2006-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/31 (Tue) 00:00

( ・ω・)ゞ<。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆

火曜日。裏世界の日。
今日は裏ザルカで裏闇王にリベンジ!

裏闇王戦なので、みさお的にも黒特攻したい!って
気持ちはあったんだけど、ここんとこ裏のメイン黒以外の後衛さんが
みさおみたいにかなーり黒化してるので黒多そうかなぁと思い
闇王前までは白のが役立ちそうだったので、今日は白で出掛けました。

で、集合時間が過ぎPT組んだりしてアラ編成してみると
予想的中(´・ω・`)b
裏闇王戦ってこともあって参加者はいつもより多めの59人。
10PTは出来てるはずだけど、白は7人。
黒は (」゜ロ゜)」 ナント18人っっっっっw
黒で準備してたら確実にお着替えコースでありましたw

みさおも裏の黒は楽で好きだから黒で来たい気持ちは重々わかるし
火力の強いジョブでの参加でって書いてたから
しょうがないかも?だけど・・・
せめて、各PTに1は白か赤が欲しい感じだったなぁw
18人アラで白2赤2黒2詩1の後衛で、リフレは頂けてたんだけど
もうひとりの白さんとMPキツイねとぼやいてたりでおりましたw
何気に30分毎にやってくる白赤いないアタッカーPTのプロが
面倒くさいし、MP無駄使いって感じだったしw
ザルカはスロウと暗闇がずっとあるので
MPないと状態異常治すのとかヘイストとかに影響でてくるんだよね(´;ω;`)

まあ、お城前までの道中は死者がちらほら出てても
崩れることもなく順調に進んでいけてましたがw

そしてお城前のドラゴン坂を
みんな範囲にかなーり注意してたので
前回程は大崩れはせずに進んで行き、お城前の陰陽ドラゴン戦
みさおは衰弱だったので端で座ってたけど
これも前回よりはかなーりいい感じに撃破。

クライマックスの闇王戦。
戦術の説明を再び聞きつつ、衰弱待ちと前衛さんの昏睡タイム。
この時間が体感的に長く感じて、前回みたいに途中で
陰陽ドラゴンが沸いちゃわないかなぁ?とドキドキしましたがw

そして前衛さんの昏睡タイムが終わって
モンクさんのためるが一斉に開始され
たまったのと同時にサポ暗の赤さまのくますたん!で
全力で攻撃だ!
片手剣持てるジョブは赤さんもみんなTP溜めてスピリッツウィズインしてたし
黒さん&アタッカー多めだったし
そして、前回くますたん×2を3セットだったんだけど
今回はくますたん×3を2セット→くますたん×2にしたので
範囲攻撃でバタバタと人倒れていくこともなく
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォって感じに
闇王のHPは削られていき
何度目かのチャレンジでとうとう念願の裏闇王討伐!ヽ(≧Д≦)ノ

裏闇王戦


称号:デュナミス~ザルカバードの踏破者を頂けまちた。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ちなみにトドメは忍さまの微塵だったらしいw

んー
でもここまで長かったなぁw
ようさんが裏LSを作ってくれて
くまたさん、みかさん、まきさんの歴代のリーダーと現在のらむさん。
みんな、大変なリーダーを引き受けてくれて
みんなを引っ張ってがんばってくれて
そしてLSメンバーひとりひとりが、みんながんばってくれて
ようやくひとつの目標を達成できました(*´∇`*)
まぁ、辞めちゃったり、来なくなったりしたメンバーも居たり
ゴタゴタもあったりはしたけれど
裏闇王倒せて本当よかったぁ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

記念にお城前で記念撮影。

裏闇王戦

いい位置キープ出来なかった( ノω-、)クスン

なんか、初めて裏をクリアした時に
みんなで記念撮影した裏サンドを思い出しますw
あの頃とメンバーが半分くらいはかわってそうだけどw

記念撮影後、時間が余ってたたので移動してAF取り。
んー
裏闇王戦で気持ちがMAXになってたので
終わった後のAF取りはどっと疲れて面倒くさかったりw
みさお的には闇王で今日の裏終わりでよかった・・・

まぁ、とにかく裏闇王討伐ばんざーい!ってことで終了。
entry_header

2006/01/30 (Mon) 00:00

ちこっとキュパ

今日は遅めのオン。
放置した後、することもなかったので水路に出掛けてキュパ。
8匹くらい倒したところで戦闘㊥にリンク・・・
1匹との戦闘分のMPしかなかったので、
フェンリルぶつけたまま、テレポ逃げ。
死ななかったけど、ここんとこぜんぜん数こなせてないし( ノω-、)クスン
戻ってリベンジする程の気力もなく、短時間で落ち。
entry_header

2006/01/29 (Sun) 00:00

ENM

夜にオン。
日曜日なので、いつものようにENMに出掛けてきました。
MisaoJogKakyouinLuuYuugeMaky
まずはリヴェ。
先にかきょんさんとリヴェに出掛けていつもの鱗取り。
ライバル多くて、超取り合いでドロップのもない状態でみんなと合流。
その後、赤×6で鱗取り。
やっぱりドロップ悪かったけど
みさおが回線落ちしてる間にドロップあったみたいで
とりあえず数回分の鱗の在庫が出来た模様です。

ENM

???を取ってBC突入。
突入した瞬間にエクレアリングを
ポストに締まってないことを思い出してショックを受けたり
そして今日も結局最後の最後@ちょっとで(´;ω;`)
1月はここの負け率が大きかったよ( ノω-、)クスン
で、にょぐさんに寄生のマメットクエ。
今週はみさおだって覚えてたの。
だけど・・・クエ受けたつもりで受けてなかった(。´Д⊂)うぅ・・・。

悲しみのまサンドでミラテテもらってムバへ
@50でレベルダウンしてた召喚士を73に戻せたりだったので
召喚士で出掛けさせてもらったんだけど・・・
んー
まぁ、次回からは召喚士でENMは参加しない。

基本、黒か赤で参加してたけど
人数が多く戦力に余裕がある時だけ
経験値欲しさに、ここ最近召喚士でムバは参加させてもらってたり。

ウルガラン、@ワと赤に着替えたり、黒に着替えたり
いちおう1番よさげなジョブに毎回チェンジしてたりもしたんだけど
まぁ、召喚士は75ジョブじゃないし・・・
赤黒に比べると明かに役立たずジョブだし・・・
んー
まぁ、次回からは召喚士では参加しないと言うことで・・・。

結局、BC前の赤ヘルごぶたんを倒した時点で
召喚士はレベル73に復活させてもらうことができ、
BCで1回死んでもOKな保険も頂けました。

その後は、ウルガランに行くのに赤へお着替え。
赤3黒3だったので
MisaoJogKakyouin と 赤Luu 黒YuugeMaky
ふたつに分かれてBCへ突入。

るうさん班はボム出て(゜Д゜)ウマー
みさお達はハズレw
マーシャルランスいりません。

最後は黒に着替えて@ワ。
最初の雑魚1はいつものように倒して
雑魚2をるうさんに確保してもらって
いつものにょぐさんが確保の雑魚3も黒4居たので倒しちゃって
雑魚は1キープでボスをみんなで走って引いて、いい感じに終了。

