2006-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/03/31 (Fri) 00:00

山猫クエ(=^・ェ・^=)

夜にオン。

特にすることもなかったので、テレビ見つつクエをすることに。
山猫クエ。
昨日のお空の活動でアトルガンにこのクエ何か関係するかなー?って
話に出て思い出しました。
クエ実装時に山猫クエのジュノとバスだけ終わらせて
面倒くさ過ぎて残りのウィンとサンドをやってないことをw

まずはサンドに出掛けて、バッジを指定された20人に見せてまわりました。
サイトを見ながら20人回ったけどクエ終わらず
(*´Д`)ナニィィ!?
このクエ。誰に見せてないとか確認不可能です。
なので、ログを見直してみたんだけど、みんなに見せてるんですよね・・・
(*・ェ・*)ナンデ?

と言うことで再び見せて回ることに。。。
超めんどくさいーヾ(*`Д´*)ノ"彡
で、マズルカ歌いながら回ったんだけど・・・

クエ受けた人見せに行くと、またもや!
なんでよぉー(≧ヘ≦)ムッスー!

イライラしてきたので休憩挟んで、3度も挑戦しましたよ( 。-ω-) ハァ...

まだこのクエ終わってない皆様へ
このクエ指定の相手とお話するとバッジがキラッと光るんだけど
それでOKとみさおも思ってたんだけど・・・
たぶんね。お話をちゃんと最後まで聞かないとダメみたい(´・ω・`)
まぁ、当たり前のことなんだけど・・・
中にお話長い人が居て、テレビを見ながらだったので
適当にボタン押してたから、最後までお話聞けてなかったみたい・・・
このクエ失敗して再挑戦、超めんどくさいので、皆様もお気を付けて(´・ω・`)

その後、ウィンの方は無事に1回で終了。

クエ終わって暗黒上げに行こうかと今まで着ていた装備を
競売に突っ込んでLv11からの装備を買ったんだけど・・・
よくよく考えたら、そのままその装備を使ってめんどくさいけど戦士を
がんばってあげればよかったんだぁ・・・・と気づいてしまったり。
サポサポだとLv18まで戦士あげれば
暗黒たるるソロでずっとあげないで済むかもだったのに・・・
みさおの場合、ずっとソロでLv37まで絶対に不可能な気がするんだよね・・・

暗黒装備買ったところで、今日は超ねむねむだったので
早めに落ちました。
entry_header

2006/03/30 (Thu) 00:00

回線落ち【いりません。】

木曜日、お空の日。

お空でオンすると、ウリ班とスチクリ班に分かれてトリガー取りをしてたので
みさおはスチクリ班に合流。

だけど・・・

今日のみさおの回線、絶不調( 。-ω-) ハァ...
落ちる落ちる落ちまくる。
ンモォー!! o(*≧Д≦)o″))
この辺りから普通でなかったんだけど・・・

みさお、落ちまくりの㊥スチクリは沸きそうになかったので
スチクリ組はデスポット沸かせに移動。

で、また落ち( 。-ω-) =3
その後戻ろうとがんばるもぜんぜん繋げることが不可能で・・・
むむむ。
インターネットも何も無理だったので
プロバイダの資料引っ張りだしてきて、プロバイダに確認してみることに。

プロバイダに電話して、ルーターの初期化などいろいろ試してみるも
一向に改善されず・・・
「回線が不安定なので、安定するように手続き取りますね。」とのこと。
これをすると回線は少しは安定するとか。
だけど、設定には2.3日かかって
安定の代わりにその分速度はおちるかも?とか・・・
まぁ、繋がらないとどうすることもできないので
安定する手続きを取ってもらい電話を切りました。

しかし電話を切っても回線が・・・
ルーターのADSLランプが点灯してると繋がってるらしいんだけど
ずっと点滅状態(´;ω;`)
その後、全く繋がらない状態だったんだけど
ルーターとにらめっこしてるとADSLの点灯してる時間が
じょじょに長くなってるような?
なので、POLにあがることに挑戦。
数回落ちたりしたけど、どうにかオンできました。 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
とりあえず回線おかしい報告したかったので
オンできるまでがんばってほんとによかった(*´∇`*)

その後、回線のご機嫌がよくなったのか何度か落ちるも
全くオン出来ない状態からは逃れることが出来たようで
どうにか空の活動への参加が出来ました。

デスポットやった後にクルタナNMと壷NMをこなして
朱雀>白虎>玄武と四神戦。
残念ながら今回も白虎戦でお目当ての虎バンツは出なかった(⊃Д`;)残念

その後、暴走サボするもハズレでありました( ノω-、)クスン

お空終わって30装備にお着替えして
みさお、にょぐさん、まきさん、ろでむさんの4人で
「亡者の影」クエをしにプロミヴォン回りしてきました。
このクエ。各プロミヴォンの最終層にある扉をタゲっていくんだけど
最初のデム>ホラはワープも結構うまく引けていい感じだったんだけど
3つ目が結構はまったの・・・
ワープの玉が見つからなかったり、玉やってもハズレだったり(´;ω;`)
出発時間が遅かったので、さすがに3つ目は超ねむねむでキツかったですが
どうにか無事に3つ回ってクエを終わらせることが出来ました(*´∇`*)
entry_header

2006/03/29 (Wed) 00:00

お空へ移動・・・

遅めのオン。
今日はオンするとLSには誰もいなかった(。´Д⊂)さみし・。。。

とりあえず礼拝堂に行って???タゲって
召喚士の保険用のミラテテ(σ・ω・)σ GET♪

その後、白に着替えてお空に向かってお空落ちして終了(´・ω・`)

entry_header

2006/03/28 (Tue) 00:00

裏氷河

火曜日、裏世界の日。本日は裏氷河

今日は詩人で出掛けてみました(´・ω・`)
HPがウィンなので詩人へのお着替えは
前みたいに苦労しなくなったし
このジョブだと確実にジョブチェンジに戻らなくてよさげだったのでw

