2005-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/30 (Wed) 00:00

鍋とケーキ(´・ω・`)

今日は遅めのオン。
オンするとLSに誰もいないし(´;ω;`)
競売など見て、キュパでもしようかと思ったけど
日記貯めまくってるし・・・と思い出し。
キュパはせずに日記を更新しちゃうことにしました。

落ちた後。お風呂に入って日記を書く前にサイトで巡りなど。
そしてFFの公式を覗いてみると
今度のバージョンアップ情報がまた少しだけ更新されてました。
最近、VUP前は小出しの少しずつ情報出すの好きですよね?w

今日の情報の中のひとつ。
調理に必要な「だいじなもの」を追加←これに興味があります。
んっとー「鍋奉行」と「パティシエ」が追加されるらしく
お鍋料理とケーキが追加されるぽい?
唯一スキルの高い合成だったりなので、追加されたらGETしたかったり。
なので!再びオンして超久し振りに納品クエを(´・ω・`)
今日のメニューは「サーモンサンド」
再びオンしたのが闇曜日だったりだったので
材料を食材庫行ったり、サンドキャラで買い物したりして集めて合成して納品。
パスタをGETしてから放置したままのポイント。
500ptしかなかったし・・・
とにかくバージョンアップまでは地味ぃに納品して少しでもポイント貯めなきゃね・・・
きっとバージョンアップで追加されてもポイント足りないだろけど
地味ぃに s(・`ヘ´・i)ゞ頑張ります!!
entry_header

2005/11/29 (Tue) 00:00

裏ザルカ

火曜日。裏世界の日。
今日は裏氷河。

順調に延長を引いて進んでいけました。
赤と侍と100貨幣1枚でたのかなぁ。
白魔道士AFどこですか?(´・ω・`)
ハイドラゾーンも人数が多いので昔程崩れることなく進んで
その後、証取りをしました。
なんかドタバタっとわけのわからないまま始まって、NM引き抜き失敗!?
説明とかがちゃんとなかったから、みんなわけがわからなかったんだろうなぁw
かなりの犠牲者だして、どうにかNM引き抜いて倒しました。
みさおは引き抜きの犠牲者を探してレイズしに行ってたりだったので
気付いてたら倒し終わってたんだけどw
証は射撃のでした。

話はちこっと変わりますが
裏氷河とか裏ザルカの現在地がイマイチわかんないのはみさおだけでしょうか?
通常のどのへんにいるかがわかんない・・・
特に裏氷河とかは・・・
なので、どこどこの坂あたりで死んでるーと言われても
それはどこですか?
まぁ、みさおが迷子だからかもしれませんがw

んっとね。Mが着く人は迷子多いようですから
みなさん置いてかないように気を付けてね(´・ω・`)

裏終わって、まきさんとゆうげさんと一緒にテリガンにキュパしに出掛けました。
まきさんが2回落ちてばるたんが途中で帰っちゃったので、先に戻られたり。
その後、ゆげさんとふたりで続行してたんだけど・・・
蟹・ラプ・魚の3リンクで、叩かれてスリプル出来ずに死んでみたり(´・ω・`)
そばでフェローしてた、ぱんさんにレイズ頂いてみたりw
自分が死ぬのはいいんですが、キュパがぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。
そろそろ60になってもいい頃だったのになぁw
entry_header

2005/11/28 (Mon) 00:00

ロンフォGET♪(*´∇`*)

今日は遅めのオン。

特にすることなかったり。
んっとー
したことと言えば、礼拝堂で???探しつつ箱の探索。

そうそう、後は昨日のコンクエ後で結構大騒ぎになったアレ!w
ロンフォに補給クエしに出掛けました。

先週、いろんな人ががんばってくれてたようで
サンドがサルタを、ウィンがロンフォを。
それぞれのお膝元のエリア交換してGET♪

なんか、昨日のコンクエ発表後は
すごい人がそれぞれの国に補給物資をもらいに行って
OPに補給しに行ったみたいです。
みさおが出掛けた時も結構人居たんだけど
ほとんどがタルってとこが、タル王国のウィンらしくて(≧∇≦)bイイ

ロンフォGET(*´∇`*)

そうそう、いつも思うんだけど、タルって2.3人が横に並んでると
自然に横へ横へとどんどん並んでいくんだよw
他の種族でこの現象はそうそうないよね?w
タルと@はガルくらい?w

話を戻して・・・w
以前、砂丘をウィンが取った時もスゴイって思ったけど
ウィン人のみさおにとっては、やっぱりロンフォGETは大きいなぁ。
バスはコロスケはいいとして
ロンフォGETでサンドに行くのもかなーり便利かもw

みさおは何もしていないけど
結構たくさんの人ががんばった結果なんだろうなぁと感謝♪(。-人-。)
entry_header

2005/11/27 (Sun) 00:00

リンパスとか。ENMとか。

夜まで放置して、今日は無制限ENMとリンパスに出掛けてきました。

まずは@ワENM。
MisaoKakyouin 赤JogLuu 暗Kobutachan 忍Fil
6人いるとどんな構成でも勝てそうな感じですねー
途中ボスが沸いたと聞いて、座ってるところから急いで移動したら
雑魚釣っちゃって死にかけたりしちゃったけど無事に勝利 v(。・ω・。)ィェィ♪
まぁ、ドロップは@ワ恒例の「毛繻子」でしたがね・・・w

@ワ終わって、ウルガラン。
途中、絡まれる人居たりしましたが頂上へ
今週も晴れ待ちのメリポポ(゜Д゜)ウマーだったりしましたが
予定詰まってたので早く晴れてぇ~ヽ(;´Д`)ノって感じでありましたw

BCは神にょぐさん率いる赤暗忍チームと、残りの赤赤黒チームの3:3で突入。
みさお達のPTはかきょんさんの泉だけ温存して
赤2連続魔を使って無事に勝利 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ドロップにヘッジホッグボムがあったりで(゜Д゜)ウマー
にょぐさんチームも無事に勝てたのかな?
次のリンパスのことあったりしてちゃんと聞いてなかったけど
途中で@1割とか言ってたから勝てたんじゃないかなぁ?w

続いてリンパス。

リンパス

今日は、赤Misao 黒KakyouinMaky 忍Kobutachan 狩Fil+ろでむさんの6人。
一番簡単と言うことで突入したのはアポリオンNW
ここは初回に突入して今日で3回目。
なのに、今までボロボロで第1層すらクリアしたことなかったんだよね・・・w
でも今日は6人居たりで安定して、とってもいい感じでありました(*´∇`*)

LSでにょぐさんがいろいろアドバイスをしてくれてて
それを参考に進んで行きました。

まず1層。雑魚オバケ×7+ボスのカエル1
ここは延長の青い箱×3とHPMPアビ回復の木の箱×1
回復の箱を間にはさんむことを徹底したので
今までよりもかなり安定してMPなどを使うことが出来ました。
ただ、序盤だったのでまだアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてて
1層の延長の青い箱を1つ見落としたまま、ボスを倒して2層へ

2層。雑魚牛たん×7+ボスの雄羊1
ここも青い箱×3と木の箱×1
雑魚を一通り倒して、ボスも倒して、箱を全部開けきって
ワープ付近の雑魚牛たんは寝かせて放置して3層へ

3層。雑魚ブガート×7+ボスの亀1
ここから延長の青い箱が2個になるぽい?
そしてボスも結構強くなるらしい?
なので、ボスは放置して古銭狙いで雑魚ブガート全部倒してちゃうことに。
ブガートが1層のオバケよりも弱い感じだったのでサクサク倒して4層へ

4層。雑魚ワイバーン×5とボスのでっかいの。
ここもボス絡まれない様に注意しつつ、雑魚ワイバーンを全部。
やっぱり進むに連れて、雑魚の古銭のドロップが多くなっていくみたい。

最後の5層。ベヒ×3とボスベヒ1
3匹しか雑魚が居ないはずなのに4匹いるぅ?と思って居たら
ここはボスがでっかくないだけだったw
雑魚ベヒでも結構手強かったけど
1匹で4.5枚の古銭落すのでいい感じでありました。
雑魚ベヒ倒したところで残り@2分だったので
今日は最終ボスに手を付けずに終了。

滞在時間は1時間半くらいで、みさお達にしてはかなーりいい感じ。
少しずつ慣れていろんなところ行ってみたいなぁw
ただ、やっぱり小人数だし、盾とかには詩人さんが欲しい感じぽい?
赤か詩人さん。
どっちか出来る人が誰か参加してくれるといいんだけどなぁ。
今、詩人も赤も出来るのみさおだけなんだよね・・・
どっちのジョブに着替えてもBC慣れしてないので
いっぱいいっぱいだったりするし(´ヘ`;)とほほ・・

リンパス終わって、ムバENM
ムバENM

MisaoKakyouin 赤JogLuu 暗Kobutachan 忍Fil
トリガー取りがないので、サクっとBCに出掛けて突入。
メリポポ(゜Д゜)ウマーだけど、ドロップはお約束の「木材」オンリーでした ( ノω-、)クスン

