2005-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/10/31 (Mon) 00:00

礼拝堂だけ

今日は遅めにオン。
オンしてマッタリお話などしながら、礼拝堂だけ行って落ちまちた。

礼拝堂ね。ひとつ目のお部屋に???があったの。
ラッキー(*´∇`*)と思ってタゲろうと近づいたら・・・

消えちゃったし。゚(゚*´Д⊂グスン
その後、???に出会えずさ迷うハメに・・・
ついてないや・・・

とりあえず10月末までの貯めてた日記更新・・・
もう貯めないようにがんばる(。´Д⊂)うぅ・・・。
だって更新するのどんどんしんどくなるもんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
entry_header

2005/10/30 (Sun) 00:00

ENM。。。

お昼にオン。そして放置。。。
ENMとか何時に行くとか決めてなかったのでいちおうオンだけw

だけど、放置したままご飯食べになど出掛けたら
お腹いっぱいになったせいか気付いたら寝ちゃったようで
起きたら19時でありまちた(´・ω・`)

で、週末恒例のENMなのですが・・・。
もともと少人数のLSなので、ギリギリの人数で出掛けたりのENM。
今日はサーバー攻撃受けて、上がりたくても上がれない人居たり
にょぐさんが今日もFF来ないわで・・・
人が(。´Д⊂)うぅ・・・。

攻撃で上がれなかったみんなを今週行ってなかった礼拝堂へ出掛けて
???タゲりに行ったりして時間を潰して待って
どうにか上がって来れたまきさんとかきょんさんと3人で
とりあえずリヴェに鱗取りに出掛けまちた。
まきさんの赤が39だったりだったので、リヴェAで鱗取り。
出ない出ない出ないーo(`ω´*)o
オンしたようさんが合流して鱗取りするもなかなか出ず・・・。

そしてそのまま壮絶な鱗取りに・・・w
ようさん離席の戦闘中、真横で1匹POPしてリンク!(゜゜;)エエッ
寝かせながら最初の1匹を倒そうとするもみんなのMPないし
耐性ついてなかなか寝ないし・・・
で、ひとり >┼○ バタッ
みさおはみさおで逃げた先で違うのにからまれて >┼○ バタッ
どうにか最初に戦ってた1匹を倒せたところで全滅・・・
で、鱗ドロップ!!!
鱗のドロップ嬉しいけど、みんな死んでるし(´;ω;`)
リレイズはかき消されてたので蘇生方法なしw
と言うことで、ダブナリングを使ってなかったみさおがサクっとHPに戻って
再びミザレオを走り、急いでレイズして蘇生完了させてBCへ急ぐことにw

鱗取り開始したのも遅かったし
ゴチャゴチャしてたりで時間は23時を過ぎてたりで
急がないとコンクエリセットまでにサンドでミラテテをもらえない!!!

なのに、移動中にようさんがピポたんに絡まれて、みんなでログアウトしてみたり
???タゲる時にみさおがボムに絡まれて、まきさん巻き込んで死んでみたり・・・
波乱のリヴェとなりまちたヽ(;´Д`)ノ

そして、BCに到着すると混んでて入れるのを待ったりして
みさおとかきょんさんはソロで、まきさんはようさんとセットでBCに突入。
どうにかみんな勝てて、みさおは店売りのハズレリングGET(´・ω・`)

で、BCから出ると時間は23時50分少し前。
急いで飛空挺乗り場に行くもサンド便到着まで@9分
無理じゃん(´・ω・`)
ホラ>チョコボでギリギリ・・・?
しょうがないないので、みさおはいざって時の隠しアイテム。
王国の首テレポ使って、無事にサンドチョコボ屋前に時間前に到着w
この首テレポって倉庫圧迫してるけど
いざって時の為にみさおはちまちまと使っておりますw
サンドは@3回飛べるかなw
バスはコロスケ出来るのでもう少し残ってたり。
ウィンはOPあるからそれなりに残ってますw
このチョコボ屋前に飛ぶ首テレポ。
めっちゃ便利だから、またイベントでくれないかなぁ?w
それか、経験値のリングみたいに残り回数補充できたらいいのにねw

そんなこんなで、時間も時間だったので
今週末のENMはリヴェだけで終了。。。
人が少ないとENMとかするのはやっぱり難しい・・・
みんな戻ってこないかなぁ。。。
entry_header

2005/10/29 (Sat) 00:00

テメナス

夕方にオンして、とりあえずウルガランと@ワだけ登ってトリガー取り。

ご飯など食べて休憩挟んで
かきょんさんとリポたんと一緒に蜘蛛を/slapしてキュパパと遊んでみたり。
クフでのフェローは蜘蛛の網が結構(゜Д゜)ウマーだったり。

その後、リンパス。
だけど、ようさんがお仕事で遅くなるらしくオン出来ない・・・
待ってみるも連絡取れず・・・
結局、MisaoKakyouinMaky+まきさんとこの忍さま+お空で一緒のろでむさんの
赤黒黒忍侍の5人で遊びに行くことに(´・ω・`)

で、突入先。
いろいろどこがいいかと悩んだ結果。
先週入ったアポリオンは混んでたし
せっかくなので、サーチ出来るようにと今週はテメナスに突入してみることに。
テメナスの㊥でも何箇所かあるんだけど、選んだのはテメナス北塔。

ジュノ港で潜在を購入して、アル・タユでお花のNMを倒してテメナスへ
むむむ。
アポリオンはプロミヴォンだったけど・・・
今回のテメナスはフ・ゾイ、ル・メト系(´・ω・`)

まず突入して次回に覚えておこうと思ったことはプロ系が持ち越し出来たってこと。
白なしで突入してるので、赤でプロ配ると入った直後からMP厳しかった・・・w
なので、次回からは突入前にかける!(´・ω・`)b

テメナス①

まず一層目。
敵はごぶたん×2と、もぶたん×4
どれかを倒すと箱がPOPするらしいけど
どれを倒していいのかわからなかったので
とりあえず箱が見つかるまで倒してみまちた。
敵は連携してもらってMB入れれたら結構削れるんだけど
5人だったりなので、やっぱりMPもキツイし、時間もかかっちゃう・・・
結局5倒したのかな?
青い箱。金の箱。木の箱。の3つの箱がPOP!
どれかを開けると他の2個が消えちゃうらしく
時間がもうなかったので、15分延長できる青い箱を選んで2層目へ

2層目
敵はギガース4体。モ戦狩獣タイプ
モンクだけ徘徊したので先に釣って戦闘。
百烈拳が来たらスリプルするとグッスリo( _ _ )o...zzzzzZZ
残りの3体並んでたので、寝かせながらの戦闘。
スリプルでグッスリ寝てはくれるんだけど
時間はないし、MPないし・・・
あまりにMPキツイのでみさおは後半はMPがもったいないので
自分のリフレはジュースで代用などしてみたりw
それでもMP&時間が・・・
最後の獣タイプでMPは尽きちゃうし、残り時間が3分とかw
アビはペット召喚の方でなく、魅了だったので
操られた忍さまと敵を寝かせて、魅了解けるのを待つも直らないので
そのまま残りのみんなで押し切り、ギリギリで倒せて
時間がないので、素材の入ってる金色の箱を開けまちた。

テメナス②

古銭5枚と忍さまの素材が入ってて、ロットも最後まで出来ずに外へw
まあ、外でもどうにかロットは出来たので流すことなくてよかった・・・

んーと感想。
テメナスは雑魚が少ないから、その分敵も少なく古銭のドロップが少ないかも?
今回は素材1と古銭7だけだったし・・・
アポリオンみたいに箱開けて延長引いていけないし
みさおみたいに少人数だと、サクサク敵も倒せないので
時間的にもかなり厳しかったり。
なので、少人数で古銭が欲しかったりだとやっぱりアポリオンなのかなぁ?
そのせいもあってか、アポリオンのが混んでたしw

