2005-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/12/31 (Sat) 00:00

今年一年お世話になりました。

大晦日。
買い物行ったり。お掃除したりで夕方まではバタバタしておりました。
夜になって落ち着いたところでFFにオンだけして放置。
レコ大みたり。紅白みたり。大晦日はみたいテレビがいっぱいあったり(´・ω・`)

おやっさんがFFにオンしたところで
ようさんとまきさんと4人で、おやっさんのジラMのお手伝いで蟻BCに出掛けました。
Misao 黒Maky 忍Kobutachan 侍Higeoyaji
崩れることもなくサクっと倒して終了。

その後、例年通りの年明けの庭での花火打ち上げの
見学だけして落ちました。
重かったけど、花火がたくさんあがってキレイでありました(*´∇`*)

年越し

みなさま、2005年もいろいろとお世話になりました(。-人-。)
2006年もよろろです(*・ω・*)ゞ
entry_header

2005/12/30 (Fri) 00:00

れれる上げとか。キュパっちとか。

今日から短いお正月休みであります。
だけど・・・
大そうじめんどくちゃいね(⊃д⊂)

夜にオンして放置気味におそうじなど。
そしたら超めずらしく希望もサチコメも書いてないのに
召喚たるるにお誘いが!!Σ(゜Д゜)

まあ、他に後衛がつかまらなっかたようなでしたが・・・
特にすることもなかったのでPTに参加してまいりましたw

モ侍忍詩黒召の68~70PTでビビキーへ
PTに詩人さんが居たら(゜Д゜)ウマーって思う人多いと思うんだけど
みさお的に召喚士と詩人って相性悪いような気がする・・・
@1の後衛さんが黒さんじゃなかったら、そんなこともないんだけどw

基本的に黒さんは戦闘中にMP回復で座るものだったり。
そして、詩人さんは前衛さんへの歌とバラを歌ってたり。
みさおも詩人やってからわかるけど
歌ってる間って何も出来ないんだよね・・・

で、召喚士なのですが・・・
たぶん、召喚士を上げてる人くらいしか気付かないと思うんだけど・・・
何気に召喚獣呼びだすのって詠唱長かったりするの(´;ω;`)
召喚獣を呼び出して前衛さんのところまで走って行って
履行して後衛さんのところまで戻る。

「大地の鎧」や「下弦の咆哮」のない頃の低レベル帯は
完全ケアルマシーンになりきれるんだけど・・・
リキャごとに履行するレベル帯になると・・・。
呼び出してる時とかにそれを即キャンセルしても
すぐにケアルとか状態異常治すのが出来なかったりするんだよね・・・

めっちゃ長い前フリになっちゃたな(´・ω・`)
黒詩召だとね。
状態回復とか遅れちゃったり・・・
黒さんは座らなきゃだし、歌も召喚もすぐにやめれないの!

で、今日の忍さまはヘイストないからか?やたらと被ダメが多くて
めっちゃ怖かった(⊃д⊂)
そしてケアル間に合わず、2度ほど死なせちゃった(。´Д⊂)うぅ・・・。
だけどぉおおおおお
サイレナ即飛んでこなかったら、やまびこ使おうよぉヽ(;´Д`)ノ
持ってなかったのかなぁ・・・?
てか、後衛&蝉持ちの方でやまびこ持ち歩かない人が
みさおには理解出来ないがw

後半、狩場こみこみで枯れ枯れだったりでイマイチ稼げなかったりだったけど
とりあえず誘われて経験値増えただけ、ラッキーなのかな・・・

れれる上げが終わって
かきょんさんとようさんとリヴェに出掛けて、ボムENM。
今週もようさんと入ったんだけど・・・。
1発目の水2がハズレで即自爆きて・・・
負けたし(ノ_-;)。。。

その後、かきょんさんとゆうげさんと3人でボヤに出掛けてフェロー
キュパが近くにウサたんいるのに
今日もおバカに「スピンアタック」(´・ω・`)
範囲WSいりません。

キュパ

まあ、おバカだけどキュパは可愛いかったです(*´∇`*)

フェロー終わって、そのまま3人でサンド護衛。
ソロで順番待ちしてた方と共にサクっと済ませてまいりました。

リヴェと護衛のミラテテで
みさおの召喚たるるはLv71まで@5000くらい
早くサポテレポ覚えたいなぁw
entry_header

2005/12/29 (Thu) 00:00

れれる上げ

夜にオン。
召喚士の希望出したら、結構早めに誘われて(゜Д゜)ウマー
暗戦忍赤黒召の70-72PTでビビキーへ
PTの雰囲気もよかったし
召喚士以外の構成がよくて、サクサク削れて(゜Д゜)ウマー
召喚士では超めずらしく17000程稼がせて頂きました(*´∇`*)

悲しいけど召喚士がPTにいると
いつもイマイチ美味しくないんですよね(ノ_-;)ハア…
entry_header

2005/12/28 (Wed) 00:00

キュパっち。

今日は遅めのオン。
クフでにょぐさんが印章集め、ふぃるたんが潜在外ししてたので
キュパと遊びに行ってきました。
バーニンで潜在外しのトスしながらのキュパタイム。

キュパっち。

うちのキュパ。
敵がいっぱいいるところでスピンアタックするのもお得意なんですが
連携のじゃまするのも超お得意だったり(´・ω・`)
猛攻タイプのキュパは、みさおのTP溜まるのを待ってくれてたりなんですよね。
なので、みさおがTP溜まって即打ちしちゃうとかぶるのですよ。
わかっているんだけど、上手く回避出来ない(⊃д⊂)難しいなぁ
entry_header

2005/12/27 (Tue) 00:00

裏氷河とか。キュパっちとか。

火曜日。今日は今年最後の裏世界の日。
本日は裏氷河でありました。

最近かなーり面倒くさくなってきてる裏世界。
裏氷河は白AF胴があるから、他よりかはちこっと楽しみかなぁw
でも・・・
@3個出ないとGET出来ないんだけどねw
いったいいつのことやら(´・ω・`)

今日の裏は赤で参加してまいりました。
白AFは出なかったです(´;ω;`)

一通り延長引いて、フェ・イン近くの証NMをしました。
忍侍暗タイプのNMをやって
出たのは希望者のいなかった鎌の証だったので
200万で売りってことになったんだけど・・・。
ようさんが短剣に引き続きまたもや購入してました(´・ω・`)
貨幣つぎ込んで、打ち直しする気ないぽいのに・・・
と言うか、後衛オンリーのみさおはレリック打ち直しって
すっごい非現実的なことでありますw

証NM終わって時間があったので
裏氷河未クリアがふたり居たのでボスの目玉を倒すこととなりました。
時間もキチキチだったんだけど、らむさんの仕入れた作戦で
どうにか時間内に倒すことが出来ました。
多少の死者は出てたけど
今までよりはずいぶん少なかったんじゃないのかなぁ?
まぁ、未クリアの人がクリアできてよかったです(*´∇`*)

裏終わって、にょぐさんとまきさんと一緒にボヤに出掛けてキュパタイム。
シグナルとタクティスで2セット。
ソロでしないみさおにとってはありがたかったりです(*´∇`*)
まあ、後半かなぁりねむねむでしたがw
entry_header

2005/12/26 (Mon) 00:00

召喚士Lv70

今日は遅めのオン。
かきょんさんとふたりで礼拝堂に出掛けてミラテテ。
配置が変わってタウルス怖いけど、黒2で行くと安心ですw

ミラテテGETした後は、アル・タユへ
みさおの召喚士が@少しでLv70だったので
残りの経験値稼ぎにかきょんさんが付き合ってくれました。

いつも黒で寝かせながらやってたりなのですが・・・
召喚たるるだと、ほんとにお荷物状態で(´;ω;`)
かきょんさんに(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪で
みさおの召喚たるるは無事にLv70となりましたぁ(*´∇`*)

召喚士Lv70

Lv70の履行が出来るようになったので
とっても。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
entry_header

2005/12/25 (Sun) 00:00

ENMなど

夜にオン。
まずはかきょんさんとふたりで黒でリヴェへ
鱗の在庫がなかったのでふたり鱗取り。
黒2でフリーズとスリプルを交代で1回ずつうって
最後にふたりで再びフリーズ。
フリーズ4発で沈むので、赤で走り回ってするより楽ちんだったり。
だけど、コンバがない分MP回復めんどくさいですがw
まぁ、黒はクリアマインドある分。座ってのMP回復は早いけどねw
鱗取りのライバルがいなかったりで鱗4枚GETして(゜Д゜)ウマー

