2006-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/02/28 (Tue) 00:00

裏氷河

火曜日、裏世界の日。

本日は裏氷河でありました。
今日もきっと黒さん多いだろうなぁ?と思いつつも
みさお的に楽ちんな黒に着替えてOPで現地へ

で、みんなPT組出したんだけど
参加者が少なめで特に忍さまとかが少なめでありました。
なので、忍さまにジョブ変更できるアタッカージョブの2名が
お着替えに戻ることとなりました。

ちなみにひとりはまきさん。
裏でモンクデビューの野望はたたれ、くのいちにお着替えとなりましたw

そして明かに黒余り気味、白少なめだったので
みさおもおとなしく白にお着替えに戻って突入。

だけど、突入する間際から、突入してすぐくらいまでに
狙ったかのように盾ジョブ系の人が遅刻でPOP
まるで、まきさんのモンクデビューを誰かが阻んだようでした(´・ω・`)

裏氷河。
いつものように順調に進んで行きました。
だけど、やっぱりAFが出ない・・・
出たのは、龍とモだったかなぁ?
白AF胴ください。ヽ(≧Д≦)ノ

獣人ゾーンを抜けて、ハイドラゾーンへ進みました。
ハイドラゾーンは、目玉にハイドラたんに犬と
寝ない敵ばっかりで、いつものことながら大変です・・・
釣りシーフさんがマラソンしてくれてるけど
やっぱり氷河は死ぬ回数多いんだろうなぁ・・・

@やっぱりいつも思うけど、ハイドラたんのドラウン(≧ヘ≦) うざぁ
氷河のハイドラゾーン、それでなくてもMPキツイのに・・・
MP回復するのに座ってたらドラウンとか( ノω-、)クスン
ヘイストとかぜんぜん上手く回せなくなっちゃうし・・・

やっぱり裏は黒だおね(´・ω・`)
entry_header

2006/02/27 (Mon) 00:00

ソロENMだけ

今日は遅めのオン。

特にすることもなく・・・
ムバに保険稼ぎにソロENMだけ出掛けました。

だけど奥のBCのとこに飛ぶダイスで、ちょっとo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
1回目のダイス→ 1万G支払う → 出た目99
えーーーーー!
2回目のダイス→ 1万G支払う → 出た目99
むむむ。
3回目のダイス→ 1万G支払う → 出た目99
ンモォー!! o(*≧д≦)o"))
4回目のダイス→ 1万G支払う → 出た目2
ようやくダイスに勝って、2000G支払ってBCへ
初期程どハマリしないけど、一律1万Gとかでいいじゃん!

そして、BCに突入。
今日はガ系じゃなくて古代だったので、走って逃げて楽ちんに勝利!
スピリットランタン?のドロップがあったのでちょっぴり得した気分だったんだけど・・・
保険稼ぎに来たのに、メリポ2000ゲット
メリポ切り替え忘れてたよ(´;ω;`)やっぱり損した気分・・・
entry_header

2006/02/26 (Sun) 00:00

ENMデー

日曜日ENMデー。
夕方オンしてリヴェに行く前にまきさんとゆうげさんが
ムバ石まだだったので、奥の赤ヘルごぶたんとこに取りにいくことにしました。
みさお、赤へのお着替えとかに時間がかかってしまって
遅れて到着したのですが・・・
到着すると・・・
にょぐ忍。まきモ。くろろなゆうげさん。
みんなHP0だお(。´Д⊂)うぅ・・・。
みさおが遅かったから・・・ごめんなさい。
その後、ふたり分の石をGETして、タブナジアへ

にょぐさん2度でブォーンしてたので
かきょんさんと3人で礼拝堂に向かい???タゲってミラテテ(σ・ω・)σ GET♪して
ちこっと休憩はさんでリヴェへ向かいボムENM
みさおはまたもや最後の最後で3回目の自爆きて
運大きいとは言え負けたら悔しいお(´;ω;`)
ボムENMから死体で出てレイズ頂いて
にょぐさんにくっついてサクっとマメっトクエ。

タブで礼拝堂とマメットクエで2個。
サンドに向かって、リヴェと今週の護衛ので2個。
合計4つのミラテテ(σ・ω・)σ GET♪で召喚士の経験値(゜Д゜)ウマー

その後、MisaoJogKakyouinMakyYuugeの5人でムバをサクっとこなして
ウルガランは♀班と♂班に分かれて突入して、こちらもサクっと終了

そして最後の@ワENM
ここは5人だと事故あるから、ウルガランでアビ使用と抑えて
赤赤黒黒黒で突入したんだけど
ボスをやりつつ、黒さん3人で泉使いつつ雑魚も倒してたんだけど
ボスを何回か削った後のこと。
ボスが潜った思ったら、即ボス沸き>そして即潜り。
むむむ。なんか変?と思ってたら・・・
雑魚を処理して、走りまわってPOPしたボス。

HP全開!!!ヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||li

バグでなんだろうけどぉおおおお
15分BCなので、かなーりビックリ&あせったけど
その後どうにか削りきって勝利v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

これ負けてたら暴れそうでしたがねw
勝てたのでほんとによかったよかったぁ(*´∇`*)
entry_header

2006/02/25 (Sat) 00:00

不具合【いりません】

お昼過ぎにオン。
召喚士に着替えて希望出して放置。
誘われないまま時間が過ぎていき
気付くとまたまたオコタの魔力に負けてしまってて・・・
オコタで1時間くらい寝てた(つ∀-)

まあ、召喚士誘われてることもなく・・・
だって74の召喚士誘うなら、メリポの他の後衛さん誘うだろうしね・・・

結局、れれる上げ諦めて白に着替えてウルガラン登ってトリガー(σ・ω・)σ GET♪

その後、れれる上げから戻ったまきさんとまきさんフレと護衛。
順番待ちこそしたけど、㊥に入るとお掃除してくれてる方居てサクっと終了

護衛終わって夜は真龍のお手伝いがあったんだけど
お出掛けしなきゃいけなかったので、黒にお着替えして現地のBCで放置。

で、集合時間前に戻ったんだけど・・・ハプニングが(;´Д`)!
なんか20時くらいからログイン出来ない不具合になってたらしく
BC参加の半数以上がオン出来てない状態・・・・

ヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||li

オン出来て居た8人で様子見で待ってみたけど、解消されず(´;ω;`)
延期に・・・
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

18人のフルアラBC。いつもと同じメンバーだろうけど
これお手伝いお願いするだけでも大変だろうに・・・

その後、ジュノに戻ったけど時間は中途半端・・・
召喚士の希望を出してはみたけど誘われるはずもなく・・・
ログインできない状態じゃ人が増えるはずもなく・・・

諦めて落ちました。
というかぁああ、今日FFでたいしたことしてないし。゚(゚*´Д⊂グスン
entry_header

2006/02/24 (Fri) 00:00

裏ブブ。クリアぁ(*'-')

今日は金曜日だけど裏世界の日だったり。
なんか月1で金曜日に新裏に行くらしい(´・ω・`)?

今日の裏は新裏のブブでした。
裏ブブは2回目だったりなんだけど・・・
その前に参加者すくなっ!w

普段、金曜日に裏ないし先週の裏の時は
今日は裏って言ってなかったかも?
今週の火曜日は緊急メンテでつぶれちゃって中止だったので
その時に告知出来なかったし・・・
ちゃんと裏ブログ見てる人と、フレとかに聞いた人しか
今日が裏って知らなかったんじゃないのかなぁ?w
まぁ、ミッションしてない人も行けなかったりだしね・・・

参加者は24人。
なので、時計代は4万と少しお高めだったかなぁw
アラは精霊アラ16人。
残りの通常アラ8人とかw
後衛が白白赤だけだったので、リンクした時はMPが超キツかったw

最初に入ったお二人のシーフさんがサクっと???見付けてくれて
サポ開放してプロなどしていつもの獣人系をNMなど絡めて倒して
ボスドラゴンのアビ封じるドラゴン。
移動繰り返してドラゴンは4匹くらい倒しました。
ドラゴンを相手にすると人数が少ないから、ちらほら死者出てたかぁ?

