテまで、ちこっとケモケモでもしようとシグに走ってたところで
でんねおのみなさんが護衛に行くってことでしたので
ケモケモは中止しておやっさんと一緒に
でんねおの護衛にお邪魔させて頂きました。
最近ようさんが忙しくてあんまりオンしてないので、あんまり護衛いけてないんだよねー
なので、護衛優先(´・ω・`)
6人以上居たので2回護衛してきまちた。
たまには大人数の護衛も楽しいかもですw

護衛終わって、にょぐ忍さんフェローするってことでしたのでお邪魔してきまちた。

フェロー

ずっと放置したままのキュパパたん。
次回のバージョンアップでフェローのLv50のキャップ外れるらしいので
地味にまたやらないとなぁ。
でも後衛ジョブオンリーのみさおはソロでやるのは時間かかって面倒くさいんだよね・・・
entry_header

2005/09/13 (Tue) 00:00

経験値マイナスさぁ(⊃д⊂)

オンして、ケモケモに着替えてグスゲンへ
到着して数匹倒したところで
死んだまま少し放置してたら
掘り掘りにきてるいつものタルさんにレイズ頂けて(゜Д゜)ウマー
衰弱解けたところでケアルしようとしたら、赤玉出て動けず・・・
骨が遠くからやってきて、動けないまま再び、で落ち(´・ω・`)
その後、回線の調子が悪くて、戻って落ちを2度した後に
ンモォーー!!o(*≧д≦)o″ってなってHP戻り。
経験値マイナスですよ(´Д⊂

またグスゲン戻ろうかと思ったけど、今日は裏会議で9時バタ集合だったり
時間ないので諦め(´;ω;`)
その後、裏会議。
新ロットルールなどの話し合い。

結局、今日何もしてないじゃんヽ(≧Д≦)ノ
entry_header

2005/09/12 (Mon) 00:00

ブログのお引越し(≧∇≦)

またまたブログのお引越し。
我ながら飽きっぽいな(* ̄ー ̄*)ニヤリ

前のブログ「ヤプログ」
使ってたゾウさんのテンプレも可愛くて結構お気に入りでありまちた。
じゃあ、お引越しは(○'ω'○) なぜ?

理由:なんとなく (o・ω・o)

お盆くらいからお引越し考えはじめて、ここのブログにしまちた。
ここのブログって他のブログとはケタ違いにテンプレが多かったりなのです。
そして、そのテンプレを改造してイジイジしてもOKなのが多かったり。
HTMLとスタイルシートなどをイジって
字体を替えてみたり。時計など置いてみたり。
サイドメニューなどイジってみたり。
こう言うの全く知識はないんだけど
ちまちま試しながらやるのが結構好きみたいですw

テンプレをイジって、溜めに溜めきった日記を更新しての使い心地。
んー
微妙(´・ω・`)

前のブログみたいに文字数の制限がないので
文字数を気にせずにお得意の長文を書けるのはかなり◎
だけど画像UPする時とかなどは前のブログのが断然使いやすかったなぁ。

@はたくさんテンプレあったけど
ゾウさんテンプレ程気に入ったテンプレ見付けれなかったw
そこは字体やテンプレいじいじでカバー㊥

まぁ、すべては慣れなんでしょうけどw

慣れてここに落ち着くか
また飽きてお引越しするかが数ヶ月後のお楽しみ。
前のブログが半年くらい。その前が2ヶ月くらい。
もうひとつ前も、その前も半年くらいだったかなぁ?
とにかく半年くらいで飽きて、お引越ししてたりでありますw

さてさて、今日のFF

今日は遅めのオン。

ケモケモ装備のままだったので
ケモケモしにグスゲンに出掛けようかとが思ったんだけど
あんまりやる気も出ず・・・

なので、スニの使えないケモケモしだして
消費の激しいオイルを作ってみたり。
錬金のプロの神にょぐさんのようにHQ出来る訳じゃないけど
NQでも自分で作った方が若干お特ぽいです。

その後、ついでに1Dだけ昏睡薬作って
錬金が53にスキルアップ

早めに落ちて、ブログいじいじして寝まちた。
entry_header

2005/09/11 (Sun) 00:00

ENMとケモケモ

お昼すぎにオン。

にょぐさん達が夜にお出掛けだったので
今日はお昼に40ENMに出掛けまちた。
MisaoJogCarpKakyouin の赤4で、まずはリヴェへ
鱗の在庫が結構あったので、今日は鱗取りはなし。
途中にょぐさんがスニをかけずにモルモルに突っ込んで
お亡くなりになったりしまちたが、サクっとボムENMは終了。