ENM

まぁ、ドロップは木材のみ。いりません。( ノД`)シクシク…

今日はことごとくハズレだったなぁw
entry_header

2006/01/28 (Sat) 00:00

ミッションのお手伝い

夜にオン。
今日はようさんのお手伝いでプロマシアMへ
「選ばれし死」と「天使たちの抗い」のBC手前まで
お空で一緒のえくせさんLSにご一緒させてもらって11人で出掛けました。

最初の「選ばれ死」は煙みたいなNPCの護衛なので
雑魚を掃除しながら、地図クエも兼ねて進んでいきました。

ここの敵の攻撃がまだイマイチわかんないので
どのWSでどの状態異常が来るのかがわかんなかったりで
ちこっと戸惑いました。
だけど、そのうち空LSで海NMにも挑戦するらしいので
ちゃんと覚えていかないとなぁ・・・

後半の「天使たちの杭い」
まきさんも合流して12人。
ミッションまだな人の種族だけの塔を登ればよかったり?なんだけど
こちらも地図クエを兼ねてたので5つ全部登りまいた。

ミッションのお手伝い

こっちは雑魚掃除じゃなくて、基本は寝かせながら。
赤さんと黒さんが超忙しくスリプルをがんばってくれてました。

寝かせながら順調に進んで行ってたんだけど
闇タイプの敵が寝なくて寝かせようと黒さんが
みんなで助けに戻ったら、寝かせてた壷やらいろんな敵が8匹くらい大リンク。
前衛さんがタゲを取ってくれて、後衛はワープでエリア。
結局5人くらい犠牲者でちゃったり(´;ω;`)

参加メンバーの12人のほとんどがお空のメンバーだったりで
雑魚倒したり、寝かせながらみんなでドタバタと走り回ったり
結構楽しいミッションでありました。

ミッション終わって、トリガー取りにウルガランの山登り。
まきさんをトラクタで引っ張り上げて、ふたりとも無事に?
トリガー(σ・ω・)σ GETして落ちました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ふぅー(|||-ω-)チカレタ…
超久し振りの貯めてた日記の更新。
1/9からだったので、およそ3週間・・・
貯めすぎ!ヾ(;´Д`Aアセアセ

山登り㊥に昔お世話になってたHNMLSのメンバーさんに
MSNメッセで捕まって、その後FF落ちてからも長々お話聞いてたので
今しかない!と日記更新することにw

まあ、超時間かかりましたよ(´;ω;`)
まめに書けばいいんだよね・・・まめに・・・
わかってるのはいるんだけどな・・・
貯めないように、がんばる!(`・ω・´)シャキーン
entry_header

2006/01/27 (Fri) 00:00

キモィィィィィ(´Д`|||) ?

少しだけ遅めのオン。
召喚士にお着替えしたけど
レベル上げ行くには少し出遅れ気味の時間だったので
ムバに石取りに出掛けました。

召喚士での石取り。
手前の楽のバグベア2匹はどうってことなく倒せるんだけど
丁度の方は・・・苦戦。
@ちょっとってところで、タゲ取ってくれてたわんこが
即再呼び出しするんだけど
ストンスキンとブリンクかかってても、叩かれまくって詠唱ストップして
そのままか弱いたる召喚も一緒に&ブォーン!
レベルダウンのLv72(´;ω;`)

まあ、金曜ロードショーの「マイノリティ・リポート」に夢中で
よそ見しまくりだったんだけどね(´・ω・`)

その後、インビジかけて移動㊥
ごぶたんに絡まれて、再び
インビジはちゃんとかかってたんだけどなぁ・・・
Lv72だとペットのコウモリにからまれるとか?なのかな・・・
ログ見たけど原因わかんなかった( ノω-、)クスン

そして、インしたるうさんがお手伝いに来てくれたんだけど
0時過ぎてるって言うのにライバルPTが続々と増えて・・・
北も南も超取り合いに(´;ω;`)

石取り

石が出る出ないの問題じゃなく、バグベアの釣りに勝てるか勝てないか・・・
挑発がなかったので、結局諦めて戻りることに( ノω-、)

ムバトリガーGET出来なかったので、@ワのトリガー取りにメアへテレポ。
テレポしてメアに着いたら瞬間。
なんだかおかしい( ̄ー ̄?).....??アレ??
おかしいと言うか
キモ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━イ
バグだと思うんだけど、丸みがすべてなくなって、角角の世界・・・
キモさを貼ろうとSSを何枚か撮ったんだけど
顔とかはキモすぎで鳥肌もの(´;ω;`)
ちなみにこんな感じ(/ω\*)ウゥ…

キモィィィィィ(´Д`|||)

キモくない(´Д`|||) ?
見るものすべてがこんな感じで、顔なんて(⊃д⊂)ヒドカッタ...
キモさ伝わらないかも?だけど、他はキモすぎて貼りたくないので即捨て(´;ω;`)
エリアしても直らなかったので、再起動したんだけどね・・・。
あのまま直らなかったらどうしようかと思ったお(。´Д⊂)

キモイのから復活して山登りして@ワトリガー(σ・ω・)σ GET♪

その後、ムバ落ちしようとムバに向かったら
バグベアたんが余ってる(*'-')
なので、1匹叩いてみると
戻って1匹目で石(σ・ω・)σ GET♪
ライバル居なかったので、石をトリガーに換えて
楽だけを沸き待ちしつつ狙って
ソロソロ睡魔の限界で終わりにしようと思ったら、見事に2個目もGET♪(*´∇`*)
粘ってがんばってよかったよ(≧∇≦)
entry_header

2006/01/26 (Thu) 00:00

お空の日

木曜日。お空の日。

オンして、ダッシュで着替えてお空へ
だけど、みさおがお空に到着する頃には
それなりにメンバーが集まってて、ファウストとか終わっちゃってました(´;ω;`)
ここんとこ木曜日の会社の即帰りが微妙な今日この頃であります・・・

みさおが合流してからしたのはマザー。

それからウリリの取り合い。
これはものすごいライバルになってきたので、結局諦めることに。

あとはクルタナウエポン。

それとロメ水変換で壷NM2戦。
???沸くまでの合間に叩いた壷でロメ水2個出て(゜Д゜)ウマー

トリガー一通り終わった後は四神戦
朱雀>青龍>玄武。

お空の日

んー
今日から新メンバーさんがふたり入られました。
これは嬉しいこと。大歓迎(*´∇`*)

でも・・・
アラオーバーで外部が出来ちゃったり。

外部と言えば、やっぱり白。
他のジョブと違って、ケアルがメインの白は外部で出来る仕事多いので
アラ外れて外部ケアル。
でも、これは仕方のないことなのでOK

だけどぉ・・・
もう少し外部の人を考えて欲しかったり。

PT会話は外部ではわかりません。わかっていますか?
今日の四神のドロップは何がありましたか?