裏ブブのボスドラ

そしてボスのドラゴン。
WS何個か封じたけどやっぱり強かったなぁ・・・
死者がゴロゴロと・・・
だけど、人数少ないのでレイズ配って、ちょっとゾンビ気味で
みんな全力でがんばりました。
最後らへんはレイズするMPすらなかったけど
どうにか24人でボスを倒してクリアぁ ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
24人でクリア出来るとは思わなかったw

新裏はボスを倒す → 装備品を落とす獣人以外の敵が沸く+1時間延長
だったりなので、ここからが本番?w

裏で蟹たん

その後、マウラ前に移動して鳥さん。
あの鳥っていったい何匹いたんだろう?w
1回目は数匹しか流れてこなかったのに
2回目?に釣った時に鳥さん、リンク&沸きで鬼のような大群で鳥がやってきたのw
寝かせながらやるもバタバタ死者出てたなぁ・・・
耐性付いてきだして?後半はスリプルしてた人とかが追っかけられて死んだり。
通常の盾だったタル忍さんを死なせないようにねーとLSで言われたりだったけど
死者出るからレイズしたり、もう一人の白さん死んじゃったりで
ケアルのMPないーーーヽ(≧Д≦)ノ
赤さんは起きた鳥さん寝かせに回ったりで、HPオレンジ状態だったし
女神いって忍さんのHP保ったりで結構必死でしたw
前衛さんもHPオレンジだったり、衰弱だったりしながらがんばってたんだけど
ふと気付くとなぜか精霊アラの方の赤さんが立ったまま動いてない?
裏で寝落ちなんてありえないしo(`ω´*)o
その赤さん。この前も裏ジュノかどこかで寝落ちしてたんだよね・・・
と言うかぁー
あの状況でよく寝れたなぁw
死者結構でてたけど、どうにかこうにか鳥も乗り切り
終了間際にキリンさんも居たので2匹ほど倒しました。

裏でキリンさん

だけど、蟹さん、鳥さん、キリンさんってほんとに裏ぽくないなぁw

今回クリアは出来たけど、貨幣以外のドロップは狩のベルト1のみでした。
条件厳しいんだから、もう少しドロップ増やしてよヽ(≧Д≦)ノ

裏終了後、@ワだけ登ってトリガーGETして落ち。
entry_header

2006/02/23 (Thu) 00:00

久し振りに四神の連戦

木曜日なので、お空の日。
お空に居たのでみんなの向かってたウリ部屋に向かい始めた時でした。

「みさおさん、サポシw」

ん?
えええぇぇぇぇー!
マジでサポシだし(。´Д⊂)うぅ・・・。

昨日、ジュノからヴァズ経由でOPでウィンに向かった時に
サポシにして替え忘れてたぽい。。。。
白魔道士とんずらいりません。
と言うことで、もうひとりの白さんが到着するのを確認してウィンへ戻りサポ替え・・・
めんどくさいし・・・空落ちの意味ないし・・・

みさおが着替えに戻ってるところでデスポットが沸いたので
デスポット戦。
みさおが着替えて戻って戦闘㊥のデスポットに向かう途中で
特攻隊長くまたさんの師匠の黒たる様。にょぐさんを発見!

なんでこんなとこで(*・ェ・*)ナンデ?

レイズぅ

デスポット倒すギリギリで合流して、にょぐさんにレイズをしてエスケプ

クルタナウエポンNMを1戦後、久し振りに4神回り。

まずは朱雀たん1戦
ダマスク織物出て(゜Д゜)ウマー

続いて青龍たん2戦
青龍たんは強化剥ぐから嫌いです(´・ω・`)

最後は玄武たん3戦
劇毒が2つもドロップして(゜Д゜)ウマー

そしてこれ、何戦目かの玄武たんの時のSS

落ちかけw

玄武たん。後ろの方落ちてます(´・ω・`)

黒さま'Sが精霊でタゲ取って、玄武たんが追いかけてったんだけどぉ
ほんとは一瞬落ちたように見えたのw
その後、端っこで忍さまがタゲ取り戻したので、端っこで落ちかけぽい戦闘になったんだよねw

玄武たんは劇毒以外にも免罪符が希望者のいる海霊:手とか出てたし
盾とテカテカヘルメットも出たので、かなりいい感じありました(*´∇`*)

4神終わって、ルテに飛んで暴走サボサボして今日の活動は終了です。
entry_header

2006/02/22 (Wed) 00:00

とくに何も。

今日は遅めのオン。
特にすることもなかったのでジュノで競売を覗いて
ウィンに向かい、VUアップで預けれるようになったサンタ服などを
イベントアイテム預かってくれるタルっ子に預けて
収納とモグの整理などだけして
明日はお空の日なので、白にお着替えしてお空落ちしました。
entry_header

2006/02/21 (Tue) 00:00

ばーじょんあっぷぅ♪

本日、数ヶ月に1度のばーじょんあっぷの日でありました。

ばーじょんあっぷでみさおが気になった主な点。

・新規コンフリクト「ブレンナー」が追加。
   バリスタぽいの?

・ 召喚獣と戦うクエストや「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアに関する
  イベントなど複数のクエストが新たに追加。
   召喚獣と戦うクエは → 神在月かなぁ?
   フルアラで戦う召喚獣戦ぽい? まぁ、1回は挑戦したいかもです。
   その他のクエも出来そうなのは少しずつやっていきたいかも。
     
・ 初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩の
  チョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。
   安くなるのはいいことだよねー。
   最近、普通に2000オーバーとかだったし、時には5000ってのもあったしね。
   昔はチョコボが1000近かったら、走りますね^^って人も多かったなぁw

・ デュミナス-タブナジアの開放。
   今度は18人制限とかw
   裏が64人制限。新裏が36人制限。なんかどんどん削られていくね・・・
   ここまで絞られると裏LSで挑戦することが厳しいんじゃないかなぁ?
   まぁ、新裏の3つをクリアするみたいだから
   まだぜんぜん入れないけどね(´・ω・`)
   
・ リンバスの「テメナス」「アポリオン」に新たな攻略コースが追加。
   ふむぅ。
   リンパス、みさお行きたいけどあんまり行けないのが現状・・・ 

・ 指定生産品クエストの交換品として、いくつかの「だいじなもの」が追加。
   みさおのやってる調理は前回のVUで追加あったので今回はなし。
   他合成の方には素敵な追加だったのだろうか?w

・ ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
   これが今回のVUでみんなから不満が出てるんじゃないのかなぁ?
   宅配の8つのスロットの中でひとつしかギル入れれなくて、その上限が100万。
   ENMとかのお空での分配が大変だよねー
   倉庫からお金送るのも大変だよねー
   RMTの防止みたいだけど
   普通に倉庫にお金もたせてる人には超不便なんじゃないかなぁ・

・ ショップでアイテムを売買した際に売買結果のメッセージが
  表示されるようになりました。
   これは普通にいいかなぁ。ログ残ると後でわかりやすいしw

さてさて、今日の日記。

バージョンアップを楽しみにお家に帰ってすぐオンしました。
今回どんな感じのVUだったのか?って誰かに聞こうと思ったら
LS誰もいなかったり(´;ω;`)

とりあえずサイトで調べながらクエでもやろうって思っていた所で
今日追加されたブレンナーやってるけど来ないと誘われたので
ねおたんと一緒に参加してみることにしました。

参加したのは公式のブレンナーじゃなくてプライベート戦
20分のを3セット参加しました。

バリスタの箱庭みたいな感じに
上層で分けてもらったチケットをトレードして
ブレンナーの箱庭エリア「アブダルスの島-プルゴノルゴ」へ

箱庭じゃないこのエリアは、ビビキーから船に乗ったりで結構遠いとこだから
プロマシア発売日とミッションとかクエで数回しか行ったことないんだけど
海とか超キレイなのにで結構眺めいいんだよねーw
上陸する人、超少なそうだから、箱庭に使うのはいい考えかもw

ブレンナー

バリスタと同じように開始直前にランダムに2チームに振り分けられて
試合は開始されました。
と言っても、オンしてすぐに来たりでルールも何も全くわからない(´;ω;`)
同じPTになったメンバーに聞いてみると
「基本はバリスタで後はやってたらわかるよ」

ふむぅ(´・ω・`)

3戦参加したんだけど・・・
1戦目。
何がなんだか全くわからずバリスタみたいに敵倒してました(´・ω・`)

2戦目。
自チームの装置に炎(フランメ?)を灯していくらしい?
だけど、炎がどこにあるのかも何もわからないまま・・・

3戦目。
炎は相手の装置から奪う?
点数が増えたり減ったりしてたんだけど、
それがなぜなるのかわからず・・・
それぞれのチームの装置が灯ってる数の変動で点も変動?