だけど、まあ。
テメナスもテメナスでかなーり楽しかったですw

リンパスは週1くらいでいろいろ行って遊びたいかもですw
突入一人5万は完全に■eさんのギル回収のような気もしますが・・・w

その後、リンパス終わって行列出来てた古墳の護衛を
順番待ちを休憩などして待ってサクっと済ませて。

ミラテテもらいに行くついでにサンド>バスとかきょんさんを拉致って
ハロウィンイベントのHQのフォークをもらいに出掛けて

ごぶたん

ごぶたんにヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

そしてそのまま、かきょんさんと一緒にムバに出掛けて
涙で奥に行って、赤ヘルのごぶたんから
死んだりしつつも、どうにかシルバンストーンGET♪
てか、この赤ヘルのごぶたんからソロで石GETしたにょぐさんは
やっぱりスゴ過ぎw

そして最後はひとりでキュパとプロミヴォンに出掛けて
虚ろな闇?ってを調査するクエに初挑戦して、タクティクスパールのをGET♪
なんかコンクエリセットでリキャ10分で5回呼び出せるパールぽいんだけど
みさおソロだとキュパしないので
ジグナルパールでさえ毎日使ってないんだよね・・・w

まあ、地味に誰かに寄生してキュパがんばるお(´・ω・`)
entry_header

2005/10/28 (Fri) 00:00

マクロ(*´・ω・。)σィヂィヂ

オンして、ヴァズに飛んでとりあえずソ・ジヤで石取りなど。
今日は3匹目でドロップしたから、まぁ優秀かも(´・ω・`)

その後、借りてきたビデオを見つつ
PCの方の赤と黒のマクロ改造(*´・ω・。)σィヂィヂ

白召獣のPCの方のマクロは以前にいじったんだけど
赤と黒のは放置しまくりで、ふるーいまま。
最近はPCでオンすることが結構あったりなんだけど
PSの方とマクロと配置が全く違うし、お着替えマクロもないので
超使いづらく、わざわざPSで上がり直してみたりだったので
暇つぶしに一気に大改造してみたり。

その後、レベル上げから戻ったゆうげさんと一緒にクフでキュパタイム。
途中でオンしたまきさんも合流して
3人でマッタリと蜘蛛を/slapして蜘蛛の網(* ̄ー ̄*)ウマー
今日もアラクネが居たので/slapしてアラクネの網をGETしたんだけど
蜘蛛の網が競売15000Gなのに
NMのアラクネの網は10000Gとはなんかいつのまにか価格が逆転してたりw
まあ、蜘蛛の網gはスキル上げでじゃんじゃん使いそうだし
アラクネの網を使って作るアラクネの帯なんて
今はもっといいのが出てるだろうから価値下がったんだろうなぁw
entry_header

2005/10/27 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日なので、お空の日。
最近、木曜日にお仕事をサクっと帰れなかったりが続いて
いつもみたいに早めにお空に行けなかったり・・・
今日もみんなが水取りし終わった頃に合流。
壷NM>玄武たん*2戦に参加しまちた。

なんか、またまた木曜日活動のお空LSが増えたみたい?
それも18時スタートらしく、トリガーがめっちゃ厳しいことに(。´Д⊂)うぅ・・・。
@業者?と言われるあっち系の人も昼夜ウロチョロしてるぽいしね・・・

トリガーが活動時間に取れない対策として
活動日外でトリガー取りなどをしてねって言われたけど
それなりの人数のいるLSなら活動日外に行くこと可能だけど
小人数しかいないLSとかだと不可能に近いんだよね・・・
新月はほとんどがラピュタメンバーだけど
最近みんなログイン減ってて居ないし ( ノω-、)くすん
単独でラピュタに参加してくれてる人だって居るし。
やっぱりトリガーを取ってきてくれた人に
感謝しつつ、優先付けるしか手がないのかもねー

そうそう、今日の最後の玄武戦はなんか妙な緊張をする1戦でちたw
なんか、あっち系の人がこっちの湧かす玄武を取ろうとしてスタンバってて
重いし、みんな取られないようにするのに必死。
湧かした後玄武の回りに前衛さんが張ってて、
一瞬でも黄色にしちゃうと取られちゃうかも?って雰囲気だったりで
もう大変でちたw
みさおは戦闘前だけで戦闘㊥はなかったけど
盾のおふたりは戦闘㊥もずぅーと調べる攻撃されてたみたい。
ほんとにいい迷惑だよね。。。
取られずに無事戦闘終わってよかった(〃゚∇゚〃)

玄武たん終わってルテに飛ぶと久しぶりに暴走サボたんが居たので
みんなでお着替えなどして挑みまちた。
結果・・・。ハズレでちたがw

ラピュタの活動終わった後はかきょんさんとクフに出掛けて
キュパと遊びまちた。
シーフのかきょんさんと一緒だったら、網がさらに(* ̄ー ̄*)ウマー
entry_header

2005/10/26 (Wed) 00:00

マメットクエとか・・・

今日は遅めのオン。

オンするとLSに誰も居なくて、ちこっと放置してたら
戻るとかきょんさんから、マメットクエのお誘いが来てまちた。
で、ふたりで行ってみることになったんだけど
0時前後と言うのに妙な時間から
にょぐさん>ようさん>まきさんとオンしたので5人で出掛けてみまちた。
このマメットクエ。
1~2人で挑戦すると敵は1。3~4人だと敵は2。5人~と敵は3となるので
みさお(赤)かきょんさん(シ)と
まきさん、ようさん(忍)とソロなにょぐさんで出掛けることになりまちた。
だけどまぁ、突入前にいろいろあったりで・・・
BCへ移動中。にょぐさんでHP戻り。
その後、みさおもスニが切れてるのにモルモルに突っ込んで
で、リレイズかけてなくて、レイズ使える人居なかったりだったので
同じくHP戻り・・・
結局、かきょんさんソロで突入になっちゃってごめんなさい(。-人-。)
シのソロのかきょんさんは負けちゃったけど
忍忍コンビは余裕でかけたぽいです。

このクエ終わって、かきょんさんとクフでキュパしに出掛けたんだけど
いろいろ考えちゃうことがあって上の空でやってたら
2匹目でキュパ殺しちゃった(。´Д⊂)うぅ・・・。

んー
なんかいろいろ考えて、難しくて頭が痛いです・・・
entry_header

2005/10/25 (Tue) 00:00

裏サンド制覇

火曜日。
裏世界の日であります。
今日は裏サンドでありまちた。

まきさんが今日は白だったので、今日は赤で参加。
無駄にいっぱい死にまちた(´・ω・`)

赤忙しいけど、逆に言うとすることあって楽しいと言えば楽しいかもですw
白と違って、弱体入るし、スリプルもとおるし。
まあ、面白がって大リンク時に寝かせ過ぎたのが
たくさん死んだ原因だったりするのですがw

裏サンド制覇

新生の裏LSは人数が多いので、今日の裏も順調に進んで行きまちた。
氷河・ザルカと違って3国だったりするのでAFもいい感じに出て
10分ぐらいを残して敵を全部倒し切って、初の裏サンド制覇です(*´∇`*)
entry_header