その後、それぞれリヴェのミラテテをサンドにもらいに行ったりして
続いてはソ・ジヤENMへ

いつも赤赤白忍で勝ててたりだったので
今日は経験値欲しさに召喚士で参加されてもらいまちた。

それが大きな間違いでありまして。。。。( ノω-、)くすん

召喚士。Lv40制限だと鎧以外たいしたこと出来ず・・・。
MPはコンバがある分。赤のが断然もったりします・・・。
履行もよわよわだったりで、赤の精霊のが断然マシでありまして・・・。

それに加えて、にょぐ忍さまが㌧術をお忘れになられてしまってたので
火力よわっ!!

召喚士いりません。(。´Д⊂)うぅ・・・。

残念なことに負けちゃいまちた。゚(゚*´Д⊂グスン
ごめんなさい。ごめんなさい。
もう2度と召喚士では行かないので(´;ω;`)許してください

その後、解散して礼拝堂に???タゲりに行って、ゆっくり休憩。

夜遅い時間になって、マッタリと借りてきたDVDを観ながら、ケモケモ。
グスゲンに出掛けようと思って、下層でテレポ屋探して叫んだんだけど・・・・。
丁度テレポ屋さんがいない時間で、何度叫んでも反応なし・・・・。
みんながみんなしてテレポ屋探して叫んでいるんだけど
反応がないので、どんどんテレポの値段が上がっていってたの。
3国でも1000~3000で叫んでたりw
テレポ屋(゜Д゜)ウマー
30分くらいして、外人さんがテレポ屋開始しだしたみたいで
ようやくテレポ頂けてグスゲンへ

ケモケモinグスゲン

で、昨日のキャンプ場所に篭って、マッタリとケモケモタイム。
数度死んだりしたんだけど
今日も掘り掘りで走り回ってる人にレイズもらえたりでHPに戻らずに
経験値増えては死んじゃったりで、ちまちまと経験値稼いでおりまちたが
2連続で死んだところで飽きて、HPに戻ってFF終了。

その後、落ちてブログのテンプレートを少しいじって(´・ωゞ)おやすみなさい
entry_header

2005/09/10 (Sat) 00:00

まったりケモケモなど

夕方にオンすると、@ワの山の途中でありまちた。
そういえば、昨日眠くてここで落ちたんだったw

今日はマッタリしておりまちた。

@ワのトリガーを取った後は
PCの方でもケモケモ出来るようにテレビなど見つつ
マクロを作ってみたり。

ケモケモに着替えて、いい狩場はないかと
シャクラミとかに出掛けてみて旅をしてみたり。
しかし、イマイチですぐに戻ってみたり。

休憩しつつ、マッタリと。

そして、遅い時間になって、かきょんさんにテレポしてもらって
グスゲン鉱山に出掛けてみまちた。

さ迷いまくってキャンプを見つけて
丁度のキノコを骨さんにぶつけてみたり。
だけど、ペットに出来るモンスターが少なく数度

でも、グスゲンは掘り掘りの人が結構走り回ってるので
そのままいるとレイズもらえたりw

その後、保険が少なくなってきたところで
かきょんさんがソロENMついでにケアルしに来てくれたので
+2000くらいでどうにか終わることが出来まちた。

かきょんさん、今日も★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

最後に今日のSS

モコモコ

にょぐさんのケモケモがLv58になって、モコモコ装備に(*´∇`*)
タルのモコモコ可愛い過ぎ(≧∇≦)
entry_header

2005/09/09 (Fri) 00:00

召喚士Lv66

オンして特にすることもなかったので、何をするか悩む。。。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

悩んだ末にとりあえず召喚士に着替えて希望を出してみて
誘われなかったらケモケモでもすることに決定(´・ω・`)

召/黒で、サポ白・HPジュノと明記して希望を出したまま
リヴェのミラテテクエを受けにサンドへ
で、サンドに到着した瞬間、PTのお誘いが(*´∇`*)
最後のひとりだったので、急いでクエを受けてジュノに戻りPTに参加。

召喚士れれる上げ

モ黒暗忍赤召のLv65~66PTで、ボヤへ
忍さま盾だったので、ドーモくんメインで蟹さん混ぜてのLv上げ。
適正レベルだったので、それなりに(゜Д゜)ウマーなれれる上げだったりで
みさおの召喚士はLv66となりまちた。