まぁ、とりあえずルールが理解出来ずに終了(´・ω・`)
ルールが理解出来たらおもしろいのかが謎w

3戦参加し終わったところで、裏の時間もあるから抜けて
今回のVUどんなのなのかサイトを覗いていたら
公式に21:00~緊急メンテと・・・
(゜ロ゜)ギョェ
バージョンアップに緊急メンテは付き物なんだけど・・・
裏の時間と超かぶり・・・
と言うことで、今日は初突入予定裏砂丘だったのに中止となりました( ノω-、)クスン

メンテで休憩して、メンテ開け。
特にすることもなかったので今回のVUで追加されたクエなどを。

今回、ウィン・サンド・バスの3国とジュノで「山猫の招待」クエが追加されてるの。
これをやり始めたんだけど・・・
このクエ・・・超ウザっ(´ヘ`;)。。。
初期からサンドにあるチラシクエぽいので
バッチを渡されて、それぞれ1国の1エリアにいる
4.5人のNPCにバッチ見せて回らないといけないの。
1国に付き18人前後?
マズルカとサーチ目当てで、詩/獣に着替えて
エレメンでNPCの座標見つつ、ジュノ>バスと2国やったんだけど
ジュノとか人多かったりで、探すの一苦労。。。ドコヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノドコ
超めんどくさいクエでありました(´;ω;`)
ちなみに報酬はそれぞれの国で渡されたバッチの色の招待券(だいじなもの)
アトルガンの来た時に寄ってね。みたいなこと言われたから
新ディスク出てから何かもらえるか?続きのクエあるか?なのかなぁ?
まぁ、面倒くさいけど残りの2国も新ディスク発売までには終わらせようかなぁ・・・と
entry_header

2006/02/20 (Mon) 00:00

コタツは【とてもとても強そうな相手です。】

いつも遅めのオンの月曜日。
風邪で声がまともに出なかったりで、お家でおとなしくFFしとこうと
召喚士の希望を出してれれる上げでも行く気満々だったのですが・・・

ご飯食べて風邪薬飲んでHeyHeyHey見ながら、希望をポチっと。。。

だけど・・・
コタツ+風邪薬とてもとても強そうな相手です ε-(;ーωーA フゥ…

気付いたら、あいのりはじまってたし・・・
PCも見るとFF回線落ちしてたり・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・

その後、FFに上がり直して時間も時間だったので
黒に着替えてソロENMしにムバへ

だけど・・・
リキャがまだだったようで21日1時22分とか言われたし(´;ω;`)

と言うこと、することもなく・・・。
なので、ネムリタケとカモミール持ってごぶたんのお店に篭って
暇つぶしに昏睡薬など作って錬金上げなどしました。

錬金スキル55.9
暇つぶしの錬金スキル上げ。
目標の60まで@少し。
昏睡薬が56までだから、60まではハイポあたりなのかしら?(´・ω・`)

材料買って、オルデール鍾乳洞に篭ったらいいよと言われて
思ったこと。

めんどくさっ!w

みさおってつくづく合成向きの性格じゃないな・・・。
回りで、倉庫キャラで別合成スキル上げしてる人結構いるけど
なんかほんとに尊敬。お金も根気もよく続くな・・・

にょぐさんいわく、スキルアップのログが結構楽しいよ。

んー
確かに楽しいだろうけど・・・
飽きっぽいみさおには無理だな(´・ω・`)

というかぁー
錬金スキル上げするなら
中途半端に93で止まったままの調理を上げきっちゃえって感じなんだよねー
だけど、調理合成って材料多くてカバン圧迫で無理っ!

まぁ、調理ってかなーり趣味合成だから100にしなくてもいいとは思うんだけどw
でも93まできたんだからあげちゃいたいような・・・
また気が向いたら100目指してがんばるとしますw
entry_header

2006/02/19 (Sun) 00:00

リンパスとか。ENMとか。

お昼過ぎにオン。
夜はENM回りで疲れそうだったので
召喚士のれれる上げに行くのは止めてマッタリと放置気味。

その後、にょぐさんとまきさんがリンパスに行くって言うので
くっついて遊びに行ってきました。

突入したのはテメナス東塔。エレの塔であります。
黒×3で遊びに出掛けたのですが・・・w
残念ながら延長引くことなく短時間で終了(´・ω・`)

ここは各階にエレ×4がいるようで倒すと箱POPみたい?
第1層は炎エレ。
3人同時にサンダー4をうって寝かせるの繰り返し。
泉使って追い込んでみたり。
エレはかなーり順調に倒せたんだけど・・・
問題は箱開けw
この箱は開けるとたまに古銭などが入ってるみたいなんだけど
ハズレるとエレ属性の召喚獣がPOPしちゃうみたいなの。

で、エレを3匹倒したところで、箱を開けてみることにしたの。
1個目→空
2個目→イフリートたん(゜ロ゜;)!!

イフリートもがんばれば倒せなくもない??なんだろうけど
今日はリンパスは急遽決まって、リンパス後のまきさんの予定が詰まってて
時間がなくて、すぐさまリンパスエリアに出掛けなきゃ!だったので
黒/忍×2とテレポの為にみさおは黒/白だったりで
サポ赤なしだったのでグラビデもなく、そしてここの召喚獣は寝ない(。´Д⊂)うぅ
なので、3人だとハズレの召喚獣出た時点で終了?(´;ω;`)
全滅後、リレで行き返ったものの、イフリートの反応範囲が広くて
まきさんとにょぐさんが再び
まきさんはどうにかレイズで生き返れたものの。
にょぐさんはイフリートに近すぎて起きたら襲われ
ブォーン!と音と共に
で、みさおとまきさんはデジョンして戻り終了(´・ω・`)

保険の少ないにょぐさんを何度も死なせたことに反省( ノω-、)クスン
だけど、初めてのとこだったし、短時間だったけどおもしろかったw

その後、ENMの時間まで放置。

夜は恒例のENM。
今日は人が少なく4人でのENMとなりました。

まずはリヴェ。
MisaoJogKakyouinMaky
入り口でサクっと鱗を取ってBCへ
みさお、今週も負けちゃいました( ノω-、)クスン
最近負け多いな・・・
水曜日だったので水2いったんだけど、即自爆でハズレ・・・
ケアルして土2に切り替えて削ってたんだけど
最後の最後で3回目の自爆きて終了(´;ω;`)
ここはやっぱり運大きいよね・・・
まあ、みさおはヘタだからってこともあるんだけどねw

続いてはまきさんがご飯&モンク上げに行くってことで抜けて
変わりにオンしたゆうげさんが合流して
MisaoJogKakyouinYuugeで、無制限ENM回り。

まずはムバ。
にょぐさんがリンパスで黒がブォーンしちゃったので
今日はにょぐさんも黒で、黒黒黒赤で突入。
入る前に赤みさおだけってなんかこわっ!って言ってたら・・・
開幕、グラビデが2連続レジとか(。´Д⊂)うぅ・・・。
さすが、みさおって感じですよ。゚(゚*´Д⊂グスン
いちおうスキルは青いんだけどな・・・
だけど、黒3人でキレイにピンポンしてくれて
みさお以外の黒3人は無傷で終了(´・ω・`)
にょぐさんのレベルは無事に戻ったものの、木材オンリーのドロップは(;;´Д`)マズー

続いてウルガラン。
いつものように遅れつつ最後尾を登っておりました。
いつも晴れ待ちで頂上の牛たんとボムたんでリミポポしてたりなんだけど

最近のお約束。
にょぐさんがTOPで頂上に到着>にょぐさん、ソロでリミポポ開始
>到着したメンバーが次々と合流
>みさおが最後尾走ってようやく頂上に到着して合流>指輪使う>即晴れ!
前回とか指輪使って1匹目だったし(。´Д⊂)

で、今回は?
到着した瞬間晴れ!
指輪さえ使えなかった。。。ガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!
なぜか雪山では晴れ女・・・
リアルでは、旅行に行く度に台風やら吹雪やら嵐を呼んじゃったりなんだけどw