2005/10/24 (Mon) 00:00

キュパ

今日は遅めのオン。
にょぐさんに付き合ってもらって、クフでキュパってきまちた。
遅い時間のクフって、最近は完全にフェローの聖地w
蜘蛛はドロップの網が(゜Д゜)ウマーだから、特に取り合いだったりで
片っ端から釣りながらやってたらNMのアラクネだったりw
まあ、弱いんでふたりで余裕なのですが、時間かかるし(´・ω・`)

キュパ

にょぐ忍さん。
やっぱりタル忍の頭装備のパンサーは犯罪です。。。可愛いすぎ(ノ∇≦*)
entry_header

2005/10/23 (Sun) 00:00

んー

日曜日。ENMの日であります。

んー
んー
んー

実はこの日の日記の下書きが残ってない。。。
みさお、日記ためため更新してたりなんだけど
忘れないうちに軽く下書きなどしてたりなのです。
その日のうちにほとんど書いてたり、単語の羅列であったり
日によって違うんだけど・・・。

と言うことで1週間経つと記憶が断片的にしかない(´・ω・`)
やっぱり貯めないようにもっとマメに書きゃなきゃな・・・
と後悔してみたり(ノ_-;)ハア…

断片的な記憶。
今週末はかきょんさんが居なかったw

最初の40ENMのリヴェ。ようさんも居なかったような気がする。
にょぐさんとまきさんと行ったような・・・。
で、サンドにミラテテもらいに行って、ソ・ジヤ。

これも3人で行ったような気がするw
にょぐ忍さんと赤なまきさんと白なみさおで行ったはず。
3人で超MPがキツキツで白なみさお死んじゃったり。
それでもふたりのMPがなくて座ったりして回復している間を
にょぐさんがマラソンしてがんばってくれてたりで
どうにか勝てたと思う(´・ω・`)

次はウルガランだったかなw
ゆうげさんとるうさんがオンしたので合流して5人だったと思う。
みさお、にょぐさん、るうさんが赤。まきさん、ゆうげさんが黒。
タウルスのBC前でお天気がなかなか晴れなくてBCに入れなかったので
晴れるまで精霊でバファロー倒して、メリポポ。
曇りが長かったのでメリポポ、結構(゜Д゜)ウマーだったような?w

BCはまきさん(黒)ゆうげさん(黒)るうさん(赤)と
みさおとにょぐさんの(赤)×2で突入。
最初の1匹を倒すのに連続魔いった時に、マクロミスってコンバってしまい・・・。
2匹目倒す時にMPが足りなくなってしまい、にょぐさんの足引っ張ったんだよね・・・。
勝てたのは神にょぐさんのおかげでありまちた。

そして、そのまま5人で@ワに行ったのかなぁ。
確かね。雑魚がフルに沸いちゃって、倒さずに寝かせてやってたもんだから
後半、耐性ついて寝なくて全滅して、時間も厳しかったので撤退したんだよね・・・。
で、次回からは2匹目の雑魚が沸いたら
1匹は倒すことにしようって話してたと思う。

最後はムバ。オンしたようさんが合流して6人で突入。
橋渡るのにちこっと時間かかってしまったりだけど
BC自体は人数も居たのでサクっと終わったような気がする。

フォーク

で、今日唯一撮ってたSS
イベントのフォークかついででるのを撮った模様。
タルとひゅむではフォークのサイズがこんなに違うw
ブラクロのタルが背負うと我ながら超可愛いかった(*´∇`*)

てか、日記書き出したら結構思い出して長くなったよ(´・ω・`)
entry_header

2005/10/22 (Sat) 00:00

リミポ

夜にオンして超久しぶりにリミポになど行ってきまちた。
MisaoKobutachanJogMaky
+お空で一緒のろでむさん(狩)と野良で詩人さん誘って、ウルガランにリミポ。
狩場に着く前にタウルスに絡まれる人が2回も出て
死者でたりではありまちたが、狩場に着いてからはいい感じにリミポ頂けまちたw

指輪実装されて初のちゃんとしたレベル上げだったんだけど
指輪って本当にすごいねw
経験値300超えたりで、なんかすごかったですw

だけど、白でレベル上げとか行かなかったりなので
超白の仕事出来てなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ヘイスト切らしたり、ブライナ、イレース気付かなかったり・・・
たまにこうやって、メリポとか行かないと動くの遅くなるな・・・
それでなくても反射神経鈍いんだから、がんばらないとなぁと
思った超久しぶりのメリポでありまちた(´・ω・`)

entry_header

2005/10/21 (Fri) 00:00

トリガー取りとキュパ

オンして放置しつつ、@ワ>ウルガランとトリガー取りに行ってきました。

そして、落ちる前にまきさんとゆうげさんと3人で
クフにフェローしに出掛けまちた。

キュパ

やっぱり3人でするとフェローも早いよね。
みさおのキュパもようやくLv49となりまちた。

キュパ

キュパ、両手剣武器からタルのぷりてぃモンクにしたくて格闘にかえたんだけど
スカスカなんだよね・・・
元に戻そうかと考え㊥(´・ω・`)
entry_header

2005/10/20 (Thu) 00:00

麒麟たん。朱雀たん。

木曜日。らぴゅたの日。
今日は麒麟たん。
いつも早めにお空に行ってたりのみさおでありますが
今日はオンするのが遅くなって、あせってお空まで走りまちた。
今週もライバル居たりで、麒麟部屋に到着するとすぐに麒麟戦スタート
今週はラピュタの印章で1戦。
四神倒し終わるまではアラに居たりだけど
MPなくなって、アラから外れてカフェに行ったきり
今週もずぅーと外部で、ケアル&レイズ・・・

アラに入らないと攻撃や弱体など出来ない黒さまや赤さまや前衛さん。
そしてPTメンバーに歌をあげる詩人さまと違い
白のすることは外部で出来ることばっかりなので
白は外部でOKだと思うんだけど
たまには黒とかでアラに入って精霊とかうってヘイト頂いたりしたいかなぁw
今日はケアルヘイトでクエイクなど頂いて逝っちゃったりしてたけどw

麒麟戦

まあ、ひとつ希望が叶えられるのなら
らぴゅたの印章で麒麟やる時は
昔みたいに倒す直前だけでいいのでアラに入れてもらいたいなぁw
NMとか倒した瞬間、ドロップが何ってわかるまでの一瞬って
ドキドキワクワクで結構楽しめたりするのはみさおだけかも?だけど
ずぅーと外部でその瞬間もなしで
誰かがドロップ言ってくれるまで、ずっと待ってたりで
みんなとワンテンポずれて、喜んだり、悲しんだりでイマイチ・・・
らぴゅただけでフルアラ超えることもそうそうないから
アイテム出た瞬間にみんなと一緒に「おおー」とかやりたいなぁとw

今週も残念ながらみんなお目当ての真龍脚は出なかったようです。
にょぐさんが今週は赤AF2をGETしたし
その勢いで出るかなー?と期待してたりだったんだけどなぁ・・・
ほんとに真龍脚に縁のないらぴゅたでありますw
でも大袖出ただけよかったけどw

麒麟戦がライバル居たので1戦だけで終わって
その後は朱雀戦1戦。
最近、朱雀ってあんまりやらなかったので
カラフルな朱雀が新鮮でありました。

朱雀たん

だけど、四神と麒麟の実装された初期って
みんな他の雑魚モンスターと見た感じ同じのでっかい版だったんだよねw
初めて白虎やった時にみんなして「白くないじゃん!」って言ってたのが
なんだか懐かしいですw
entry_header