ENMも全部終わって最後は寝る前に
かきょんさんとふぃるたんとフェロー行ってきました。

フェロー

うちのキュパパ。
今日は胴もトレダーだったりで、帽子とセットでめっちゃ可愛い(≧∇≦)キャー♪
3人だったのでフェローはサクっと終了。
そうそう、ふぃるたんのフェローのばるたん。
ねおたんキャラでこちらもめっちゃプリティでありましたぁ(*´∇`*)
entry_header

2005/11/26 (Sat) 00:00

ENMとか。

夕方18:00前にオンしてみると18:00から緊急メンテ。
むむむ。
メンテ明けに礼拝堂の箱開けれるかも?と思い
礼拝堂前に移動だけして落ちて、メンテ明け待ち。

メンテ明けて20時。礼拝堂さ迷うも箱がない・・・
やっぱりミッションの扉の奥なのね(。´Д⊂)
滅多に開かない扉の奥に箱置くのやめて欲しい( ノД`)シクシク…

んっとー
今日は40ENMなど。

リヴェ。
鱗取りしてから突入しようと思ってたんだけど
超こみこみでカリカリクポぉ(´・ω・`)状態だったので
鱗取りはあきらめて、在庫分を使って進みました。
BCも結構込んでで順番待ちなどして
赤なMisaoJogKakyouinLuuMakyでそれぞれソロで突入。
今週のみさおはハズレ引かないで無事に勝利♪(v^ー°) ヤッタネ
ドロップがウッズマン+射撃のだったりで、めちゃ(゜Д゜)ウマー
BC運ないみさおは神BCのドロップより、このボムBCのがよっぽど美味しいw

明日の朝早いかきょんさんが抜けて
サンドにミラテテもらいに行ってソ・ジヤへ
まきさんがトリガー取ったり、着替えに戻ったりしてる合間に
にょぐさんが40制限のとこのダニを叩いてくれて、来週分の石をGET♪(*´∇`*)
だけど・・・
BCは残念ながら負けちゃいました。
忍赤白モ
4人で勝てたりするんだけど、やっぱり人数少なめだとキツイなぁ・・・
毎回、ここは忍で参加してくれるにょぐさん。
ここはアイテムいいのあんまりでないけど
BCでダニのHP削るのにかなーり㌧系消費してるみたいなので
負けちゃうのは本当に申し訳なかったり(。´Д⊂)うぅ・・・。

ENM終わって、食材庫から材料引っ張り出して
久し振りにお寿司など握ってみたり。

その後、寝る前ににょぐさんと一緒に釜に掘り堀りしに遊び行ってみたり。
釜は相変わらずこわーいところで
ビクビクしながらインスニの張り替えをしておりましたw
そしてここもまた迷路でありましたw
迷子スキルをアップさせつつ
当たり掘れずねむねむのが勝って終了(´・ω・`)
たまには釜で掘り堀りも新鮮ですw
entry_header

2005/11/25 (Fri) 00:00

(*・ω・*)ノ~ ぉかえりぃ♪☆

オンするとLSにお久し振りな人が居ました。

ふぃるたん(*´∇`*)
FFに復活です。(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゜:*:

まず@ワでENMのトリガーを取ろうと
迷子になってたふぃるたんをナビして山登り。
@2時間遅かったらみさおもトリガーGET出来たのになぁw

そしてそのままウルガランに出掛けて
かきょんさんも合流して山登り。
タウルスに見付かって死んでみたり(´・ω・`)
崖滑りしてトリガーGET後。
スニ切れたままゲイザーに突っ込んで絡まれた
ふぃるたんと一緒に死んでみたり(´・ω・`)
トラクタでトリガーGETしに来た
まきさんとゆげさんにレイズしてみたり。
イキナリふぃるたんを死なせまくりwww

その後、ウリたん狙いにお空へ出発。
Misao 黒KakyouinMaky 狩Yuuge 忍JogFil
みさお、用意するのに手間取って少し遅れて向かっただけど
ウリのところからアビタ入った瞬間・・・
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

MPK【いりません。】

玉やロボやいろんなのに叩かれ・・・
エリアするも跳ね返されて(; ̄Д ̄)マジですか?

そして、少しして黒ひゅむさんが入って来られtellで一言。
「言おうと思ったのにすぐに入られたから・・・」
まあ、遅れてたので上から降りて来てそのまま入口に入ったけどぉー
言い訳より先にごめんなさい。じゃん!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
その後「ごめんなさい。レイズ1なら出来ますが・・・」と
謝ってはもらいましたが・・・
MPKいりません。

で、気を取り直してにょぐさんのウリ狙い!と思ったんだけど・・・
ライバル鬼のようにいっぱいで諦め ( ノω-、)

だけど、せっかくお空に来たので
みんなで壷たん/slapして水取り大会。
いつも水取りしてる時は白だったりするんだけど
赤で水取りって・・・
かなーりすることいっぱいで大変ね・・・
いつも赤で参加してくれてる皆様を尊敬(。-人-。)

どれくらい壷叩いてたのか不明だけど
ウリたんが沸いたのか、ライバルがどっと増えて
カリカリクポぉ(´・ω・`)になってきたところで終了。

ロメ水2個GETしてなかなか好成績でありました(*´∇`*)
ロメ水出ない時は何時間叩いてもでないからね・・・

解散して、再び@ワに向かい山登りだけして落ちまちた。
entry_header

2005/11/24 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日。お空の日。
オンすると、ファウスト居るから取りたいとの事で、急いでお空へ
だけど、@1歩の差でファウスト取られ( ノω-、)残念

その後。二手に分かれて雑魚ゴーレムとエレを/slapしながら
ジパの沸き待ち。
沸かないねーと話してる頃にジパが沸き
無事にトリガーGET♪

その後、壷NMやってロメ水変換してから
玄武2戦>白虎1戦

白虎戦。
先週GETした秋石でにょぐさんの虎パンツ狙いだったんだけど・・・
虎パンツどこぉ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
秋石取るの難しいんだから
虎パンツのドロップもう少し上げてよぉヽ(≧Д≦)ノ
にょぐさん。またウリたん狙いに行こうねぇ。

お空の活動終わって、メンテ始まる30分くらい前まで
フェローしつつスキル上げ+潜在外しに今日も出掛けました。

フェロー

みさお、かきょんさん、ようさん、にょぐさんでテリガンへ
みんなの可愛いタルフェローに対して
ようさんの取りたてのフェローはガルる。
SS撮る気満々だったのに、開幕に挑発して
気付いた時にはケアル間に合わず即死しておりまちたw
みさおの回りのフェロー。
るうさんのミスラ以外みんなタルだったりなので
ガルは新鮮でいいと言えばいいけど・・・
やっぱり可愛いタルが1番ですよ(≧∇≦)b
entry_header

2005/11/23 (Wed) 00:00

召喚士とか。潜在外しなど

お昼過ぎにオン。
ちょうど種族装備のお時間だったので
狙いで???を求めてシャクラミへ
運良くすぐに???が見付かってNMイモさん倒したけど・・・
やっぱりドロップなかったです(。´Д⊂)うぅ・・・。
この種族投擲って、Lv30から装備出来るわりに
なかなかの高性能だから魅力的だけど
ドロップかなーり低いみたいですね・・・
ふとサーチしてみると朝9時半から7連続ドロップなしのサチコがあったので
おとなしくジュノに帰還しましたw

ジュノに戻り、特にすることもなかったので
召喚士装備を引っ張り出して希望を出して誘われ待ち。
しかし・・・
召喚士、一向に誘われません( ;∀;) カナシイナー
暇つぶしにゴブのお店に篭って、昏睡薬作って錬金スキル上げなどしつつ
待つも誘われる気配が ( ノω-、)クスン

なので、諦めて白に着替えてソ・ジヤへ向かい石取り。
サクっと2匹目で出たので、トレパンかきょんさんを拉致ってムバへ

ようさんも合流して、フェロー&スキル上げ&潜在外ししつつ石取り。
しかし・・・
ここで3人で、フェローしつつはちこっとキツかった。
3人で叩いてるのでTPも貯まるようで範囲WSで
フェローが結構危険でありましたw
だけど、かきょんさんのトレパンパワーのおかげで無事に石GET♪
お付き合いありりぃ(。-人-。)

休憩はさんで、夜は再び召喚士の希望を出して放置。
1時間くらい待ったところでようやくお誘い頂いて
超久し振りに召喚士のれれる上げに出掛けてきました。

モ戦忍黒詩召の66-68Ptでボヤへ
最後に誘われた戦士さんが準備に戸惑ってたみたいで
ボヤまで10分くらいまったのかぁ?