精霊アラでエレジー入れて、ひたすらバラバラ
最初は地味にタゲッターさんにも歌ってみてたんだけど
精霊の黒さんって結構近い位置に居たりで
歌かぶちゃいまくりだったので、後半はサボってたなぁ・・・

んっと、AFは序盤に戦>モといい感じに出たんだけど
そこでピタっと止まっちゃって、その後は何も( ノω-、)クスン

裏氷河だったので、いつもなら証狙いだったりなんだけど
今日は年度末だからか参加者が少なめで
精霊アラ+通常アラ1の2アラだったので
火力不足だからか?全滅あったりので進行がスロウで
証のとこまでは到達出来ませんでした。

やっぱり、後半のハイドラたんエリアが敵寝ないからキツイんだよね・・・
ドラウンもウザイですし(´・ω・`)

次週からは少しは人戻ってきて楽になるかなぁ?
だけど、毎年4月もFFじたい人少ないような気がする。
まぁ、新ディスク出る頃には人の戻りあるだろうけどw
entry_header

2006/03/27 (Mon) 00:00

暗黒たるるLv11

遅めのオン。

昨日、暗黒たるるでタロの入口で落ちたので
引き続き暗黒たるる上げ。

暗黒たるる。レベル10になってドレイン覚えて
HPを吸えるようになったので戦闘が少し楽になりました。

どんくさいみさおの暗黒たるるでも、どうにかおなつよを倒せたり。
ドレインって低レベルでも結構神だったりするのですね(´・ω・`)

とりあえず今日はLv10→Lv11になったところで終了。

くまスタンへの道のり。果てしなく遠いです(⊃Д`;)
entry_header

2006/03/26 (Sun) 00:00

暗黒たるるLv10

夜にオン放置。
日曜日。ENMの日だったりするんだけど
今週も人いなかったので中止。

かきょんさんの引退。
小人数LSの新月にはかなーり大きな打撃。
んー
これからどうなっていくんだろうなぁ?
けっこう不安だったり( ̄ー ̄;

と言うことで、することも特になかったので
放置後は少しだけ暗黒たるる上げに出掛けました。
東サルタのタロ入口で楽~丁度を地味狩って
みさおの暗黒たるるはLv9→Lv10
Lvがどうにか2ケタになりました(´・ω・`)

暗黒たるる上げ。いつか楽しくなるのでしょうか・・・
entry_header

2006/03/25 (Sat) 00:00

バハBCとかリンパスとか

夜にオン。

まずはハバムートクエの一つ目「日輪を担いて」に出掛けました。
参加メンバーの大半は空LSメンバーで残り足りないところは
主催者ろでむさんが野良メンバーを集めてくれてフルアラでの挑戦。

みさおはこのクエ実装時にかきょんさんと一緒に
らむさんとこのLSで、このクエを終わらせたりでお手伝いだったんだけど
突入前、超ドキドキしてました(´・ω・`)
オファーリストにクエの名前はないし、クエを再度受けなおした訳でもなし
ちゃんと入れるのかがかなーり不安で
クエ受けにいかないといけなかったかも?(゜ー゜;A とあせっておりましたw
まぁ、無事に入れた訳ですが・・・

らむさんとこでやった時は15人で死者出たかなぁ?って感じで
結構余裕を持って倒せてたような覚えがあったので
余裕じゃん!って思ってたんだけど・・・・

バハムートBC

余裕じゃなかったです・・・ 
なんか結構苦戦して、ナイトさまを何度か死なせてしまって・・・
ごめんなさい  il||li _| ̄|○ il||li
どうにか倒せたのでほんとによかったですが・・・
 
クエを終わらせて、その後リンパスに出掛けました。
みさお(詩) まきさん、ろでむさん(忍) ゆきさん(赤)でアポリオンNW

リンパス

1層のオバケを数匹とボスのカエルを倒した後に
オバケ3リンクで全滅しちゃったりで、ちこっとつまづきましたが
蘇生後にいい感じに立て直せて、5層のベヒまで順調にこなせました。
まぁ、時間が足りなくて雑魚ベヒの3匹目と戦闘中にタイムアップでしたがw
だけど、全滅しちゃった割りにはかなり優秀だったと思います(*´▽`*)
entry_header

2006/03/24 (Fri) 00:00

石取りとプチ裏

夜にオンして、召喚士でムバへ
テレビ見つつ、地味ぃに石取り。
どれくらいやってたんだろう?
まぁ休憩入れまくりだったけど2.3時間やってようや石をく(σ・ω・)σ GET♪
(|||-ω-)チカレタ…

その後、日付またいで裏ザルカに誰も入ってなく予定もなさげだったので
6人PTで裏ザルカに突入してみました(´・ω・`)

みさお(白)にょぐさん(赤)まきさん(黒)
えくせさん、ろでむさん(忍)あらしさん(詩)
最初の延長を引いて、その後は希望者のいるNMを数匹
赤忍黒ナってやったのかなぁ?
結局AFは何も出なかったし、参加費16万オーバーで割高だったりなんだけど
初めての少人数での突入だったりしたんだけど
囮釣り以外では死者も出さずに終れたのでかなーり優秀?
そうだ、毎回囮釣りしてくれてたえくせさんには
感謝♪(*-ω人)感謝♪しないとね。

AF取りの少人数での裏。
確かにAFは欲しかったりだけど
みさお的にはみんなでこうやって楽しく遊べることに意味があったり。
だからまた裏開いてて、みんなの時間が合えば
楽しく遊びたいものです(*´∇`*)
entry_header