2005/10/19 (Wed) 00:00

とりあえず礼拝堂だけでも・・・

今日は遅めのオン。
することもないので、とりあえず礼拝堂のミラテテを済ませて
いつも持ち歩いてるメロンジュースの材料の
メロン2種類が@1とかだったので
ラバオへお買い物に出掛けて、ジュノに戻り
キュパパするのにかきょんさんの用事が終わるのを待ちつつ
放置してたらお風呂など入ってたら
戻ると落ちてた・・・
不具合なのか何なのか?戻ろうとするもログイン出来ず諦めてご就寝・・・
かきょんさん、ごめんよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。
entry_header

2005/10/18 (Tue) 00:00

裏氷河

火曜日、裏世界の日。

昨日、ソ・ジヤ落ちして居たので
とりあえず石取りの続きでもと思ったんだけど
ライバル居て残ってなかったので、デジョってジュノへ

その後、ちこっと放置して、裏の準備して
集合時間より少し前に再びソ・ジヤへ
1番弱い2しか居ないところで、放置しつつダニさんを/slap
しかし、出ない・・・
集合時間になったので、裏パールに替え様としたら・・・
持ってきたのは麒麟パール・・・
前回、にょぐさんが麒麟の時に裏パールを持ってきて笑ったのに
同じように間違って持ってきてしまった・・・
薄黄色系と薄ピンク系、ぜんぜん違うジャン!って思ってたのに・・・
サックだとすごく似てるんですよ!(言い訳・・・

ギリギリまで石取りしてようと思ったけど
さすがにパールがないので
ラス1したらエスケプしようと思っていたら
ラス1でドロップ!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
だけど、昨日からいったい何匹/slapしたことか・・・

そして裏の時間、本日は裏氷河。
残りものになるとPT編成まずぅだったりするので
先に空メンバー辺りを誘ってPT作って
単独PT確認してアラちゃって突入。

50人オーバーの参加者とかだったので
結構順調に進んで、ハイドラゾーンに突入。
ハイドラたん、相変わらずお強くウザかった( ̄ー ̄
前衛さんはWSの名前は覚えてないけど
TPが0になっちゃう技がウザっ!とか言ってたけど
みさお的にはドラウンが超ウザでありましたよ(" ̄д ̄)
イレースした直後にまたか!って感じにやってくるし・・・

最初は前衛さんのヘイストと状態異常
それなりに順調にやっていけてたんだけど
後半に進むにつれて
フェルターをそれなりにかけてるけど
ログ流れについていけずに見逃してしまったり・・・
反射神経遅かったりなので、えくせ忍さまの状態異常を
神にょぐさんよりにどうしても先に治せなくなっちゃってたり・・・
ほんと白失格って感じ( ノω-、)くすん
結局、ハイドラゾーンでMPがキツキツになって
にょぐさんがえくせ忍さまの担当してくれました。
ほんと役立たずな白です(。´Д⊂)うぅ・・・。

そうそう、その神にょぐさんお目当ての赤AF胴のドロップがありました。
にょぐさん、優先1位だったので無事GET♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪

赤AF2

コソっと隠し撮りなどw

今日はAFが3つと100貨幣が2つ。
氷河はドロップ0ってこともあったりだし、なかなか良い方かも?

ハイドラゾーンもそれなり順調に進んでいけたので
今日は急遽、証NMに挑戦することになりまちた。
2箇所やったんだけど、出た証はどっちも希望者のいない
人気なさげ?の証でありまちた。
希望者いないので引き取り手の居ない200万で売りますって
短剣の方のLS初の証をようさんが記念に購入されてまちた。
証が手に入っても鬼程の裏貨幣が必要だったりするんだよね・・・
今の取引されてる価格で必要な裏貨幣を揃えようとすると
4億GとからしいΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!w

だけど、証NMって思ったより強くなかったなw
それぞれ3ジョブのアビを使ったりみたいなんだけど
2匹目のNMはこんな感じ。

見にくいけど証NM

ハイドラたんよりちこっとデカかったりで、赤とナイトと@何か?なのかな?
ナイト胴に赤帽子かぶってたりで、なんだかとってもヘンテコですw

と言うか、ハイドラたん。
倒すと同時に着てる服剥ぎ取れたらいいのに(´・ω・`)

裏終わって、まきさんと一緒にようさんの鎌WSNMに出掛けまちた。
場所が怨念胴で、みさおは赤でとのことだったので
テレポをお願いしたタクさんも結局最後まで付き合ってくれて
4人でサクっとゲイザータイプのWSNMを倒すことが出来て
暗黒ようさん鎌WSスパイラルヘルを習得ヽ(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪
だけど、今度は両手剣の潜在はずしがやってくるねw
がんばれ~♪o(≧∇≦)o
entry_header

2005/10/17 (Mon) 00:00

出ない・・・

今日は遅めのオン。
特にすることもなかったりだったので
今週末分のソ・ジヤの石取りに出掛けまちた。

今週もやっぱり石のドロップが悪く。
ダニたん/slapするも一向に・・・
湧き待ちで放置しつつ
場所も練習相手×2の弱いとこから
楽×3のとこに移動してみたりしたけど・・・
いくら叩いてもドロップなかったので
そのままソ・ジヤ落ちして不て寝( ノД`)シクシク…
entry_header

2005/10/16 (Sun) 00:00

新エリアの見学&ENM

お昼少し遅めにオン。
夜にENMに行くことになって時間まで暇だったので
かきょんさん拉致って、ようさんの鎌の潜在はずしつつ
ようさんのムバの石取り。
ようさんの石と出た後に潜在外ししてたら
シーフなかきょんさんのトレパンパワーでもう1つ石がドロップ。
みさおは来週分の石を頂けてウマーとなりまちた。

石取り終わって
時間があったので新エリア「リンパス」の見学をしに行くことしまちた。
と言っても最近、新月いつも以上に超人が少なかったり
そして、にょぐさんがえくせさん達とお昼に出掛けてしまってた為に
MisaoKobutachanKakyouinMaky+裏でもご一緒のまきさんのフレ忍さまと
5人で遊びに行ってきまちた。

新エリアには興味はあったけど
それなりに人数いないといけなさそうな感じだったので
ぜんぜんどんなところか調べてなかったりで
かなーりてきとーに決めて「アポリオンNW」に突入することとなりまちた。

まずはジュノ港で5万で潜在を購入。
そして、デムってテレポの塔の入口をタゲるとアル・タユにワープ
そこでお花のNMを倒して、トリガーを取り。
サクっとリンパスへ突入となるとこでしたが・・・
アル・タユで迷子になったり、クラゲに襲われたりで
ちこっと大騒ぎしつつ、リンパスへ

新エリアだぁ(*´∇`*)となる予定でしたが
入った瞬間思ったこと。
「プロミヴォンじゃん!」
見た感じはプロミヴォンそのもの。
敵を倒しながらこのエリアを進んでいくぽい?感じでありまちた。

みさお達が突入したNW
最初のフロアにはオバケが7とカエルのNMが1いまちた。
まずは最初にオバケを1釣って戦闘。
めちゃつよではないけど、5人では雑魚って程弱くもなくw
倒して付近を動き回ると宝箱を発見。
開けると中身は5分くらいの延長でありました。
どうやら最初の持ち時間30分?から
箱を開けて延長を引きながら進んでいくぽい?
次にNMのカエルとの戦闘。
こちらはもっと強いかと思っていたけど
NMだけど5人で倒せる強さでありまちた。
NMを倒して現れる箱。この㊥にはAF1を打ち直す素材が入っているようで
黒のAFの素材と古銭?が入っていました。
NMを倒すと何かの素材が必ず出るのはいいよねw
裏みたいにNMも雑魚もかわんないよりはw