BCは赤赤黒黒で4人で突入してアビを温存。
まあ、この構成ならアビなくてもぜんぜん余裕でありましたw
ドロップはランスじゃなくてアラネスだったし、霊牛出たし
4人ならそれなりにいい感じ(*´∇`*)

最後は@ワ
今日は4人だったのでいつもの「猛進転進」は止めて
3人ENMの「風と共に」に初挑戦。
精霊が効かないって情報があったので、こんな構成で出掛けてきました。
Misao 赤Jog シKakyouin 忍Yuuge
いつもと同じエリアでエフト1との対戦。

ちょこまかととんずらスピードで走り回られたり
前方スタンがちこっとウザかったけど
こっちも黒なみさおとサポ暗なにょぐさんとスタンを飛ばして
敵の動きを止めつつ戦闘。
どうやら止まってる時に遠隔も精霊も効きにくいみたい?で
走ってる時に精霊うったら普通にダメとおってましたw

エフトENM

そして初めてのENMでちこっとドキドキしたけれど
3人のとこに4人で入ってたりだったので、サクっと終了。
ドロップはここのENMでは当たりな方の片手斧でたのでよかったです。

最近、ドロップハズレ気味のENMだったけど
今週はプチ当たりだってけど
4人だったのでそれなりにいいお小遣いになりそうですw

ENM終わった後は、ゆうげさんとふたりでサンド護衛をしに古墳へ
23時過ぎてたりで日付変わるまでにサンドに到着できるかと
ちこっとドキドキしましたが
後ろに待ってた人が2人組だと時間がかかりそうと思ったらしく
途中まで先回りしてお手伝いで敵をだいぶ倒してくれたので
思ったよりも早く終わらせて
ミラテテGET出来たのでよかったです(*´∇`*)
entry_header

2006/02/18 (Sat) 00:00

召喚士Lv74

お昼過ぎにオン。
中途半端に@1900でLv74の召喚士の希望を出して誘われ待ち。
それでなくても誘われない召喚士@1900とかさらに微妙・・・
いつものように誘われないまま1時間くらい経ったところでお誘いが・・・
またしても英語・・・。
英語パーティごめんなさい。
外人さんにはこれは無意味なんでしょうか?(´;ω;`)

その後、2回目のお誘い。
またもパーティいりませんか?
(ノ_-;)ハア…
スルーしてると日本人の方だったようで、日本語で再びお誘いが(*´∇`*)
召喚士お得意の補充ぽく1時間くらいでこのPT終わりかも?とのこと。
狩場はお墓。移動したりで結構時間かかるし、時間ないじゃんヽ(≧Д≦)ノ
だけど贅沢言えない召喚士。
@1900は上がりそうだったので
ホラからチョコボに乗ってお墓へ向かいPTへ合流。

狩場に到着してようやくPT編成が発覚。
召召召召黒詩の71-75の召喚士PTでありました(*´∇`*)

前に1度だけ3人でのつよ狩り召喚士PTは経験しましたが
今回は結構本格的な召喚士PT?w
タゲとか気にせずに結構楽しかった黒での黒PT同様に
召喚士PTも結構新鮮で楽しかったですw

召喚士PT

詩人さんが釣りで
骨には、タイタンの70履行マウンテンバスター×4
これでそれなりに削れちゃうので
そのままタイタンで叩いてタゲを取っててもらって
黒さんに4系魔法で沈めてもらう。

召喚士PT

途中ではさむオバケだけ
ガルーダのプレデタークローにかえる感じでありました。
戦闘㊥のタゲは完全に召喚獣が取ってくれるので
ケアルするのは釣りに出掛けてた詩人さんが多く叩かれた時くらいだったので
ケアルでMP使うこともなく、たまにバラもらうくらいで
普通に5.6チェーン可能でありました。

召喚獣を呼び出して、ぶつけて、履行するだけでいいので
かなーり楽ちんでありましたw

1時間くらいで召喚士さんがひとり抜けられたんだけど
すぐに補充の人がまた来て再開。
抜けたのが75の人だったので、経験値も少し(゜Д゜)ウマーになっていい感じ。

このPT。外人さん混じりPTだったので、補充、補充で結構長いPTになってたようで
みさおが入ってからもふたりメンバーかわっておりましたw

みさお的にはかなーり楽ちんで(゜Д゜)ウマーなPTだったんだけど
黒さんと召喚士さんのおふたりが回線落ちで戻って来ずに
解散となりました(´;ω;`)

まぁ、それなり稼げて召喚士もどうにかLv74
残すは@Lv1です。
74→75が@44000なので、まだまだ遠いですが(。´Д⊂)うぅ・・・。

休憩など挟んで、夜に再び召喚士の希望を出してみたり。
だけど・・・
誘われないままの放置・・・。
時間だけが過ぎていきましたよ(´;ω;`)

なので、ウルガランだけ登ってトリガーGETして落ちました。
entry_header

2006/02/17 (Fri) 00:00

ムバde石取り

オンして召喚士の希望をポチっと出す。
でも・・・・
いつものように誘われない・・・
放置しつつ、誘われないまま時間は過ぎていきました(´;ω;`)

かなーり待ったけど結局誘われなかったので、ひとりさみしくムバへ
トリガーの石取りしつつ、地味に経験値を頂くこととしました。

だけど、こういう時って絶対に即石出るんだよね・・・
1匹目でトリガー(σ・ω・)σ GET♪
嬉しいけどぉーw なぜこういう時だけw

せっかく来たので1回石をトリガーに交換しちゃって続行。
フェローしてる忍さまが居たりで、ちこっと敵を取り合いしつつ
指輪を使って1匹50くらいの経験値を頂いておりました。

その後、今度は石取りのPTきたりでさらに取り合い・・・
めげてきてるところで2個目石も(σ・ω・)σ GET♪
指輪の効果がまだ残ってたりだったけど
カリカリクポーだったので地味な経験値稼ぎ終了(´・ω・`)
@1900とかなーり微妙なことになってしまった・・・

その後メアに飛んで、とりあえず@ワのトリガーだけ取って落ちました。
entry_header

2006/02/16 (Thu) 00:00

らぴゅたの日

木曜日、お空の日。
昨日、お空落ちしてたので、オンしてみんなの居たウリ部屋に向かう。

今日みさおがオンしたことには10人くらいメンバーさんがもう来てたりでした。
ここ最近、みんなの集まりが早くなってる?
いつも同じメンバーだけが早くからトリガー取りしてくれてたから
他のみんなも早く集まるのはいいことだぁ(*´∇`*)

ウリリ部屋でウリ沸き待ち。
結構長い時間やってたような?だけど結局今日は沸かなかった・・・
21時過ぎた頃にそれぞれジョブをかえたりして
タブ方面に移動してOuryu戦。

Ouryu戦

ナナ白詩赤黒 黒黒黒黒黒赤 狩侍シ赤白黒の18人かな?
黒さん多かったりだったので2戦やったんだけど
どっちも35分前後で終了したのかなぁ?