2006/03/23 (Thu) 00:00

麒麟(´・ω・`)麒麟

木曜日、お空の日。

通常活動後に今日は麒麟たん。
まずはラピュタの印章で1戦。
ドロップは大袖に光布。真龍脚こそ出なかったけど優秀(*´∇`*)

大袖はにょぐさん(σ・ω・)σ GET♪
ヽ(*´▽`*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

その後、麒麟がかぶってたので、そこのLSが終わるまでの間
青龍たんを2戦こなして再び麒麟部屋へ戻り
麒麟たんをもう1戦してお空の活動は終了。

お空の活動終わって、おやっさんとふたりでムバに出掛けてムバ石取り。
盾がいないので、フェンリルに盾してもらおうと召喚士で出掛けたんだけど
なんか上手く行かず・・・

石取り

んー
侍のおやっさんと石取りに出掛けるなら
やっぱりMP豊富な赤なのかなぁ?
次回は赤で出掛けてみよっかなぁw
とりあえずおやっさんの分の石だけ(σ・ω・)σ GET♪して終了。
entry_header

2006/03/22 (Wed) 00:00

久しぶりのリンパス

今日は遅めのオン。
オンするとリンパスに行くってことだったので出掛けてきました。
MisaoMaky 赤Jog
ろでむさん、ゆきさん(忍)@はまきさんフレの詩さん
6人で、テメナス北塔へ

1層:ごぶりん&もぶりん
2層:巨人
3層:サハギン
4層:デーモン
5層:蟻さん
6層:トンベリ
7層:ごぶりん

6人だったし、にょぐさん居たし、まきさんがいろいろ調べてくれたので
かなーり順調に進んでいけました。

テメナス北塔

みさお、最後の最後7層目で落ちちゃったりして
かなーり焦りましたが、戻るとみんなで無事に倒してくれてて
クリアして終了(´・ω・`)

あんまりリンパス行けてなかったりなので
何気に初クリア・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
またみんなの時間が合えば
リンパスに連れて行ってほしいものです(*´∇`*)

リンパス終わって、お空へ移動してお空落ち。
entry_header

2006/03/21 (Tue) 00:00

裏クフィム

夜にオン。火曜日なので裏世界の日。

金曜日に引き続き裏クフィムでありました。
黒でウィンから集合場所のジュノに向かったけど
詩人が0とかだったのでデジョってウィンに戻って
詩人にお着替えしてクフィムに合流。

参加者は新裏の参加可能人数のMAXの36人。
今日も突入したとこの最初のコウモリ戦で腰装備ドロップ
希望者のいる白の腰装備でよかった♪よかった♪(*´∇`*)
メイン白のみさおとしては魅力的な白腰装備ですが
希望者の多い黒腰を希望してたり(´・ω・`)残念です。。。

その後、ボスまでは人数も多かったし
前回の経験があるので順調に進んでいけました。

だけどボスで・・・
前回はボスのところで@10分切ってたんだけど
今回は20分近く残っていました。
人数も前回よりはたくさんいるし
ボス倒せそうねと思っていたんだけど・・・

ボスを囮釣りするところで、釣りに行ってくれたシーフさんが
スタン頂いて、引き抜きの人が上手く引き抜けないところで
挑発持ちの引き抜きの人達がどうにか引き抜こうとしてくれたんだけど
他敵もからんじゃって、引き抜きのみんなも
敵が戻るのを待って、死んだ人にレイズ配って
衰弱明け待ち時間がなかったので
もうひとりのシーフさんが囮釣りをしてボスを釣りボス戦。

しかし・・・
やっぱりボス強かった(。´Д⊂)
死んでしまったままの囮釣りをしてくれたシーフさんふたりに
衰弱のままの前衛さん数人。
戦力減ったし、前回同様の範囲やら岩投げ?やら・・・
やっぱり強力で、バタバタバタっと (o_ _)o ~~~ †
みんなかなーりゾンビ気味でがんばって
ほんとに@少し(これくらい→∥)で、どうすることも出来ない状態になって
タイムオーバーをむかえて終了(´;ω;`)むむむ。
@少し時間があれば、どうにか倒せたのになぁ・・・
スリップでどうにか沈まないかと
みんな何度も死にながらスリップ入れたんだけど
ボスにはリジェネが付いてたので、削りきることは不可能でした( ノω-、)クスン

@ちょっとで倒せそうだったのでとっても残念でありました(⊃д⊂)
entry_header

2006/03/20 (Mon) 00:00

つまんないーヽ(≧Д≦)ノ

今日は遅めのオン。
まぁ、オンしたけどLSには人がいないわけですが(。´Д⊂)

んー
つまんない(´・ω・`)

ってことで、黒に着替えてムバに向かってソロENMだけして落ちて
FEの方してました。
entry_header

2006/03/19 (Sun) 00:00

暗黒たるる二日目

夜にオン。
20時から約束があったのでオンしたんだけど
人数が集まらないとかで中止とか(≧ヘ≦) ムゥ

今週末はLSのみんながいつも以上に居なかったりで
特にすることもなかったので、暗黒たるるに着替え
レザー装備を買い揃えて、サルタへ

後衛オンリーのみさおには前衛ぽい装備がとっても新鮮です。

東サルタの北の方で楽~丁度の敵を乱獲。
前半は指輪の効果があったりで結構いいペースだったんだけど
指輪の効果が切れちゃうと一気に不味く感じだりw

というかぁ~~~
ソロつまんないーヽ(≧Д≦)ノ

みさお、ほんとにソロ向いてないと思う(´;ω;`)
だけど、サポサポ戦士のないみさおは
サポレベルのLv37まで、ソロで上げないといけないんだよね・・・
ヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||li

広末と草薙くんのドラマ見て涙しながら
じみぃーに乱獲を続けて
みさおの暗黒たるるはどうにかLv9(*´∇`*)