別に出たアイテムにロットがしたいとかではなく
ここの日記と同じく更新かなーりサボってるけど
お空のHPにドロップと誰がGETしたかをメモったりしてたんだけど
外部じゃ言ってくれないとどんなアイテムが出たのかわかんないんです・・・
最初は何が出たかtellで確認してみたりしたけど
3戦続くと、なんかなぁ・・・って感じ。

こうやって愚痴っちゃうと、じゃあ外部でもいいって言うなって感じだけど・・・
ほんとに外部が嫌なんじゃないんだよね・・・
外部の人がいることを、ちゃんと気に留めて欲しいだけなの。

結局、今日の四神戦でのドロップ等のブログへの書き込みは
はにょぐさんがしてくれました。
助かりました。ありがとぉ。
そして、これからもヨロシクです(´・ω・`)

だけど、これからのお空での活動
白さんが新しく入ったので、みさおも黒デビューできるかも?(*´∇`*)
基本的に他の人からすれば、
麒麟以外で、白はレイズ3要員でひとり居ればいいんだろうしね・・・
まあ、お空での白は裏と違って
みさお的にはやりがいがあって好きなんだけどねw

そうそう、新ディスク「アトルガンの秘宝」の情報が出てました。
発売日は4/20(木)とのこと。
新しい街や敵の情報と、注目の新ジョブ情報。
「コルセア」
かつて近東の海を所狭しと暴れまわっていた勇猛な海賊の末裔。
複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、華麗なギャンブルテクニックを切札としている。
どうやら海賊らしい(*'-')
エル♂とミスラのAFらしき画像出てたけど
ミスラしゃんが着ると可愛いかもぉ(*´∇`*)
まあ、タルが着るともっと可愛いとは思いますがね(´・ω・`)
entry_header

2006/01/25 (Wed) 00:00

キュパと召喚士Lv73

遅めのオン。することもないので
今日も水路に出掛けて、キュパっちタイム。

今日はライバルも居なくいい感じに狩れました。
前衛さんだとスターマイトだけじゃ、枯れちゃうだろうけど
召喚たるるのみさおは
スターマイト2匹+MPに余裕があったらコウモリ>MP回復でお座り。
この繰り返しで枯れることもなく狩れちゃいます。

水路でのソロは慣れてきたので
最初よりはテンポよく倒せるようにはなって来た今日この頃ですw

そうそう。今日のキュパっちで
みさおの召喚たるるはLv73となりましたぁ ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪

召喚士Lv73

地味ながらもどうにか経験値を稼いでおりますw
キュパっちでスターマイト1匹あたり32~39。
指輪を使うと50くらい経験値が頂けちゃいます。

眠いの我慢したらミラテテ分くらいは稼げるんだけど・・・
今日はMP回復してる途中で
はっ!と気付いたら微妙に寝てしまってた(´ヘ`;)
スターマイトが3匹沸いてたので、たぶん5分ちょっと (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近、マジでお疲れ気味・・・
ソロだと一気に睡魔襲ってくるんだよね・・・
なので、おとなしく即落ちしましたw
entry_header

2006/01/24 (Tue) 00:00

裏ジュノ

火曜日。裏世界の日。

今日は裏ジュノ。

今日は結構参加者多かったような気がする。
昔みたいに今日は何人参加者してるとか確認しなくなったから
微妙だけどw

今日も楽ちんな黒での参加。
狭い裏ジュノで重さと戦いながら
最後の方で1回だけ全滅しちゃったけど、全体的には順調でありました。

AFはたくさん出てたなぁ。
でも同じものばっかりがたくさんw
まぁ、流れることなく買取り希望者がたくさん引き取ってくれてたので
次回の裏は参加無料な予感ですw

そうそう。来週の裏は闇王リベンジのようです。
今度こそは倒したいので、がんばるぅo(*´▽`*)o
entry_header

2006/01/23 (Mon) 00:00

今日もキュパっち。

今日は遅めのオン。

することもないので、最近恒例の水路でキュパパ。

水路でフェロー

水路に行く前に先週もらってなかったのタクティスパールをもらって出掛けました。

まあ、これがたぶん間違えだったのかなぁ・・・?
地味にキュパのお洋服をノーブルにしちゃおう!計画で水路に篭ってたんだけど
今日、キュパパを水路で呼び出すと・・・
昨日までのローブ系とどこか違う?
もしかしたらジュノでタクティスパールもらっちゃったから?
また最初からやり直しかも?(´;ω;`)

フェローのお洋服。
それぞれの支配国で10段階くらいあるみたいで
ウィンエリアの最終段階がノーブルなんだけど
5段階目まで行ってたのに、たぶん失敗してる・・・
次回呼び出した時のお洋服で失敗かわかるはず( ノω-、)クスン

まあ、そんなみさおのキュパパも本日ようやくLv65になって
双龍脚はじめました(´・ω・`)
だけど、ソロであげた64~はほんとに長かったなぁw
残すはバージョンアップまでカンストまで地味にあげちゃうだけw
でも@Lv1分。ソロだとまだまだ長そう・・・
てゆーかー
Lv65~から後衛ソロでフェロー不可能じゃないですか?(´;ω;`)
にょぐさんとか、みんなににおいて行かれないようにもっとがんばろっとw
entry_header

2006/01/22 (Sun) 00:00

ENMデー

オンして、ENMの開始時間まで時間があったので
水路でキュパっちをしてから、ENMの集合場所のリヴェへ


まずは入口で鱗取り。
1枚出たところでサクっとBCへ
鱗使った先でひとり迷子になり鱗のワープを逆走しちゃってたのは秘密w
運良く人が来て便乗して戻れたんだけどねw
と言うことでひとり遅れて着いたりだったので
今日はようさんはまきさんと突入して、みさおはソロで突入。
ここ2回。いきなりハズレとか
最後の最後で3回目の自爆きて負けてたりだったので
ちこっとドキドキしましたが今日は無事に勝てました(*´∇`*)
エーテルリングで当たり!
だけど、競売覗くと在庫19個で、値下がり確実・・・
出まくりだったのね( ノω-、)クスン

続いてムバ
Misao 赤Jog 黒KakyouinMaky モKobutachan
5人だったので、経験値目的でみさおは召喚士で
ようさんはモンクで参加させてもらって経験値(゜Д゜)ウマー
新月のENMは黒赤のパワーで押し切っちゃう感じなので
召喚たるる。かなーり足手まといなんだけど
人数多い日のムバだけは経験値目的で召喚たるるで許して下さい(。´Д⊂)

次はウルガランENM
みさおは赤にお着替え。ようさんは暗黒にお着替え。
今日も頂上で晴れ待ちのメリポポをちょっぴりしてBCへ
今日はるうさんが居ない分。
@ワのことを考えてアビを少しでも温存するために5人で突入。
1匹目でにょぐさんだけ連続魔を使用して5人居たので
あっと言う間に終了。
アイテムはハズレではないけど、当たりでもない感じw

最後は@ワ。
みさおは黒にお着替え。
@ワまで入ったところで、おやっさんの侍が誘われないまま
花車のWSクエ受けれるLv71まで@2400で
二日間止まってるのが気になったので
@ワのENMは経験値2500頂けるのでおやっさんもご一緒することに。
みんな山登り済だったので休憩してもらって
みさおはジュノに戻っておやっさんを拾って、@ワの山登りナビ
おやっさん、初めての@ワ。初めての山登りだったけど
一回も落ちずに登頂(*´∇`*)
みさお、最初の頃落ちまくりだったのにな・・・
やっぱり主観のキーボードの操作がいいのかしら?w
トリガーGETして、BCへ