その後、礼拝堂へ
礼拝堂の敵の配置が変わってタウルスが居たりで
ミラテテ放置してたりだったんだけど
かきょんさんが付き合ってくれたので???探しに出掛けました。
んー
こんな配置換えいりません。
タウルス倒さなきゃだったり。
タウルスが移動するのを待たなくてはいかなかったり。
それでなくても迷子になって時間かかったりだったのに
礼拝堂のミラテテはみさおにはかなーり面倒くさくものとなりました。

その後、ようさんとまきさんがリヴェで合流してボムENM。
今週もようさんと突入して、エーテルリングをGET♪
一時50万以下に値段が落ちてたエーテルリング。
年末の超インフレで120万まで上がっていて(゜Д゜)ウマー

リヴェ終わって、サンドでミラテテもらった後に
かきょんさんとるうさんと3人で海蛇の岩窟でフェロー。
龍タイプのサハギンNM沸いて(゜Д゜)ウマー

海蛇の岩窟にてw

しかし・・・
甘くみて、MPも回復しないまま手を出して
どんどん他の敵が沸いたりで全滅(⊃д⊂)
赤シ召
お荷物召喚士いりません。
るうさんとかきょんが戻ってレイズ頂いて、衰弱解けるの待ってリベンジ。
今度は勝てたけど・・・
貝殻いりません。
まぁ、楽しかったけどねw

最後は赤に着替えてウルガランへ
MisaoLuu 黒Kakyouin
今日はみんなが頂上に着いた時には晴れて
晴れ待ちすることもなくすんなりBCエリアに行けて
(゜Д゜)ウマーと思ったんだけど・・・
最近ハズレの少なかったタウルスENMで
久し振りに木材オンリーでありました( ノω-、)残念
entry_header

2005/12/24 (Sat) 12:24

(*・ω・*)ノ~めりくぃ☆彡

(*・ω・*)ノ~メリクリー♪☆彡
entry_header

2005/12/24 (Sat) 00:00

キュパクエ

(*・ω・*)ノ~メリクリー♪☆彡

今日は遅めのオン。
オンした時間も遅かったし、特にすることもなかったし
フェ・イン落ちしてたので
サクっとフェロークエ「伝える言葉」をしようと思ったんだけど・・・
赤に着替えたはずがジョブが白/シだし
キュパたん猛攻タイプのままだったし(ノ_-;)ハア…
昨日のフェ・インまでの長い道のりが無駄に・・・

ジョブを変えて再びフェ・インへの長い道のり
だけど・・・
負け(⊃д⊂)
1敗してMPが足りなかったので
リフレ節約の為にジュースに切り替えたんだけど・・・
やっぱり勝てない・・・
プレイスキルないからなんだろうなぁ・・・
再びリベンジしようと思ったけどジュースの材料がなかったので
またまたジュノに帰還・・・・

ジュノでジュースの材料そろえて、若干薬買って
再びフェ・インまで氷河マラソン・・・

その後、また1敗して3回フェ・インまで走って
4戦目でどうにか勝てました(´;ω;`)

サクっと終わる予定が自分のプレイスキルのなさで
かなり時間かかってしまった・・・
疲れました。
entry_header

2005/12/23 (Fri) 00:00

召喚PTとか。箱庭バリスタ

お昼にオン。
召喚士が@8500だったので上げ切っちゃうォゾ!と
気合いは入っていたんだけど・・・
いつものように誘われず(。´Д⊂)うぅ・・・。

誘われ待ちでしてたお部屋がかなーりはかどりました(ノ_-;)ハア…

誘われないまま3時間くらいが過ぎた頃
お誘いキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ
今日はお約束の補充ではなくて、初の召喚PT。

集合場所のお空に向かって初召喚PTを体験したんだけど・・・
んー
なんて言うかぁー
まずかった(⊃д⊂)

人数のせいなのか?やり方のせいなのか?
なんかよくわかんないけど不味かったですw

召喚69のみさおと、70のエル召喚さんと67のひゅむ召喚さん。
みさお以外のお二人は一緒のLSぽかったんだけど
たぶん、みんな召喚PT初だったと思うw

3人しか居なかったってこともあって、つよ~とての鳥たん中心に
後半は慣れてきたので、ちこっとドール混ぜてみたり(´・ω・`)
でもMP調整とか上手くいかずに
2チェーンやって休憩の繰り返しで、イマイチでありました。

もう少し人数居たり、メンバーが70の履行使える人ばっかりだったら
もう少し(゜Д゜)ウマーなのかなぁ?
まあ、誘われないままジュノにいるよりは
経験値が少しでも入るのでいいのかな?w

3人でやってみて思ったこと。
わぉーんがやっぱり強い(´・ω・`)b
70の人と比べても他の召喚獣が一撃30台ダメだったのに
わぉーんは40台のダメでてました。
履行が70の履行より弱かったりでしたが
基本的にフェンリルにタゲが集中してたかなぁ?

67の召喚さんはディアボロスを出して
履行でネザーブラストを使って
毎回400ちょっとのダメ出してたんだけど
ディアボロスはMPの消費がちこっと激しい感じ。
ネザーブラストのMPの消費も激しいし
闇杖の効果が出てないのか?出してるだけのMPの減りも
フェンリルよりあるぽいかなぁ?
なので、やっぱりわおーんなのかもw

3時間ちょっと召喚獣PTを経験した後
夜はフレなどを集めて箱庭バリスタ大会。
バリスタ未経験の人の為に、とりあえず体験してもらおうと
身内を集めてバ・バ・バ・バリスタ(´・ω・`)b

箱庭バリスタ

みさおは箱庭バリスタ初めてだったし結構楽しかったですw
短時間のバリスタを数戦。
サポなしにしてみたり、ランダムで黒'svsアタッカーになったり
知り合いばっかりだったし、おもしろかったw

箱庭

バリスタ終わって、@ワとウルガランだけ登って
とりあえずENMトリガーだけGET♪
その後、フェロークエしようと50装備の用意して
遥々フェ・インまで出掛けたんだけどねむねむの為、フェ・イン落ち
entry_header

2005/12/22 (Thu) 00:00

今年最後のお空の日とフェロー


木曜日なのでお空の日。
今年最後のお空の活動で、麒麟たん。

オンするの遅くなりそうだったので昨日お空落ちしてたんだけど
普通に帰れたので、いつも早く着てくれてるメンバーでトリガーNM

今日はとってもいい感じに、スチクリ>ジパ>マザーとGET♪
最後にファウストが沸きそうな時間だったので
麒麟たん集合のギリギリまで待つことになったんだけど
もうそろそろ諦めないといけない時間になった頃
見事にファウストがPOPして(゜Д゜)ウマー
久し振りに4つもトリガーNM取れてよかったです(*´∇`*)

その後、麒麟戦を2戦。
今回もお目当ての大袖も真龍脚も出ず(。´Д⊂)
ここんとこ光布と免罪符のみが多いなぁw

麒麟戦

麒麟戦終わって、壷NMでロメ水を変換して
青龍>玄武をサクっとこなして、年内のお空の活動は終了となりました。

お空の活動終わって、にょぐさんとかきょんさん一緒に
ボヤに出掛けてフェローたん。
レベル上げPTがいなかったので、ドーモくんを乱獲しました。
シグナルで1戦したところで明日も朝が早いかきょんさんが落ちて
タクティスでにょぐさんともう1セット。
木材4つと挿し木が11本もGET出来て激(゜Д゜)ウマー

ドーモくんでフェロー

何気にフェローって、場所を選べばアイテムも(゜Д゜)ウマーで
印章もGET出来ていいんですよ(´・ω・`)b
entry_header

2005/12/21 (Wed) 00:00

キュパっち

今日は遅めのオン。inボヤ

にょぐさんがフェローまだだったので
ジュノに戻って赤に着替えてズヴァに出掛けました。

にょぐさんが決めた新しいフェローでの狩場ズヴァ。
デーモンの攻撃が前方範囲のみだったりで
フェローが範囲をもらうことも少なく
微妙にドロップ(゜Д゜)ウマーだったりなので
なかなかよいかも(*´∇`*)

シグナルとタクティスで2セット分させてもらって
フェローの経験値(゜Д゜)ウマー

フェロー終わってジュノに戻って
ミスラ姉さんのとこ行ったら、次にクエも受けれたお♪(≧∇≦)
明日はお空の日なので、週末にでもこのクエやっちゃいたいと思います。



entry_header

2005/12/20 (Tue) 00:00

つまんなぃ(´・ω・`)

火曜日なので裏世界の日。
突入ギリギリ、遅刻気味でパールを付け替え「こんばんわ;」

みさおさん。赤と詩人どっちがいい?