Lv10までがんばっちゃうゾ!と思ってたりしてたんだけど
友達からかかってきた電話に夢中になって放置してたら
おなつよヤグにからまれてるし(´ヘ`;)・・・

死にそうになりながらどうにか倒せたところで
今度は丁度のヤグ・・・Σ(´Д`;) うあ゙
MP空だし、HP真っ赤だし
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
メロンジュース飲んで、帰りの足にと持ってきておいた
ハロウィンイベントでもらったコウモリの付いた杖
トリート?トリック?スタッフ2に武器を持ち替えて
逃げまわりつつケアルして
使えるようになる30秒をどうにか向かえて、デジョン。
ウィンに着いたらHP18で毒頂いてたりで
レベル上がったばっかりだったのに
かなーり危ない状態でありましたw

その後、再び狩場に戻る元気はなかったので
丁度コンクエの切り替えの時間だったので
確認だけして落ちました。

ウィンは2位。
とりあえず1番使うヴァズとってたから優秀かなぁ?
でもHPウィンにしちゃうとそんなに必要ないのかな?w
entry_header

2006/03/18 (Sat) 00:00

おやっさんと山登りなど

夜、遅めのオン。

今日もLSには人が・・・( ノω-、)クスン
小人数のLSで、それでなくても人少ないのに
なにかと忙しい3月だったり、FF12が発売されたりで
LSに人が居なくて遊び相手がいなくて
超つまんないーヽ(≧Д≦)ノ

することもないので昨日の暗黒の続きでもやるかなぁと
思ってたところで、おやっさんがオンしたので
おやっさんを連れて、@ワ>ウルガランと
ENMのトリガー取りツアーに出掛けてきました。

おやっさんの侍がようやくLv75になり
ENMとかもみんなと行きたいですじゃ!って
話が出てきたところで、かきょんさんの引退。。。
小人数でどうにか出掛けて居た新月のENMツアー
今後どうなっていくのかが、かなーり不安だったりもするんだけど
とりあえずいつでも行けるように準備だけでも・・・。

まずは@ワ
おやっさん2回目の山登りだけど
今回も落ちることなく無事に頂上へ
みさお、初期は落ちまくったのになぁw
ここの山登りって、
主観のキーボードのが落ちにくいのかしら?w

段を落ちて後ろのおやっさんを確認するのに振り返る度に
主観キーボード独特のクリクリと変に廻りながら
廻りを確認している姿が結構笑えて楽しかったですw

続いてウルガラン。
れれる上げで数度途中までは登ったことが
あったみたいなんだけど、登った時が丁度猛吹雪だったので
PSのおやっさんには超視界が悪かったんじゃないかな?w
ウルガランの山登りってPSだとほんと鬼だもんね・・・
気付いたら近くにタウルスが!とか普通にあるしw

みさおは最近はFFはPCでしてるので
天候カットできてとっても快適だったりw
これになれちゃうとたまにPSで山登りすると
視界の悪さにゾっとする(;´Д`) うわっ。。

からまれることもなく無事に山頂まで到着して
ここからが本番、崖滑り。

みさお、今でもたまに失敗しちゃう崖滑り。
先に滑ったおやっさん。
みさおのわかりにくい説明ではじめてなのに無事に成功。

やっぱり主観キーボードがイイのか!?

おやっさんの後に滑るみさおが失敗とか
ありえないなぁと少々ドキドキでありましたが
みさおも無事成功してよかったですw

とりあえず、おやっさんのふたつのENMトリガーの準備はOK
残すムバはまた時間がある時に取りに行くことにします。
entry_header

2006/03/17 (Fri) 00:00

暗黒たるる始めました(´・ω・`)

金曜日。
今日は月に1回?の金曜日の裏世界の日。
本日は新裏クフィム。
初挑戦の場所だったりなので、ちこっとワクワク

36人超えたら抽選?になるのでジュノ集合だったりしたんだけど
HPウィンにしちゃった今。
ジュノ行くのなかなか面倒くさいね(´ヘ`;)
詩/シにしてOPでクフィムに飛んで
マズルカととんずらを駆使して走りましたw

金曜日だからか?新裏だからか?
参加者は少なく24人。
精霊アラと通常アラの2アラのみ。
最初、通常アラの白2のPTに拾ってもらったので
人数少ないしMPヒーラーもいないので
赤くなる準備をしてたんだけど
黒も少ないってことで、黒に着替えて精霊アラに移り
クフィムへと向かいました。

裏クフィムの入口はMAPの端の方ではなく
なぜだか真ん中のLv20前後でミミズと蟹さん叩く
夜はオバケが出て危険な池の近くで
時計をトレードして裏クフィムに入ると
その池の上に出ました。

新裏なので、まずはサポジョブが消された状態。
そしてサポのないまま入口付近の敵を倒すことに。
敵はコウモリ。何匹沸いたのかなぁ?
ララバイと印スルプル2で寝かすことは可能だったみたい。
サポない状態だったけどどうにか無事に倒したところで
いきなりベルトをドロップ!(ノ〃'ω')ノオォー
まぁ、龍ベルトではありましたがw
希望者いなかったのでにょぐさんお買い上げでヽ(*´▽`*)ノ☆オメデトォ♪

その後、運よくすぐに???を発見することができてサポ復活(゜Д゜)ウマー

リーダーらむさんが事前に情報集めてくれての進行なので
初回ながらも結構順調に進んで行けてたんじゃないかなぁ?
池から獣クエの方に向かい、ボスのリジェネ緩和の為にNMタコさんを倒して
デルクフ前を通ってボスのダメカット軽減の為に
縄張り方面へ向かいNMゴーレム。
このNMは精霊はダメ上限99でカットらしく、物理の方も上限あったんじゃないかなぁ?
なので、精霊アラではみんなで1系魔法を連打しておりました。
これを倒しておかないとボスも同じように上限カットあるぽかったです。