@ワENM

いつもは雑魚1は倒して、2をるうさん、3をにょぐさんが確保して
その他で走り回ってボス沸かすんだけど
今日はるうさんがいなかったので赤がにょぐさんだけだったので
3匹目の処理が難しいところ。
だけど、にょぐさんが「2匹くらいはどうにかなるよ」と
言ってくれたので、暗侍赤黒×3で挑むことにしました。
みさお、赤75だけど1匹すら確保できる自身はないし。。。(´・ω・`)
さすがにょぐさん!大違いでありますねw

みさお、残してた泉使ったんだけど
泉使って魔法詠唱㊥にボスに逃げられたり・・・
泉の無駄使い・・・役立たず(´;ω;`)

でも結局、3匹目が沸くことなく、無事に終了(´・ω・`)
おやっさん、Lv71ヽ(*´▽`*)ノ☆オメデトォ♪
entry_header

2006/01/21 (Sat) 00:00

キュパっちとENMの準備

夜にオン。
昨日、水路の絡まれない通路で落ちたので
とりあえずキュパっちなど(´・ω・`)
せっかく水路でがんばってるので、このままノーブル目指すかなぁ(*´∇`*)

キュパっち終わってジュノに戻って召喚士の希望を出してみました。
だけど誘われる気配がなかったので
サンドにリヴェのミラテテクエなど受けに出掛けてみたり。
 
ウルガランでれれる上げ㊥のようさんに食事届けるついでに
山登りしてENMトリガーを取ってみたり。

るうさんとムバに出掛けてるうさんの今週の石取りのお手伝いしてみたり。
ふたりで5匹で倒したとこで出たので早く出た方かなぁ?

最後は@ワの山登りをしてトリガーGET

毎週毎週、トリガー取りはやっぱり面倒くさかったりするけど
インフレ㊥の現在。
ENMはお小遣い(゜Д゜)ウマーなので、がんばるのですよ(´・ω・`)b
entry_header

2006/01/20 (Fri) 00:00

キュパっちと。

夜にオンしたのはいいけれど
借りてきたDVDを見てたらFF付けたの忘れてた(´・ω・`)

気付いた時は遅くて、特にすることもなかったので今日も水路にお出掛け。
わんこと一緒にキュパっち。
スターマイトのところに行ったらフェローしてる3人PTがぁ(。´Д⊂)
しょうがないので、少し離れた通路でコウモリとお魚と戦士タイプの骨たんなど。

召喚士。わんこ強いけどやっぱりMP回復に時間かかっちゃうね(´;ω;`)
数をあんまりこなせないまま時間が経っていきました。
時間的にもうすぐキュパが帰っちゃう?って時に
ソロでやって来た戦士さんにフェロー誘われたのでご一緒することに。
時間的に15分くらいだったけど、倒せるスピードは上がったので
よかったよかった(*´∇`*)

キュパっち。ソロでやるとなかなかレベル上がらないなぁ・・・
entry_header

2006/01/19 (Thu) 00:00

お空ときゅぱっち。

今日はお空の日。
オンするのがちこっと遅かったのでトリガーNM戦には参加出来ず
麒麟たんからの参加となりました。
ワープでループすることもなく、麒麟部屋に到着して麒麟戦を2戦。

いつも通りの麒麟戦。
やっぱり麒麟たんはマンネリ気味(´・ω・`)
真龍脚とか大袖出るとまだいいんだけどね・・・
ドロップ、アイテムとかよく出る免罪符が多いんだよねぇ( ノω-、)
アイテムお小遣い(゜Д゜)ウマーだけど・・・
出来ればみんなの欲しがってるものがよいよね。

麒麟戦終わって23時頃までマザー部屋で、ロボ倒しつつマザーの沸き待ち。
だけど、結局沸かないまま終了。
ルテに飛んで暴走サボテンを見に行ったけど
結局居なかったので今日は早めの解散となりました。

解散してから、召喚士に着替えて水路でわんこと一緒にキュパっち。
それなりに順調にやっていたのに
MP回復するのに座らせて紅茶作りに席をはずして戻ってきたら
沸いたスターマイトに絡まれて、ちんでたり(*´∇`*)
リレイズかけてたのでまだよかったけど、召喚士でのは痛いです(´;ω;`)
その後、もう1回キュパっち呼び出したけど
睡魔に負けて途中で戻って落ちまちた。
entry_header

2006/01/18 (Wed) 00:00

キュパと水路の探検

今日は遅めのオン。
特にすることもなかったので召喚士に着替えて水路の探検。

いまさら水路の探検?(´・ω・`)

フェロー上げで水路にいる人をフレサーチでよく見かけるので
ソロでフェローするのに出掛けたんだけど
名前の頭にMの付く人なので水路はやっぱり迷路だったり・・・

ヴァナモンで調べるとキュパっちには
スターマイトがここでは適正ぽかったので、とりあえず探してみることに。

昔ウィンクエで星喰いの甲羅?を取りに
何度かスターマイト狩りに来たりはしたんだけど
みさおが道を覚えてるはずもなく・・・

キュパと水路

結構さまよって、どうにかスターマイトを発見。
ライバルPTが居たのであんまり数は狩れなかったけど
召喚士72ソロでもスターマイトと近くのコウモリで
フェロー出来るぽいことは確認出来たのでよしとします(´・ω・`)
entry_header

2006/01/17 (Tue) 00:00

裏バス

火曜日。裏世界の日。
今日は裏バスでありました。

オンしてLSには誰も居なかったけど、とりあえず一人バスへ
今日は黒で裏に突入してきました。

みさお的にやっぱり黒での裏は楽ちんだし
ちょっぴり楽しかったり。

精霊PTの黒でなく通常PTの黒だったりなので
いっぱい流れてきた敵を寝かせてみたり。

これが結構みさお的には楽しかったり(´・ω・`)

裏バス

裏バスと裏サンドはここ最近
時間を残して敵を倒しきちゃったりしてるんだけど
今回はいつも以上に早く倒していけて
12時過ぎには終わることができました。
裏ってとっても疲れるので、早く終われるとほんとに助かりますw
entry_header

2006/01/16 (Mon) 18:29

(|||-ω-)チカレタ…

ここんとこ超お疲れ気味のみさおであります。
日記をちまちま書いてたりはするんだけど
UPしたいけど出来ないままの日々が続いております( ノω-、)クスン
今書いていてもいったいいつ更新できるのやら・・・

最近、みさおんちのPC置いてる机の脚がひとつ折れちゃって
現在テープでグルグル巻きで補強中だったりします。
で、新しい机に買い替えることにしたんだけど・・・
いろいろ物色してるうちにベットやらチェストやら
新しいのを購入しちゃうことに・・・
で、先週末からFFしてない時間に
古いベットを解体してみたり
お部屋のお片付け。お片付け。お片付け・・・
ちこっとお片付けしては、めげて
お片付けしてはめげての繰り返しで一向に終わりません(´;ω;`)
(ノ_-;)はぁ。。。 おとなしく机だけおNEWにすればよかったよ。。。