どっちかしかダメなのか(; ̄Д ̄)!?

詩人、時間かかるから赤で;
と言うことでダッシュで赤に着替えて参加の裏ウィンでありました。

今日の裏ウィン。
新月メンバー誰もいなくてさみしい裏でありました。

て言うかぁー。
最近、かなり飽き気味の裏
ひとりで参加の裏って超つまんないぃぃぃ(ノ-ω-)ノ

だけど、裏とか空ってなんか休めないんだよね・・・
なにか予定が入ってたら普通に休めるんだろうけど
それ以外はなんかよくわかんないけど、気分的にw

つまんないぃぃぃとtellでぼやきつつ、長い裏は終了。

そして、キュパを呼び出して信頼度+1しとこうと思い
2時からメンテだったので、それまで少しだけ召喚士に着替えてボヤへ
召喚士の準備に時間かかったり、めんどくさかったりで
お話ししつつ、5匹くらい倒したところで
そのままボヤ落ちしちゃいました。
entry_header

2005/12/19 (Mon) 00:00

キュパっち。

今日は遅めのオン。
にょぐさんとまきさんと3人で海蛇でフェローしてまいりました。
みんなタルフェローなので
まき先生とタルっ子5人で保育園状態で可愛い(*´∇`*)

フェロー

海蛇はジュワ部屋前を基点にやってたんだけど
海蛇の金貨奥。ジュワ部屋まで・・・
ここもまたみさおにとって迷路だったりw
にょぐ忍さん追っかけるも夜とかだとすぐおいてかれるしw
落ちる場所間違えるとクルクル迷路に突入しちゃうんだよね・・・w

そうそう今回のフェローの限界クエ。
いつものミスラ姉さんで発生するわけではないって知ってました?;
みさおは全く知らずにフェローが終わって限界クエ発生しないーと
にょぐさんに教えてもらうまで嘆いておりましたw
今回の限界クエは上層ガイドの近くでリンクシェルの話をする
タルが始まりでありましたw
その後、ミスラ姉さん>サンドの食品店>ミスラ姉さん>クゥルン
サンドまで行ったところで睡魔に負けておやすみなさい(。´-ω-`。).zZ
entry_header

2005/12/18 (Sun) 00:00

召喚士とか。ENMとか。

お昼過ぎにオン。
召喚士に着替えて希望を出して誘われ待ち。
今日は1時間も待たずにナイトさんにお誘い頂いたんだけど
ナイト盾だと召喚士いまいち動きにくいんだよね・・・
だけど、贅沢の言えない召喚士なのでPTに入ったんだけど・・・
次々とメンバーが入って来て6人PT完成したので
ふとパーティ構成を見てみると・・・
ナナ侍召赤黒
むむむ。

なぜ(; ̄Д ̄)ナイトが2?

メンバー①:ナイトさんがふたり???
他メンバー:ほんとだ
ナイト:わたしサポ白? サブ盾? タゲ回すの?
でタゲ回すの?
内藤リーダー:わたし盾することに飽きたので盾しませんのでアタッカーです。

Σ( ̄Д ̄lll)なんですと・・・?

ナイト:わたしナイト2は初めてだ
他メンバー:無言・・・

ナイトアタッカーいりません。

ビビキーまでチョコボで移動ってことになったんだけど
狩場着くまでの会話は内藤リーダーの内藤なお話のみ
唯一、ナイトさんが相づちうったりしてたけど
その他メンバー無言でありましたw
たぶん、みさおと同じように他にアタッカーの希望いたのに
ナイト2とかありえないってLSで愚痴ってたんだろうなぁw

ほんとPTにふたりもナイトいらないし(。´Д⊂)うぅ・・・。
まあ、PTに召喚士いりません。がw
後衛のケアルでのMPの消費が激しくてMP休憩が多かったりで
3時間くらいのPT。かなーり微妙・・・
と言うかぁ。わたしはアタッカーですと言いきってた内藤リーダー
ほんとにいりません。

内藤さまPT解散して、にょぐ忍さんと海蛇へ出掛けて
サハギン&タコさん相手にフェロー。
フェローも60越えるとクフやボヤの敵より強いの倒さないと
フェローへ経験値が低いんだよね・・・
狩場も考えないといけないし、どんどん敵が強くなるし
ますます後衛のソロでのフェロー難しくなっていくなぁ( ノω-、)クスン

フェロー終わって休憩はさんで、夜はENMまわり
まずはリヴェ。
MisaoJogKakyouinKobutachan
モンクなようさんといざ突入しようとしたら
ようさん、にょぐさん病でクエ受けてなくて突入出来ず・・・
そして、みさおは最後の最後、どうにか倒せたぁと
思ったのと同時に3回目の自爆がきて、負け(´;ω;`)残念

その後、衰弱のままにょぐさんのマメットクエに今週はみさおが寄生して
ありがたくミラテテGETさせて頂きました♪
にょぐさんに感謝(。-人-。)またよろろ

続いてムバ石持ちのMisaoJogKakyouinLuuでサクっとムバENM
ハズレアイテムじゃなかったので(゜Д゜)ウマー

次はウルガランENM
5人だったので、召喚士で寄生させてもらって
晴れ待ちの牛たん&ボムのリミポとENMで経験値頂けて、かなり(゜Д゜)ウマー

最後はまきさんも合流して6人で@ワENM
@ワは事故怖いので、黒に着替えて参加してリミポ頂きました。
entry_header

2005/12/17 (Sat) 00:00

サンタ(≧∇≦)

お昼少し遅めにオン。
にょぐさんがサンタ服のHQと格闘してたので
バスに出掛けて、ちこっとお手伝いなどしてみたり。

にょぐサンタさんと。

やっぱりたるサンタは激ぷりぃ♪(≧∇≦)

その後、ジュノに戻り召喚士に着替えて
サチコメを書き終わったところでお誘いが!(゜Д゜)ウマー

まぁ、召喚士での「いつもの・・・」補充だったわけですが・・・
みさおの召喚士Lv68
ビビキーでレベル上げ㊥の↑Lv72のPTに
16;00過ぎに18:00解散と言うことでお誘い頂いたので
かなり短かくて微妙?と思われるPTだったんだけど
誘われにくい召喚士。贅沢はいいません(´・ω・`)
テレポ屋さんを見付けてビビキーに向かいました。

シ忍狩赤黒召PT
短いPTだったけど、PTの雰囲気もよくて
休憩なしで数をこなして、指輪も使ったりだったので
解散までに7000くらい稼げて
みさおの召喚たるるはLv69となりました(*´∇`*)

ご飯休憩はさんで、再び希望を出して誘われ待ち。
いつものように1時間過ぎても誘われない(´・ω・`)。。。

なので、かきょんさんにフェローのお誘いなどしていたら
リンパスのシャウトしてるとの事。
行きたい行きたいと思いながらも
一緒にいける人がなかなか集まらなくてあんまり行けてないリンパス
かきょんさんが参加すると言うことだったので
みさおも野良リンパスに参加してまいりました。

野良リンパス、参加者は12人。
人数多いし、どこに行くのかなぁ?とちょっと楽しみにしてたんだけど
突入したのはアポリオンNW
いつものとこじゃん(´ヘ`;)。。。

12人もいるので、4層の龍ボス以外は
サクサクと全部倒していきました。
だけど、さすが野良ってだけあって
それぞれやりたい放題と言うか、まとまりがないというかw
会話もほとんどなかったし・・・
初めてのBCだったらまだ新鮮味があってよかったんだろうけど
イマイチ楽しさがかけるリンパスだったなぁ。
みさお、リンパスはアイテムも欲しいことは欲しいけど
それよりもいつもと違う何かがやりたいって方が大きいんだよねw