これが待ってる時のSS。

れれる上げ前

タルが多かったので、える忍さまが先生で遠足にきたタル園児(´・ω・`)
そんな設定でなぜかみんなで盛り上がって
校長先生のひゅむ戦さんを待っておりましたw
タルだと、タル多いPTなどでたまにこんな感じで
盛り上がることってあったりするんですよw

戦士さんが到着して、みさおの嫌いなトンボたんのとこまで移動。
昔からの定番の滝降りた奥のNMドーモくんのところ。
到着するまでに迷子になる人出たり。
スニ切れで絡まれて詩戦のおふたりが死んじゃったり。
ようやくレベル上げ開始したものの。
戦士さんが死にまくりだったり(。´Д⊂)
待ってる時とは大違いでドタバタのれれる上げとなりましたw

戦士さまがタゲを取りまくりで、大きいダメを頂きまくり・・・
後衛みんなが必死にケアルしてたり・・・
なので、MPキツキツ。
だけど、戦士さんはどんどん釣ってくる・・・

結局戦士さんは移動で1回。その後リンクもからんで2回
お亡くなりに(。´Д⊂)うぅ・・・。

あげく衰弱待ちで後衛が離れてMP回復などしてたら・・・
ひとり離れたところで座ってた戦士さんの目の前にイモPOP!
みんな気付いて「わいてるー」「あぶないー」など叫ぶも
戦士さんは動かない・・・
最初はまだスニかかってるのかな?と思っていたんだけど・・・
絡まれ・・・
他メンバー離れていた戦士さんのところに走ったんだけど
間に合うはずもなく・・・再び

そして離席してたぽい戦士さんが戻られ
「死んでるしー。経験値マイナスだしー。」とブチブチ言いはじめる・・・
と言うかぁ、レイズした後にちゃんとスニはしたしぃ~
自分が無言離席してたのに逆キレされても・・・

その後もクドクド経験値がと言いながらの戦闘・・・。
残り15分で解散だったんだけど
解散って時になっても「ええー経験値がぁ」って言ってたりw
確かにれれる上げで何度も死ぬのは嫌だけど
くどくどしつこくPTで言うのはどうかと思う・・・
まあ、こんなPTではありましたが
それなりに経験値稼がせて頂きましたw

その後、みさお、ようさん、にょぐさん、まきさん、るうさんでクフに出掛けて
今日も潜在外ししつつ、フェロータイム。

スキル上げ

この間の潜在武器のおかげで
フェローをソロであげなくても済んでるので(゜Д゜)ウマー

entry_header

2005/11/22 (Tue) 00:00

裏ウィンとか。潜在外し。

火曜日。裏世界の日。
本日は裏ウィンでありました。

裏ウィンって超久し振りだったなぁw
2LSでやってた時、抹茶のウィンは行かなかったんだよねw
だから余計かも?w

裏ウィン

本日の裏は黒で参加。
裏は黒で参加が一番何も考えずに出来てみさお的には楽だったりw
ただ、流れてきた召喚獣を寝かした時はちょっとドキドキでありますがw

裏ウィンは、サンドとかバスに比べてやっぱり少し難易度高いよね。
普通に全滅とかありえるしw
と言うことで、本日の裏で注目のマトだったまきさんのSSを一枚貼り貼り。

さ、ささってるw

さ、ささってる・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
キレイに刺さって、見物人がでる程でw
まきさん。いい死にっぷりです(≧∇≦)b

裏終わって寝る前にようさんとにょぐさんと3人でボヤに出掛けました。
おふたりの目的は潜在外しなどで
みさおの目的はキュパっちですw
シグナルパール+タクティスパール2回程させて頂いて(゜Д゜)ウマー

潜在はずし

途中、沸いたアクエリなど叩いてみましたが
ダマスク織物どこですか?
結構アクエリはやってるけど
織物見たのは初期の1回だけなんだけど
ドロップしなくなったとかではないですよね?w

entry_header

2005/11/21 (Mon) 00:00

キュパも一緒に潜在外し。

今日は遅めのオン。

オンするとみんながエクレア武器の潜在外しをすると言うのでクフで合流。
キュパ出してフェロー出来て(゜Д゜)ウマー
シグナルパールとタクティスパール1回分便乗して参りまちた。

クフは今日もカリカリクポぉ(´・ω・`)だったので
みんながテリガンは移動。
みさおは先々週もらったタクティスパールがようやくなくなったので
虚ろ探索しにプロミヴォン・デムに出掛けて
ちこっとの経験値とタクティスパールをGET♪
またみんなが潜在外しする時にキュパで便乗しよっとw
entry_header

2005/11/20 (Sun) 00:00

リンパスとか。神BCとか。

夜にオン。

20時からリンパス予定だったので
とりあえずトリガーがまだだった@ワへ出掛けて
山登りしてサクっとトリガーGET♪

そして今日はにょぐさんがリンパスにご一緒してくれるってことだったので
みさお詩人で出動になるかも?と思い
言われたらすぐに詩人装備だせるようにとウィンへOPで飛んだ瞬間。
落ち・・・・。
その後、キャラが残ってるとかになってて、戻ってなかなか来れず・・・
戻れた時には20時過ぎてたし ・・・
みさお、時間にルーズが苦手だったりなので、遅刻嫌ぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。

戻ると思った通り詩人での出動で、みんながどこに突入するか
決めてくれてる間に収納から装備を、倉庫から楽器etcを引っ張り出して
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタと必死にお着替え。
詩人はこれがあるから嫌・・・

今現在、マネキン(タル♀♂・ミスラ・ガル・エル♂)と5体あったり。
いろんなジョブに着替えたりするので、装備預かってくれるおじさんから
AFとか、レベル制限装備を1セットでもひっぱり出しちゃうと
カバンとか金庫にあんまり余裕ないんだよね・・・
やっぱり、にょぐさんみたいに8体揃えて収納増やして
倉庫の楽器etcも収納に押し込むべきかなぁと悩み㊥

遅れつつもお着替えして、アル・タユへ
広域スキャンがないためにみんなでトリガーNMのお花を探し。
途中、まきさんがクラゲたんに絡まれてお亡くなりになったりしましたが
NMを倒してカードをGETしてテメナスへ

お目当てのアポリオンNWが順番待ち状態だったので
今回はテメナス西の塔へ
Misao 赤Jog 忍Kobutachan 黒KakyouinMaky で挑戦。

まず第1層はトラたん。
トラたんって言えば、麻痺が鬼かな―?と思ってんだけど
アタッカーがようさんの忍さまだけだったので
思ったほど来なかったかもです。
トラたんを何匹か倒して箱が2個。
アイテムの金の箱とHPMPアビ回復の木の箱。
素材入ってて赤の素材でありました。
にょぐさんGET済でみさおが頂いたけど、古銭いっぱいいるってこと考えたら
素材ばっかり頂いてもなぁ・・・
その後、第2層へ
マンドラたんパラダイス。2匹目やったとこで金の箱。
中身は侍の素材だったのでいりません。

テメナス西塔

んー。
今日のリンパス。いつもと比べたらかなーり順調だったけど
15分延長の青い箱と出会えずに延長なしで終わってしまいました。

だけど、楽しく遊べたのでOK(´・ω・`)b
と言うか、赤がにょぐさんだとやっぱりかなーり安定したなぁ。
さすがであります。

リンパス終わって、収納に詩人装備を押し込んで
るうさんが合流して@ワENMへ
サクと終わったけど、今日もここのアイテムはハズレw
@ワって当たり引くことそうそうないような気がするのは気のせい?w

ENM終わって話の流れで突然BCに行く事になりました。
なんか潜在外すエクレアの武器で欲しいのがあるとかで
行く事になったのは神BC「龍円舞曲」

いつものようにそれぞれの突入するジョブを上手くBC進めれるようにと
にょぐおさんが考えてくれていました。
詩人いりませんようにぃ(。-人-。)と祈っておりましたが
編成は忍忍狩赤黒詩
やっぱり詩人さまいるものなのね・・・
みさおのダメダメ詩人でも必要なら詩人になります。
ただ・・・。お着替えがほんとに超面倒くさいのぉ(´;ω;`)ウッ
またまたウィンへ出掛けて収納から詩人装備を引っ張り出して
サンドに向かいホルレーBCへ

JogMaky 狩Kobutachan 赤Luu 黒Kakyouin 詩Misao
「龍円舞曲」の敵は裏ザルカの陰陽ドラゴンタイプで
戦士タイプと詩人タイプの2匹

龍円舞曲

まず、ようさんが詩人を影縫いして
戦士タイプを引っ張って戦士タイプから/slap
影縫いが切れるのを見計らって、るうさんが詩人タイプに印スリプル2
詩人が寝ちゃってる間に戦士タイプを倒しちゃう。
ドラゴンのカオスブレードって言う前方範囲の呪いがちこっとやっかいで
これ来るとHPが300台になっちゃうので
その度に聖水を使って呪いを治してケアルなど。
だいたい頂くのは盾のお二人なので、ちこっと焦るw
あと、棘の歌って強力なブレイズスパイクの歌が
最初何かわからなくてかなーり焦りましたw

龍円舞曲

1回、にょぐさんを死なせたりしちゃったけど
ジョブ編成もよかったので、そんなに崩れるとこもなく6戦を終了。
お目当てのエクレア武器はそれなりに出てたみたいでよかったです。
アイテムはみんな50万前後だったのかなぁ?
ようさんだけ大当たりでダマスクインゴが出て( ゚Д゚)ウマーでありました。
ようさんいつもBCの引き悪いので当たりが出てよかったですw
entry_header