リンパス初挑戦①

その後、箱を開けつつ奥に発見したワープで次のエリアに行くことに。
だけど、それが大きな間違いでw
からまれた雑魚オバケを寝かせてワープに進んだんだけど
ワープ飛べない・・・
情報なしで行ったのでわかんなかったんだけど
どうやらある程度の雑魚を倒さないとワープは開かないぽい?
そう気づいた時にもう遅く・・・
最初に寝かせたオバケが起きて大リンク タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
寝かせていくも対処していけず >┼○ バタッ >┼○ バタッと全滅。
リレイズで起きて立て直そうとがんばったんだけど
敵はオバケ。生命反応(´ヘ`;)不味ぅ・・・
めっちゃ遠くから反応してリレイズかかる前に殺されたりで
最後はレイズの出来ない前衛さまおふたりだけが生き残りまちたw

初リンパス②

結局、初のリンパスへの挑戦は1フロアだけの短時間で終了w
まあ、おもしろかったことはかなーりおもしろかったけど
やっぱり残念( ノД`)シクシク…
少人数でもそれなりに遊べるけど、やっぱりもう少し人が欲しいかもです。
だけど、これから挑戦していける楽しみが1つ増えたかもです(≧∇≦)

その後、休憩をはさんで夜は週末恒例のENMツアー

まずはみさお、にょぐさん、ようさん、かきょんさんの4人でリヴェへ
今週は最後の最後ボムのHP@ちょっととこで
三回目の自爆きて敗退・・・
運も関係するけどやっぱり悲しい( ノω-、)

サンドにリヴェのミラテテをもらいに行って
赤忍暗白でソ・ジヤへ出掛けて、サクっと終了させて続いては無制限。

まずは@ワへ
まきさんが合流して、黒黒黒赤暗で突入。
今週は雑魚が全部湧いちゃって
時間に余裕はあったけど、寝かせてたりするのに苦労しながらの勝利。

続いてはウルガランン。
るうさんが合流して、タウルスENMへ
タウルスは3人でも倒すことが可能なので
みさお(赤) るうさん(赤) まきさん(黒)
にょぐさん(赤) かきょんさん(黒) ようさん(暗)
と男女に分かれて突入してみることにw

タウルスENM

♀班は連続魔を2個いったので、サクっと勝利 v(。・ω・。)ィェィ♪
♂班も無事に勝って出てきたので、よかった♪よかった♪
ここで当たりのベッジボム?出たので、かなり(゜Д゜)ウマー

そして最後はムバ
こちらも行こうと思えば、3人1ペアで行けたりだけど
アビも残ってなかったりだったので、無理をせずに6人で突入して
今週もお小遣いと経験値(゜Д゜)ウマーなENMツアー終了。

実はリミポにするのを忘れ続けてたりなのですがね(´ヘ`;)とほほ・・・

ENM終わって、みさお(赤)ようさん(暗)まきさん(忍)るうさん(ナ)の4人で
ちこっとようさんの鎌の潜在はずしつつスキル上げに行ってまいりまちた。
最初はクフに出掛けたんだけど、やっぱりクフはフェローで人いっぱいw
なので、れれる上げPTの居なかった
テリガン海岸でカニさんとお魚さんを叩きました。
ちなみにみさおの目的はキュパパw
ソロでやるのがどうしても嫌だったりなので
どさくさにまぎれて、20戦させてもらいまちたw
みさおのキュパパはようやくLv48
やっぱりソロでもしないとみんなに追いつけないかなぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。

新装備

最後にこちらはまきさんにお借りして着させて頂いたクロウ系の新装備。
Lv50くらいの装備だけど、回避+と鬼のような敵対心-の付いた装備であります。
黒系で羽根帽子で可愛い(*´∇`*)
entry_header

2005/10/15 (Sat) 00:00

んー

夜にオンして、特にすることもなかったので
かなーり放置しつつ、@ワ・ウルガランと山登って
今週のENMの準備をしてみたり。

なんか最近、時間があっても
召喚士とかケモケモのれれる上げに出掛ける気力がないな・・・

ちこっとマンネリ気味・・・
変化のある楽しいこと。なんかしたいなぁ・・・
entry_header

2005/10/14 (Fri) 00:00

石取り・・・

夜にオン。
LSに今日も人少ないし(。´Д⊂)

まずはフェローの新クエなどをマッタリとして
その後ひとり石取りツアーw
ソ・ジヤはTV見つつ湧き待ちしたりで、4匹目で石ドロップ♪
まあ、許せる範囲。

だけど・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o"))
ムバはありえなかった・・・

微妙に召喚さんのライバル居たけど
南側で湧き待ちしつつ、バグベアたんを/slap
だけど、一向に石のドロップはなく・・・
2時間くらい/slapして
ようやくシルバンストーン キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ
ほんとに長かったよw

ウルガランも登っておこうかなぁ?と思ってたけど
疲れたので落ちちゃいまちたw
entry_header

2005/10/13 (Thu) 00:00

お空の日。

今日はお空の日。
なんか久し振りの麒麟でもない完全なお空の日だったようなw

トリガーのファウスト>マザーとやって、クルタナウエポン

れろたん【死】

ここでひとりが使うとみんな一斉に持参してた新しい戦績の指輪を使用w
半数ぐらいが使用してたので、結構みんな持ってるぽい?w

クルタナ終わって、二手に分かれて水取り。
でない。でない。でないーーーヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
それなりの時間やったのにロメ水、ひとつも出なかった ( ノω-、)くすん

その後、朱雀に向かったけど、ライバル居たので、青龍へ
青龍を2戦サクっとこなして、再び朱雀に戻るもまたまたライバル。
今日は0時からメンテなので、ルテに飛んで暴走サボテン。
しかし、サボたん居なかった・・・・。

お空から戻り、ゆうげさんとかきょんさんと3人でキュパパたん。
昨日と同じくクフに出かけたんだけど
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ってくらいな混みようで・・・
蜘蛛を狙って狩るなんてとんでもないくらいw
蜘蛛、カニ、ラプ、トカゲ。何もいないのw
メンテ前+VUで限界らへんのフェローLv帯のせいなのかなー?
あっちこっちにフェロー連れたグループと天使軍団が居て、超取り合いwwww
3人でクフを掛け回り、メンテ前までの時間と戦いながら走り回りましたよw
結局は@1ってとこで時間なくなりエスケプして、みさおはデジョン。
おふたりは出口落ちとなりまちたw

樽フェロー整列!