人数もいるし最後のベヒボスも倒せるなぁと思っていたんだけど
雑魚ベヒ3匹㊥2匹やったところでボスベヒに手を出してしまったので
真ん中にある池?ぽいのを使ってマラソンしながら倒すってことが
不可能になってしまって、マラソンも出来ずに大崩壊。
そこでサクっと全滅して、雑魚からやり直せばよいのに
数人が粘ってなかなか仕切り直すことも出来ず・・・
何度目かのメテオで大半が死んで
ようやくタゲが切れて仕切りなおし。
衰弱を待って、先に雑魚を倒して、ようやくマラソンしつつボスベヒ。
だけど、半分くらい削ったところでタイムオーバー( ノω-、)クスン
ザクっと全滅してたら時間内に倒せたのになぁ・・・
やっぱり野良だと全滅して仕切りなおそうって意見でても
しぶとくがんばろうとする人とかいたりなんだよね・・・

リンパス出て、古銭の分配。
今回はひとり4~5枚。
まあ、メンバーいないからまた野良で行くかも?だけど
次は行ったことがないとこがいいなw

リンパス終わって、かきょんさんとクフでフェローしてまいりました。
o(*⌒―⌒*)oにこっり♪

キュパサンタと。

うちのキュパたんも激ぷりのサンタさんでしょ(≧∇≦)キャー♪
HQサンタ服+HQサンタ帽子でランデブーポイント行くと
フェローがサンタ服になるとにょぐさんに教えてもらって
サンタキュパたんとなりました。
みさおのイベント好きがここでようやく役立ちましたよw
去年、サンタ帽子のHQも取っててよかったw
entry_header

2005/12/16 (Fri) 00:00

サンタたるる(´・ω・`)

o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o きゃあーきゃあー♪

今日からヴァナではクリスマスイベント「星芒祭」
去年のサンタ帽子に引き続いて、今年はサンタ服。
イベント大好きなみさおは結構楽しみにしておりましたw

オンして早速、サンタ服を求めてウィンへ
森の区のモグの周りはすごい人で超おもおもでありました。
モグにお話聞いてクエを進めようとするも・・・
なんかややこしくて全く理解出来ず(ノ_-;)はぁ...

同じくサンタ服を取りに来てたらむさんに何度も何度も説明してもらって
あんまり理解出来ないままではありましたが
どうにか無事にサンタ服をGET♪v(。・ω・。)ィェィ♪

サンタたるる(´・ω・`)

我ながら可愛い(*´д`*)
やっぱりタルに生まれてきてよかったお(*´∇`*)

今回のサンタ服は可愛いので■eにしては「たいへんよくできました」
まぁ、取るのややこしすぎですが・・・

運よくHQのサンタ服まで取れて満足していたところで
お誘い受けて、らむさんのLSに混じって
今回のVUで実装された「バハムート」クエに出掛けることとなりました。

BCのあるリヴェへ移動。
みさおはかきょんさんと共に黒で参加。
構成はイマイチ覚えてないけど、18人BCを15人で突入しました。

バハムート戦・前半

ファイア5、フレア2、メガフレア、ギガフレア。
突入前にこんなのがあるから、みんなでかなーりキツそうな想像をしてたんだけど
いざ戦ってみるとそんなにキツくなかったりw
ナイトさまふたり常にノクトシールド(ファランクス)をかけに行ってた
召喚さんは範囲攻撃を一緒に頂いてしまってたので
常時瀕死状態ではありましたが死者を出すことなく
余裕ありめで倒すことが出来ました。
感じ的には構成をちゃんとしてたら2PTでもどうにかなりそう?って感じ。
倒してだいじなものをGETしてジュノでイベント。
どうやら、ミスラクエと一緒で今回のBCは序章に過ぎないようで
後半戦があるみたいでありました。
きっと今回と比べ物にならないくらい強いんだろうなぁ・・・。

バハムートクエが終了後
かきょんさんとるうさんと3人でムバに石取りに出掛けました。
少しでも経験値が欲しかったりなので
みさおは召喚士で出掛けたんだけど
嬉しいことに、かきょさんのトレパンパワーで
30分で3個の石のドロップがあって(゜Д゜)ウマーでありました。

石取り終わって、るうさんと共にウィンに行って
るうさんのサンタ服取りをちこっとお手伝い。

るうさんと

ミスラサンタさんもタルには負けますが可愛いですw

そして寝る前に@ワの山登りだけ済ませて
トリガーGETしたところで(´・ωゞ)おやすみなさい
entry_header

2005/12/15 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日、お空の日。
今日は麒麟戦だったけど、昨日お空落ちしておいたので
オンしてすぐに早くから来てくれてるメンバーと合流してトリガーNM狙い。

まずはマザー。
みさお達が到着する前にライバルに取られたんだけど
人数居ないのにあせって釣った?ライバルLSが全滅したので
死体の㊥でマザー戦。
そんなに人数も居なかったし、黒が1だったりでちこっとキツめだったけど
無事に勝って、ライバルさんにレイズ配ってトリガーGET♪

続いては超久し振りにファウスト。
朱雀印章が少ないからファウスト取れてよかったw

その後、麒麟戦。
今日はめずらしくライバル居なくて2戦。
まぁ、いつも通りの麒麟戦だったなぁ。
最近、麒麟戦多すぎて、麒麟戦する楽しみがかなり低くなってきてたり・・・。
たまぁにしてた麒麟たんの方が新鮮味があってよかったなw
そういえば、今日は相方LSに詩人さん居なかったから
赤カフェとか発生してたなぁw

麒麟戦

麒麟戦終わって、青龍&朱雀戦。
今日は17人居たのでいつも以上にサクっと倒せました。

お空の活動終わって、いつもの納品。
今日の納品でようやくだいじなもの「鍋奉行」と「パティシエ」をGETしました。
と言っても別になにか作りたいものがあるわけじゃないんだよね・・・。
とりあえず、作れるようになったことに満足(´・ω・`)
entry_header

2005/12/14 (Wed) 00:00

ディアボロス

いつもは遅めの水曜日だったりだけど
風邪引いてて、イマイチ体調優れなかったりで
今日は遅くならずにオン。

LSに少し人が増えるのをボヤで召喚士でフェローしながら待って
少し人が増えたところで、みんなにお願いして
召喚獣「ディアボロス」を取りに出掛けることとなりました。

メンバーは黒MisaoMakyYuuge 赤Jog
とお空で一緒のゆきさんと、まきさんのLSから黒たるさんで
盾も物理アタッカーもなしの黒黒黒黒赤赤。

ウィンでそれぞれクエを受けてソ・ジヤや向かったんだけど
ソ・ジヤのBCエリアに入るとスゴイ人・・・
込んでるのは覚悟してたけど、ほんとにスゴイ人でありましたw

順番待ちしてプロを頂いてBCに突入
作戦は赤/暗なにょぐさんに、くまスタンしてもらって
その間に黒でサンダガ3*4+ゆきさんの連続魔サンダー3
いい調子でかなーり削って、黒でファイガ3詠唱して
@ほんの少しってところで・・・
床抜け落ち&WSの範囲攻撃+睡眠のナイトメア?
スタンの合間にそれが入ってしまって・・・
ふたり落ちて、残りはZzz。。。。

全滅( ノω-、)クスン
ほんとに@少しだったのにぃヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

で、レイズ頂いて蘇生してリベンジしようってことになったんだけど
赤さんはふたりとも連続魔使っちゃってて
頼みのつなのくまスタンがない・・・

だけど、せっかくここまで来たんだしってことで
とりあえず黒4で叩かれても死ぬまでは詠唱できる
泉使って挑戦してみることに。

ゆきさんがサンダー3でタゲと取ってくれて、黒4でサンダガ3。
サンダガ3をうった後はスタンなどを入れて
詠唱の長いガ3系はやめて4系魔法。
そしてディアボロスのWSはきたんだけど、にょぐさんがスタンでバシっと止めて
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
無事に勝利ぃ(*^ー゚)v ブイ♪

初戦は連続魔スタンで運悪くスタンの合間にWSきちゃったけど
上手い人が狙えば、連続魔なくても止められるものなんだねw

だけど、リベンジする前の衰弱待ちの時に
かなりの数の死体が出てきてたので
みさお達の初戦と同じようにスタン仕切れずに負けちゃってるところ
多かったんじゃないかなぁ?