新裏って同じ裏でもやっぱりかなーり新鮮な感じがする。
石と獣人と目玉
裏って言えばこんな敵だけど、新裏は通常の敵が多いからかなぁ?w
今日はコウモリとか、タコとか大鳥。
@はNMでエレが居たり。
裏ぽくなくて、ちょっぴり楽しかったりw

そしてデルクフ前まで戻ってボス戦。
クフィムにいる巨人タイプのボスで、とにかくでかかったw
で、ボスは超強かったヽ(´Д`;)ノ
範囲もキツかったし、石投げられて即死とか・・・
バタバタっ (o_ _)o ~~~ † とみんな倒れていきました(。´Д⊂)うぅ

24人って人数も少なかったので、戦力も少なかったし
時間的にもキツかったりで、今回は半分くらい削ったところで
ボスを倒せなかったので延長なく終了。

でも初回のこの人数だと優秀(*´∇`*)

裏が早く終わったので、なんとなく初めてみました。
暗黒たるる(´・ω・`)
現状、赤のサポ用にはやっぱり必要なんだよね・・・
連続魔スタン
やっぱり、これ神だしね・・・。

だけど、後衛オンリーのみさおにはLv37までほんとに長そうですよ(。´Д⊂)
サポサポの戦士Lv7ですから・・・
ソロでがんばらないといけないんだよね・・・
でもみさおソロ超嫌いだし(´;ω;`)

本日はLv1 → Lv7までがんばりました。
感想。鎌おそっw

これからじみーにがんばりますよ。
entry_header

2006/03/16 (Thu) 00:00

レロ(´;ω;`)ノ

んー
んー
んー

今日のこれにつきます(っД`*)シュン…

本日はお空の日でありました。
お空でトリガーNMを狙った後に前回のVUで追加されたクエ
「神在月」の下準備。
これフルアラの召喚獣戦。
火風水土雷氷の6つの召喚獣戦でトリガーを取って
満月の泉でかーくん戦らしい。

今日は土>風>水と16人で回ってきました。
初戦のタイタン戦は序盤でちこっと崩れて苦戦しちゃったけど
その後はいい感じに終わることが出来ました。

神在月の準備

みさおは召喚たるるで盾PTで参加だったんだけど・・・
ストンスキン、ブリンク、ファランクス。
これって役に立ってたんだろうか?(゜ー゜;A アセアセ
かなり微妙だったような・・・
てかぁー
召喚たるるHP少なすぎ(´;ω;`)
範囲で即死とかしてたしな・・・・
次回はHP増やす食事と装備どうにかしておきます(。´Д⊂)

で、お空の活動終了後
かきょんさんからの衝撃のご報告。

かきょんさん、突然の引退宣言とか。゚(゚*´Д⊂グスン

んー
んー
んー

ほんとにマジでヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||l

なんかお仕事で忙しい場所に移動がかかったらしく
新ディスク買っちゃうと絶対辞めれなくなりそうなので
ここでの引退とからしい・・・・

前報告、全くなしで突然の引退宣言。
かきょんさんらしいと言えば、ほんとにかきょんさんらしいんだけど・・・
そんなかきょんさんらしさはいらないお(。´Д⊂)
まぁ、前に聞いてても辞めちゃダメよと
みさおはごねるだけだったと思うけど・・・

んー
リアル大切。これわかってるんだけど
親しい誰かがFFを去る度に
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤヽ(≧Д≦)ノ ってなっちゃう。。。
みさお春好きだけど、別れの春は嫌いよ。。。

かきょんさん。
まぁ、最近のみさおの日記見ててもよくわかるだろうけど
最近のみさおの一番の遊び相手でありました。

お空以外にも
小人数の新月で毎週一緒にENMに回ったり、フェロー一緒にしたり
その他、いろんなこと一緒にして遊んでもらいました。

レロレロレロレロレロ

これ連発して、場を盛り上げる明るく楽しいムードメーカーなかきょんさん。
だけど、かきょんさんってそれだけじゃないんだよね。
すっごく人のキモチを考えられる人だし
しっかりした考えもってるから
みんなをまとめて前に出て引っ張っていける人でもありました。
みさおにとっては一緒に居て楽しく、そしてほんとに頼りになる人。

そんなかきょんさんの引退。
んー
んー
んー
これかなりの大打撃
めちゃくちゃ寂しい現実であります(。´Д⊂)

お空の活動にしても、LSでのENMや、その他いろいろ。
かきょんさんは居なくてはいけない必要な人だし。
そのかきょんさんが抜けた穴。
これからどうなっていくんだろ・・・。

はっきり言って新月のENM他の活動は
かなり厳しいことになっていくと思うんだよね・・・
なので、超寂しいってキモチだけでなく
今後、かなり不安だったり・・・

(ノ_-;)ハア…
なんかキモチが、ずーんと重くなりました。

だけどまぁ
そんなことは、おいとい(」'Д')」
て~('Д')ノノ

かきょんさん。
今までほんとにたくさんお世話になりました。
ほんとにほんとに楽しい思い出をありがとう。
これからお仕事忙しくなったりで大変だろうけど
身体に気を付けてがんばってください。

お仕事落ち着いて時間が出来たら
レロレロレロレロレロレロレロと
ひょっこりを戻ってきてくれることをみんなして心待ちしておりますよw
ちょっとの時間のオンでもいいですよ。
かきょんさんがいることに意味があるんだからw

かきょんさんと

レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ

これは永久に不滅ですよw
entry_header

2006/03/15 (Wed) 00:00

からくり士

遅めのオン。
特にすることもなく暗黒って気分でもなく・・・
お空落ちだけして落ちてFEして寝ました。

そうそう、3つ目の新ジョブ情報がエレメンのとこに出てたねー。
3つ目の新ジョブは「からくり士」
なんか操ってた人形みたいなのが変可愛いかも(´・ω・`)

だけど、からくり士ってどういう位置のジョブなんだろうね?
召喚士みたいに後衛ぽくもないしー
ケモケモみたいな微妙な位置なのかしら?