2005/11/19 (Sat) 00:00

ENMとか。

夜にオン。
まずはウルガランENMに出掛けることとしまちた。
MisaoLuu 黒KakyouinYuuge 暗Kobutachan
頂上に向かってる途中。
広場から通路に入ったとこで目玉が放置されてて
見事からまれて死んでみたり・・・
通路に目玉放置とかひどいおo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

頂上に到着して、いつものように晴れるまでメリポポしながら待ってBCへ
そこでみさおやっちゃいました・・・・
BCに入った途端なんかコントローラーがおかしく・・・
まともに動かない(。´Д⊂)うぅ・・・。
マクロパレットの左右もめちゃくちゃに動くし
手動で魔法動かそうとしたら上下おかしなことに・・・
BC内で落ちると戻って来れないので、そのまま挑戦したけど
ミスって寝かせてたタウルス(大)起こしちゃうしで・・・
めちゃめちゃ足を引っ張ってしまったよ ( ノω-、)クスン
起こしてしまったのがレジレジでなかなか寝なくて
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしたんだけど
暗黒さまのスリプル2が入ってウマー
使う必要のなかったアビも使っちゃリで、どうにか勝利・・・
ほんとにみなさんごめんなさい。(。-人-。)

とりあえずPCで入り直して
続いて、ムバ。
おふたりがトリガーまだだったので
ようさんとかきょんさんがシーフに着替えて
二手に分かれて石取りから。
トレハンシーフさまがおふたりだったので
結構早めに石がGET出来てよかったです♪
そしてBCへ
みさおはテレポするのにサポ赤で出掛けちゃったりで
るうさんもサポ戦とかだったので、グラビデがレジレジだったり・・・
だけど神暗黒さまのスリプルがここでもいい感じに入ったりで
無事に勝てました。

最後は40装備を用意してリヴェへ
みんなが揃うまで鱗取りをして、1枚だけ鱗GET♪して
みんなでBCに向かいそれぞれ突入。
今回はハズレ引かずに勝てたけど・・・
アイテムは斧でありました。
まあ、ハズレリングじゃないし、
勝ててメリポポ頂けたのでよかったですがw
entry_header

2005/11/18 (Fri) 00:00

ENMとか。ウリたんとか。

オンして、まずはウルガランへ
今週分のENMのトリガー取りをサクっと済ませて
かきょんさんに付き合ってもらって
るうさんとムバの石取りにでも行こうと思ったら
奥の赤ヘルのごぶたんの先客が居たので諦め。

なので、土曜日のにょぐさんが居ないかも?だったので
ソ・ジヤENMに行くことに。
JogKakyouinLuuMisao
召喚士で寄生して経験値(゜Д゜)ウマーw

敵を倒して箱を開ける時に
絶対今週もかぴさんベルトだよwといつものハズレと思いあけると
かぴさんベルト+ウッズマンリング
ウッズマン(゜Д゜)ウマー
まさかソ・ジヤでウマーなアイテム出るとはw

かきょんさんが明日早いので落ちて
るうさんとにょぐさんと一緒にリヴェに出掛けて鱗取り。
まず1枚出たところで、週末みんなと行けないだろうからと
それをにょぐさんに渡してにょぐさんはBCへ
その後、るうさんと残って鱗取りして、どうにかもう1枚GET♪

だけど・・・
BCに出掛けたにょぐおさん。
お得意の病気を発病されて
クエ受けてなかったのでBC入れずでありましたがw

リヴェから戻って制限装備を整理して、赤に着替えてお空へ
にょぐさんのお手伝いでウリたん狙いに出掛けまちた。

いつもライバルたくさんのウリたん。
なので、真夜中に狙っていったんだけど
それでもライバルLSが何組か居たり・・・
前回の倒した時間がわかっていたので
抽選時間に入ってから狩り出したんだけど、なかなか湧かず・・・

メンバーはにょぐさん(忍)みさお(赤)
残りはえくせさんLSからラピュタでご一緒してるメンバーさんで黒白詩戦
6人で雑魚ゴーレム狩つつ、メリポポしながらの湧き待ち。
ゴーレムを倒す度にちゃんと時間を計って、次の抽選が湧く時間に
いちおうみんなで湧き待ちするんだけど
ライバルも同じようにしてるので、取れるかドキドキw

だけど、一向にウリたん湧かず・・・
3時が過ぎて、ライバルLSが諦めてかえって独占になったのはいいけど
やっぱりウリたん湧かず・・・
2回程睡魔の波に襲われつつそれにうちかって
3時半過ぎにようやくウリたんPOP(*´∇`*)

ウリたん

ライバル居なかったので、無事にウリたん取れてよかったです(≧∇≦)b

後は白虎戦で虎パンツが出てくれることを祈るのみ
これだけトリガー取るのが大変なのに、虎パンツのドロップが低いのが・・・
どうか虎パンツ出て下さい。
entry_header

2005/11/17 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日。らぴゅたの日。

麒麟

本日は麒麟たん。
今回はめずらしくライバルが居なかったりだったので
麒麟の相方LS→らぴゅた→相方LSと3連戦。
今日は人数も居たので前回みたいに4神とかで崩れたりしなくてよかったですw
らぴゅたでのドロップは布と棍と海王胴の免罪符でありました。
布出ただけウマーだけど
大袖とか真龍出た方がみさお的には当たりのような気がしますw
entry_header

2005/11/16 (Wed) 00:00

箱ないね(´;ω;`)

今日は遅めのオン。
特にすることもなかったので、まずは礼拝堂に出掛けて???探し。
???はいつもよりはサクっと見付かったけど
鍵GETしたので箱を探すも見付からず(´;ω;`)ウッ
やっぱりミッションの奥の扉の中なので開けられることもなく
ずっと湧いてるのかな・・・
諦めてタブに戻ってミラテテ頂いて、白にお着替えしてソ・ジヤへ
今週分のトリガー石取り。
ソロのモンクさんのライバル居て取合いだったけど
3匹叩いたとこで石が出たのでまだよかったかもですw
entry_header

2005/11/15 (Tue) 00:00

裏ジュノ

火曜日なので、裏世界の日。今日は裏ジュノでありました。

んー。
今日の裏ジュノ。全滅とか半壊ぽいのとかあったりしたので
結構死んだし、レイズする機会も多かったなぁw
もともと裏ジュノはあの狭い範囲に敵を凝縮して配置してるから
リンクするとすごいんだよね・・・w
ケモリンごぶたんが多いから、ペットのスライムとか混じったりの
大リンクとかで結構崩れたりしてるかもしれないw

タイタンのお尻(´・ω・`)

SSは死んでる時にふんどしタイタインのお尻が気になったので(´・ω・`)

AFのドロップは氷河がザルカじゃないにしては
めちゃ少なくはないけど、イマイチ多くもなくって感じだったかなぁ?
参加人数も多くもなく少なくもなく?

新生裏LSなってからは参加人数とか、AFが何が何個で出たとか
いちいちみさおが控えなくてよくなったので
あんまり把握しようと思わなくなったw
これしなくよくなって、かなーり気分が楽だったりw

今日も白での裏への参加。
そして今日も神にょぐさんに勝てなかったぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
盾様が状態異常になると
パラナ・ブライナなどなど状態回復魔法を飛ばすんだけど
どうしてもみさおが魔法を唱えるログの1行前に
にょぐおさんのログが流れるのですよ。。。ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
盾様の状態異常など、早く治るにこしたことがないので
途中から諦めて暗黒さま優先に回復魔法飛ばしてましたがw

にょぐさん。何がすごいって
敵に弱体1式入れて、MP持ちにもリフレ配りながら
リンクした敵なども寝かせて管理しながらの、この早技なんだよねw
ほんとに後衛の神ですよ!
みさおはもっともっとがんばらないといけないなぁ(´ヘ`;)
と思う今日この頃ですw

裏が終わって、昨日クエを終わらせてGETした
フェローの力戦と持久戦をかきょんさんと交換して、そのままクフへ
ゆげさんが合流して、3人でサクっとフェロー。
うちのプリティキュパちゃんはようやくLv57となりまちた(≧∇≦)
@3でキャップのLv60だけど
にょぐさんもかきょんさんもLv60とか59とかだったりなので
ここからソロ中心になるだろうから、ここからがとっても長そうですが。。。
entry_header

2005/11/14 (Mon) 00:00

キュパのお帽子可愛いの(*´∇`*)

今日は遅めのオン。
昨日ウィン落ちしてて、特にすることもなかったので
赤でOP使ってジ・タに飛んで、ボヤでマンドラたん相手にキュパ。
ソロだと1戦が長いので、かなーりだるくて面倒くさかったりw
テレビを見つつ、キュパっちが帰るまでがんばってジュノへ

上層のミスラしゃんのとこに行くと
フェロークエ「カメレオンのまやかしを」が発生。
このクエもまた■eさんお得意のお使いクエw
庭>バス>ウィン>上層>デルクフと
あっちいったりこっちいったりさせられるクエでありました。
だけど、クエのお話の内容はみさおの好き系で結構よかったかもw
タルが出てくるクエは可愛くていい(≧∇≦)bイイ!
ちこっと眠かったけど、最後までやっちゃったしw
このクエ終わらせて、キュパの新ジョブ?(戦法?)力戦をGET♪