赤さんが11時半までってことだったので
3時間弱のれれる上げだったんだけど
11時半になったところで、黒さんが@700です;;
200前後のチェーンだったので、@3.4匹って感じだったので
「上げちゃいます?」ってみさおが言った瞬間。
赤さん:「無理です。」
即答w
そして、忍さま:「帰りましょう。」
まあ、後に予定入れてたんだろうけどw
れれる上げ㊥結構しゃべってた黒さんが全くしゃべらなくなって
赤さんが「D2もらえますか?」って言うまで
MP満タンなのに座ったままだったのが、少し楽しかったですw

その後、休憩はさんだりして、ひとりでトリガーGETツアー(´・ω・`)

まずは、ウルガランに登って
タウルスにからまれたりして、密かに死んでトリガーGET♪

続いて、ソ・ジヤにフロリドストーン取り。
昔はサクっと出てたソ・ジヤの石。
最近、運が悪いのか?なかなか出ないんだよね・・・
5匹やってドロップなくて
インビジかけて座ってMP回復させたまま飲み物取りに放置してたら
インビジ切れてたみたいで
戻るとMPないままトンベリ絡まれて瀕死だったりw
楽敵だったので、とりあえずギリギリのMPでデジョン(´・ω・`)
そして、ついでにサポシにして、再びソ・ジヤへ
そしたらサポシのおかげ?か1回で石出てよかった♪よかった♪

そのまま、メアに飛んで@ワのトリガー取ろうかと山登り。
しかし・・・
なんか妙に睡魔襲ってきてねむぅ (-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ
いつもはサクって登れる山から3回も落ちたり・・・
なので、無理と判断して山の途中でログアウト(´・ω・`)
entry_header

2005/09/08 (Thu) 00:00

麒麟たん

お空の日。本日は麒麟たんでちた。

お昼から数人の方が、ジパ・スチクチ・ウリと
トリガーをがんばって取ってくれてたようで(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
みさおがお空に到着した頃は丁度休憩タイムで
その他の数名が来たところでマザーに向かいまちた。

しかし、マザーたん。
他LSが挑戦してて崩れた後を
今日もメンバー集まり切ってないのに釣っちゃったので
雑魚処理出来るメンバーが居なかったりで
ドドドっと総崩れ(。´Д⊂)うぅ・・・。
全滅後、他LSに取られて
その横でひとりずつ地味にレイズしていく残念な結果に( ノω-、)くすん