今日も前回に引き続いて無謀にもフィルターかけずに
rep取りながらの戦闘に挑戦・・・
今回はもうひとりの白さんが気付くの遅かった時に
サクっとストナ飛ばしてくれてたりしたので
石;って言われずには済んだかな(゜ー゜;A アセアセ
(人-)感謝(-人)感謝

みさおのrepがちゃんと取れてるのかは不明だけど
今後の戦闘に役立つかも?って言われたので、いちおう空ブログに張ってみた。

空ブログも、ここんとこにょぐさんがキチっと更新してくれてるから
みんな前よりも覗いてくれてるみたいで嬉しい(*´∇`*)
みさお、この日記もだけど、サボリ過ぎだったからね・・・
即時更新してくれてるにょぐさんに感謝♪(*-ω人)
entry_header

2006/02/15 (Wed) 00:00

ソロENMだけ

今日は遅めのオン。
とくにすることもなかったので、黒に着替えてソロENMだけ済ませて
明日はお空の日なのでお空まで移動して落ちました。
entry_header

2006/02/14 (Tue) 00:00

エボカーリングを(σ・ω・)σ GET♪

火曜日、裏世界の日。

今日はバレンタインデーだったりだったので
オンしてから裏開始の時間まで
食材庫と調理ギルドを往復して、バタバタバタっと
チョコとお料理などを作って、どうにか開始時間までに
今日の裏のザルカへと向かうことが出来ました。

裏ザルカって何気に長いんだよね・・・
それにデーモンがウザイ・・・
白で参加したんだけど、ブライナとスロウが
いつものことながらウザかったなぁ・・・
まぁ、状態異常を治すのとケアルが白の仕事なんだけどw

NM3匹が続くところで、誰かがからまれたようで
久し振りに全滅しちゃったけど、その後は順調にすすんでいけました。

みさおはと言うと最後の方で回線落ちしちゃって
なかなか戻れなかったりであせっちゃったりしましたがw

AFもいつものザルカよりは出てたしよかったんんじゃないかなぁ。

裏終わって、ノーグに行って念願のエボカーリングを(σ・ω・)σ GET♪
エボカーリング 
MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召
召喚士には素敵な指輪であります。

なので、とっても・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
entry_header

2006/02/13 (Mon) 00:00

4人でプチメリポ

今日は遅めのオン。
まずは、昨日みんなのおかげでフェンリル行けて召喚獣回りが完了したので
白に着替えて、痛がりタル回りの続き。
サンド>マウラ>ラバオ>バスと回って、7つのアイテムをGETしてノーグへ
お目当ての召喚士の指輪をGETするはずが・・・
渡してから日付かわんないといけないぽく結局GET出来ず( ノω-、)クスン

その後、ちこっとメリポポでも出掛けようってことになり
希望出してて誘われなくて嘆いてたおやっさんと
にょぐ忍さんとねお詩さんの4人でお空に出掛けました。
みさおは、赤とかで行くよって言ったんだけど
召喚士でいいよと言われて、ありがたく召喚士で経験値を頂くことに。

忍75・詩75・召73・侍72と言う変な構成でDウエポンをつっつきました。
序盤にヘイストもなかったり状況で、みさおがストンスキンをかけて
ねおたんがバラを歌ってるところで、にょぐさんのHPが真っ赤に(。´Д⊂)
ストンスキンの詠唱も、歌もすぐに止まらず・・・
ケアル間に合わず、ブォーン!と死なせてしまった(´;ω;`)
ごめんなさい。(-人-;)(;-人-)ごめんなさい。

その後、ヘイスガしたりしながら役立たずなサポートしつつ
やっぱり赤でくればよかったなぁと後悔しつつの戦闘。
まぁ、途中から慣れてきてどうにか5チェーン出来るようになったりで
経験値頂けたみさおとおやっさんは何気に(゜Д゜)ウマーだったりw

5000オーバーの経験値。
野良PTじゃなくて頂けただけで、みさお的にはかなーりいい感じでありましたw
死なせなかったらもっと楽しかったのになぁ。。。
entry_header

2006/02/12 (Sun) 00:00

ENM戦とかフェンリルとか。

お昼にオンして誘われないだろうなぁと思いつつ召喚士の希望を出してみる。
そしたら即お誘いが∑(‘0‘@)!

誘われたのは嬉しいんだけど
今日の夜のENMのウルガランのトリガーがまだだったりで
誘われない→諦めて山登りの予定が・・・w

ナ戦暗赤黒召73-74PT
日曜日で狩場がどこも込んでいたのでPOPの早いビビキーで乱獲することに。
しかし狩場に着くとキリンは枯れ気味。
最奥のごぶメインの洞窟も先客あり。
なので、ものすごくヘンテコなとこでキャンプ張り、乱獲開始。
しかし、乱獲って言ってもナイトさま盾の乱獲なので
適度にMP休憩はあったりだったので、乱獲とまで行かなかったかも?です。
なので、不味かったです(´・ω・`)

ひとつの要員はタゲがグラグラだったからかなぁw
リーダーのナイトさんはタゲ固定するのに暗黒さんにサポシを要求してたんだけど
暗黒さんは弱めの敵なのでサポ忍にしたい!と断固拒否w
セット販売だった戦士さんと
サベッジブレードデジメーションの光連携
どうやらリディルとマーシャルアラネスの二刀流をしたかったらしい(´・ω・`)

不味いながらも18時までのれれる上げでそれなりの経験値を頂けまちた。

れれる上げ終わって、ここでご飯休憩などしたかったんだけど・・・
夜はENMだって言うのにまだウルガラン登ってないし。。。

と言うことで、白に着替えて急いでウルガランの山登り。
失敗せずにトリガーGETできたけど、40制限装備とかを取りに行ってたりで
そのままリヴェの時間がやってきちゃいました。

いつものようにリヴェからENMツアーへ
今日はねおたんも連れて
MisaoJogKakyouinYuugeMakyNeotanの6人でボムENMへ
リヴェENM

今週は無事勝てたけど、ドロップはにょぐさんの大好きな斧いりません

続いてムバENM
まきさんが格闘WSのNMクエに出掛けたので
KakyouinYuugeNeotan 赤MisaoJogの5人
ムバ

今週はめずらしくみさおは赤でのムバ。
まぁ、サクっと終了(´・ω・`)

続いてウルガランENM
MisaoNeotanYuugeと  赤JogKakyouinの 二手に別れて突入。
お約束のように片方ハズレで片方は当たりだったりでありました。

最後の@ワ
今日もるうさんが居ないのでここもみさおは赤。
KakyouinYuugeNeotanMisaoJog
@ワの赤はちゃんと雑魚を確保できる自身がみさおにはなかったりなので
かなーりドキドキでありました(´;ω;`)
そし戦闘始まって1匹目の雑魚を倒して2匹目の雑魚をにょぐさんが確保しつつ
ボス沸かせにみんなが走ってたら、ボスと残り1の雑魚が沸いちゃって
一気に3匹になっちゃったりでかなーり(゜ー゜;Aアセアセ
ドタバタしちゃったけど、どうにか無事に倒すことが出来てよかったです。
というかぁ。@ワでの赤は緊張しまくるから心臓に悪いお(´;ω;`)

今週のENM。
何気にみさおはお着替えなしでバタバタしなくて楽ちんだったw
まぁ、その代わりにねおたんがいつものみさおみたいに
赤>黒>赤>黒とお着替えしてたんだけどw

ENMが案外早く終わったりで
何かしたいことあるー?ってにょぐさんに言われたので
フェンリル行きたいと言うとご希望聞いてもらえて
急遽フェンリル戦にいくことになりました。
召喚士の指輪GETの為にお正月に他の召喚獣戦は
ねおたんとるうさんに付き合ってもらって終わらせたんだけど
フェンリル戦がいけないままだったんだよね・・・
他の召喚獣戦みたいに小人数じゃ行けないしので
野良シャウトをずっと狙っていたんだけど
フェンリルのシャウトって外人さんくらいしか聞かなかったんだよね・・・
なので、みんなに付き合ってもらえて感謝(。-人-。)

LSからにょぐさんとゆうげさんが付き合ってくれることになったので
ねおたんとかきょんさんを拉致って5人。
@1人をらむさんにお願いして、どうにか6人揃って出発の準備してたところで
流砂洞でモンクのデューンブーツ落とすサボサボNMをやってたまきさんが
全滅しちゃったらしく救護要請!