これでキュパっち。少し強くなるのかなぁ?w

そうそう、うちのキュパねの頭装備の4つ目。
トレダーシャポーだったのぉ(*´∇`*)

キュパのお帽子
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
entry_header

2005/11/13 (Sun) 00:00

ハードな一日。

んー
今日はとってもハードな1日でありまちた(´・ω・`)

まず昨日のシロッコのリベンジするかもなぁ?と思い
とりあえずお昼にオン。
だけど、ようさんが居なかったので
ジャマな詩人装備を収納にお片付けしようかとウィンへ
お話などしつつ、ゴソゴソしてると
夕方に予定していた礼拝堂でのスウィフトベルト取りに必要なトリガーを
まきさんがまだGET出来ずに困っておりました。
この「フォモルコデックス」と言うトリガー
礼拝堂と水道のタウルスが落すらしいんだけど
いつもはバタバザーで結構売ってるらしいんだけど
今日に限って全く売ってなかったらしく・・・
と言うことで、にょぐさんがリンパスに行くまでの短時間で
水道に取りに行こうとことになったんだけど、まきさんが離席 ( ノω-、)クスン
なので、とりあえずケモリンのにょぐさんとかーくん使いのみさおで水道へ
入口付近のスライムを使い魔で操って、少し奥のタウルスの居る広場に到着。
1匹目をスライムとかーくんで叩いて居て@ちょっとってところで
タウルス→スライムで死の宣告!
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
1匹目で宣告受けて頼みのスライムたんが
ありえない。。。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
その後、その1匹は倒せたものの。
周りにはとてつよしかいなく、ぶつける敵が・・・
強引につよのダニをぶつけてみたものの、裏切られて
ダニたん&タウルスさんに叩かれて、にょぐさん>みさおと
そして、にょぐさんのリンパスの時間が・・・
結局、トリガーはGET出来なかったので
まきさんの分のトリガーはえくせさんとこのLSのトリガーをお借りすることに。

その後、ウィンに戻り軽く荷物整理してプチ休憩を済ませた後
今日は予定が詰まってるので、40装備の赤の装備を引っ張り出して
かきょんさんとふたりで開いたちょっとした時間を使ってリヴェに鱗取り。
30分くらいしか時間ないのにライバル多くて、敵がカリカリクポー(´;ω;`)
どうにか鱗をひとつGETして、ダブに戻り
急いで詩人に着替えて、今度は礼拝堂へ

みさお、にょぐさん、かきょんさん、まきさん
+えくせさんLSからお空で一緒のメンバーさんが4人の合計8人で
まずはスウィフトベルトを落すNMを湧かすのに
フォモルをたくさん倒して怨みを溜めないといけないらしく
サブリガとモグ拡張素材も兼ねて、フォモルを/slap
寝かし役にみさおは詩人で出動だったんだけどレジ多かったなぁ・・・
いちおうスキルは青いのにな・・・
ベルト希望者はにょぐさんとまきさん。
場所によって、湧かせれる人が違うらしく
そしてその湧かせた人と同じ種族のNMが湧くみたい。
タルタイプが強いみたいなので、ひゅむタイプを湧かせることに。

礼拝堂

1戦目。にょぐさんのトリガーでかきょさんが湧かせまちた。
ひゅむの狩タイプのNM。
イーグルはあったけど強さ的には雑魚とそんなに変わらなかったかも?
倒して、にょぐさんお目当てのスウィフトベルトのドロップあり!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
スウィフトベルト(腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)
忍さまには魅力的なものなのかなぁ?

そして残り2戦。1戦はさっきと同じひゅむタイプをまきさんが湧かせ。
もう1戦はえくせさんがミスラの赤タイプを湧かせて挑みました。
だけど・・・
どちらもドロップせず(。´Д⊂)うぅ・・・。
お願いです。ドロップ100%にしてあげてください・・・
まきさん、また行こうね(´;ω;`)

みさおはこのお手伝いで
お目当ての礼拝堂の鍵をGET出来ましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪
問題は箱開けなんですがね・・・
ミラテテの???探しの時に箱探しを地味ぃにがんばるおヽ(≧Д≦)ノ

礼拝堂終わったのが19時過ぎだったかなぁ?
今日は予定がギッシリで
21時からリンパスに遊びに行くことになってたので
ダブに戻って、みんなで赤の用意をして急いでリヴェENM
先に鱗をどうにか1つGETしててほんとによかったw
みさお、にょぐさん、かきょんさん、まきさんとそれぞれソロで投入!
みさおは久し振りにウッズマン+射撃の当たり引けてウマー
すぐにデジョンしてサンド飛空挺に飛び乗ってサンドでミラテテ頂いて
40装備などを送ったり、リンパスの準備をしたりしつつ
プチ休憩でお食事。

リンパスの時間。
毎回小人数で突入しているリンパスでありますが
今回はまきさんのフレの忍様と連絡取れなかったり
約束の時間直前にお忙しいようさんにキャンセルくらったりで
4人のみ( ノω-、)
なので、急遽まきさんに忍様に着替えてもらって
みさお(赤) かきょんさん(黒) まきさん(忍) ろでむさん(侍)で
アポリオンNWに出掛けまちた。

リンパス

初回何もわからないまま、ここに突入して短時間で全滅しちゃったりだったんだけど
今回はにょぐさんから情報を仕入つつの戦闘。
雑魚のオバケ2匹とNMのカエルさんを倒したところまではよかったんだけど
ワープを開くのに雑魚オバケを釣ったところリンクしちゃったようで
MP回復してとこまで引っ張ってる間にガ系頂いて、盾のまきさんが
寝かせてキープより全滅しちゃおうってことになって
全滅して立て直しに入ったんだけど、衰弱直してすぐに戦闘に入ったけど
時間が足りずに今回も残念ながら1層目タイムアップ(。´Д⊂)残念
みさおはベネディクトヤーンと言う白のAF修復用のアイテムと古銭1枚頂けまちた。

んー
でも本当にみさおの赤ってダメっぽ ( ノω-、)
赤いちおう75だったりするけど
たまにソロでトリガー取ったり、フェローしたり
@はENMくらいでしかしないから
もっとテキパキ動けよぉ o(>ω< o)って感じ・・・

オバケ相手なので、サイレス入れて切れたら掛け直して
エン系かけられたら、ディスペルで剥いで
麻痺ったらパラナして、ケアルして、プロ切れたら掛け直して
弱体入れて、ヘイストして、リフレして・・・
そのしなきゃいけないことが、どんどん追いつかなく・・・
ヘイストとかリフレをきらしちゃったり
サイレス>ディスペしてたら、パラナすぐ出来なくて
「麻痺ー」って言われたり

もうね。
ンモォー!! o(*≧д≦)o")) ってなって
自分自身が腹立たしくてしょうがなかったよ・・・
もっと赤でいろんなことして
とっさの判断でテキパキと動けるようにがんばっていかなきゃなぁ・・・。
新月はにょぐさんをはじめ、かぴさん、るうさんと見本になる赤様はいるの。
でもその分「できる赤さま」いるしと、自分で赤しなかったりw
だけど、ジョブが75ってことだけじゃダメだもんね。
慣れって結構大きいと思うし
白だけじゃなくて、75にしたジョブをいろいろやって
少しでも慣れて、少しでも上手く動けるようにがんばるぉ(≧∇≦*)ノ

リンパス終わって、今週残ってる無制限ENM
まずはムバ。
もうね。AF預けたり、取り出したり
モグとカバン整理したりしながら
ジョブ着替えるの面倒くさかったので、赤のまま。
にょぐさん、みさお(赤) かきょんさん、まきさん、ゆうげさん(黒)
いつものように盾はなしで
グラビデかけて、精霊でピンポンしてサックリ終了。

最後は@ワ
実のところ赤での@ワ、にょぐさんやるうさんみたいに雑魚をキープする自身が・・・
かなーりドキドキ突入したんだけど
1匹目の雑魚はサクっと倒しちゃって、2匹目はにょぐさんがキープしてくれて
3匹目が沸くことなく、うまーくボス引けて倒すことが出来たのでよかったですw

以上、とっても長~い一日。FF消したらどっと疲れました(´・ω・`)
entry_header

2005/11/12 (Sat) 16:51

いろいろ

お昼にオン。
久し振りに召喚士のれれる上げでもしようかと気合を入れて
希望を出してみたんだけど・・・
誘われないじゃん!(≧ヘ≦) ムゥ

2時間放置して誘われるのを待って
ようやくお誘いキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ
まぁ、メリポのお誘いですがね・・・
召喚士誘われなさ過ぎ( ̄― ̄)

らむさんにお誘い受けて忍戦シ白黒赤でウルガランへ
ちなみにみさおは赤。忍さまがにょぐさんで、らむさんが戦士。
残りはらむさんとこの方々でありました。

メリポポ

サクサク狩るのに通路からどんどん前に移動して広場の真ん中・・・
そしたら、わきわきわき!
大リンクして全滅してみたり、死者でちゃったり
バタバタしちゃったりでありましたが
その分メリポポ(゜Д゜)ウマーでありました。