で、8時前になっちゃったので、みんなで麒麟部屋に向かいまちた。
しかし・・・・
~~~~~~(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
もうね。途中からカウントしませんでしたが
麒麟部屋へのワープループに捕まって、何回エスケしたことかw
途中MP切れてハズレの壷部屋でお座りしたくらい(´・ω・`)
だけど、たぶん。かぴさんのハズレ記録は更新していないとw

ようやく麒麟部屋に着いて麒麟戦。
今日、麒麟戦をご一緒したLSはいつもご一緒してるLSとは違い
初めてご一緒するLSだったりしまちた。
メンバーさん個々には麒麟経験者がいるようだけど
LSじたいの麒麟経験は2回目とかで
初回ご一緒したLSのやり方なのか
麒麟経験者のやり方なのかはわかんないけど
ラピュタのやり方と微妙に違って結構やりにくかったりでありまちた。

まずは1戦目。
ラピュタの印章を使ったので、こっちのやり方でやりまちた。
人数が38人とかでかなーり多かったり
いつも通りやり方でしたのでサクっと45分くらいで終了。

麒麟戦

免罪符なしの大袖と棍のセットと素材がふたつだったみたい。
まあ、大袖出ただけでOKなんだけど
真龍免罪符どこですか?(´;ω;`)

この1戦目。
白がラピュタ1、相手1で結構レイズ大変だったり・・・
確かにお空の活動に白は1居たら十分だったりかもです・・・。
所詮レイズ3が欲しいだけだったりだろうし・・・
だけど、麒麟戦で白少ないのはちょっとなぁ・・・。
フロウの時とか、死者がバタバタ出た時など
ふたりだとリキャもMPもキツかったり・・・
まあ、麒麟の順番待ちしていたでんねおの白さんが
かなりレイズフォローしてくれてたので、かなーり助かったけど・・・

と言うことで、順番待ちしていたLSが麒麟している間に
まき姫が白に着替えに戻ってくれて
他メンバーは、ロメ水変換の壷NMを済ませて
まきさん合流して、玄武と青龍戦をサクっと。

このサクっと終わった青龍戦で
みさおのお気に入りのお約束が終わってしまいまちた。
ようさん居るのに、とうとう青龍刀出ちゃったし( ノω-、)残念w

そして再び麒麟部屋へ
今度は1回で到着したよヽ(`Д´)ノ

しかし、やってるLSはメンバー少くでやってるようで
壷NM>玄武>青龍とやって戻ってきたのに
まだ麒麟のHPは@1/3残ってるし・・・
時間が12時近かったりでかなーり微妙・・・
倒すまで休憩して待って、12時過ぎてようやく2戦目の麒麟戦。

これが長かった・・・
相手LSのやり方でやったんだけど
初期のアラの作り方の違いや
麒麟たんをいつものようにガチでするか
ずっとマラソンでするかの違いなどで、かなーりペース遅かった・・・
38人も居たのに1戦目より30分くらい時間かかってたし
時間が時間なだけに終了が1時とか過ぎちゃったり。
終わったらどっと疲れちゃっいました。

なんか、これからこのLSと何回か麒麟たんやるみたいだけど
回数こなすうちに慣れてくるのか微妙・・・
やり方違うし、レイズする時にかぶるから
LSで報告マクロ使ってとお願いしたけどしてくれなかったし
向こうの麒麟の時に詩人さん貸してと言うから
こっちから詩人さん出したのに
こっちの詩人さんがふたりカフェしてるのに
なぜか向こうの詩人さんがずっとカフェに居たり・・・
貸しての意味がわかりません。
たぶん。あっちのLSにはあっちのLSがあるんだろうけど・・・
まぁ、きっと慣れなんだろうなぁ・・・
そのうちきっとあっちの状況に慣れるのかな・・・
ちこっと微妙だけど・・・
entry_header

2005/09/07 (Wed) 00:00

空っぺ

遅めのオン。
今日はケモケモするのも面倒くさかったりだったので
競売覗いたりなどして、マッタリ・・・

ようさんがLSのみんなに空っぺで
からくりTVで出てくるようおもしろ映像など送ってくれたので
それを見ながらマッタリお話などして落ちまちた。

空っぺ(ほんとの名前はSkype
可愛いゆりっぺにかけて、空っぺと命名(´・ω・`) pe しか合ってないけどw

くまたさんに教えてもらった
MSNメンセンジャーみたいな無料ソフトであります。
ファイル系はこっちで送った方が若干軽いぽくて
新月のみんなにも入れてもらったりw

結構大人数のグループ会話が出来たり
グループで無料電話も出来るぽい?
まぁ、電話としては使用しませんが
呼ぶ時に電話のベル鳴らしたりして遊んでたり(o・ω・o)

メッセンジャーとか、こう言うコミニケーションソフト?って
不具合とかでいきなりFF落されて
FF戻れなかったりとかの時などに
みんなに状況聞くのに何気に活躍してたりですw
entry_header

2005/09/06 (Tue) 00:00

ケモケモLv32(o・ω・o)

今日も地味ぃにコロロカに篭ってケモケモ(´・ω・`)

遅い時間のオンじゃないので召喚士でもよかったんだけど
65を境にやる気がイマイチ・・・
まあ、召喚士を一気に上げちゃうと