片付けきれないお部屋から現実逃避するのに
今日も遅い時間にオン。
FFせずに早めに寝たりしたらいいのに
やっぱりとりあえずFFにオンしちゃうんだよね・・・。

召喚士に着替えてひとりムバに出掛けて
キュパとわんこを出して石取り。
召喚士だと、わんこがタゲを取ってくれるので
赤みたいにリフレして、弱体入れて、強化を張り替えたりと
細々と動かなくていいから、マッタリ出来て超楽チン。
ただマッタリしすぎて、気付いたら
HPが少なくか弱いタル召喚士は範囲など頂いてて
HPがオレンジだったりしますがw
ついでにフェローを兼ねてごぶたんもやってみたり。
バグベア3匹目で石GETして
そのままフェローがんばろうと思ったんだけど・・・
その後2匹くらい倒したところでがんばりきれずに
今日は1時間半程で落ち
睡魔の限界まで、ちまちまとお片付けして寝ました。
entry_header

2006/01/15 (Sun) 00:00

ENMデー

今日はENMデー。
昨日決めたENM開始の時間に合わせて夕方にオン。

まずはリヴェ。
在庫の鱗を使ってサクっとBCへ
今週もモンクなようさんとふたりで突入。
前回ようさんと突入した時は1発目でハズレで負けちゃったんだけど
今回は1発目ハズレじゃなかったので
いい感じーと思ったんだけど・・・
倒せたー!と思った瞬間に3回目の自爆きて終了(´;ω;`)残念
でも今日は突入前からなんだか負けそうな気がしてたんだよねw

その後、にょぐさんにレイズをもらって、衰弱の回復を待って
にょぐさんに寄生してマメットクエ。
かきょんさんと1週間交代でにょぐさんに寄生㊥のこのクエで
ミラテテをひとつ多めに頂けて、召喚士の経験値に(゜Д゜)ウマー

リヴェの後に食事休憩を挟んで
その間にサンドに出掛けてミラテテGET

休憩後は無制限ENM回り。
まずは石を取ってたMisaoJogKobutachanKakyouinMakyでムバENM
5人だったので経験値欲しくて召喚士で参加させてもらうことに。
だけど・・・
みさおが召喚士でENMに出掛けると必ずどこかでが待ってたり(´;ω;`)
今日はBCに向かう新市街で回線落ち。
敵の真っ只中で落ちたものだから戻った時には思った通り
みんながすぐに来てくれたんだけど、2撃で
召喚たるるカヨワ過ぎヽ(;´Д`)ノ
まあ、ENMで経験値もらえたのでマイナスではなかったし
アイテム(゜Д゜)ウマーだったのでOKなんだけど
なんか ((“o(>ω<)o”)) クヤシイ-!!

赤にお着替えして、るうさんが合流して、続いてたウルガラン。
晴れ待ちで、頂上でちこっとリミポポなどしてBCへ
6人なのでダイスでふたつにPT分けて突入。
今回はめずらしく♀組がハズレで♂組が大当たりでありましたw

最後は黒に着替えて@ワへ
6人居たので崩れることもなくサクっと終了。

インフレ㊥の今、やっぱりENMはお小遣い稼げて(゜Д゜)ウマーだったりです。
entry_header

2006/01/14 (Sat) 00:00

真龍BC 再び

夜にオン。
今日はえくせさんのお手伝いで神99BC真龍戦の再戦

んっとー。結局5戦したのかなぁ?
今回の真龍BCの連戦。
とてもとても波乱の連戦でありました・・・

前回の真龍BCは範囲攻撃で死者はそこそここそ出てたけど
6連戦無事に勝てて終わったんだよね。

だけど今回は・・・( ノω-、)クスン

今回はナナ狩狩詩詩白で、残り赤と黒。
前回よりも黒が少なかったような気がしました。

まず1戦目。
主催者えくせさんの印章でありました。
この1戦目からキツかった・・・
勝つことは出来たんだけど、開始直後に数人の死者が出たりで
「前回こんなにキツかったっけ?」って感じの戦闘でありました。
お目当ての黒帯アイテムは出ず(´;ω;`)

で、2戦目。
1戦目よりはそれなりに順調にいってたの。
途中までは・・・
みんな真龍の後ろには居なかったはずなのに
いきなりの フレイムブラスト!(゜ロ゜;)エェッ!?
一瞬のうちにほぼ全壊・・・
生き残れてるメンバーもいたし
死んだメンバーはリレイズで生き返ったんだけど
範囲ですぐさま
どうにかしようとみんながんばったけど
とてもとても建て直しのなく・・・
敗退(。´Д⊂)うぅ・・・。

んー
みんな後ろから攻撃しないように気をつけてたんだけどなぁ・・・
みさおが死んだときに後ろにいる人いなかったと思うし
一瞬タゲが動いたのかな・・・
なんかよくわからないけど、残念ながらの負け(´;ω;`)

そうそう。このみんながバタバタ死んだ フレイムブラスト。
みんながよくよくログを確認するとにょぐさんが華麗に避けてたの。
さすが神にょぐさんって感じであります(´・ω・`)b

気を取り直して3戦目。にょぐさんの印章でのBC
これは絶対負けれない!
負けたらめちゃ大変だぁとかなーりドキドキの戦闘でありましたw
だけど、2戦目で負けてるのでみんなも気合いはいってたので
どうにか順調に進んで無事に勝利♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
にょぐさんお目当ての雲生も出たし
よかった♪よかった♪(*´∇`*)

真龍・再び

そして4戦目。
これが・・・
めっちゃ大変なことに・・・
途中までは順調だったの。
だけど・・・
真龍のHPが減って真龍が飛びました。
これを合図に赤さんがくますたんを開始して
みんなで全力で攻撃だ!
のはずなんだけど・・・
むむむ。
範囲攻撃の連続でみんなのHPがどんどん減って半壊状態ヽ(;´Д`)ノ
原因は・・・
4戦目のくますたん担当の赤さんのくますたん忘れ( ノω-、)
かなりの死者が出て、指摘されてようやく赤さんのくますたん。
だけど、もう取り返しのつかないとこになってしまってて・・・
ひとり以外は死んで、2度目の敗退(´;ω;`)

真龍・再び

でもね。2戦目の敗退と今回の敗退とでは
同じ悲しい負けだけど、大違い・・・
明らかにくますたん忘れでの大崩壊なんだよね・・・

そして、この負けた4戦目の印章が
お空で一緒な人のだったりだったので悲しさ倍増(´;ω;`)
だって神印章99枚が消えてなくなってしまうんだもん・・・

と、言うかぁー
このくますたん忘れた赤さんの態度。
ドュ━(≧Д≦)━コト?
神印章を99枚も消費して挑むBCで
明らかに自分のミスが原因で負けたのに
謝りはしてたんだけど、なんか普通にテンションは高く
あっけらかんとした感じの態度・・・
普通だったら責任感じてテンション下がるだろうに・・・
tellで印章使った人とお話済みだったかもしれないんだけど
かなーり場の雰囲気つかめてない人だった・・・
この方がテンション高くしゃべればしゃべる程
みさおは気分が悪くなったお(≧ヘ≦) ムゥ

で、最後の5戦目。
なんと印章を使用したのはくますたん忘れた赤さん。
( ̄Д ̄) エー
最後なのでいろんな人がアビを使ったりで無事終了・・・
負けずに勝てたことは嬉しいんだけど
あの赤さんの印章ってところがなんだか微妙 (ノ_-;)ハア。。。

そして前回6戦、今回5戦も真龍戦したのに
このBCのお目当ての黒帯アイテム・ウィルムの逆鱗が
一回も出ないと言う超残念な結果(´;ω;`)