謎だなぁ(´・ω・`)
まぁ、楽しみですがw
entry_header

2006/03/14 (Tue) 00:00

裏ジュノ

火曜日なので裏世界の日。
本日は裏ジュノ
HPヒーラーが少なかったので今日は赤での参加。

毎回思うけど裏ジュノ重すぎ(。´Д⊂)
フィールドが狭いから裏の中で、一番重いよね・・・
カーソル動かすの大変になったりすることもある。
重すぎで落ちちゃったりもしたし・・・

AFはたくさん出てたかなぁ。
戦士多すぎだけどw
どうせなら人気ジョブはい。お願いします。
entry_header

2006/03/13 (Mon) 00:00

ソロENMだけ

今日は遅めオン。

最近はLSにも人いないしすることがないんだよね・・・
なので、ムバ行ってソロENMだけ済ませて落ちてFEしてました。

最近毎週こんな感じになりつつあるなぁ・・・
entry_header

2006/03/12 (Sun) 00:00

ENMとか。

日曜日。ENMデー

いつものようにリヴェから開始
MisaoJogKakyouinYuugeの4人で出発。
ENM

無制限からまきさんも合流して
ムバ>ウルガラン>@ワといつものようにこなしていきましたが
ここんとこENMで大当たり来ないんだよねーw

だけどまぁ、ENMはLSでの唯一の活動だからハズレだったりしても
みさお的には結構楽しかったりします。

ENM終わって、まきさんのお手伝いで風の試練など。
久し振りのにょぐ龍さんとBoを見ることが出来ました。

にょぐ龍さん。

タルの前衛装備ってやっぱりプリティ(*´∇`*)
entry_header

2006/03/11 (Sat) 00:00

今日もFEメイン?w

夜にオンしたけどLSには人いないし
特にすることもなかったので、とりあえず@ワの山登り。
その後、ウルガランも登ったんだけど、交換しようとしたら
またもやクエ受けてないし( ノω-、)クスン

なぜだかウルガランのクエ受けるの忘れまくるんだよね・・・

登り直す気力がなかったし
FEにふぃるたんとようさんが居たので放置してFEタイム。


entry_header

2006/03/10 (Fri) 00:00

召喚士Lv75キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ

召喚士が@10000切ってるので、今週末こそは75にしちゃおうと
オンして気合いを入れて召喚士の希望を出してみる。

だけど・・・

誘われない!
誘われない!
誘われないぉおおおおおおヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

なので、希望出してMステ見ながらご飯食べてみたり。

だけど誘われない。。。

と言うことで、希望を出したままのFEタイム。
たまにFFの画面をチラ見してみるも
いっこうに誘われないまま時間が過ぎていきました(´;ω;`)

ちなみに希望を出したのは19時半過ぎ・・・

で、23時が過ぎていい加減に諦めてENMトリガーでも行くかなぁ・・・
と思っていたところで、奇跡再びです(´・ω・`)b

お誘いキタ━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━!!!

4時間近く希望出てたのは ( >ノェ・)ここだけの秘密ダョ

シ戦忍赤黒召PT
これが不思議なお誘いだったりw
このPTはみさお以外は75のメリポPTだったんだけど
75で詩赤黒などで、メリポ参加希望出てるのに
なぜか74の召喚士のみさおにお誘いきたのですw
ヒーラー的なのが欲しかったのかも?
だけど・・・
どう考え立って赤さんか詩人さん誘った方がよさげなのにw

まぁ、みさおにはラッキーなことでしたがw

狩場はルフェーゼ野
プロマシア実装後に2回ほど行っただけ狩場だったりです。
大鳥を中心に雄牛をたまに混ぜて5チェーン。
2時間程のれれる上げで
とうとう召喚士Lv75キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ!!

長かった・・・
ほんとに長かったよ。。。感激(*ノД`)゜。

これで白詩黒赤召の後衛ジョブコンブです(*´∇`*)
我ながら廃だな・・・

今後は新ディスクで追加の後衛ジョブをしていくのと
赤のサポの暗黒をサポレベルまでがんばらないといけないかなぁ・・・
これが後衛ジョブしかしていないみさおにはかなり大変そうですが(´;ω;`)
ほんとは忍者もサポレベルまであげたほうがいいとは思うけど・・・
サポサポで戦士上げるのがほんとに嫌なの。゚(゚*´Д⊂グスン
entry_header

2006/03/09 (Thu) 00:00

お空の日

木曜日、お空の日。

昨日お空落ちせずに落ちちゃったので
オンしてすぐにお空に向かう。
6時過ぎにはお空到着したんだけど
今日はトリガー枯れてしまってたのか?
ある程度狩っちゃったのか?
みさおが合流した頃にはトリガー取りは終了。
今日は麒麟の日だったので、そのまま麒麟部屋へ
めずらしく1回で麒麟部屋に到着して
時間までご飯など食べてゆっくり休憩。

本日の麒麟戦は3戦。
らぴゅたで印章使ったのは1戦目と3戦目。

1戦目。
フロウでも被害少なめで、崩れることもなく順調。
白が相手LSとでふたりだったので
フロウで大きく崩れるとレイズ回しが大変なのでドキドキでしたがw

ドロップは光布+真龍脚
キタ━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━!!!
光布とかの高額素材って嬉しくないこともないけど
それよりも麒麟では真龍脚とか大袖のドロップが☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