後衛オンリーのみさおは上げるジョブがなくなっちゃうので
召喚士はのんびりでよいかなぁと思っていたりw

それに最近、お昼のお仕事が超忙しかったりで
結構お疲れだったり (*-ω-)=3
なので、お仕事落ち着くまではFFはマッタリでいこうかと。

こういう状況。
ソロで遊べるケモケモは結構よかったり。
ソロだと好きに休憩、放置出来るし。
ただ・・・
みさおは、どうやらケモケモすると眠くなるようで・・・・
ソロで遊ぶ系はイマイチ向いてないかも?だけどw

今日は休憩はさみつつ
おなつよ~つよのぷよと蟹をつっついて
Lv32になるとこまでがんばりまちた。

ケモケモ

Lv32になって敵がほとんど丁度になっちゃったので
やる気が・・・・で終了(´・ω・`)

今日は人印章が7枚もGET出来てうまぁでありまちた(*´∇`*)
entry_header

2005/09/05 (Mon) 00:00

ケモケモLv31(´・ω・`)

今日は遅めのオン。
そして、ちこっと放置気味(´・ω・`)

ケモケモに着替えてコロロカで地味ぃに
蟹さんとぷよを叩いておりまちた。

1回死んじゃってジュノ戻りしちゃったりしたけど
どうにかLv31となりまちた。
entry_header

2005/09/04 (Sun) 00:00

40ENMツアー

24を朝まで観てたりで、今日は結構遅いお目覚めだったりでちたw

夕方にオンして、ミラテテクエやるのに礼拝堂に???探しに出掛けてみたり。

夜は週末恒例の40ENMツアーに出掛けてみたり。
前回のリヴェENMで鱗を1枚余ってたりだったんだけど
おバカなみさおが収納にしまったまま持って行くのを忘れたりで
まずは鱗取り。
MisaoJogCarpKakyouin の 赤×4
最初はリフレ目当てに50制限のリヴェBで鱗取りしてみたんだけど
今日はライバルが超多いし、ぜんぜん出ないしで、40制限のリヴェAに移動。
で、Aで鱗取りし始めたら、鱗が出るわ出るわで( ̄¬ ̄*)ウマウマ
せっかくだからと、それぞれ1~2個の在庫持てるくらいまでやってみたりw

そろそろ鱗取り終わりにする?って話してたところで
鱗取りしていた別グループからワープご一緒しないか?と言われて
そのままAからBCエリアに向かいまちた。

そして、BCエリアに到着すると・・・。

大行列 Σ(・ω・ノ)ノ!w

何これーーーー!w
ってくらいにBCエリアは大行列・・・
日曜日なので、ミッションとかENMで大行列だったんだけど、スゴかったw
@ミッションで死体が出てくる出てくるw
「またでてきたよw」と言いながら、あっちこっちからレイズが飛んでましたw
まあ、ミッションで全滅多かったりで、エリア放出されるまでBCが空かないから
大行列出来る程、回転悪かったんだろうなぁw

で、ボムENMの結果。
みさおひとりが負けました( ノω-、)くすん
残念ではありまちたが、また次回がんばるよぉ!

そうそう、にょぐさんは今日もベスト更新しておりまちた。
ほんとにスゴイ人でありますw

その後のソ・ジヤENMは、みんなトリガー取ってたりだったので
今日もサクっと終了しまちた。

entry_header

2005/09/03 (Sat) 00:00

プロミヴォン・デム

お昼お出掛けして居たので、夜にオンしたんだけど
ミッションのお手伝いの約束の時間まで時間があったので
放置して、大好きな24のシーズン4を鑑賞(*´∇`*)

んっとね。
24はやっぱりイイ!!(≧∇≦)b
最近、週末に借りてる「トゥルー・コーリング」も
だいぶ全体の流れが見えてきておもしろかったりなんだけど
24はさらにおもしろい!
シーズン1.2.3と見応えアリアリだったけど
今回もありそうな感じ。
だけど1話1話 (;´Д`)エェーって終わり方をするのがたまにキズ
続きみたくてしょうがないたらありゃしない(´・ω・`)

24観てないない人は絶対に見るべきですよ(o・ω・o)b
シーズン1から観始めたら24×3シーズンだったりしますがw
だけど、だぶん。観始めたら止まらないから
アッという間のはずw
ぜひぜひオススメ(≧∇≦)b

24の宣伝はこれくらいにして・・・

んっと、今日はおやっさん達のミッションのお手伝い第2段に
行ってまいりまちた。

ようさんがお仕事で来れなかったぽく
みさおひとりじゃ頼りになさすぎなので
かきょんさんにお手伝いお願いして
@は癒しタルのねおたんを拉致ってプロミヴォン・デムのリベンジ!

前回10分ちょっとでBCまで超順調に到着したんだけど
今回はワープの玉を他グループに倒されちゃった後だったり
ハズレでワープ出なかったり・・・
絡まれて何度か死者でたり、崩壊したりと思った以上に時間が・・・
出発した時間が遅かったせいもあって
BCエリアに到着した頃にはかなりいい時間になってしまっておりました・・・

プロミヴォン・デム

なので、眠い人も居たりだったので今日はENMは諦めて
ミッションのみで挑戦・・・・
モ召狩戦白黒で突入。
前回は早い時間にアビを使い過ぎたので後半にアビを残して