だけど、ほんとに勝ててよかったぁ。
みなさんお付き合いありりです(。-人-。)
これでがんばって召喚士75を目指せそうですw

OPでウィンに戻って
召喚獣「ディアボロス」をGET♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

SS撮るのにサルタに出て早速出してみました。
しかし・・・
タルだとディアボロス入れて一緒にSS撮れないおヽ(≧Д≦)ノ
普通に撮ると足元しかはいらないので
かなり遠巻きから見たSSになってしまった(´;ω;`)

ディアボロス

と言うかぁ~。
ディアボロス、キモっ!ヽ(ヽ>ω<)

このSS撮ってる時に、ミッションのディアボロス戦の時を思い出しました。
プロマシアMの時はくまたさんがナイトでタゲを取ってたんだけど
「足しかみえねーw」って嘆いてたことをw
タルナ視点だと確かに絶対に足しか見えないだろうなぁとw
そういえば、くまたさん元気かなぁ?w

SSに満足して、今日のお料理の納品「ニシンの塩漬け」を
食材庫に食材あったのでサクっと済ませて
明日はお空の日なので、お空まで移動だけ済ませてお空落ちしました。
entry_header

2005/12/13 (Tue) 00:00

ありえないっ!ヽ(`Д´)ノ

本日はバージョンアップ。
結構楽しみにしてダッシュで会社から帰ってきたの。
だけど・・・

バージョンップはサクっと出来たんだけど
なんかよくわかんないけど落ちまくり・・・
普通によく落ちるって感じじゃなくて、完全に落ちまくり(。´Д⊂)
これってメンテくるんじゃないかなぁ?と思ってたりしたんだけど・・・
なんか様子がおかしい(・・?
Rは2000オーバーから0をいったりきたり、3分オンしては落ち
を繰り返してるみさおに対して、他の人達はいたって普通?
LSには誰も来てなかったけど、フレのサチコとかかわんないし・・・
少し歩いては落ちて巻き戻しを繰り返しつつ、上層でフェロークエを受けて
下層の海神楼でイベントみようと扉をタゲるんだけど
イベントが長いので、イベントの途中でRが0になって
100%からどんどん低くなり⇒は緑>黄>赤へと・・・・
これがありえないくらい繰り返し・・・
このイベント15回はみたかも(。´Д⊂)うぅ・・・。
その後、ディアボロスクエを受けに行こうと
ヴァズに飛んでOPしようとしたんだけど
ヴァズからOPまでで3回落ちちゃう感じ・・・
どうにかウィンに着いても落ち続け・・・
オンしたまきさんに確認しても他のみんなは平気ぽい・・・

その後も落ちてはオンしてを繰り返し続け・・・
今日は裏だったりだったんだけど
さすがに無理と判断して、裏の活動はお休み。

で、諦めてテレビみたりしつつ
たまにオンして海神楼の扉前でイベントいける試してみたり・・・

もうね。ほんとにね。
ありえなかったおヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
いったい何十回落ちたことか・・・
同じクエのイベントを最後まで見れずに何度繰り返したことか・・・
で、日付代わりそうだったので再び落ちつつウィンに向かって
日付かわって納品のお料理を聞きました。

そしたら・・・
今日のお料理「どんぐりクッキー」を店売りで買って
納品しちゃうまでなぜか落ちない?
5分を経過し、10分経過。
むむむ。
たまにR2000行っちゃたりするけど、どうにか踏ん張って落ちなくなりました。
(*・ェ・*)ナンデ?
みさおだけだったので、プロバイダが調子悪かったかも?だけど
いきなり落ちなくなったノが不思議でありえない一日となりました・・・。

納品後、ディアボロスクエを受けて
フェロークエのイベントもようやく最後まで見れて
フェロークエをやりに、ギデ>シャクラミ>ジャグナを回って落ちました。

いろいろしたいことあったのに
結局ほとんど何も出来ないままだったなぁ・・・
ほんと踏んだり蹴ったりのバージョンアップの日となりました( ノω-、)

明日は回線の調子も悪くならずに
いろいろ出来たらいいんだけどな・・・
entry_header

2005/12/12 (Mon) 00:00

明日はバージョンアップ

今日は遅めのオン。
明日バージョンアップなので、キュパの追い込みをするか?
日付がかわるのを待って、お料理の納品しちゃうか悩んだけど
召喚士に着替えてボヤに出掛けるのが面倒くさかったので
納品だけしました(´・ω・`)
今日のお料理は「ダルメルステーキ」
食材は3つだったし、食材庫に全部あったのでサクっと合成。
鍋奉行とパティシエ追加がわかってから
お料理の納品がんばったけど、33000しかポイント貯めれなかった(。´Д⊂)
ひとつ3万ptくらいだと、どうにか片方はGET出来そうかなぁ?

落ちて
公式のぞいてみると、新召喚獣「ディアボロス」追加とのこと。
いちおう召喚士75目指してるので興味があります。
なんかちょっぴり強そう(*´∇`*)
範囲ファランクスとかあるからいい感じなのかなぁ?

でも、わんこの時みたいに取るの苦労しそうな予感が((((;´・ω・`))))ビクビク
entry_header

2005/12/11 (Sun) 00:00

ENM

夜にオン。
恒例のENMなど。

まずはリヴェENM。
かきょんさんとふたりで先に出掛けて、みんなが到着するまで鱗取り。
ご飯で休憩したりつつ、鱗を2枚GETしてBCへ
にょぐさん、かきょんさん、るうさんがそれぞれソロで突入して
みさおはようさんとふたりで突入。
無事に勝てて、にょぐさんの大好きなハズレリングのクロスボマンリングと
ウッズマン出て(゜Д゜)ウマー

サンドでミラテテもらって、ウルガランへ
5人で1PTで突入するってことだったので
経験値頂きに召喚士で寄生したんだけど・・・
山登り㊥に2回も死んで、無駄に経験値ロスしたり( ノω-、)
2回目はレイズ3頂けたし、晴れ待ちの牛たんで
一回分の経験値のロスだけで済んでよかった・・・
ENMで経験値頂けて微妙にプラス。
死ななかったらLv69なれたかも?なのに(。´Д⊂)うぅ

続いて黒に着替えて@ワENM
ゆうげさんがオンしたので6人でサクっと出掛けてきました。
久し振りにガラティーアみた気がするw

最後はムバ石取ってた、にょぐさんとかきょんさんを3人でムバへ
ここんとこ調子よかったりのムバドロップですが・・・
木材・・・
リミポ(゜Д゜)ウマーってことで・・・

ジュノに戻って、ようさんにくっ付いてバリスタ無制限へ
だけど、シャッフルで敵になっちゃうし
みさおの入った国は外人さんも居たりで会話がほとんどなく・・・
イマイチ楽しめなかったw

バリスタ終わって、かきょんさんとふたりでクフでキュパ。
久し振りにフルに倒せたので少しは経験値稼げたかもです(*´∇`*)

最後に眠たいけど、本日のお料理「マトンロースト」を納品しました。
食材3つだけいいお料理でよかったw
entry_header

2005/12/10 (Sat) 00:00

れれる上げとか、真龍戦

お昼過ぎにオン。
召喚士するぞぉ!と気合をいれて希望を出してみまちた。
いつものなら、そのまま2時間程放置されるのですが・・・
今日は10分くらいで誘ってもらえて(゜Д゜)ウマー
侍忍シ詩白召でビビキーへ
土曜日なので超こみこみで超取り合いだっりだけど
詩人さんもがんばって釣りに参加してくれたのでまだよかったですw
だけど白さんがレベルアップして速攻@30分で宣言・・・。
残念ながら2時間の短時間PTとなりました。
ジュノに戻って、収納に行こうかと飛空挺乗り場へ
そしたら希望も出してないのお誘いが(*´∇`*)
やっぱりみさおは飛空挺乗り場って誘われやすいw

と言うことで、再びれれる上げ。
モシ忍黒白召
忍さまが裏の可愛い釣りタルシさんでありました。
タルシも可愛いですが忍にんも可愛いですねw
こちらも2時間の短時間PTでありましたが
誘われない召喚たるる。
誘われただけラッキーだったりです。