2戦目。
予期してきたことがやってきたw
フロウのとこで、ちこっと崩れてレイズ大変だった・・・

3戦目。
白さんがひとり増えたので
死者はちらほら出てたけど、余裕はありました。
真龍脚、再び!と祈りましたが
そうは上手くいかずにドロップは光布とダマイン
せめて大袖欲しかった・・・

麒麟3戦終わって、暴走サボ。
今週は釣りの時に死者が出ちゃったけど
いつもに比べるとサクっと釣れてはやくてよかったですw
ドロップハズレではありましたがw

ラピュタの活動終わってFF落ちて
ちこっとFEして(´・ωゞ)おやすみなしゃい
entry_header

2006/03/08 (Wed) 00:00

FEが楽しかったり

今日は遅めのオン。
特にすることもなかったので放置してFEしてたり(´・ω・`)

FEの方はふぃるたんと今週から始めたようさんと3人で、パーティ組んで
お話しながらお小遣い稼ぎに弱めの敵をペシペシ叩いてみたり。
戦争に出てみたりしました。

FEのSS撮ろうと思うんだけどいつも忘れちゃう(´;ω;`)
entry_header

2006/03/07 (Tue) 00:00

裏氷河

火曜日。裏世界の日。
今週も先週に引き続き裏氷河。

そして、こりもせずに黒で出掛けた訳なのですが・・・
精霊アラに拾ってもらってPTに入ったんだけど
今日は参加者少なめだったりで白2とか・・・

「白さんが居ないー」とか
「あれだけ白の多かったLSなのに白どこいったんだー」などなど。。。

いや・・・
明かに白が黒化してるからだし・・・
見ただけで一目瞭然。
精霊アラにだって元々白い黒さん1人とかじゃないし・・・
まあ、中には黒以外のジョブに流れてる人もいるけど
大半、黒とかに流れてるし・・・
今週も目立たないようにおとなしくしてたけど
やっぱり誰一人として黒から白に着替えてきましょうか?って人はいなく・・・

2週連続の「おとなしく着替えてくるね;」&デジョン。。。
たまには他の黒化してる白さんも着替えにいこうよぉ 。゚(゚*´Д⊂グスン

そして裏に突入。
今日は人数も少ないせいもあって
なんだかレイズする機会が多かったな・・・
黒さんの黒コンバのお手伝いに間に合わず死なせてしまったり・・・
力不足でごめんなさい。
まあ、通常アラ程ハイドラのドラウン被害のない精霊アラだったので
そこのところはラ楽だったかなぁw

序盤はめずらしくAFいい感じに出てたんだけど
後半ピタっと止まっちゃってたなぁ

最後は証NMをやって終了。
今週の証のドロップは射撃だったのかな?
お目当ての証ではなかったみたいだけど、
先週みたいに流れることなく
お買い上げしてくれる人がいる証でよかったです。

裏終わって、黒に着替えてムバへ出掛けてサクっとソロENM
今回は先週よりもありえなく6回連続1万G賭けて
負けとか。。。 ガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!
まぁ、勝てたからよかったけど
これで運悪くガ連発されて負けとかだと、ありえないなw

ソロENM落ちてFEに少しだけオンして
お小遣い稼ぎにゴブたんをペシペシ

ちなみにFEのごぶたんはコレ

FEごぶ

同じごぶでも大違い(´・ω・`)
entry_header

2006/03/06 (Mon) 00:00

なにも。。。

今日は遅めのオン。
LSにも人居なく、特にすることもなかったので
落ちてFEしました。
entry_header

2006/03/05 (Sun) 00:00

ENMデー

お昼にオン。
いつもお昼に召喚士の希望を出す時は14時とか15時~だったりで
大半がもう狩場でれれる上げ㊥の時間・・・
なので、ただでさえ誘われない召喚士が、さらに誘われなかったり・・・

そして、Lv74になってほんとに誘われなくて
ここんとこ、誘われないまま時間が過ぎていくパターンだったので
今日はまだ人がいそうな12時にオンして、希望をポチっと(´・ω・`)

で、この誘われ待ちの時間を利用して
FE付けて少し弱めの敵をチマチマと叩いて、お小遣い稼ぎなど。
戦争がおもしろくて、あんまりお小遣い稼ぎしてなかったり・・・
だけど、たまにはしてないと
次の魔法使い装備買えなかったり、なんだよねぇ(´;ω;`)

まぁ、戦争さえ出なきゃソロなのでいつでも止めれるので
誘われ待ちの暇つぶしには超いいかも(*・ω・*)

そして、希望を出して弱。
超久し振りにお誘い ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキターー!!
FEはサクっと止めてPTへ

戦モ忍赤黒召の74PTで、れれる上げPTいなさげだったのでお空へ
正面入ったとこでキャンプしてDウエポンの乱獲。
ほとんど休憩なしでサクサクと狩って
3時間半くらいのれれる上げで指輪を使用して17000くらい。
召喚士付きのPTとしては(゜Д゜)ウマー
みさおの召喚士も残すところ@1万ちょっととなりました。

れれる上げ終わって、夜のENMの準備して
時間まで放置してご飯食べたりマッタリと休憩。

夜は恒例のENM
今日はMisaoJogKakyouinの3人旅。

いつものようにリヴェ>ムバ>ウルガランと巡って行きました。
ENMって赤黒の3人でどこもどうにかなるものなんですよねw

最後の@ワだけ、3人だったのでいつものBCは避けて
この前4人で挑戦したエフトの3人ENMへ
黒赤シで突入。
ここはちこっとキツめでありましたが
にょぐさんにクマスタンいってもらい泉で追いこみかけて
どうにか無事に勝てました(*´∇`*)
2回目で思ったこと。
ここも前衛なしで神にょぐさんの赤と黒黒のが安定しそうな感じかな?
やっぱり精霊とクマスタンって神だおねw