また印章を99枚も貯めて挑戦しないといけないなんて
とっても大変で、とっても悲しいよね(。´Д⊂)うぅ・・・。

BCから戻っENMトリガー取りにウルガランへ
るうさんが崖滑りするとこだったんで
かきょんさんとゆうげさんと白で出掛けてトラクタで引っ張ってもらうことに。
無事みんな引っ張り上げて、トリガー取りに行こうと思ったら・・・
入口のガルガと話した覚えがないお ^-^
再び入口まで戻って2度してトリガーGET
かきょんさんとゆうげさんが白で来てくれてたから
レイズ2頂けてよかったぁ(*´∇`*)
ウルガラン終わって@ワのトリガーもGETして今週のトリガー取り終了。
entry_header

2006/01/13 (Fri) 00:00

召喚たるる。レベル上げ

オンして特にすることもなかったので
召喚士の希望を出したら、結構待たずにお誘い(*´∇`*)

モ忍シ赤黒召の72-73PTでお空Dウエポン。
真ん中に敵居なくて、左右の広場にウエポンが居るので
今日も片方が枯れたら、もう片方に移動って形で
キャンプ移動する感じでありました。

そして、今日も青と黄の扉にいいようにいじめられた(⊃д⊂)
前衛さんに履行かけに行こうにも扉が開いたり閉まったりしてるので
スイッチ押しに行って開けて、前衛さんの方に走って行ったら
閉まり(゜ロ゜;)!!
これ何度も・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ってなりましたw

後半はレベルアップでLv74が出て
乱獲気味でもちこっと不味かったりだったけど
まあ、誘われただけでもよかったってことで(´・ω・`)
entry_header

2006/01/12 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日。今年初のお空の日。

通常活動。
まずは2班に分かれて、デスポット沸かせとウリ狙い。

みさおはデスポット班だったんだけど
デスポット沸かせで雑魚ドール倒してるところに
年末にファウストやってる時に
飛び入りお手伝いしてくれた詩人たるさんがやってきました。
このタルさん。数種類のお空トリガーをバザーしながら
お空を巡回してトリガーNMを見て廻ってるぽく
トリガーを買わないか?と声掛けてきたので
雑魚ドールを倒しながら、ちこっとお話し聞いてたりしたんだけど
値引してもらっても値段が高かったので、結局購入はしなかったの。
だけど、5分経つか経たないかで
ウリ部屋のウリ狙い班が同じタルさんを発見!

(゜ロ゜;)エェッ!?

ウリ→デスポットはエスケ使えば近いけど
逆のデスポット→ウリは結構遠いのに、移動するの速すぎwwww
噂のツールなのかは謎だけど、怪し過ぎでありますw

その後、デスポットが沸いたので
倒してトリガーGETしてデスポット班もウリ部屋へ
ライバルいっぱいの㊥雑魚倒しつつウリ狙い
結構時間粘って、抽選の雑魚が沸く時間には
みんな取り合いに勝てるように必死w
だけど・・・
結局、来たばかりのライバルグループに取られて終了(´;ω;`)
なんか、バージョンアップでツール防止の為に即釣りしたら
跳ね返されて取れなくなったらしい・・・
みさお達は時間を計ってたので、数人が跳ね返されてて
時間がわかんない来たばかりのグループがサクっと取れたかも?らしいw

ウリ部屋からエスケして、クルタナウエポンNM
これがまたおもしろいハマリ方をしてました。
このNMは盗んだナイフ以外ではトドメをさすことが出来ないんだけど
シーフなようさんとサポシなろでむさん。おふたりとも盗むのミスしまくりw
おふたりが2回か3回ミスったところで
おふたりとも収納でナイフが眠っていることが発覚w
どうやらエクレアで盗めなかったらしい?w
結局、自国でHP設定してる忍さまが収納にナイフ取りに戻ってトドメをさして終了

トリガー終わって青龍戦
崩れることもなく終了(´・ω・`)
もう、よっぽど人が少ない限りは四神では崩れないだろうなぁw
entry_header

2006/01/11 (Wed) 00:00

とくに・・・

今日は遅めのオン。
特にすることもなく・・・
競売覗いてマッタリお話したくらいかなぁ?
フェローでも行けばいいんだけど
ソロでがんばるぞ!って気合いが入らない(´;ω;`)
entry_header

2006/01/10 (Tue) 00:00

闇王戦。

火曜日、裏世界の日。
今日は裏ザルカ。裏闇王戦でありました。

黒で突入する気満々で、OPでザルカへ
ここんとこ毎回のようにジョブ変更してと言われてお着替えしてるので
目立たないようにヒッソリとしてたんだけど
白が少ないとかで・・・
結局、黒くなってるのを見付かって白へのお着替え命令(´;ω;`)
黒→赤 白→黒 黒→白
準備して行くジョブ。ことごとく変更であります・・・
他にジョブ変更出来る人いっぱいいるんだから、たまには他の人に(。´Д⊂)うぅ・・・。

裏突入後は順調に進んで行きました。
人数もそれなりに居たので、3NMエリアも順調に抜けて
ズヴァ城前のドラゴンのいる坂へ
2グループに分かれて左右から進んで行きました。

このキモイドラゴン。やっぱりやっかいだったなぁ・・・
範囲が鬼・・・
後衛とかサクっと死ねる感じで、ドラゴン倒しながら登って行った
お城前の坂道では結構死者出てたかなぁ。

ドラゴン倒しきって、お城前。
説明聞きつつ、衰弱が解けるのを待って、まずは陰陽ドラゴン。

陰陽ドラゴン

忍さまふたりを含む1PTで片方の足止めして
残りみんなでもう片方のドラゴンを@ちょっとってとこまで一気に削る。
そして、その削ったドラゴンを今度は足止めしていたPTで再び確保して
残りメンバーで最初に足止めしてたドラゴンを一気に倒して
すぐに@ちょっとで確保してたドラゴンを倒しちゃう。
ここまではどうにかいけたんだけど・・・

陰陽ドラゴン戦で死者が鬼程出ちゃってたので、再び衰弱待ちして
いざ闇王戦!
赤さんのくますたん×2を合図に全力で攻撃だ!
死者でつつもみんなでがんばって総攻撃。
50秒地点で第2班のクマスタン開始したんだけど・・・
衰弱待ちした時の時間が長かったのか?なんかよくわかんないけど
陰陽ドラゴンがリポップしちゃって、さらにバタバタバタと・・・・・
数人で陰陽ドラゴンを引っ張ってくれるも
闇王を削りきれる火力が足りずに終了(´;ω;`)

闇王戦

んー
以前に挑戦した時に比べたら
明かに倒せる感じに進歩してるんだけどなぁ( ノω-、)クスン
最初の陰陽ドラゴンを倒してからの衰弱待ちをゆっくりしないで
衰弱あけすぐに闇王に全力で攻撃だ!して
赤さん詩人さんもTP溜めて、MP持ちは薬品でMP回復するくらいの勢いで
一気に行く感じがよさげなのかなぁ・・・
裏サイトに貼ってたどっかのサーバーの動画の闇王戦は
結構サックりと倒せてたから、やっぱりくますたんは3枚欲しいとこなのかなぁ?