サボサボNM

と言うことで、それぞ急遽流砂洞に向かいサボサボNMのお手伝い。
ここのサボサボNMって微妙にでかくて変な感じだったなぁw
まきさん、無事にお目当てのデューンブーツ(σ・ω・)σ GET♪
ヽ(*´▽`*)ノ☆オメデトォ♪

その後、みさおのお目当てのフェンリル戦へ
時間が遅くなって厳しかったのでかきょんさんが抜けて、代わりにまきさんが手伝ってくれました。
YuugeJogMisaoMakyNeotan+狩ならむさん。
迷子でつつウィンから、満月の泉へ
みさおのお仕事はプリティたる忍さまのおふたりににマンボ♪マンボ♪
後半はねおたんにくまスタンしてもらい、メヌメヌにかえて
まきさんとみんなに一気に削ってもらい無事に勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

フェンリル戦

みなさま、遅い時間のお手伝いアリ*:・(*-ω人)・:*ガトでした♪

だけど、考えてたよりもかなーり無難に勝てたなぁw
むかーし2度程戦った時はかなーりキツかったような覚えがあるんだけどなぁw

だけど、赤/暗さんのくまスタンってほんとにスゴイよねー
デューンブーツのサボサボNMの時もにょぐさんが使って
あるとないでは大違いだったらしいし
裏闇王戦にBC戦、くまスタンってほんと大活躍なんだよねー

みさおも赤75だったりだから
サポ暗黒上げるべきと言われたりなんだけど
みさおの暗黒1
上げるのにサポで使う?戦が7で忍は13
くまスタンの重要性はわかっているけど
Lv37までの遠い道のりをがんばれる自身まったくないです(´・ω・`)
と言うかぁー
これ以上装備での倉庫圧迫無理ですw
entry_header

2006/02/11 (Sat) 00:00

【英語】【パーティ】【ごめんなさい】

夜にオン。
今日も召喚士の希望を出して誘われ待ち。
しかし・・・
誘われない!誘われない!誘われないおぉおおおおヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
誘われないまま時間は過ぎていき
放置しつつ、LS会話を楽しむくらいでありましたw

そしてお誘い来たー!と思えば外人さん。
それもロメから外人ナイトさま。
外人さんってだけで英語わかんないみさおはダメなのに
召喚士と相性悪いナイトさま・・・。
ごめんなさい。

誘われないんだから経験値もらいに行って来たらいいのにwと言われても
やっぱり外人さんは苦手ですw

しかし・・・
そのまま誘われないまま時間は過ぎていき・・・
時間は0時近くに・・・
諦めてウルガランでも登ってくるかなぁ・・・と思ってたところで再びお誘い。
だけど・・・
また外人さん・・・
ごめんなさい。と断った後も
ローマ字でがんばってお誘いをしてくるので
やっぱり贅沢言わずに経験値もらいにいくかぁと
超めずらしく外人さんのお誘いを受けてみました。

まあ、それが間違いだったわけですがw

リーダーの狩さまとふたりPTとなり、リーダーがサクサクっとPTを作り上げました。
狩召モ忍赤黒73-74PT
狩場の話などの英語のログが流れる中、テレポされ
着いたのはテレポヴァズ。
狩場はウルガラン。
外人PTってだけで不安なのに、狩場がウルガラン。
無事に狩場に到着出来るのかしらと不安が夜霧ましたw
なので、すぐさま髪飾りを使用(´・ω・`)経験値マイナスは嫌ですから・・・

最初の広場を抜けてもうすぐ通路って辺りで
後ろを走ってた黒さんのHPが微妙に減り、スリプル2のログ。
寝かせれたんだから、インビジかパウダー使って
通路まで走ってログアウトしたらいいのに
焦ってたのか回りに他の敵いっぱいいるのにインビジもかけずに通路方面に・・・
もちろんからまれるわけで・・・
ボムにからまれて、今度はスリプガ2
からんでなかったら他ボムやら巻込んで
エレまで来て他タウルスにもからまれ・・・
スリプルない召喚士。もう死んでいくのを見守るしかない・・・
だけど、黒さんがもがいて、タウルス2・ボム2・エレ1を連れて通路に。
リーダーが死んでみたいなこと言ったんだけど
赤さんがケアルしちゃったので、その後ドタバタと戦闘開始。
手前の広場の敵だったのでかなり崩れつつも処理していってたんだけど
途中、モンクさんがタウルスの宣告頂いてみたり。
みさお以外はカーズナしないし、聖水など持ってるはずもなく
結局、絡まれて黒さんは死なず・・・
日本人PTだったら、インビジかけて通路で落ちて!と言えたのにーと思いつつ
ふとサチコ見てみると黒さまのみ日本人だったり・・・
だから外人嫌よ!って思いたかたよ・・・。

その後、みんなで上まで登ったんだけど
途中で再び黒さんがからまれてみたり・・・。
まぁ、野良レベル上げPTでウルガランだと
日本人PTでもこんな感じなのかも?ですが・・・

どうにか死者1のみでキャンプに到着。
開始しようって時に忍者さまafk
だけど・・・
なかなか戻ってこないぃいいヽ(`Д´)ノ
10分くらいしてようやく戻りレベル上げの開始。

スロウと暗闇の連続のデーモン狩り。
忍者とモンクのふたりがヘイスト!ブライナ!を連呼するけど
みさお以外はイレースもブライナも全くしない・・・
赤さんは垢さま率の高いレベル上げでのサポ黒なので
状態異常の回復は出来ないけど、忍者さまにすらヘイストかけない・・・
なので、イレースでスロウ直してみたり。ヘイスガしてみたり。
ひとりでブライナしてみたり。
てかぁああああ、あれだけウザイくらい叫んでるのだから
黒さんも立ってる時くらいサポ白なんだから
イレースとブライナしてよぉ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
イライラしながらようやく1チェーン終わったところで
ローマ字でしゃべってたリーダーさんがさようなら。パーティありがとう。
一言だけ言って抜け。

エエエエェェェェェΣ(・ω・ノ)ノ
さすが外人さん。突然だ・・・

そしてすぐに別メンバー。ガルモさんが入られました。
もちろん外人。
外人同士が知り合いなのか?なんなのか?はよくわからないけど
ガルモンクさんがまだウルガラン入ったところだったので
到着するまで外人同士の英語のログが流れて
コウモリ2匹に絡まれながらガルモンクさん到着。

で、レベル上げの再開。
しかし・・・。
ヘイスト!ブライナ!と叫ぶ人が増えただけでだし!
赤さんヘイストしないし! 黒さんのサポートもないし!
途中からわおーんをたまにするくらいで
ほとんどケアルとイレースとブライナしてたような気がする。
それでも指輪使っちゃったので、切れるまではがんばるぞ!と
気合いをいれてがんばっておりました。
そして専心の効果が切れて少ししたころ
タウルスの宣告よけるそぶりもない忍さまが宣告を頂き・・・
イレース!イレース!と叫ぶ。
と言うか、イレースじゃなくてカーズナだし・・・
もちろん黒さんからカーズナもイレースも飛ぶことはなく・・・
みさおの2回かけたカーズナでは宣告解けずに忍さま
忍さまもメイン盾なんだから宣告は避ける努力しようよ・・・

レイズをして衰弱待ち。
衰弱待つのもだるかったし、外人PTはやっぱりみさおはダメぽかったので
数人離席してたりしたけど
眠くなりました。さようなら。パーティありがとう。
と言い残してポチっと即抜け(´・ω・`)
これ以上、絶対無理ぃいいいい(´ヘ`;)

そしてそのままついでにトリガー取り山登りしちゃうことにしたんだけど・・・
ついてない日はどこまでもついてなく・・・
崖を滑ると微妙にひっかかっていたけど、カーソルを動かしたところで
ボテっと落ちて失敗(*ノω<*) アチャー

もうやだぁーヽ(≧Д≦)ノってなりながらデジョン杖使って戻り落ちました。

召喚士。れれる上げに贅沢は言えないジョブだけど
英語パーティごめんなさい。
これだけは貫くぞぉ(。´Д⊂)
entry_header

2006/02/10 (Fri) 00:00

久し振りのれれる上げ

夜にオンして召喚士の希望を出してみる。
だけど、誘われないないのでそのまま放置・・・。
1時間くらい希望を出してたのかなぁ?
コタツでウトウトしてたところでお誘いが(*´∇`*)
召喚士でのお誘い頂けるいつものパターン。最後のひとりでのお誘い。
きっと、後衛2捕まえて、召喚士しかいないけど
後衛POP待つよりはいいかぁーってパターンw

シ忍モ赤黒召の73-74PTでロメへ
だけど狩場に着くと込んでてキャンプ場所がなかったので
そのままお空に流れることとなりました。
Dウエポンが混んでいたので
ウリ部屋に向かう道でAウエポンをすることとなりました。

詩人を上げた時も赤を上げた時も大嫌いだった赤タイプのウエポン。
サイレスして、強化剥がしまくって超めんどくさいんだよね・・・
今日は黒さんがサポ赤だったので
ふたりでディスペルでがんばって剥がしてたので、赤さんラッキーw