れれる上げ終わって休憩挟んで
夜はは神99BC「真龍」のお手伝い6連戦。

神99BCの3つ「戦慄の角」「動く島」「真龍」
みさお、今日の「真龍」BCは初体験。
それに黒でのお手伝いだったりなので超緊張しちゃってたりでありましたw
前回の「動く島」も黒だったりだけど
黒の精霊パワーで完全押し切りって感じの戦闘だったので
そんなに緊張しなかったんだよねー
なにがみさおをドキドキさせたかと言うと
何気に「スタン」だったり・・・w
お空の活動は完全に白だし、黒でBCって黒魔PRで精霊で押し切りとか
ENMとかぐらいしか経験ないから、スタン回しが経験なくて緊張したんだよねw

んっと、構成はぁ。
ナナ詩詩白白狩と@は赤魔と黒魔
連続魔を使用する関係で黒と赤で途中でジョブをかえに戻ってる人が
何人か居たのでハッキリとした人数はよくわかんないw

真龍

強化を一通り頂いて突入。
Ouryuと同じように後ろから攻撃しちゃうと
鬼範囲攻撃のスパイクフレイルがきちゃうので
真龍の向きに気を付けながらの戦闘。

まず真龍の攻撃に黒でスタンを回しながら
範囲攻撃が多いので、ケアルガでHP回復したりして
MPをあまり使わないようにちまちま削る。

真龍

真龍のHPを1/3ぐらい削ったところで真龍が飛ぶので
それを合図に赤/暗さんが連続魔スタンを発動。
そして黒魔は全力で攻撃だ!
真龍には水系と雷系がいい感じでありました。
連続魔キレた後も少し真龍のHPは残ってるけど、そのまま押し切って終了。
範囲攻撃がかなーり痛いので、死者は何人か出ちゃったりだけど
6戦全部無事に勝ててよかったです(*´∇`*)

だけど・・・
えくせさんお目当ての黒帯アイテムは6戦もしたのに出なかった(´;ω;`)
これで黒帯アイテム揃うぽかったのに( ノω-、)残念
モンクさんにかなり魅力的みたいだし出て欲しかったなぁ・・・。

お手伝い終わってウィンに戻ると
昨日手に入れれなかった納品に必要だったサーモンの在庫があったので
食材庫に残りの材料を取りに行って
ドタバタしながら「サーモンクルート」を作って納品。
しかし・・・
時間間に合わず、1つ納品し切れなかったり(。´Д⊂)

日付がかわって納品お料理は「石のスープ」に。
こちらは店売りあったりなんだけど、1つのポイントが超低くて
27個納品しないといけなかったり・・・
スタックできないお料理なので
店売りしてたバスの倉庫を4往復して超面倒くさかった(⊃д⊂)

その後、今週まだだった礼拝堂のミラテテをもらいに行って
最後はちこっとねむねむだったけど赤に着替えてムバ石取り。
運良く2匹目でGETして(゜Д゜)ウマー
まぁ、出なかったらムバ落ちする気満々だったのですがねw
entry_header

2005/12/09 (Fri) 00:00

トリガー取りとキュパ

オンして借りてきたDVD見ながらかなーり放置気味に
ソ・ジヤとウルガランのトリガー取りなど。

最近のお気に入りは「CSI:科学捜査班」
「24」 → 「トゥルー・コーリング」に続くみさおのハマってる海外ドラマの3つ目。
3話入りを毎週2本地味ぃに借りて、今週よくやく第2シーズンに突入。
んー
むかーし、深津絵里が出てた漫画が原作か何かのドラマで
「きらきらひかる」ってあったんだけど
それが結構おもしろくて好きだったんだよね。
CSIはそれ系の海外ドラマかなぁ?
トゥルー・コーリングと同じで1話1話終わるから見やすくていいかも。
24はめっちゃおもしろいけど、24話完全にお話続いてるから
次見たくてたまらなくなるんだよねw

話は戻してFF
放置しつつトリガー取りした後は召喚士に着替えて、キュパタイム。
今日は週末ってこともあってボヤめちゃ込みだったなぁ。
蜘蛛が枯れ気味だから、マンドラたんやってたりしたんだけど
マンドラたんは一匹倒すの時間かかるから
サクサク倒せないのがなぁ・・・
でもここんとこ、ソロでキュパってるせいで地味に印章増えてて(゜Д゜)ウマー
神印章がようやく30個になりました。
またみんなの印章がたまったらBC行きたいものですw

キュパから戻って恒例のお料理納品。
本日は「サーモンクルート」
メインの食材のサーモンが競売にないおヽ(`Д´)ノ
明日はお休みだから、明日在庫あること祈るしか・・・
entry_header

2005/12/08 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日、お空の日。

本日も麒麟たん。
最近、麒麟たん多いけどそろそろ印章が危険ぽい。
ライバルLSとか、業者さんとか増えて
トリガーNM取るのがめっちゃ大変なんだよねー。
時期的に学生さんがお休みに入る時期だから
さらにライバル増えてトリガー取れないんだろうなぁ・・・

麒麟戦のライバルも居たので、
今回は相方LSのお手伝いのみで
今日もひたすら外部ケアルしてサクっと1戦終了。

麒麟たん終わって、オウリュウ予定だったんだけど
人数が少なかったりで、お流れ。
今のLSの人数だと全員参加とかじゃないとフルアラにならないんだよねー
オウリュウとか出来ればフルアラ欲しい時とか
ちこっと困るんだよね・・・
休みってリーダーにちゃんと報告あるならお手伝いとか入れれるだろうけど
ない場合は、来るか来ないかわかんないって状況だし
みさお的には@2人くらいメンバー増えたらよさげだと思うw
まあ、増やし過ぎると全員が来た時にフルアラ越えて困るんだろうけどw

青龍のトリガーをジュノに取りに戻ってる間に
残りのメンバーは水取り。
だけど・・・
ルアビに入った途端、落ち・・・
その後なかなか戻れず・・・

どうにか戻って壷NM1戦。
戦闘終わったところで再び落ち・・・。
ほんと最近落ち過ぎ(。´Д⊂)うぅ

再び戻ったらみんなはエスケした後で居なかったり。
エスケして、青龍まで追っかけたつもりが
気付いたらわざわざ遠くの玄武まで行ってるし(´・ω・`)おバカ過ぎ

青龍戦。
またまた落ちないかとヒヤヒヤしたけど
落ちないでサクっと終了。
そして今日は早め解散。

せっかく早く終わったんだから
今日こそはキュパ行くぞ!と召喚士の用意をしていたところ
サンドの護衛に誘って頂いたので
でんねおのみなさんと召喚士のままサクっと護衛。
68でも何気にわんこつおいお(*・ω・*)b

護衛終わって、ボヤに出掛けてキュパタイム
今日は以外に蜘蛛たんのところすいてたので
わんこと一緒に蜘蛛狩り。
マンドラたんより少し弱めだし
だいぶ慣れてきたので、3匹やってMP回復をするを繰り返して
結構いいリズムで狩れて、キュパっちが帰るまでに22匹倒すことが出来ました。
まあ、ライバル居たら数も減るだろうけど
みさおのヘッポコ赤よりは断然数こなせるかもですw
わんこ最強(´・ω・`)b

途中、なぜか75のフレがソロで死んでたので
レイズなどして、時間をロスしたので
あれなかったらもう少し倒せたのになぁw

キュパ戻って、とりあえず今日の納品のお料理聞きに。
「王国風オムレツ」
これパスタの時にも毎回するしたレシピ・・・
納品ポイントは多くてよいんだけど
店売りないし、材料のキングトリュフをGETするのがかなり困難なんだよね・・・

キュパしてる時にユタンガにいるフレのサチコが「雨待ち。たすけて!」ってなってたことが
ようやく理解できましたよw
あそこで雨の時のみ採取できるんだよねw キングトリュフ

競売にもトリュフなかったので諦めて落ちました。
entry_header

2005/12/07 (Wed) 00:00

今日ものうひん(。´Д⊂)