フロウをスタートとして、アビを使い切って
どうにか勝てましたぁヽ(≧Д≦)ノ
ほんと負けなくてよかったよ・・・
だけど、1番楽だった覚えのあるデムがこれだから・・・・
アニマとかは必須かなぁ。

だけど、まぁ
クリア済のみさおひとりがミッション進めよう!って
躍起になってもウザイだけでしょうし
これからは企画して頂ければミッションいつでもお手伝いしますよぉ!って
方向に転換しようかとw
みさお、仕切れるタイプの人間じゃないから
ようさん居なかったら、ひとりだとお手伝いとして役立たないし・・・

今日は仕切ってくれたかきょんさんと
お手伝いに拉致られてくれたねおたんに(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です
entry_header

2005/09/02 (Fri) 00:00

タウルスENMにリベンジ

オンして、ウルガランのトリガー取りだけ
サクっと済ませて、放置気味にマッタリ(*´∇`*)

その後、ねおたんとかきょんさんと3人で
タウルスENMのリベンジをしにウルガランへ出掛けまちた。

楽しく会話などしながら山登りなどしていたので
かきょんさんとみさおが立て続けに
タウルスなどにからまれて死んでみたりw
サポ白いないし、ふたりともリレなかったので
HPに戻ってみたり(*ノω<*) アチャー

無駄に時間ロスしちゃったりだったけどBCエリアに到着し
タウルスENMにリベンジ!

作戦は前回同様、タウルス(大)を印スリプル2で寝かせて
起きちゃう前にタウルス(小)を倒し切っちゃう作戦。

前回は黒黒赤で連続魔を使わなかったせいもあってか
起きちゃう前にタウルス(小)を倒せなくて
ダダダっと崩れちゃって負けちゃったりだったので
今回は黒3の火力で一気にいくことにしまちた。

タウルスENM

で、いざリベンジ!
タウルス(小)の時に多少叩かれちゃったりはしたけど
起きちゃう前に倒しきって
ケアルなどでHP戻して、ストスキや蝉を掛け直して
軽く弱体入れて、サンダガ3で開始して
無事にタウルス(大)も倒すことが出来ましたぁ O(≧∇≦)O イエイ!!

ドロップはお約束の木材と石と剣だったかなぁ。
木材だけじゃなかったので、とりあえずよかったぁ(´・ω・`)
entry_header

2005/09/01 (Thu) 00:00

ラストラムパンプス

今日はお空の日。
だけど、今日のラピュタの活動はお空ではなく@ワ

目的はアントリオントラップをトリガーに使うアントリオンNM戦

このNMが後衛には魅力的な靴を落とすの。

ラストラムパンプス / Lv75~ 白黒吟召
( 両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ )

黒とかにはカナリいい感じ。
後衛版のハクタクのオプチって感じになるのかなぁ?

トリガーのアントニオトラップは個々に準備して
黒魔優先で順に戦闘することに。

まずはにょぐさんのトリガーで開始
まあ、初回の初めての戦闘なのでにょぐさんからだったぽいんだけど
もうね・・・
お約束過ぎ( ノω-、)ぐすん

このNM戦。
トリガーのアントリオントラップを???にトレードすると親NMが湧くの。
その親がWS技で子供?を生むの。
当たりだとボスNMを生むんだけど、ハズレだと雑魚を生んじゃうの。
親NMは最大8匹まで子供を生むらしくて、次の子供を生むまでに
ハズレの雑魚を倒しちゃわないとドンドン増えちゃったり(´;ω;`)
これにもともとここにいるアントリオンがリンクしちゃうから
ハズレを引き続けるとすごいことに(´Д⊂

で、印章BCで一番の時のにょぐさんのお約束・・・・
初戦+ハズレ連発+大リンクで、ものすごいことになって
全滅..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァーーー!!
・・・・・いつものことながら、ほんとに申し訳ない(⊃д⊂)

そして、みんなの蘇生後
かきょんさんのトリガーでリベンジ!
今度はにょぐさん程ハズレを引かずに
どうにか無事に倒すことが出来まちた( ノД`)

その後、えくせさんのトリガーでにょぐさんの靴を取って
黒魔なまきさんはトリガーまだだったので
ダイス勝負でみさお>ねおたん>トロさんの順番で
トリガーを使ってNMを湧かせて
みさおもありがたく素敵なお靴を頂きまちた(*´∇`*)

んっとね。みさお時は2匹目で当たりのボスが生まれたり。
やっぱり日頃の行いがよいからでしょうか(*^Д^*)ゝ ・・・おいっw

ラストラムパンプス

初戦の1戦負けちゃったりだってけど、合計6戦。
バタバタバタっと終了。
まだまだこの靴を欲しいメンバーさんもいるので
また次の機会に残りをすることとなり今週のラピュタの活動は終了。

まぁ、いろいろと大変だったりだったけど
初めてのNMだったり、熱い戦いだったりで結構楽しかったですw
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