SSは今日のフェロー中のもの。
タルフェロー3人が整列してて、何気に可愛くないですか?w
entry_header

2005/10/12 (Wed) 00:00

礼拝堂とかキュパたんとか

今日は遅めのオン。

とりあえず、ソ・ジヤの石取りでもしようと出掛けたんだけど・・・

まず弱いダニの湧く塔入口へ向かうと狩られて後でいない・・・
だけど、ライバルも居なかったので湧き待ち。
湧いたので釣ろうと思った瞬間。
どこから現れたのか?後ろからタルケモリンさんのキノコが!?
見事取られ ( ノω-、)くすん
2匹目もケモリンさんの目の前に湧いて持っていかれたので
なくなくエスケプ
タルケモリン可愛いけど、おバカぁーーーヽ(≧Д≦)ノ

狩場変更して、違う塔へ
しかし、こちらはライバルPT・・・
今日の石取りは無理と判断してデジョン
無駄に時間を消費しちゃったよ(。´Д⊂)うぅ

遅い時間にオンして出来ること。その2
週1回、礼拝堂でのミラテテGET♪
OPでダブに出掛けてクエ受けて、黒で礼拝堂。
???タゲってエスケ。
その後、ダブナジアリング。
これだと帰り走らなくていいので、ちょっぴり楽ちん?w

まあ、1番楽できるのは、ダブナジアがウィン支配の時。
リングでダブ>詩人でマズルカ使用して走る。
礼拝堂で???タゲったその場でリターンリング使用
ダブOPに到着>ダブ入ってマズルカ使用してミラテテGET♪
これが時間的に1番早かったりするw

キレイなお空

SSは礼拝堂に向かってる途中、すごくお空がキレイだったので1枚(*´∇`*)

ミラテテ終わって、かきょんさんと一緒にキュパパたんと遊ぶ。
今回のバージョンアップでフェローの呼び出せる場所が増えたので
今日はクフでやってみまちた。
蜘蛛中心にカニたん混ぜて20匹。
天使軍団に覗かれまくったり
ライバル居たりで蜘蛛たんは取合いだったけど
数多いし、リポップ早いのでどうにかなりまちた。

クフでキュパたん

と言うか、最近かきょんさんはフェローの時はシーフだったりするので
網と印章が(゜Д゜)ウマーでありまちた。
網は現在競売で15000。
ふたりで7個の網GETして、フェローでお小遣い(゜Д゜)ウマー
entry_header

2005/10/11 (Tue) 21:00

バージョンアップと裏ザルカ

ばーじょんあっぷ

本日はバージョンアップのでありまちた。

簡単にこんな感じ。

・新エリアの追加
「リンパス」って言う新リュージョンが追加されたぽい。
プロマシアMを最低でもアル・タユ上陸まで進めてないといけないぽいけど・・・
それプラス2つの条件クリアで「テメナス」と「アポリオン」にいけるみたい。
最大18人まで入れて、3日縛りとか書いてたし
ENM+裏っぽい感じなBCなのかな?
ドロップ品を集めて、報酬でAF1を打ち直すことが出来るとか?と耳にしたり。
どんなとこで、どんな感じなのかはまだよくわかんないけど
楽しそうだから、そのうち挑戦してみたいなぁw

・フェロー
レベルのキャップが外れたから、限界クエぽいのがあるのかな?
あと呼び出すことの出来るエリアも増えたぽい?
その他はやてみないとなんともw

・その他
戦績アイテムで経験値にボーナスが付く指輪が追加されたみたい。
噂によるといい感じらしいw

イベントアイテムがNPCに預けれるようになった。
これ。たいしたことないって人も多いだろうけど
みさおみたいにイベント好きな人には結構嬉しいことだったりw
カボチャ帽子&杖、水着に浴衣、その他調度品などなど
いっぱい収納に眠っていたアイテムを預けて
収納に余裕が出来たぁ(≧∇≦)キャー♪
だけど、エンチャット系が付いてたり
見た目のかわらないのは預けることが出来なかったけど・・・

あとはケモケモの呼び出せるペットが増えたり。
バリスタにちこっと変化あったり?
そういえば、バリスタって最近ぜんぜん行ってないなぁw

そうそう、バージョンアップ情報の最後にちこっと付けたしみたいに
・召喚獣タイタンの契約の履行「大地の守り」の効果が
上書きできなくなっていた不具合が修正されました。
と書かれていました。
弱体と思ってたアレは不具合だったのかー!!(*`д´)ノ
直って嬉しいけど、3ヶ月近くも長過ぎる不具合ね・・・

と、バージョンップのこと書いてみたけど
今日は火曜日だったので裏世界でありまちた・・・

裏ザルカ

裏ザルカ。
まきさんが白で行くってことだったので、めずらしく赤で参加してみたり。
赤での裏ってなんかいろいろ忙しいね(。´Д⊂)
にょぐさんとかぴさんをいつものように尊敬w
多量に流れてくる閣下を寝かせようとがんばったりしてたんだけど
閣下ってめちゃめちゃ足はやっ!Σ(・ω・ノ)ノ
ものすごいスピードで走り抜けられて
詠唱しきれずにスリプル間に合わなかったりで
超あせりましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドロップは竜と暗のふたつだけだったかなぁ?
まぁ、お約束って感じですね・・・w
entry_header

2005/10/10 (Mon) 00:00

ムバと@ワENM

たまには召喚士のれれる上げにでも行こうかと思っていたら
ログイン出来ない・・・
明日、バージョンアップだって言うのに16時までメンテ・・・
ハンゲーしつつ、16時を待って再びオンしようとしてみる。
18時までメンテ延長・・・
うたた寝しつつ、再度!
結局、メンテは20時まで延長されまちた(´Д`;)

オンして週末に行かなかったENMへ
メンバーは 黒MisaoKakyouinMaky 赤JogLuu
まずはムバへ
今回はみんな石をGETしてたので、そのままBCへ向かいました。

橋で・・・w

途中でこんなこともありましたがw
BCに突入。
途中1回寝かせてMP回復をしたりして、アビを温存して、サクっと勝利♪
だけど、木材いりません
前回、当たりドロップだったのにな・・・

続いて@ワENM
最近、日曜日とか休みの日に@ワENMに行ってるせいか?
BCエリア行くといつもコミコミ・・・
アラで入れるENMもあるせいなのかなぁw
今回は並らんでなさそうな感じだったので
みんなが揃ったところで、コソっと突入。

今日はボスをピンポイントに引いてくれるようさんが居なかったりなので
雑魚が湧いたら、寝かせて管理しつつの戦闘
ハズレを2匹引いたけど、どうにか寝かせつつ
黒黒黒赤赤の5人で思ったよりいい感じにアビも使わずに倒すことが出来まちた。
やっぱり魔道士最強です v(。・ω・。)ィェィ♪

@ワENM

だけどね・・・・
木材いりません
今日は木材ENMデーでありまちた(´ヘ`;)とほほ・・・

最後にかきょんさんとキュパパに行って、(´・ωゞ)おやすみなさい
entry_header

2005/10/09 (Sun) 00:00

恒例の

日曜日だったりだけど、今日はLSに人が少なかったり・・・
なので、とりあえずコンクエリセットのミラテテがあるリヴェENMに
MisaoJogKakyouinの3人で出掛けまちた。

ボムENM。今週は赤3でそれぞれソロで突入。
ここんとろ、ようさんと一緒に入ってスタン(゜Д゜)ウマーだったので
ちこっとドキドキしまちたが、無事に勝つことが出来て
当たりリングで(゜Д゜)ウマー

その後サンドによってミラテテ頂いて
にょぐさんが忍。かきょんさんが白に着替えて3人でソ・ジヤENMへ
アビはないし、3人だったりだったので、途中に死んじゃったりもしたけど
どうにか勝つことが出来まちた。
ドロップはかぴさんベルトw
かぴさんがいつもロット勝ちするハズレのベルトw

続いて、みさおとにょぐさん赤、かきょんさん黒に着替えて
超久し振りのウルガランENM。
ねおたんが冬眠したので
かきょんさんとふたりで行かないままだったタウルスENMに3人で突入。

かぴさん、にょぐさんの神赤コンビが
ふたりで倒す時の作戦に基づいて挑戦!
小さい方のタウルスをかきょんさんに寝かせてもらい
赤2の連続魔と黒の精霊で小さい方をサクっと沈めて
MP回復する間、大きい方は再度寝かせて
強化系をかけ直して大きいも精霊で一気に沈めて
余裕を持って倒すことが出来ました (v^ー°) ヤッタネ
entry_header