戦闘はキャンプしたところがちょっと悪くて釣りにくかったぽくて
5チェーンは厳しめだったので、4チェーンをキッチリとこなすことにして
あんまり美味くはないけど、いらない子の召喚士付きだし
しょうがないよね・・・って感じでありましたw

召喚士は贅沢言えません。
地味にコツコツでがんばるしかないのです!w

レベル上げ終わって、とりあえず@ワだけ登って
最近、寝不足続いてるので早めに落ちて寝ました。
entry_header

2006/02/09 (Thu) 00:00

お空と礼拝堂

木曜日。お空の日。

空落ちしてたので、トリガーはジパから参加。
業者さんと6時開始LSが参入してきて
木曜日のお空のトリガー取りは早めに動かないとキツイぽいみたい。
みさおもおうちに帰って出来るだけ早くオンしようと努力してるけど
もっと早くからトリガー取りしてくれてるメンバーさん達に感謝だなぁ。

ジパ終わって、2班に分かれてトリガー取り。
みさおはウリリ部屋でウリリ狙い。
女神リングでメリポポ(゜Д゜)ウマー
もうひとつの班はデスポットGET出来て(゜Д゜)ウマー
そして、ウリリ部屋で合流。

ここで半数はご飯タイム(´・ω・`)
木曜日のご飯って微妙に難しかったりなんだよねw
食べてからオンするメンバーもいるんだろうけど
早くからトリガー取りしてくれてるメンバーに悪いから
みさおは帰ってすぐオンしちゃうので
終わるまでご飯なしか、隙をついてのご飯になっちゃうw

その後。みさおを含む1PTだけスチクリ沸かせへ
結局、スチクリは沸かず。ウリリは残念ながら取り合いに負けて
トリガー取りは終了(´;ω;`)

そして、ジョブ変更で何人かがお着替えなどして
リヴェ入口へ向かいOuryu戦。
入口でライバルぽいのが居たので、急いでBCに向かい突入。

今日は、ナナ詩赤白黒 黒黒黒黒黒赤 白赤シ狩侍の17人。
黒さんが多かったしので削るスピードがあって
時間に結構余裕もあったかなぁ。
今日は赤/獣さんがふたりだったからミミズの処理も少しは楽だったのかなぁ?
ミミズたん。盾PTの近くに沸かれると超ウザイんだよねw
合間を見付けてMP回復するのに座ってるのに邪魔よくない(´・ω・`)

今日は石など状態異常を何度か逃してしまいました
ごめんなさい。
Ouryuのrepを取ってみようとファルター全外しで挑んでみたら
ログ流れのスピードについていけない場面があったり( ノω-、)クスン

みさお位置からのrepなので、正確かは微妙だけど
黒さま’sの精霊ダメ上位はにょぐさん、ふぇりあさんの黒たるるでありました。
にょぐさんはMP使い切る感じで他の黒さまよりも精霊のうってる回数が多くて
ふぇりあさんは精霊のレジなしがダントツでTOPでありました。
まあ、同じ黒たるでみさおが参加しても、きっとレジレジなんだろうけどw
近頃、お空を黒でデビューしてみたいみさおだったりだけど
Ouryu戦は白がいいかなぁw
緊張感があって結構盾PTでの白おもしろかったりしますw
ただ、スロウではキレそうになりますがw
ヘイストで治らないスロウは鬼嫌いです(´・ω・`)
メイン盾さまからスロウ治したいところですが
自分もスロウのままだと、イレースじたいのリキャも鬼ながなので
自分からしないといけないし・・・

!!!Ouryu戦

Ouryuは緊張感あって楽しいし
アイテムもなかなか(゜Д゜)ウマーなので、トリガー残ってるうちは
頻繁にやりたいものですねw

お空の活動終了後。
かきょんさんとリンクスさんと3人で???をタゲりに
礼拝堂へ出掛けてきました。
みさおはかきょんさんの後ろをくっついて走ってたんだけど
フォモルエリアに入ったところで、かきょんさんが通った瞬間。
フォモル軍団のカチャっていう武器を抜く音。
もしかして?と思った時は遅く、かきょんさん
かきょんさんも襲ったフォモルはすぐに消えたんだけど
今度は後ろを走ってたリンクスさんも・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
スニしてた?って聞くと恨みがたまってないからスニはしてなかったと言うおふたり。
バグか?こっそり変更されてるのかー?とお怒りなかきょんさんであったのですが・・・
LS会話でサクっと原因判明(´・ω・`)
Ouryuに向かうリヴェまでの道のり。
誰かはわかんないけど、フォモルをやってたらしいw
なので、恨みを頂いてた模様w
みさおみたいにたまりまくってると、常時スニかけるから平気だったのにねw
かきょんさん、衰弱あけの生命反応でも死んで2度死にしてたし
ほんとについてないね( ノω-、)クスン

ミラテテ頂いてた後はルテに飛んで
ねおたんのシーフでの射撃スキル上げのお手伝い。
そうそう、ねおたんね。
本日、白も75に到達し後衛ジョブをコンブしたらしい。
スゴすぎ!w そしてオメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ
今度はシーフを上げに挑戦する模様のねおたん。
と言っても、シーフももう58だったりだけどw
これからも廃たるるとしてがんばるのだぁ(っ`・ω・´)っフレーフレー
entry_header

2006/02/08 (Wed) 00:00

移動のみw

今日は遅めのオン。
オンしたのはいいけれど、特にすることもなく・・・。
キュパっちって気分でもなく・・・。
ぼーとした後に競売とにらめっこして
明日はお空の日なので、お空落ちして
今週借りてきて見てなかったDVDなど
ちこっと見て、【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪
entry_header

2006/02/07 (Tue) 00:00

裏サンド

火曜日。裏世界の日。
本日は裏サンドでありました。

超久し振りに釣りアラでの黒。
と言っても、まきさんもにょぐさんも釣りアラだったので
いつも程、つまらなくなかったなw

序盤、慣れるまでなかなか石にダメ与えること出来ずに居たり(´・ω・`)
精霊タゲッターさんが戦闘態勢に入ってから/asマクロ使って
精霊を唱えはじめても唱え終わる前に石が沈んじゃうんだよね・・・w
ずっと精霊での黒だと慣れるけど、たまにだとタイミングが難しい・・・。
まぁ、タゲッターさんによっても違いあるかも?だけどw

序盤から100貨幣でたり、AFもいい感じに出てたりの
裏サンドだったなぁ。
最後は10分ぐらいの時間を残して敵を倒しきり終了。
entry_header

2006/02/06 (Mon) 00:00

ソロENM

今日は遅めのオン。
黒に着替えて、超久し振りにムバに出掛けてソロENM。
マネキン相手に黒の保険を頂いてきました。

ソロENM

何度かマネキンが泉を使用時にガ系を連発されて負けちゃったりしたけど
今日は古代魔法だったので、逃げて無事勝利。
黒の保険はとりあえず13000オーバー
だけど、みさお的にはもう少し保険欲しかったりw
地味に保険稼ぎがんばらなければw
entry_header

2006/02/05 (Sun) 00:00

ENMデー

日曜日。ENMデー。

昨日、@ワのトリガーを取らずに落ちてたので
@ワの山だけ登ってトリガーGETしてリヴェへ
リヴェで入口でみんな揃うのを鱗取りつつ待って
MisaoJogKakyouinLuuYuugeでBCへ

そしていざボムBCへ突入。
だけど・・・
ごめんなさい。ごめんなさい。
みさおがPTから抜けずにBC入っちゃったので
突入後にPT抜けたけど、その後突入した、るうさん、かきょんさんと
みさおのいるBCに・・・( ノω-、)クスン

ボムENM

まあ、3人居たのでサクっと無事に勝利したんだけど、アイテムはハズレだし・・・
ほんとにごめんなさい。(。´Д⊂)うぅ・・・。

続いて黒に着替えてムバ。
旧市街の橋のレバー操作するために
新市街で発火薬で扉いじる時に
ごぶたん達の後ろ向いた隙に発火薬トレードしたのに
振り向かれて、なんかいっぱいリンク・・・。
寝かせながら粘ったけど、コウモリが混じってて寝ても半レジとかで
リレで起きあがって、ようやく橋のレバーへ到着して
レバー操作後橋を渡ってBCへ
だけど・・・
BC手前で赤ヘルごぶたんをやって石がドロップ!
ロットしようとしたところで、ロットが出来ない・・・。
はぁ・・・。トリガーに替え忘れてたし・・・
と言うことでエスケプして再び無駄死にして、トラクタで橋を渡りなおし・・・。
最近、黒死にまくりで保険1万切っちゃって
この2度死で7000とかに( ノω-、)クスン
みさお、最低でも保険1万ないと落ち着かないんだよね;
まぁ、BCじたいはサクっと無事に勝利。アイテムハズレだったけど・・・