だけど、まぁ。
いろいろ注意したら次回は倒せそうな感じでありました。
なんか、今日の感じを忘れないうちに近々ザルカ取れたらリベンジするぽいので
次回こそはがんばって闇王倒したいです。
entry_header

2006/01/09 (Mon) 00:00

れれる上げ

夜オンして召喚士の希望を出してれれる上げ。
シ戦忍詩黒召の70-72PTでねぐらで蜘蛛&トンボ。
最近、MPヒーラーなしのPTとか、詩人さまのPTとかが多いなぁ。
履行かけに行ってる時にバラ逃したり、前衛さんの歌にかかっちゃたりだから
みさお的には赤さまのが好きw
今日の詩人さまはメリポPTでの詩人さん系でありました。
いわゆる釣りに行く詩人さま。
でもシーフさんも戦士さんも普通に釣りに出掛ける人だったので
詩人さまが釣りに行かなくてもよさげな感じだったんだけどね・・・w

何度も釣りに出掛けてHP真っ赤にさせて帰ってきてたし
リンクしそうだから、召喚釣りして下さいってシーフさんが言ってるのに
ララバイ達釣りしてレジられて死んじゃったり・・・
メリポポみたいにあせって釣らなくてもOKなんだから
大人しくしてたらいいのにw
じっとしてられない性格なんだろうなぁw

めちゃまずではないけど、美味しくもないPTでありました(´・ω・`)
entry_header

2006/01/08 (Sun) 00:00

(゜Д゜)ウマーなENMデー

お昼にオンして、今週まだタクティスパールをもらいに行ってなかったので
サクっとメアに飛んでキュパとプロミヴォン・メアへ出掛けて
???タゲってタクティスパールを頂きました。

その後放置してお出掛け。

夜は今年初のENMツアー
まずはかきょんさんとにょぐさんと3人でリヴェへ出掛けました。
他のみんなオンするかなぁ?と
入り口で鱗取りして待ってみたけど来なかったので、BCへ
そしていつものようにそれぞれ赤ソロで突入。
今週は待ってる人いなくてサックリ突入出来てよかったです。

先週はハズレ引いて負けちゃったボムENMでありますが
今週はハズレ引かずに無事に勝利 v(。・ω・。)ィェィ♪
ドロップもエーテルリングで、インフレで値上がりしてるし(゜Д゜)ウマー

その後、サンドでミラテテをGET♪

まきさんとるうさんが合流して、続いてはウルガランENM
MisaoJogLuuKakyouinMaky
山登り㊥にからまれて死んでみたりしつつ頂上へ

(死)

晴れてたのでそのままBCエリアへ
5人いるのでいつもなら2PTとかで行っちゃうんだけど
アビがなかったので1PTで突入。

タウルスENM

赤3黒2だったのでかなーりサクっと勝利♪(*^-゜)v
まきさんが箱を開けて
ヘッジホッグボムと霊牛のなめし革が出て激(゜Д゜)ウマー

黒に着替えて続いてはムバ。
BCへの移動の途中の赤ヘルのごぶたんをサクっと倒してBCへ
今日は途中で寝かすこともなく
みんなで一気に精霊で削っちゃいましたw
そして今回もまきさんが箱を開け。
ドロップがバラバラと4つ。
その中のひとつのナイフがインフレなので(゜Д゜)ウマー
今日のまきさんは引きがいい(*´∇`*)

最後は@ワへ
BCへの移動㊥にエレタイムになったので
みんなそれぞれエレを見つけては風エレ倒してたなw
そしてBCへ
ここのBCはヘタすると6人でも負けちゃうから
他のBCよりも少しドキドキ感があるのはみさおだけかな?w
でも今回も作戦通り、1匹目の雑魚を倒して
2匹目、3匹目の雑魚は赤なるうさんとにょぐさんが管理してくれて
残りの黒で土杖背負ってボスを沸かせを繰り返して無事に勝利(*^-゚)vィェィ♪
ここもまきさんに開けてもらって、ガラティーアでなかなか(゜Д゜)ウマー

今日のENMはほんとにウマウマでありましたw
すべては箱開けのまきさんのおかげ?(´・ω・`)
entry_header

2006/01/07 (Sat) 00:00

トンベリBC(゜Д゜)ウマー

夕方にオン。
召喚士に着替えたけど、れれる上げって気分でもなかったので
ムバに出掛けて召喚士で石取りしてみることに。
ついでにフェローもしちゃおうとキュパを出して1匹目。
フェンリルが盾してくれるしエクリプスバイトが何気に強かったり。
で、一匹目でシルバンストーンdrop
嬉しいけどなんだか微妙・・・( ̄ー ̄;
石を換えに行って再び石狙いたいけど、キュパ出したばっかりだし・・・
しかたなくフェローの続きをするのに、ごぶたん/slapしてたけど
何匹か目で戦闘中にごぶたん沸いちゃってリンク・・・
召喚士ってリンク対応できません。
キュパとフェンリル見捨ててエリアしちゃった(;´▽`A``

その後、石を換えてタクティスで再びキュパを出して石取り再開。
ごぶたんとバグベアたんを何匹か倒したところで
お空で一緒のろでむさんがフレと3人でフェローしに来られました。
そして、ありがたいことにそのフェローPTに入れてもらえて
サクりとフェロー終わらせて、石まで再びGET♪v(。・ω・。)ィェィ

その後、まったりと休憩などして、夜はみんなでBCに出掛けました。
前々から、みさおがごねごねと行きたいと言ってた、人60トンベリBC
今日は人がそれなりに居たので、みんなのご飯が終わって出発。
JogKobutachanLuuHigeoyajiMisaoKakyouin @赤のれのんたん。
初戦から半壊して死者出てかなーり危なげw
だけど、どうにか立て直して、勝利。
その後、初戦のるうさんが赤に着替えに戻って護衛してくれることになり
箱開けと黒でエスケして、るうさんと一緒にロボを倒して戻ることにして7連戦

人60トンベリBC「特命介錯人」
敵は黒シ忍召タイプのトンベリ+エレ1
微塵がくれアストラルフロウ
これがやっぱり厄介でありました。
慣れるまで毎回かなーり危なげな戦闘で、みさおは4戦目まで毎回死んでたりw
5戦目くらいでいい感じで戦闘出来るようになり
7戦目でようやく死者も出さずに終われましたw
ポイントは慣れとまきさんのフレ情報のフロウの威力の軽減かな?w
召喚士本体からアスピルでMP吸いまくってMPを減らしてフロウの威力を軽減。
これが結構いい感じだったかも?
これを実行しだしてから、フロウの威力は軽減されたような気がするし。

だけど、ここのBCの7連戦は想像以上に時間かかったなぁ・・・
とにかくBCまでの移動が大変で、移動+戦闘で1戦に30分以上かかちゃってた。
やっぱり8人くらいんに人数増えして、黒と@1を毎回交代にして
戦闘中に戻ってきてを繰り返して連戦した方が逆に早いと思いました。

トンベリBC

だけど、超長いBC大会になったけど
みんなそれぞれ当たりトルクを1つはGET出来て
一番ハズレぽかったみさおでも回避トルク分のプラス。
インフレ㊥だからかなーり(゜Д゜)ウマー
まあ、回避トルクが出まくりだったので価格は暴落しそうですがw
500万オーバーの弱体トルクの出た人や
当たりトルク2個出た人も居たので
ハズレなしでほんとによかったです(*´∇`*)
人印章はまだ少しあるのでインフレ㊥の忘れないうちに
また行きたいなぁ(´・ω・`)