夕方休憩を挟んで夜にリンパスに行こうと思ったら
連絡取れない人がいちゃったりでリンパスは明日にして、ENMに出掛けることに。

ウルガランのタウルス。
みさお、まきさん、るうさんの女の子班と
ようさん、にょぐさん、かきょんさんの男の子班に別れて突入。
最初の作戦がうまく通じ合わずに序盤パタつきましたがどうにか無事に勝利。
よかったです(*´∇`*)

そしてソ・ジヤENM
今日は人数が多かったので召喚士で参加させてもらって経験値(゜Д゜)ウマー
みさおの召喚士はどうにかLv67になりましたw

最後にみさおは収納から装備を引っ張り出してきて
詩人に着替えてようさんのお手伝いで
にょぐさん、まきさん、かきょんさん、るうさんと共にテリガン岬へ
目的はKreutzet
シロッコククリ(
短剣 D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ)
と言うシーフさんの短剣を落とすNM狙い。
前回倒した時間がわかってたので狙ってみたんだけど・・・
抽選時間に入って風が吹くと沸くらしいんだけど・・・
風が・・・・吹かないおヽ(;´Д`)ノ
雑魚マンティ&コカ倒したりして時間潰ししてみたりして待つも
なかなか風は吹かず・・・
るうさんがプチ寝落ちしちゃったりなどして
待つことどれくらいだろう・・・?
2.3時間?w
ようやく風吹いたぁーーーーーー

風・・・

NM沸いたぁーーーーー
しかし!!!!
ドロップなし(; ̄Д ̄)ありえない・・・
もともと低確率のドロップらしいんだけど・・・
どうぞ100%ドロップにして下さい(。-人-。)お願いします。
沸き待ちしてドロップなし悲しすぎるね(´;ω;`)
また今度挑戦しようね(。´Д⊂)
entry_header

2005/11/11 (Fri) 00:00

んっと・・・

オンして特にすることもなかったので
赤でボヤに出掛けてキュパと一緒にマンドラたんを/slapなどした後に
トリガー取りに山登りに行ってみたり。

@はぁ・・・・
日記貯めすぎて覚えてないお(。´Д⊂)うぅ・・・。
entry_header

2005/11/10 (Thu) 00:00

キュパとか、オウリュウとか

今日はお空の日。

だけど今日はオウリュウ戦だったので
リヴェ入り口に22時とちょっと遅めの集合でありました。

オンするとにょぐさんがクフでフェローするってことだったので
急いでクフに向かい便乗(´・ω・`)

シグナルパールのリキャがまだだったので、タクティスパールで1セット。
キュパ55になって(゜Д゜)ウマー
その後、みさおのキュパのが早く帰っちゃったけど
また呼び出してもいいよと言ってくれたので
シグナルパールで呼び出して、2セット目(*´∇`*)
途中でかきょんさんが合流して3人で。
前衛さん2だとめっちゃサクサク狩れてあっと言う間に20匹。
かきょんさんのリポたんが残っていたので
再びタクティスパールで呼び出して、3セット目に突入(≧∇≦)キャー♪
かきょんさんのリポたんが終わるまでだけでよかったんだけど
ふたりとも最後まで付き合ってくれて
1時間ちょっとで3セットをフルに戦って(゜Д゜)ウマー
キュパの限界クエも発生してv(。・ω・。)ィェィ♪
お二人とも最後までお付き合いありりです。

フェロー終わって、準備をしてリヴェ入り口へ
集合時間になってBCエリアへ向かい、みんなが揃うのを待ってオウリュウ戦。

オウリュウ戦

作戦は前回同様。
ナ盾2で、片方のナイト様にガチガチにタゲと固めてもらっての戦闘。
今回は前回より黒様が多かったから?
前回みたいにケアルヘイトで何度も引き寄せを食らうことはなく
1回のみの引き寄せでありました。
まあ、みさおが引っ張られなかった分。
もうひとりの白さんと黒様が引っ張られてた可能性は大ですがw

前回キツキツだったMP
今回もキツかったことはキツかったけど
もう一人の白さんとタイミングよく交代で座れたので、前回よりは楽でした。

ただ、前回も思ったんだけど、サポがどっちがいいのかほんとに微妙w
鎧を張るMPは今回も序盤しかなかったりでありまして
サポ召喚のオートリフレvsサポ黒のコンサーブMP
これっていつも思うけどどっちがお得なのかな?w
まあ、忍さま盾だとコンサーブMP取っちゃいますがw
鎧を張り続けられるだけMPに余裕があれば
サポ召喚もいいんだけどなぁ・・・w

今回は@10分ってところで勝利v(。・ω・。)ィェィ♪
前回よりも安定してた感じでありました。

ドロップは前回と全く同じでありました。
チュトラリー
(片手剣 D35 隔226 HP+30 攻-10 防+14 Lv68~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜)
赤でも装備出来るこの剣にポチっとロットしてみると
めっちゃめずらしく990の高ロット(゜ロ゜;)エェッ!?
盾様向きだと思いつつ、GETさせてもらいました(⊃д⊂)
赤でしか使わないような・・・って感じなので
誰か使う時はジャンジャン言ってねヽ(;´Д`)ノ
赤の時には大事に使わせてもらいます。

サボサボ後

オウリュウ1戦で終了して、ルテに飛んで暴走サボ
暴走サボを捕まえるのには時間かかったけど
フルアラだったので戦闘はサクっと終了。
大当たりの弓は出なかったけど、ピアスでただけでもまずまずOK(´・ω・`)

ラピュタの活動終わって、落ちる前に発生したキュパの限界クエを
クフにやりに行ってきました。
戦闘じたいはサクっと終わったんだけど
縄張り付近までの移動がかなーりめんどくさかったりでありました。
entry_header

2005/11/09 (Wed) 00:00

とりあえずキュパだけ

今日は遅めのオン。
特にすることもなかったので、赤に着替えてOPでジ・タに飛んでボヤへ
ソロで地味ぃにマンドラたんと遊ぼうと思ってたけど
かきょんさんがリポたんとやってきてくれたので
ふたりで蜘蛛さんなど叩きました(*´∇`*)
クフの蜘蛛さんより弱めのボヤの蜘蛛さん。
やっぱり回転は速いかもです。
だけど、こっちの蜘蛛さんも取り合いだったり。
蜘蛛の網(゜Д゜)ウマーだからなぁw
entry_header

2005/11/08 (Tue) 00:00

裏ザルカ

火曜日なので裏世界の日。

裏行く前にサクっとボヤでキュパでもしようと思っ居たんだけど
オンすると集合時間まで@1時間もなかったので諦め。
とりあえず白に着替えて準備を済ませて
ソ・ジヤの石取りに出掛けまちた。
石取りしながらキュパ呼び出してみようかと
楽表示のダニさんのいる塔に行ったんだけど
ソ・ジヤではフェロー呼び出せないのね(´ヘ`;)残念。。。
まあ、1匹目で石出たからいいけどねw

そして裏の時間。今日は裏ザルカ
序盤でモ>白>黒と立て続けにドロップしたので
今日はいい感じだなぁと思っていたんだけど・・・。
結局出たのはそれだけだった ( ノω-、)クスン
まあ、流れるようなジョブ3つじゃなくてよかったw
人気の黒に結構レアな白手が出ただけマシだよねw

今回はデーモンライン付近の道のりを今までと逆方向に進んでみたり。
大リンクがない分。今回のルートのが安全でよさげかも?
今日は44人?くらいの参加者で人数的にはそんなに多くもなかったけど
後半の鬼リンクのとこも全滅もせず結構いい感じでありました。

裏ザルカ。
みさおががんばらなければと思うのは、ブライナ・・・
何気にデーモンの状態異常がウザイヽ(`Д´) ノ
裏ってフィルターかけないとログ流れ過ぎでおもおもなので
フィルターかけまくってるんだけど
イマイチ思ったところのフィルターがかけれてなかったり・・・
白で入るなら、状態異常はキチンとやらなければ!って思うんだけど
これがなかなか出来ないみさおでありまして・・・

デーモンの「ヘカトンウェーブ」
これで暗闇になってブライナが必要なんだけど
裏って攻撃受けてから、その攻撃のログが出るまで
少し時間かかったりなので「ヘカトンウェーブ」ってログに出てからだと
すぐに治せないんだよね・・・
ログ出てからブライナ飛ばすと
どうしてもにょぐさんがブライナ飛ばした後になってしまうの(。´Д⊂)
なので、エフェクトを切らずにエフェクトで判断して
ブライナ飛ばしたりしてるんだけど・・・
近くに居過ぎると範囲頂くし、遠過ぎるとエフェクトに気付かなかったり・・・
で、気を抜いているとエフェクトとかログ見逃したりでありまして・・・・
にょぐさんの飛ばしたブライナみて、(゜ロ゜;)!!あっと思うわけで・・・
スロウのデモニックハウルはヘイストかけてるし
ヘイストかかってない時はスロウとかのログの色を目立つ色にしてるから
気付くんだけどなぁ・・・。
暗闇も暗闇になりましたってログでてくれないかなぁw