今日は遅めのオン。

したことと言えばお料理の納品・・・。
めんどくさいおヽ(≧Д≦)ノ

まずは日付がかわる前にキュスをGETしたので
「キュスの香草焼き」を作って

日付がかわって、今日のお料理。
「ナヴァラン」
店売りしてなし(ノ_-;)ハア…

競売で買っても別によかったんだけど・・・
ナヴァランって、ダースとかにまとめれないの・・・
そして、そのくせに1つのポイント少なく
今日のポイント頂くには19個納品しなきゃいけなくて
そんなに競売に在庫ないし・・・

と言うことで、今日も食材庫&その他倉庫いろいろ回って
材料集めてお料理。

今日も結構時間かかっちゃって
キュパいけなかったし(。´Д⊂)うぅ・・・。

明日はお空。終わってキュパいけるかな・・・。
entry_header

2005/12/06 (Tue) 00:00

裏サンド

火曜日。裏世界の日。

まずオンして裏の集合時間近くまで
昨日いけなかったので召喚士でボヤに出掛けてキュパタイム。

フェンリルたんが蜘蛛たんと相性がよくて「エクリプスバイト」で
1000前後出たりすることもあって、ゴソっと削ってくれたり。
蜘蛛狩りのシーフさんが居たので
マンドラたん中心で狩ってたんだけど
前回よりも少しコツがつかめてきたので
赤よりかなーりいい感じ狩れて
ちょっと召喚士おもしろいじゃん!と思ったりw

そうそう、キュパLv60になったので空鳴拳うってましたよw


フェロー終わってご飯を食べて
今日は裏サンドだったのでサンドへ
だけど・・・
新月、誰もオンしてないし・・・
ひとりで裏はつまんないなぁと思いつつ、黒で待機。

ここ最近、裏LSでは黒が増殖㊥
大半は白が黒化してたりなんだけどw
誘われないまま黒で余ってると
ジョブかえてと言われそうな予感がしたので
リーダーすると集金したり、時計配ったりが面倒くさかったりするけど
赤さんが余ってるうちにサクっとPT作ってみたり。

で、裏突入。
全滅することもなく、順調な裏でありました。
AFがかなーりいっぱい出てたなぁ。
戦ナ赤獣狩が複数ずつ出てました。
そしてみさおは召喚士AFの足を(*´・ω・。)σGET♪
だけど、ぜんぜんレベル足りなかったり・・・

今日キュパやってて召喚士結構楽しかったし
いいかげんに本格的に召喚士75にしちゃうかなぁと思ったりw
と言っても、召喚士のレベル上げに行ける時間取れるのって
金曜日の夜と週末のお昼くらいだろうなぁ。
まあ、誘われないんだけどね・・・

だけど、今年も年末年始はLSのみんなは
帰省してていないだろうから、その時にでもれれる上げがんばるかなぁw

裏終わって、お料理の納品。
本日は「キュスの香草焼き」
キュス少ししかなかったけど、残りすべて食材庫でそろいそうだったので
食材庫から材料引っ張りだして、2個作ったところで
キュスが足りない・・・

その後、今料理人さん必死なんだなと実感(´・ω・`)
各国競売にキュスまったくないんだもん・・・。
釣りギルドに売ってると書いてたので
釣りギルドのOPEN待ちしてみたんだけど
料理人さんが10人くらい同目的で待ってたしw
もちろんGET出来ず・・・

明日、遅いオンだけどキュス売ってるかみてみて、売ってなかったら
ジュノの限定酒場で割高な「キュスの香草焼き」することに・・・。
入れる時間だったらいいんだけどw
entry_header

2005/12/05 (Mon) 00:00

のうひん・・・

今日は遅めのオンでした。

特にすることもないのでキュパに出掛けようと思ったんだけど
30分程で日付が変わって納品出来るので、先に納品しちゃうことに。
0時まで放置して待つことに。

0時前。放置から戻ると。納品する猫さんの前にはスゴイ人が!?
みさおと同じく鍋料理とパティシエを覚える為に
納品のポイントを増やそうと必死な料理人さんがたくさんw

日付がかわり、今日のお料理。
「バタリアキッシュ」
何ですか?(´・ω・`)モキュ?
いつのかはわかんないけど、VUで追加されたアイテムぽい?

まず、いつものようにサイトで調べてみる。
しかし・・・
今日のお料理の店売りはないようで( ´Д⊂
いちおう競売に走ってみたんだけど・・・
在庫ないし(´ヘ`;)・・・

なので、諦めてお料理することに。

「バタリアキッシュ」のレシピ
 セルビナバター
 パイ生地
 岩塩
 オドリタケ
 ストーンチーズ
 バタリア菜のソテー ← コレはバタリア菜をセルビナバターで炒めて合成。
 鳥の卵

めんどくさぁ!(≧ヘ≦) ムゥ

まずはウィンの食材庫に余ってる材料を取りに行き。
残りの材料を競売やサンド倉庫のでしゅで買い揃える。
この買い揃えるのに倉庫を行ったりきたり
これ面倒くさいよね・・・

で、モグの㊥でソテー作って>キッシュを作る。
すると、出来上がったのは「グリーンキッシュ」

あれ(; ̄Д ̄)?

HQだと名前が変わるとか?
でもNQだったしなぁ―?
と思いながら再び合成。

「グリーンキッシュ」

なぜ?( ̄ー ̄)

再びサイトとにらめっこ。
・・・・・・・。
3回くらいレシピとにらめっこして材料揃えたはずなのに・・・・

でしゅで買ってきたの、ボスティン菜じゃぁあああああん!ヽ(≧Д≦)ノ
「菜」←これしかあってないし・・・
本当に必要なバタリア菜。
これは調理ギルドか西ロンフォにしか売ってないので
調理ギルドに走る。
しかし・・・
在庫切れ・・・
念の為に競売を覗いてみるけどバタリア菜はなし・・・
ショック受けつつ、なんとなく「バタリアキッシュ」を再び競売でみてみる。

在庫あるし(ノ_ー;)はぁ

今日のお料理は材料をダースで用意しちゃうと材料が余っちゃうので
この時点でレシピわかってから1時間くらい経過してたので
納品して余った材料で作った分を料理人さんが競売に高めに流してたぽい・・・。

ロンフォにバタリア菜を買いに行くのも嫌だし
調理ギルドで張って買えないのも嫌だったので

競売でとりあえずHQを1D購入したところで・・・
近くに居たフレからtellが・・・
「あたし納品終わって残り競売に流そうと思ってるから
みさおちゃんまだ作ってないなら割安で譲るよぉ。」
・・・・・・・・。
いつもイベント事ある時にはフレを見つけたら必ず
自作のオヤツを作ってプレゼントしてくれるこの優しいフレ。
嬉しいけど遅いお(。´Д⊂)うぅ・・・。

今1D競売で買っちゃったと説明すると
23個でポイント今日のポイント満タンになるはずだから
端数の9個を譲るねと競売に流してる金額よりも
かなり安く売ってもらったんだけど・・・
みさお、HQを最初に買っちゃったから3個でよかったぽく・・・

グリーンキッシュ1Dとその材料とバタリアキッシュの残り
食材庫いっぱいいっぱいなのに無意味に在庫増やして
かなーり無駄な1時間をすごしたみさおでありました(´;ω;`)

キュパ行こうと思ったけど
とてもやる気になれず終了。。。
entry_header

2005/12/04 (Sun) 00:00

召喚たるる

お昼過ぎにオン。
早くオンしたので召喚士でもしようと装備を引っ張りだして誘われ待ち。
放置すること2時間半程。
いつものことながら・・・・
誘われない (ノ_-;)ハア…

まあ、誘われなかったおかげで
いつも溜めちゃう週末の日記を更新できたわけですがw

諦めて希望を消して他のことをしようと考えてたら
「レベル上げどうですか?」とお誘いが(*´∇`*)

まあ、補充メンバーだったわけですが、誘われない召喚士。
@1200だったので、まきさんにテレポしてもらって、ビビキーへ出掛けました。
シ侍忍赤詩の67-68PTで、ごぶたんを/slap
最初に指輪を使ったんだけど
指輪の効果が切れた後も69が出るまではかなり(゜Д゜)ウマー
69が出ても普通に(゜Д゜)ウマーだったんだけどねw