その後、いつもは赤で参加のウルガラン。
今日は5人での突入で、黒でもOKだったので
メリポを切って黒で参加。
しかし・・・
途中でタウルスに絡まれて、再び死んで保険5000代に突入してみたり(´;ω;`)
ようやく頂上に突入して、晴れ待ちのみんなのメリポで保険稼ぐぞぉ!と
指輪を使ったのに1匹倒したところで晴れ!
嬉しいような悲しいような・・・
込んでくるのでサクっとBCへ向かい突入。
時間が余るのでBCの中でMP回復して挑みました。
ここもサクっと終了したのにアイテムハズレ。

最後は@ワENM
後半、ボスがなかなか沸かずにみんなで走りまわったりしたけど
無事に勝利。
ここもアイテムハズレ・・・。

ここんとこENMの当たりが遠のいてるな・・・

ENM終わってバスに出掛けて、にょぐさんとゆうげさんの
ハートのステッキ取りのお手伝い。
自分のを取る時は結構サクっと終わったのに・・・
なかなか上手くいかなかったりでしたがw
entry_header

2006/02/04 (Sat) 00:00

お手伝いとかイベントとか。

遅めのオン。

ウルガランに登ってENMトリガーGETしてみたり。

ねおたんと一緒にでんねおの白さんの
60キャップの限界をお手伝いしにオズに出掛けてみたり。

ズヴァで闇の炎を取るのを手伝ってみたり。

そして最後にハートのステッキのHQをねおたんとふたりで取って終了。
ハートのステッキの二刀流。

ハートのステッキ

ヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!!
entry_header

2006/02/03 (Fri) 00:00

ヴァレンティオン・デーイベント

オンしてかなーり放置しつつ
今日から始まったイベントのアイテム取りに挑戦してみるも・・・
GETする方法がサイトとかでいろいろみたりしたけど
イマイチ理解出来ず・・・
てかぁ、最近のイベントってアイテム取るのややこしくしすぎだしぃいいいいいヽ(≧Д≦)ノ
まあ、放置しまくりで時間は過ぎていきましたw

その後、遅い時間になってねおたんがオンしたので
ねおたんに付き合ってもらっようやくハートのステッキをGET

やっぱりねおたんがいるとこういう時に大助かりw
新月イベントとかあんまり興味ない人多いしねw

面倒くさいイベントでも
イベント好きとしてはやっぱりGETしたかったりだしw

ハートのステッキ。なかなか可愛くて(*´∇`*)いい
entry_header

2006/02/02 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日。お空の日。

本日は麒麟たん。
ライバルいなかったので2戦したんだけど
1戦目はラピュタの印章で。
黒さん多かったのでサクサクっと超早く終了。
久し振りに大袖にお目にかかれてよかったよかった♪

2戦目はお手伝い。
四神は犠牲者も出さずにサクサク順調だったんだけど
メインの麒麟たんのフロウで、結構崩れたんだよねw
超久し振りに白お仕事のレイズ大活躍( ̄ー+ ̄)ニカッ!
なんかひたすらレイズって感じで時間が過ぎていってたのw

そうそう、今回はいつもドロップがよい相手LSのドロップがゴミでありましたw
レイズ3とトルネドと真龍じゃない免罪符だったのかなぁw
今回から当たりドロップはこっちが多くなる法則にならないかなぁw

麒麟たん終わってクルタナウエポンなどして朱雀を1戦。
そのまま玄武に向かっていざ戦闘しようとしたら、トリガーの石が!?
今週欠席のようさんが先週お持ち帰りしてたようで中止となっちゃいましたw

その後、ルテに飛んで恒例の暴走サボ。
暴走サボ居たのはいいんだけど
捕まえるのに今日もみんな走りまわって翻弄されておりました。
そしてドロップはハズレ・・・
一時期当たり続いてたのになぁ。最近はぜんぜんドロップみなくなりました。
entry_header

2006/02/01 (Wed) 00:00

アポリオンNW

今日は遅めのオン。
オンすると、ようさん、にょぐさん、まきさんの3人で
アポリオンNWに突入する順番待ちをしてるらしく
間に合いそうならおいでと言われたので
ウィンに居たので収納から装備と
倉庫キャラから楽器を引っ張りだして詩人にお着替え。

にょぐさんとまきさんは離席して待ってて
ようさんが仕事しながら待ってたりだったので
リキャがまだでリンパス行けないけど
かきょんさんが一緒にカードトリガーを落すNM退治を
手伝いに来てくれました(*´∇`*) かきょんさん本当にありり。

リンパス

まあ、違うカード取って違うとこと行って
みんなが居ない!?(。´Д⊂)と
かきょんさんとふたりで大騒ぎもしましたが
みんなが突入前に3人の居た場所に到着。

しかし・・・
みんなに合流してPTに入ると
「ふたりでいってきて;」

エエエエェェェェェΣ(・ω・ノ)ノ

LS会話なかったので何がなんだかよくわかりません。
この時点で0時半過ぎ。
人気のNWの順番待ちをみんなは2時間近くしてたぽかったんだけど
もうすぐ入れるってとこで
ようさんとまきさんがこの時間から突入はキツイってことで落ちるらしい・・・
むむむ。
みさおはオンしてそんなに経ってないし待っても居なかったので
リンパスお流れでも平気だけど、ずっと待ってたにょぐさんは・・・?

ふたりで突入するにしても赤詩だったので
とりあえずにょぐさんが忍に着替えに戻ったんだけど・・・
その間に他の人にようやく開いたNWに入られ(。´Д⊂)うぅ・・・。
にょぐさん、ふんだりけったり(´;ω;`)

ずっと待ってたことだし、とりあえずどこかに突入することにして
遅い時間だったんだけど、まだオンしていたろでむさんを誘って
赤詩忍でアポリオンNEに突入することに。

場所替えするのにテレポしなきゃ?だったりで
にょぐさんが着替えに戻ってたバスに偶然居たらむさんが
テレポ屋さんとして拉致され
ジュノまで戻り、ろでむさんも拾ってきてくれました。
らむさん(。-人-。)ありり

その後、カードNMを倒してアポリオン
みさお、NWとテメナスにしか入ったことないので
初のところでありました。

まず第1層はまんどらたん。
白と黒のまんどらたんとボスはドーモくんでありました。
まんどらたん。格闘使いのモンク?ってだけあってHP多かったなぁ。
白2匹やって、黒に手を出したのかなぁ?
黒のが体感柔らかめ?って感じでありました。
黒まんどらたん釣る時に3リンク!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
格闘の3リンクはキツくボコボコボコとにょぐさん>みさおと死んで
全滅してしきり直ししてみたりw
なんかボスのドーモくんのが弱く感じたりでありました。

そして第2層。
鳥さんパラダイス。
大鳥1匹と小さな鳥さんが2匹。
これが1セットで散らばってる箱を囲んでおりました。

リンパス

忍赤詩って構成だったので
基本的に忍なろでむさんがひとりで殴って
にょぐさんが弱体やら精霊やらでそれをサポートって感じでありました。
詩なみさおがしたことと言えば、エレジー入れて
ろでむさん側とにょぐさん側でそれぞれ歌ってたって感じ。
詩人ってPTではいるのといないのとでは違うぽいけど
いざ自分が詩人やってると役立ってる体感がみさおには薄かったりw

第1層で全滅してしきり直したりで、この2層の途中でタイムアップ。
それでも、あんまり挑戦出来てないリンパスなのでそれでも十分楽しかったですw

だけど、もう少し時間に余裕を持ってみんなでワイワイ行きたいなぁ。
まぁ、リンパス入れる条件がミッション進んでないとダメとかだからなぁ・・・
プロMはレベル制限もあるし、初期のようなミッションシャウトが
いっぱいない今はクリアしていくの厳しいんだよね・・・
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