まあ、気を抜かずにエフェクトとログに集中してればいい話なんだけどね・・・
疲れるんだよね(´ヘ`;)。。。
entry_header

2005/11/07 (Mon) 00:00

キュパ

オンして特にすることもなかったので、キュパとボヤへお出掛け。
1回3リンクで死んじゃったりしたけど
シグナルパールとタクティスパールを使って
2回分キュパとふたりでマンドラたん相手に遊びまちた。

みさおの赤だと1回呼び出してのキュパ滞在時間内で
20匹倒せないんだよね・・・
前衛ジョブ何かあるとやっぱり便利そうだなぁと思ったり・・・

あとね。週末の召喚士のれれる上げを
そろそろ復活させようかなぁとも思ったりw
召喚士70くらいになれば、フェンリルとか出して一緒に倒せば
ソロでの回転率がもう少し上がりそうな気がしたりなのでw
キュパはフェロー上げてるみんなよりもレベルが3つぐらい低いから
みんながカンストしちゃった後は
どうしてもソロしないといけなくなるので、ソロ対策考えねばとw

最後、落ちる前にかきょんさんとフェローと一緒に
虚ろ探索に出掛けまちた。
1層の敵を一通り倒して、キュパに930くらいの経験値頂けまちた。
これソロで行くと途中で飽きちゃって
600ちょっとの経験値だったりなので
やっぱりソロよりふたりだと時間も短くいいなぁ(*´∇`*)
entry_header

2005/11/06 (Sun) 00:00

無制限ENM

夕方にオン。
昨日ようやくフェロークエ「冥闇」が発生したので
サンドまで飛空挺に乗ってラングモント峠へ
サイトで調べて座標はわかるんだけど
みさお、ここのマップクエやってなかったりで地図なかったり・・・
どうにか???見つけて湧いたNMスライムサクっと倒してジュノに戻り
急いで黒に着替えて、にょぐさんのお手伝いをしにグスタフへ

グスタフに着くと、にょぐさんがもう戦闘㊥でありましたw
敵はこちらもスライムでバスミッション9-1のNMであります。
なんかよくわかんないけど、倒す度にスライムが分裂していって
合計16?のスライムを倒すらしい?
1体じたいはたいして強くないんだけど
常に何匹かスライムがいる状態なので、寝かせながらの戦闘。
スリプルをレジった時にソロではキツそうな感じ。
と言うか、これをソロでしようと考えるにょぐさんはやっぱりスゴイw
お手伝いに行ったけど、スライムを倒して分裂したのを
スリプガで寝かせたり、にょぐさんに言われたスライムを
みさおは精霊で潰しただけのお手伝いでありましたがw 無事に終了。

その後、ENMツアーの前にサクっと冥闇クエの続きをしようと
お墓を抜けたとこのジャグナーへ
???の場所を探そうと池の方に進むと・・・
おもっ!(゜ロ゜;)
一気に重くなって、そして調べるの嵐(; ̄Д ̄)。。。
何事かと思いLSですごい人なんだけど?と確認してみると
「ああ、蟹の時間なんじゃない?」
ここのNM蟹さんってこんなに取合いなのか・・・
軽く20人近くいたよ・・・
???をタゲってクエ完了させて、無制限ENMツアー。

まずはみさお、かきょんさん、まきさんは黒で、にょぐさんは赤でムバ。
みさおがクエしている合間にみんなが先にムバに入ってたので
サクっと橋渡ってBCへ
黒3人それぞでデムるのにサポ白で、グラビデ1だったりしたけど
精霊パワーで押きり、MPなくなったら寝かせて座って
危なげなく勝利 v(。・ω・。)ィェィ♪

続いて、ウルガラン。
るうさんとたくさんが合流して頂上へ
今日もなかなか晴れずにお天気が回復するまで
精霊で牛たん倒して、リピポポ(゜Д゜)ウマー
この晴れ待ちってほんとに微妙なんだよねw
待ってる間はリピポポ(゜Д゜)ウマーだけど、サクと晴れになって欲しかったりでw
今日はにょぐさん(赤)まきさん(黒)コンビと
残り、みさお、るうさん(赤)かきょんさん、たくさん(黒)の2:4で突入。
ほんとはにょぐさんがソロやるのに
保険でまきさんとセット予定だったんだけど
晴れ待ちで時間が押したので普通に倒してしまったみたい
無事にどちらも勝って、どっちも高めのアイテムでて(゜Д゜)ウマーでありまちたw

そして最後は@ワ
まきさんがミッションで抜けて5人で挑戦。
みさおは再び黒に着替えて、みさお、かきょんさん、たくさん(黒)
にょぐさん、るうさん(赤)でBCへ
前回5人で挑戦して、雑魚総湧きして対処出来ずに
負けちゃったりだったので、きちっと作戦決めて突入。

まず、いつものように赤さんに突っ込んでもらってボスを沸かせて
サンダガ3などで削って逃げたとこで黒は座り。
赤2で走って再びボス沸かせ。

まず最初に湧いた雑魚はるうさんが担当して
スリプルで寝かせたり、バインドなどを駆使しながらマラソン。
で、残りのみんなでMPを維持するのに座ったり、土杖背負って走る。

そして2匹目の雑魚がPOPしたら
起きてる方の雑魚を精霊で一気に潰しちゃって
残りの雑魚1はそのままるうさんが担当。

ボスが湧いたら黒で削りつつ、3匹目の雑魚が湧いちゃったので
3匹目をにょぐさんが担当して確保して
黒で走りまわり、瀕死になりつつボスを沸かせて、攻撃して
時間を5分ぐらい残して、結構いい感じに倒すことが出来ました。
途中で雑魚を1倒すことで、かなーり安定した感じになってよかったです(*´∇`*)

ENM終わって、かきょんさんとるうさんとクフに出掛けてキュパ。
今日もライバルいっぱいの取合いでありましたが
3人だったのでサクッと終わってよかったですw
entry_header

2005/11/05 (Sat) 00:00

亀99BC

夕方にオン。夜のお手伝いの準備を軽く済ませて放置して休憩。

夜はお手伝いでえくせさん主催の神99亀BC「動く島」を5連戦
内容は書くとけど、簡潔に言うとこの一言。

黒様最強ヽ(`Д´)ノ

そんなBCとなりまちたw
18人のフルアラBCで、構成は ナ戦暗赤赤 そして黒様×13
よく集めれたなぁって言うくらいに黒様だらけでありまちたw
メンバーにはお空で一緒の方や、裏で一緒の方が居たりで
知ってる方がチラホラ居たので
めずらしく黒で参加のお手伝いだったけど気は少し楽でありまちた。

作戦としてはBCの外で戦暗のお二人が昏睡薬でTPを貯めてBCへ突入。
突入してナのふぉるさんがタゲを取って、あらしさん(戦)>ぱんさん(暗)で連携
それに合わせて、黒×13でブリザガ3などでMB。
その後は亀さんがウォタガ唱えないように赤さんがサイレス入れつつ
ここの亀さんが氷系しかダメが通らないので、氷系で削っていきました。
そして、亀さんが頭を出したらナさんもしくはタゲ取ってる方でマラソン。
もともと足の遅いし、グラビデも入るので
マラソンはそんなに難しくない感じでありました。
その間は黒様'sはお座りしてMP回復。
で、前衛さんのTPが溜まっていれば、また連携後にMBしたりして
精霊魔法で押し切って終了(´・ω・`)

99亀BC

戦闘時間は5戦してるうちにどんどん早くなって6~8分くらいだったかなぁw
むかーし、お手伝いでこの亀さんしたけど
鬼リジェネで、削っても削ってもHP回復されてタイムオーバーとかだったんだけど
黒様’sの精霊パワーはそんなことお構いなしで削れまちたw
このBCは完全に黒の多さで決まりですw

初戦の序盤でナ様死んじゃったけど
マラソンしつつやっちゃったので、ぜんぜんどうにかなっちゃったし。
連携に合わせてサイレガされてMB打てなくてもどうにかなってたw
恐れていた黒タルは即死と言われたウオタガ4も
赤さまがキチンとサイレス入れてくれてたので
被害でたのは1回だけでありまちた。
まあ、この被害でたのがにょぐさんの印章の時だったので
さすがですね(´・ω・`)bっ て感じではありましたがw

みさおはこのお手伝い始まる前から5連戦の初戦が
にょぐさんの印章でないことをかなーり祈っておりましたw
だって危険じゃないですか?w
BCの初戦でにょぐさん印章。←これ絶対呪われてますwwww
かきょんさんも同じように初戦にょぐさんじゃなくて
よかったねーって言ってましたしw

んっと、ドロップは明暗の差がキッチリと・・・( ノω-、)くすん
大当たりの光布が出たのは3戦目の1回のみで
武器も3つ出てたので、かなーり(゜Д゜)ウマーだったんじゃないかなぁ?
だけど、5戦㊥この人だけが知らない人だったんだよね・・・
出るなら知り合いの時に出て欲しかった(´;ω;`)