今日はごぶ爆弾あったので、大地の鎧で少しは役立てたかも?の
みさおの召喚たるるでありました。
補充メンバーではあったけど、合流して2時間ちょっと。
PTの雰囲気もよかったし
無事にLv68になれたのでよいPTでありました(*´∇`*)

PT解散間際、太っ腹なシーフさんが「みなさん、ランダムしてください」と。

(*'ω'*)......ん?
「ランダムの数が一番大きい方に今日盗めた金貨をプレゼントします。」
w(°0°)w オォ?
みんなで分配したら?と意見も出たんだけど
シーフさんがひとりにした方がおもしろいからということでみんなでランダム。
みさおのダイス996!
7枚も金貨頂けて(゜Д゜)ウマー
ひとりだけ短い時間になっちゃったので、召喚さんが当たりでよかったかもwと
みんなに言ってもらえたので、ありがたく頂きまちた(*´∇`*)

しかし・・・
構成も聞かずに焦って合成しちゃった為に
黒さん・白さん居なかったので、ひとりだけ帰る手段が・・・
デションカジュエル、リキャでモグだったのが痛い ( ノω-、)

と言うことで、PT解散後。
かーくんとふたりでブブOPまでふたりでお散歩。

かーくんとお散歩

ビビキーの奥でやってたので、結構長い道のりでありましたw
みなさん、帰りの足はちゃんと確認して出掛けましょう(´・ω・`)b

OPでウィンに戻ったところで
ようさんとにょぐさんがバリスタに行くってことだったのでご一緒することに。
昨日、久し振りに参加したバリスタ
昔よく行ってた頃からいろいろかわっておりました。

まずエントリーすると、なんか暫定エントリーになって
エントリー終了時間で、よくわかんないけどシャッフルされちゃいました。
今回は3人共同じチームになれたので、みさお的にはよかったぁ(*´∇`*)
掘れるアイテムも若干増えてたみたい。
「マナパウダー」←これ結構気に入ったw
使うと近くのメンバーのMP回復してくれるので
黒なみさおには嬉しいアイテム。
前衛さんとかも「パウダー使うよー」と声をかけてくれるので
近くまで走って、MP頂けて(゜Д゜)ウマー

今日は負けちゃったんだけど、1回も死ななかったし
魔力や体力の薬が掘れてMPHP共に大幅に増えたり。
エリクサー系も結構掘れたりでMPに苦労しなかったので
ガ系いっぱい撃てたりでとっても楽しかったですw

バリスタから戻って、ムバのトリガーをGETしていた
にょぐさんとかきょんさんと3人でムバENM。
赤黒黒でMPなくなったら敵を寝かせて座ってMP回復しながら
アビを使わず無事勝利(*^-゚)vィェィ♪
髪飾り出たので、3人で分配 (゜Д゜)ウマー

その後、リンパスと@ワENMに行くつもりが
人数不足の為中止となりまちた( ノω-、)残念

することがなくなったので、休憩入れて
召喚士に着替えてひとりボヤへ
召喚士ソロでフェローしてる人をたまに見掛けるので
みさおの召喚たるる68でもやれるのか挑戦(´・ω・`)b

召喚士でフェロー

結果。犬さんを出しながらするとリキャごとに「エクリプスバイト」すると
開幕におバカなキュパがWSを撃たない限りは
タゲはフェンリルさんが取ってくれるのでなかなかでありましたw
68だとMPを2/3消費したくらいに
犬さんが死ぬかしなないかでマンドラたん1匹倒せる感じでありました。
倒したらMP回復をマメに繰り返すと危険なく倒せるんだけど
MP半分しか使ってない時に調子に乗って連戦すると
MP空っぽになって死にそうになりましたw
MP回復時間のロスはあるけど
1匹にかかる時間は赤より早い感じもしたし
赤みたいにリフレしつつ、弱体いれて
強化の張り替えをしながら慌しくしなくていい分。
マッタリ出来るので、これからはソロでのキュパは召喚士かなぁ?w
ただ・・・
リンクしたら確実に死ねそうですがw

とにかく地味ぃにがんばって、みさおのキュパはようやくLv60になりました。
残すはカンスト目指すのみ!w
ちょっと微妙に無理っぽいかも?だけど、がんばるぅw

キュパ終わってウィンに出掛けて
本日のお料理「アップルパイ」を納品して落ちまちた。
entry_header

2005/12/03 (Sat) 00:00

ENMなど

まずはオンしてマッタリとした後に
超久し振りにバリスタににょぐさんと一緒に出かけてみました。
メリファットでの試合。みさおの入ったバス側のが
人数の多めってこともあって3連勝。
だけど蝉持ってないのが黒タルのみさおだけだったりなので
めちゃくちゃ追っかけられましたがね・・・w
にょぐさんとは敵だったけど
今日はあんまりいじめられずにすんでよかったです(´・ω・`)

バリスタ終わって休憩はさんで
日曜日にENMを詰め過ぎちゃうとしんどいので
とりあえず40ENMだけ今日やっちゃうことに。

まずはリヴェへ
鱗取りしようと思ったけど、これからBCが込みそうなサチコがあったので
最後の在庫の鱗を使ってBCへ
今日はモンクなようさんとふたりで突入。
先週(゜Д゜)ウマーだったりなので、今週は負けちゃうかも?って
ちょっと心配だったんだけど、どうにか無事に勝てたのでよかったですw

ボムENMが終わって
いつもソロで挑戦してるにょぐさんにくっついてマメットクエ。
マラソンしながら精霊で削るにょぐさん比べて
みさおのしたことと言えば、にょぐさん追っかけて
精霊うちつつ、ポイズン2&バイオ2を打つだけの超オマケ(´・ω・`)
にょぐさんのおかげで無事に勝てて、ミラテテもらえて(゜Д゜)ウマー

サンドにミラテテもらいに行って、ソ・ジヤへ
Jog 白LuuKakyouin モKobutachanMaky 召Misao 
モンクのおふたり百烈拳いって楽しそうでした。
召喚士のみさおオマケで経験値頂けて(゜Д゜)ウマー
ドロップは恒例のかぴさんベルト。
ソ・ジヤ。他のアイテムください。(´・ω・`)

最後は無制限のウルガラン。
最近PCでオンした時に固まって落ちてみたり。
PSでオンしたら回線落ちしてみたり・・・。
よく落ちちゃうみさおであります。
頂上に到着して、晴れ待ちでいつものリミポポ。
経験値の指輪も使って気合入れてたのに固まって落ち・・・。
強制終了後、時間かかりつつ戻って少ししたら晴れたので
指輪の効果ほとんど使ってないお(´;ω;`)

で、BCエリアへ
今回も♀班と♂班に別れて突入。
しかし・・・
BC突入して準備終了。小さいタウルスにグラビデ入れて
いざ連続魔って時に
カチンと固まり・・・・
エエエェェェΣ(・ω・ノ)ノ
PCで上がり直すには時間かかりそうだったので、あせりながらPS起動。
これBC内で落ちても中に戻れるのだろうか!?とかなーり諦めつつ・・・
どうにかオン。
戻ったのはBCの中でありましたヽ(;´Д`)ノ
1匹目終わって2匹目の追い込み状態。
MPがなくなってかなーりキツかったみたい(´;ω;`)
PTに戻って精霊がんばってどうにか勝てました。
ご迷惑おかけしてごめんなさい。(。-人-。)
ドロップはなかなか(゜Д゜)ウマー
ウルガランENM
♀班と♂班にわかれると♀班のドロップのが当たり率高いらしいですw

ENM終わって、ウィンで「ウィンダスサラダ」を納品してボヤへ
マンドラたん相手にソロでキュパっち。
キュパもLv59になって滞在時間が長くなってるので
前よりも数は少し多めで倒せるけど・・・
ソロでフェローやっぱり楽しくないです(´・ω・`)
そろそろキュパっち60になるかなぁ?と思ってがんばったけど
結局上がらなかったです。

フェローから戻って、にょぐさんのパスタをお料理。
パスタって材料用意するのほんと大変だよね。
にょぐさんがキレキレになりながら倉庫駆使して材料揃えてましたよw
と言うかぁー。パスタ高すぎwwwwww
ダース15万とかwww
まあ、NM系とかでしか食さないかもしれないけど
もう少し安く作れるようにしてくださいヽ(;´Д`)ノ
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