BC終わって少し眠かったけど
お夕寝から目覚めたにょぐさんに付き合ってもらって
ズヴァでフェローしました。
途中2回落ちて、キュパっち1回消えたけど
タクティス使い切って1セット。
にょぐさん、お付き合いありりでした(。-人-。)
entry_header

2006/01/06 (Fri) 00:00

ミラテテとか。キュパとか。

夜ちこっと遅くオン。
まったりした後にかきょんさんとりんくすさんと3人で
礼拝堂で???探してミラテテGET♪

その後、でんねおメンバーとおやっさんと合流して
古墳でサクっと護衛して2個目のミラテテGET♪
召喚士には大事な経験値となるミラテテでありますw

護衛

その後、かきょんさんとふたりでズヴァに出掛けてキュパタイム。

フェロー

赤とシだとちこっと時間かかったけど、魔人の角が何気に(゜Д゜)ウマー
entry_header

2006/01/05 (Thu) 00:00

召喚士Lv72

今日は木曜日だったけど、お空の活動は来週からだったので
召喚士のれれる上げに出掛けました。
モ侍忍赤白召の71-73PTでクフへ
ラドンを混ぜつつ、虎とコカの乱獲。
黒さんがいなかったので
「補助なしで攻撃の履行にして下さい」と言われたので
今日はいろんな召喚獣出して、いろんな履行してみたりで
楽ちんだったし、結構楽しかったですw
そして、みさおの召喚士もようやくサポテレポのLv72 (= ̄▽ ̄=)v ヤッタネ!
年末から、ちょっと気合いを入れて上げてきた召喚士でありますが
サポテレポ覚えてちこっと満足w
ここからはのんびりペースで上げて行こうかなぁと思っておりますw
entry_header

2006/01/04 (Wed) 00:00

ジラM壷たん

お正月お休みも最後。
明日からお仕事って考えただけで憂鬱・・・

今日は遅めのオン。

おやっさんのジラMのイベント回りを待ってジラM最後の壷戦に出掛けました。

ジラM壷戦

LSに居た、みさお、にょぐさん、るうさんの4人だけでは少し心細かったので
らむさんにお手伝いをお願いして5人でサックリと倒して終了。

これでおやっさんもようやくサチコメにお空○って書けるようになりました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
entry_header

2006/01/03 (Tue) 00:00

裏ブブとか。カムラたんとか。

火曜日。裏世界の日。

3日だから参加者が少ないかも?ってこともあって
今日の裏世界は36人制限の新裏の裏ブブでありました。

初めての新裏だったので、ちこっと o(^O^*=*^O^)oワクワク
1番動きやすい白で突入しようと準備してたんだけど
36名中白が10人とか、ありえなく白多めだったので
黒にお着替え命令出たので黒での参加となりました。

庭でPT作って、メアからブブへ
裏ブブのスタート地点のマウラ前のポイントをタゲると
まずはイベント。
タゲった途端。「ウッ!」と言って死んじゃたのがちこっと笑えました。

そんな中、とあるメンバーさんが「イベント発生しませんー」
ディアボロスまでミッションを進めていないと新裏に入れないので
その為にイベント発生しなかった訳なのですが
スタート地点まで行って入れなかったこの方が
抹茶の初期の問題児黒さまだったので
さすがっっっwと笑えました(´・ω・`)
きっと、突入条件とかの説明をまた聞いてなかったんだろうなぁw

結局35名での突入。
新裏だから音楽とか違うのかなぁと期待したけど
他裏と同じでありました。
まず突入と同時にサポが消えちゃいました。
その消えちゃったサポ復活の為に3人のシーフさまが
決められた場所に???をタゲりに走ります。
そしてシーフさまが???をタゲったところでみんなのサポ復活!
ここからのスタートとなりました。

裏ブブは4国とは違ってかなりスペースに余裕がある感じでありました。
氷河とかに近い感じかなぁ?
でも一回釣ると鬼のように敵やってきて
毎回10匹くらいリンクしてたような気がするw
それでも35名でもどうにかみんながんばっておりましたw

裏ブブ

ドロップは貨幣以外何もなかったなぁ・・・
延長引いたら何かドロップあったのかな?
ボスのドラゴンを倒したら一気に1時間の延長だったみたいだけど
ボスの手前の雑魚ドラゴンを1匹倒したところで残り時間がほとんどなかった・・・
この雑魚ドラゴンはボスのWSに対応してるようで
対応する雑魚ドラゴンを倒すとボスがそのWSをうてなくなるとかみたい?

突入前とかに説明とか希望のアイテムとかに時間かかってたけど
結局㊥にいた時間は結構短かったんだよね・・・
でもまぁ、初めての新裏だったし楽しめましたがw

裏が終わってLSのみんなでおやっさんのジラM・カムラ戦に出掛けました。
HigeoyajiKobutachanFilJogMakyMisao
カムラ戦

6人だったので、余裕を持ってサクっり終わったんだけど
たまにはこうやってみんなで出掛けるのもみさお的には楽しかったぁ(*´∇`*)
entry_header

2006/01/02 (Mon) 00:00

召喚士Lv71

今日は召喚士のれれる上げをがんばってきまちた。

まずはお昼過ぎちこっと遅めにオン。
希望を出したら速攻誘われて(゜Д゜)ウマー

侍シ忍白黒赤の71-72PTでお空のル・アビ神殿のDウエポン。
前衛と後衛が扉をはさんでキャンプしてたんだけど
扉が開いたり閉まったりやたらとするから
履行しようと前衛さんに向かって走ってる途中に閉められて
前衛さん側に行けずにスイッチ押しに行かなきゃいけなかったりで
かなーり面倒くさかったりw
それに、5チェーンごとに黄色側と青側の扉へ移動も何気に面倒だったなぁw

あとね。白さんが結構ひどかった・・・
レベル上げなのにケアルはほとんどケアル5
忍さまがオレンジになってようやく飛ぶ感じ。
忍者さんが旋風後にフラッシュ飛ばして下さいって言っても全くしなかったし
一番ひどいのが黒さん並のお座り。
とにかくずっと座ってたw
ケアル5ばっかり飛ばしてるわりにMPが常に満タン近く・・・
MP満タンで忍者さんが黄色くなってるのに普通に座ってたし・・・
まあ、ひどい白さん見ると
自分はこうならないようにがんばらないとなぁと思うから
たまにはこんな白さんにであうのもいいかもですが・・・w

ル・アビのDウエポン。
今日は↑72PTだったけど、↑71くらいだと結構美味しい狩場かもです。

このPTの最初でみさおの召喚士はLv71となりました。
サポテレポまで@1です。

お昼のれれる上げが終わってご飯休憩などマッタリ。

夜もれれる上げに出掛けました。
モ戦忍黒白召の70-71PTでクフへ
お昼に引き続き、MPヒーラーなしPTとなりました。

最初枯れ枯れで狩場移動したほうがよさげだったんだけど
少し粘ったらPTが帰ったので
その後は枯れ枯れ状態は免れて
まずまず(゜Д゜)ウマーなPTとなったのでよかったです。
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