1.2.5戦は・・・て感じのドロップで・・・
お目当ての黒帯アイテムが出ただけ救いだったかもですが・・・

4戦目は一緒に行ったBCでは当たりドロップを
見たことのないくらいBC運悪いにょぐおさん。
今日は思ったよりいい感じだったのでよかったよぉ(。´Д⊂)
最近のにょぐさんは赤AF2胴>真龍脚とGETして幸運続きかも?w

BC5連戦が思ったよりもずいぶん早く終わったので
ジュノに戻って、休憩しつつ装備を引っ張りだして来て、40ENMに出掛けまちた。
アビがないので、まずはソ・ジヤから
みさお(赤) にょぐさん(忍) かきょんさん(黒) るうさん(白)で突入。
死者も出さずに倒せたけれど、ドロップはまたかぴさんベルトだったけど・・・

その後はリヴェへ
リヴェB入り口付近で鱗を1枚サクっと取って、それぞれ赤ソロで突入。
みさおはハズレ引いて@ちょっとってところでまた負けましたが・・・w

BC終わって、かきょんさんとフェロー。
クフが混み混みぽかったので、今日はOPでジ・タに飛びボヤに出掛けまちた。
ボヤもクフ程じゃないけど、ライバル居たりでありました。
かきょんさんが間違ってエリアしちゃったり、みさおが回線落ちしたりで
最後までキュパれなかったりでありましたがw
entry_header

2005/11/04 (Fri) 00:00

ソロでキュパなど

オンして特にすることもないので、借りてきたビデオを見ながら
ひとりでボヤに出掛けてみまちた。
目的はめずらしくソロでフェロー。
みさおでも赤だとソロで楽だよと言われてマンドラたんと遊んでみまちた。
強化かけるとほとんどダメも頂かずに済むんだけど
赤だとWS弱かったり・・・
精霊でどんどん削っていくとMP的に厳しい・・・
キュパが帰るまでの時間にソロだと20匹倒せないし(⊃д⊂)
んー
このレベルになると後衛はソロでフェロー出来ないのが悩みの種だなぁ・・・
entry_header

2005/11/03 (Thu) 00:00

お空の日。

祝日。お昼にお出掛けして夕方オン。
今日はラピュタの日だったので早めにお空に向かいまちた。

今日のラピュタの活動は麒麟戦。
早めに到着しているメンバーで、沸いてたジパをサクっと倒して
スチクリも沸いて(゜Д゜)ウマー

その後、時間まで麒麟部屋で休憩して
今日もライバルLS居たりだったので
集合時間が過ぎてラピュタにはそれなりの人が居たので麒麟戦開始。

だけど、今日の麒麟戦の前半。
かなーり大変なことになってました・・・

四神沸いてる時間帯がすごかったです。
いつものように麒麟マラソンの盾さまと一緒に走ってたんだけど・・・
相手LSが少なめだったのか?削りが少なかったみたいで
四神戦闘㊥に次が沸いちゃって
後湧きの青龍などが対処出来ずにドドドっと総崩れ(。´Д⊂)うぅ・・・。
麒麟+四神2匹の状況を麒麟のマラソンしてた盾様も全部死んじゃって
アラの半数が死んでるか衰弱状態・・・
相手LSに白さん居なかったりで白はふたりのみなので
とてもレイズ3蘇生じゃ間に合わなく
レイズ1を回していこうって、こっちのLSでレイズ1蘇生始まってるのに
相手LSはなかなかレイズ1をまわしてくれないし・・・
それでも、リレイズかけてレイズ1蘇生しては死にをドタバタ繰り返して
どうにか四神を倒し切ることに成功・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もうね。今回はダメかと思ったよw

その後はいつも通り削っていけたんだけど
削り少なかったってこともあるけど、麒麟戦で白0とかありえないしヽ(≧Д≦)ノ
全部レイズ1でいいなら白なしでもいいけどさぁ・・・
カフェも今回は・・・だったし。

まあ、勝てたからまだいいけど・・・
熱い戦いは好きだけど、こんな戦いは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

ほんとはライバルLSの後に相手LSの麒麟だったんだけど
ライバルLSのリーダーに戦闘遅すぎだから2戦連続でやらせろ!とか
ムカツク言い方でクレームが入ったらしく
もめるのもなんなんで、今回は1戦で終わりにしちゃったぽいです。

で、麒麟のドロップ。
やったー!!
にょぐさんお目当ての真龍脚免罪符がやっとでたよ(*´∇`*)
大袖は残念ながら出なかったけど、真龍脚はめっちゃ嬉しいねw

麒麟後に玄武を1戦したんだけど
玄武順番待ちの間ににょぐさんはサンドまで呪いを解きに出掛けて
めでたく足の速いタルになられました(´・ω・`)

ほんとによかった♪よかった♪
にょぐさんヽ(*´▽`*)ノ☆オメデトォ♪

最後にSS貼り貼り。

お空でオーロラ

玄武戦の順番待ち㊥ お空でオーロラが見れまちた。
PSでオンしてたのであんまりキレイに撮れなかったのが残念ですが・・・
entry_header

2005/11/02 (Wed) 00:00

マメットクエとキュパ

今日は遅めのオン。

かきょんさんさんと先週途中で死んで行けなかった
マメットクエに行ってきまちた。

みさお(赤)かきょんさん(シ)
まあ、みさおは完全にオマケでありまして・・・w
かきょんさんのフォローしてたら勝てた(*´∇`*)って感じw

みさおが弱体魔法で釣ってじっとしてたら
かきょんさんがタゲ取ってくれて
その後はかきょんさんがリキッドを使って槍で止めて
回避の超高いシーフをいかして素避けと蝉でぜんぜんどうにかなりました。
みさおはケアルでフォローとタゲを取らない程度の精霊だけで、ほんとにオマケw

クエ終わって、報酬もらいに行きましたが、残念ながらミラテテのみでありまちた。
マネキンでたりするらしいけど?w

このクエは死んだら経験値ロスするし、BC行くのに鱗が必要だし
微妙(´・ω・`)
ボムとセットで行ったらいいかも?だけど
ボムはみんな赤で行くしなぁ・・・
リキッド持って行けば赤2でどうにかなればいいんだけどなぁ・・・
にょぐさん、かぴさんの神赤セットだとどうにかなりそうな気がするw

クエ終わって、クフに出掛けてキュパ。
今日もめちゃ混み・・・
蜘蛛だけじゃなくて、ラプも蟹もトカゲもぜーんぶ取り合いなんだよねw
これ、もう遅い時間に52~のクフでの蟹とかトカゲとかラプとかの
レベル上げは完全に不可能なんじゃないかなぁ・・・
結構、蟹とか(゜Д゜)ウマーだったのにこのレベル帯の方可愛そうな気がするな・・・
entry_header

2005/11/01 (Tue) 00:00

裏バス(´・ω・`)

火曜日。裏世界の日。今日は裏バス。

集合時間になってもLSには誰も来ないしで
しょうがなく、ひとりで裏にお出掛け・・・
ひとりだとPT作るのも面倒くさいので
誘われ待ちしてみたんだけど・・・
もうほとんとPTが出来ちゃってる時間に行っちゃったので
誘われず・・・ ( ノω-、)クスン
突入時間近くになっておとなしくソロのメンバー拾って
PTを作って通常アラに吸収してもらいまちた。

今日は黒で突入してみたりの裏。
みさおの㊥では裏では黒が1番楽チンだったりする・・・
赤みたいにリフレやヘイスト配って
弱体入れて、寝かせたりしなくていいし。
白みたいにヘイストしつつ
前衛さんのケアル&状態異常をこまめに治さなくてもよいので
結構マッタリ出来るのでw

今日の裏も順調にAF出て
リーダーらむさんの元、ふたりのシーフさんで超スパルタ釣りで
めちゃ早いスピードで進んで行きました。
裏バスは以前にも残滅したことはあったけど
今回は人数も多いので@30分くらいを残して制覇(≧∇≦)b
裏が早めに終わっていい感じでありまちたw

裏から戻って、まきさんとゆうげさんとクフでキュパタイム
フェローの聖地、クフは今日も超取合いでありましたが
やっぱり3人だとサクサク倒せるから時間が早く終わっていいですw

キュパ㊥
サボエリアから誰かがとんずらで
たくさんのサボを引っ張って走り抜けてきました。
その@結構すぐにサボ御一行様が戻ってきたので
引っ張った人は死んだのかもしれないけど
戻りが早かったので、逃げずにまだ先頭㊥だったPTが巻込まれて
死者でまくりでありまちた(。´Д⊂)うぅ・・・。
みさお達はスニかけてたので襲われなかったけど
なにもしてないのにどんどんHPが減っていく人に思わずケアル・・・。
わかっていたけど、サボに叩かれ(*ノω<*) アチャー
ケアルで来たのが1匹だけだったので、離れたところで
黒まきさんと赤みさおで一気に倒してしまいましたが・・・
引っ張った人。ほんとに大迷惑。
関係ない人死なせてひどすぎです!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