2005/10/08 (Sat) 00:00

まったり・・・

夜にオンして、とりあえず@ワに登ってトリガーとってみたり。
LSに人居なかったりだったので
マッタリ放置しつつ合成してみたりして、FFは早めに落ちて
友達とハンゲーしてたりでした。
entry_header

2005/10/07 (Fri) 00:00

ムバで石取り

夜にオンして誰もいなくて特にすることもなかったので
赤に着替えてムバで石取りでもすることに。

バグベアたん2匹目。
にょぐさんがオンして合流するって話しながら戦ってたんだけど
コンバリキャ待ち、MP空状態でバグベアたんのHP|←くらい
いけるかなぁと思ってたのに・・・
最後の最後にWS技やられてo( _ _ )o~† パタッ
丁度、お空で一緒のビレさんが石取りで通りかかったので
ご一緒してた赤さんにレイズ頂けて(゜Д゜)ウマー

にょぐさんが来たので、アーマリン涙を使って奥に飛んで移動。
にょぐさんの千手の潜在はずししつつ、石取り。
つよ以上の敵だし、みさおも片手剣のスキルを上がって(゜Д゜)ウマー

その後、オンしたまきさんも白/忍で合流して片手棍のスキル上げ。

石取り

ノーブルに三角帽子にトゲトゲ棍棒の二刀流。とってもヘンテコなです(´・ω・`)

100%トリガードロップのゴブたんをやって、どうにか3人分の石GET♪
ソロで石取りするより、みんなでやったほうが楽しくていいけど
やっぱりもう少しドロップ率上げて欲しいものです・・・
entry_header

2005/10/06 (Thu) 00:38

ラピュタの日

木曜日、ラピュタ日。
今日は麒麟たんでありました。

時間まで放置しようと早めにお空に向かい麒麟部屋へ
こういう時間に余裕のある時は
ハズレることなく一発で麒麟部屋に到着したりするんだよねw

で、集合時間近くになって、麒麟戦がかぶってることが発覚・・・
それも2LS・・・
リーダーが交渉の末、とりあえずどの団体も1戦ずつすることに。
順番は開始予定の早かったうちの団体からだったんだけど
残念ながらダイス勝負に負けて今回は四神メインのサポート。

今日もみさおはカフェPTに所属して外部ケアル+レイズ。

麒麟戦みたいに一人の盾さまにタゲを固定しないで
数人に盾さまでタゲを取合う状況の外部ケアル。
外部だと大人数の前衛さんの中で
タゲを取ってる盾さまにケアルのターゲットを合わせて
どんどん移動させていくのが結構難しかったりするんだけど
にょぐさんに教えてもらった/asマクロの活用。
これを使うようになって超楽になりまちた(*´∇`*)

/asマクロ
裏では/as Kobutachanなど、タゲッターさまの名前入れて
タゲッターの叩いた敵にタゲを合わせるのに使ってるんだけど
/as にして、麒麟たんに合わせると
麒麟たんのタゲを取ってる人を勝手にタゲってくれるの。
/as Kirinとか出来たらもっといいんだけど、
敵の名前指定は無理ぽくてダメなんだよねー。
なので、召喚さんの召喚獣が近くに居たりすると
ちこっと邪魔だったりしますが・・・w

今日の麒麟戦はお手伝いだけでサクっと終了。
真龍脚+麒麟大袖+光布の超当たりドロップだったみたい。
超イイナ!o((>ω<o))((o>ω<))oイイナ!

麒麟戦終わって、白虎3連戦
白虎3連戦で虎パンツはふたつ。
3つとも出てくれたら言うことなかったけど、2つでも上出来なのかしら?
虎たんは素材がいいの多いから遣いも(゜Д゜)ウマーだったり

まきさん(*´∇`*)

最後に白虎のとこにトラクタ移動した、まきさんのSSなど貼り貼り。
ひゅむ女の子のって女の子女の子してて可愛いよね(´・ω・`)
entry_header

2005/10/05 (Wed) 00:00

トリガー取りだけ

今日は遅めのオン。
特にすることもなかったので
とりあえずソ・ジヤでENMのトリガーだけ取っておきました。
今日は4匹目で出たからまだよかったよw
最近、こっちの石取りも苦戦してたりですから(´・ω・`)
entry_header

2005/10/04 (Tue) 00:00

裏再開・・・

10月になったので今週から火曜日の裏世界の日が復活。
で、本日は裏ジュノでありまちた。

もうね。めちゃくちゃ疲れました( ´-ω-) =3
まあ、2ヶ月ぶりの裏ってこともあるので仕方がないんだろうけど・・・

今日の日記。
裏世界の話ってより、愚痴 ( ̄ー ̄)

最初は黒だったので精霊アラに誘われてPTに入ったんだけど
よくよくサーチしてみるとアルファベット後半の人達が誘われずソロ状態・・・
LSサーチだけだとどうしても後半の人はサーチから漏れちゃうんだよね・・・
黒さんいっぱい居たので、精霊から抜けて
ソロメンバー誘って通常PTを作り始めたんだけど
前衛さんと黒さんしか残ってないしw
とりあえずシ侍忍黒黒黒でPT組んで、みさおは白にお着替え
プロ面倒くさいから白にしたんだけど
突入してからのキツさ考えるとMP豊富な赤がよかったのかも・・・

12人アラに合流して
ようやフルアラがふたつ出来て突入ってところで
遅れて1名がやってきちゃったので、フルアラから1PTずつ切り離されたの。
この切り離されたPT。たぶんどっちも12人アラに後からくっついたPT。
なので、構成が・・・ってPTに。
白黒黒侍シ忍 赤詩侍侍シシ シ
盾1とかだったので、他アラから盾さんをトレードしてもらって
MPヒーラーの詩赤さんを割り振って、PT入れ替えてみたんだけど
赤白忍シ侍侍 詩黒黒侍忍シ シ とてもとても偏った構成に・・・
時計配ってる時にPT構成替えてたりで、移動するから誘ってねって
抜けたんだけど、希望出して待つも一向に誘われず・・・
サーチに出るまで時間かかるしと思って待ってたけど一向に・・・
その間にアラメンバー数人死んでたりだし
外部ケアルとかレイズしてMP200切った頃に痺れ切らしてLSで言って
全く忘れいられてたようで・・・ようやく誘われ・・・

で、ここからもうずっとMPほとんどない状態・・・
にょぐ忍さんの居たPTにヘイスト持ち居なかったので
ヘイストかけようとは思うんだけど、MPないから切らせまくりだったし・・・
前みたいに日誌頼まれてたので
最初はドロップ控えようと思ってたけど、とてもそんな余裕はなかった・・・

LSで緑目ってログが流れたので前に走ってMP頂いて
ようやくMPに余裕が出来た頃。
ようさんに暗闇のログが流れてブライナしようとしたら、ようさんアラに居ない!?
・・・ソロだし・・・( ノω-、)
庭入口付近まで、それに全く気付かないくらいに
何これーーー!!!ヽ(`Д´)ノ イライラ イライラってなってた・・・
ようさんはソロのままでイイって言うけど、それはそれでなんか嫌じゃん(。´Д⊂)

なので、途中参加のシーフさんが来たので
ようさんとPT組んでもらって
シ4侍3とかになって盾の背中の取合いアラ。
14人で後衛5だったけど、白赤黒黒詩。
黒さん詩さんもめっちゃケアルしてくれてたんだじゃないかなぁ・・・

その後、公邸内で召喚獣のフロウで大崩壊。
みさおはケアルとMP残との戦いでいっぱいいっぱいで
回りの状況を見れてなかったんだけど
みんなが言うには召喚獣が普通に流れた状態が続いてたらしい。

てか、召喚獣は精霊で管理しようよーーヽ(≧Д≦)ノ
抹茶の時もそうだったけど、精霊で召喚獣スルーしすぎ・・・
マーチだと、黒赤詩さんあたりが
何も言わないでも寝かせて管理してくれるのに・・・
まあ、管理してくれるメンバーってだいたい決まってるし
そのメンバーが抹茶とかだと、
参加してなかったり、精霊アラに居なかったりだからなぁ・・・
誰かがするだろう考えなんだろうなぁ・・・

死者だしちゃったり、状態異常治せなかったり
ヘイストを切らさずかけれなかったり
MPの自己管理が出来ずにまともな白の仕事が出来ずに
自分自信に(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ってなってイライラしてた㊥

イライラの原因その2
まあ、最初にPT抜けて誘われなかったりだったんだけど
その後、落ちたり人が戻ってるのに一向に誘わない某リーダーMさん。
「誘ってあげてー」 → 反応なし
「○○さんを誘ってあげてー」 → 反応なし
「Mさん、○○さんを誘ってあげてー」 → 反応なし
「○○を発見('◇')ゞ」 → 「おお」
ちゃんと画面見てますか? ログ読んでますか?
みさおのイライラをさらに増殖させてくれましたよ ( ̄ー ̄)

突入が少し遅くなったりで終わったのが1:10くらいっだったんだけど
終わったらドっと疲れた・・・
と言うか、途中から“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”って
なってたから、めちゃめちゃ抜けたかったしw
マーチでの裏ってドロップ控えたりして忙しかったりで大変だったけど
どこか楽しさがあったんだよね・・・・
それが今回なかったし・・・

まあ今回は、復帰初回だったから、何かときつかったのかもしれないけど
これからの裏が抹茶系だと思うと、かなりテンション下がる・・・
週1だからがんばれるけど、これで週2とかありえない(ノ_-;)ハア…
そりゃあ、AFが欲しくないわけじゃないけど
今回みたいな感じなのが続くとなぁ・・・

愚痴愚痴いっぱい m(_ _;)m ごめんなさい・・・
entry_header

2005/10/03 (Mon) 00:00

特になにもw

今日は遅めのオン。
オンしたのが0時回ってたりだったので
今日は礼拝堂に行ってミラテテだけもらって落ちまちた。

ここんとこ、ミラテテはケモケモに使ってたんだけど
かえれも覚えたことだし
そろそろ召喚士に使っていくかなぁと考え㊥
召喚士のれれる上げってなかなか行く気になれずだしね・・・w

そうそう、公式の10月上旬のバージョンアップ情報で
新リージョン「リンバス」が開放され、条件を満たせば
「テメナス」と「アポリオン」の二つのエリアに行けるようになります。
このエリアは既存のバトルフィールドやデュナミスとは違う
新しい戦いの場となります。って出ていまちた。
新エリア興味があります。
だけど、新エリアに行くのにプロマシアMを終わらせてないとダメとか
条件をつけるのはやめて欲しいなぁ・・・
みさおはクリア出来たけど、出来てない人からするとテンション下がりそうだしw
あと、裏のザルカクリアって条件もなしにして欲しい。
これはみさおも行けませんし(´・ω・`)

まあ、とりあえず
新エリアが増えるのは楽しみであります(*´∇`*)
entry_header

2005/10/02 (Sun) 00:00

恒例のENMデー

週末恒例のENMデー
今日のメンバーはMisaoJogKobutachanKakyouinMakyYuuge

みさおは約束の時間に合わせてオンしてリヴェへ向かい
みんなが揃うまで、先に到着してたにょぐさんと鱗取り。
そしてみんなが揃ったところで今日はリヴェAからBCへ
赤みさお・暗ようさん。赤まきさん・黒ゆうげさんとPTを組み。
にょぐさんとかきょんさんはそれぞれソロで突入。

みさおがBC突入して、強化をかけてる頃にいつものように
LSににょぐさんの報告ログが流れる。「勝った^^」
毎回ソロで1分とかで勝っちゃうにょぐさん。
ほんといつも早過ぎ(´・ω・`)さすがだねw

そして、みさおは今日もようさんのスタン(゜Д゜)ウマーで無事勝利♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ドロップも当たりリングが2個とかでうまうまでありまちたw

あっ!そういえば、まきさんがにょぐさん病を発病しておりまちたw
いわゆるクエ受けてなくて突入出来ずってヤツですね(´・ω・`)b
にょぐさん病危険ですので、くれぐれもみなさん気を付けてね♪

その後、ようさんとまきさっはソ・ジヤのトリガーがまだだったので石取り。
その間にみさおはにょぐさんがマメットクエに挑戦するってことだったので
寄生して赤/忍と赤/黒で突入。

みさおはそれでなくても足手まといなのに
無制限装備をほとんど持ってきてなかったのでさらにお荷物・・・

このマメットクエ。
以前かきょんさんとノラのフルアラで挑戦したんだけど
マメットが鬼増殖して、あっと言う間に大崩壊だったんだよねー

だけどふたりで突入したので今回、敵は1
グラビデマラソンすると倒せる?と思っていたらグラビデは入らず・・・
いちおうバインドは入ってたけど
やたらとガ系唱えてて・・・・
途中リレで2回起きたんだけど、@1/3ってところで敗退(。´Д⊂)うぅ・・・。

にょぐさんも盾が欲しいところって言ってたし
忍赤とか忍黒だと、どうにかなりそうかなぁ?
にょぐさん、かぴさんの神コンビなら、赤/忍×2でいけそうな感じだけどw
まぁ、負けちゃったけど楽しかったです。
ただ、このクエもスカリークエ同様に
ENMじゃないから経験値のロスがあるんだよねぇw
保険はまだあるからいいけど
経験値ロスするクエは慣れるまで大変そうだなぁ。

クエ終わったところでサンドにミラテテもらいに行って、ソ・ジヤへ

ソ・ジヤ

にょぐさんが忍に、かきょんさんが白に着替えて
今日は6人だったので、みさおは召喚士で参加させてもらって
経験値GETして(゜Д゜)ウマー

続いて、みさおは黒、にょぐさんは赤へと再びお着替えして
黒黒黒黒赤暗で@ワへ

@ワ

途中、ボス釣りに走ってくれたようさんが死んじゃったりしたけど
湧いた雑魚1を寝かせて、ボスだけを倒すことが出来ました。

最後はムバ。
まずはようさん、まきさん、ゆうげさんの石取り。
みさお赤、にょぐさん忍、ようさんシと
かきょんさん黒、まきさん白、ゆうげさん忍の
2班に分かれてやったんだけど、ライバル多くてやっぱり大変・・・
ムバのトリガー取りって面倒くさ過ぎる・・・
もっとサクサクトリガー落してよぉヽ(≧Д≦)ノ

どうにか石をGETして、みさおとかきょんさん以外はお着替えに戻り。
黒黒黒赤赤暗で突入。
スリップ系なしでねーって突入した時に誰かが軽く言ったんだけど
いきなりスリップ系入っちゃったみたいで
「それスリップじゃん!」のツッコミあり~のでおもしろおかしく
結局は寝かせないで、倒すことが出来ましたw
そしてドロップは先週に引き続き髪飾りが出て
髪飾り+マント+霊牛皮出て、ここのENMは大当たり?ぽく(゜Д゜)ウマー

BC運のないみさおには印章溜めてのBCより
週末のENMツアーのが経験値やリピポまで頂けて
よっぽど(゜Д゜)ウマーだったりするのですw
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