ENM終わった後、LS会話楽しんで落ち
ちこっとFEして寝ました。
entry_header

2006/03/04 (Sat) 00:00

真龍BC

今週もお昼過ぎにオンして召喚士の希望だしてみるも
誘われず・・・

なので、希望を出したまま放置して
PCでFEを(´・ω・`)
FEはマンネリ気味のFFの合間にするせいか?
なかなかおもしろかったり。

結局、召喚たるるはレベル上げには拾ってもらえず
FEしてみたり、ご飯食べてみたり、休憩してみたり。

夜は真龍BC
先週、不具合でお流れになったえくせさんのBCのお手伝い。

今回は4戦。
前回の第2回が第1回に比べてかなーりキツかったので
前回よりも少し黒さんが多めだったのかなぁ?

みさおはにょぐさんPTで龍さんの向かって左の足元にくっついての戦闘。
前の2戦は向かって右の方の足元から少し離れたとこに居たんだけど
どうやらピタっと足にくっついてたほうが良いらしく
今回はにょぐさんの横で龍さんの足にへばりついて精霊うってました。
なので、タル視点だと今回は完全に龍の足だけだったなぁw

戦闘㊥ナイトなおふたりはテラーを頂いて固まっちゃったりしてたんだけど
その固まりかたがおもしろかったのw
1戦目の後にテラーの時のナイトの固まりかたがおもしろいって
お話が出てたので、その後テラー㊥のナイトさんを確認。

てらー

(´・ω・`)確かにおもしろいかもw

エルナと猫ナだったんだけど
間違いなくエルナのアラシさんの固まりかたは変でありましたw

さてさて、今回の4戦。
前回に比べると死者もほとんど出ずにかなーり安定しておりました。
最終戦だけ少し崩れた感じだったかなぁ。
まぁ、それでも前回よりはぜんぜん余裕があったけどw

そして2戦目で
ようやくえくせさんお目当ての黒帯のアイテム(≧∇≦)キタ---!!!
ドロップ確率20%と噂のこのアイテム。
15戦くらい?してようやく1個ですよ・・・
でもまぁ、1個でもドロップしてくれただけ、ほんとによかったw

今回のアイテムで3つのアイテムが揃って
えくせんさんはとうとう黒帯を(σ・ω・)σ GET♪できるようです。
ほんとにほんとによかった。
えくせさんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これでえくせさんは99BCの呪縛から逃れられるんじゃないかなぁw

真龍戦終わって@ワの山登りなどしてFFは終了。

そして寝る前にFEしちゃってハマって今日も遅くまでしてしまったり。。。
entry_header

2006/03/03 (Fri) 00:00

こんなの始めました(´・ω・`)

オンして召喚士の希望を出してみる。
誘われない・・・
なので、放置(´・ω・`)。。。
まぁ、結局今日も誘われなかったわけですが( ノω-、)クスン

召喚士のれれる上げ諦めてムバへ
今週の石取りなど。
しかし・・・
ライバルいっぱい取合い(;;´Д`)マズー

うまくバグベアたんをGETしてもドロップは一向にないし(´;ω;`)
むむむ。となっていたところで
にょぐさんが白でトリガー取りにウルガランに登っていたので
急いで詩人に着替えて引っ張りあげてもらって
トリガー(σ・ω・)σ GET♪で(゜Д゜)ウマー

その後、まきさんんも合流して
3人でサクっとサンドの護衛済ませてみたり。

そのまま、みさおとまきさんのムバ石取りに
にょぐさんも付き合ってくれて
バグベアたんと雑魚をペチペチ叩いて無事に石(σ・ω・)σ GET♪

ENM。毎週のことながらトリガー取るのめんどくさいな。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

んっとー
FFとは関係ないんだけどぉ
昨日からこんなの始めました(´・ω・`)

ヾ(。・ω・) 続きを読む (・ω・。)ノ

entry_header

2006/03/02 (Thu) 00:00

お空の日

木曜日。お空の日。

今日もみさおがオンするころには
早くから来てくれてるメンバーはウリリ部屋でがんばってくれていました。
みさおも急いで向かったんだけど
手前でファウストが沸いてたので先にファウストすることに。
ウリリ部屋のみんながエスケプして到着するのを待って、ファウスト戦。

ファウストって、ここ最近は忍さま盾で安定して倒せるようになったよねw
昔はよく崩れてたのにw
と言うかぁ、最近はみんなの集まりが早くなってきてるので
早い時間に人数がいるので安定してるってもあるかも?だけどw

ファウスト終わって、そのままウリ部屋へ
沸き待ちしつつ、雑魚でリミポポ。
そして、超久し振りにウリリGET(≧∇≦)キャー♪

少し前のVUでPOPして即釣りしちゃうと跳ね返されて取れなくなったらしく
ここ何度か沸いても跳ね返されて取れなかったりだったので
超久し振りに取れてよかったですw

ウリリ終わってエスケしてクルタナウエポン。
ウエポンやってる間に黒さんがマザー沸いてるか確認しに行ったんだけど
みさおチックに迷子(´・ω・`)
そして迷子キャラのみさおが道案内(*・ω・*)b
さすがにもうずいぶんと毎週来てるので
迷子なみさおもトリガーNMの場所だけは覚えましたw

まぁ、宿星の座のとこのゴーレムにれれる上げで行きたいですが
道わかんないけどね(´・ω・`)

クルタナウエポン終わって、水取りで壷たんペチペチ。
みさおはそのスキにちこっとご飯などw
木曜日でお家に帰って、部屋着に着替えて即FF付けるので
スキみてご飯食べないとご飯にありつけないまま夜中になってしまうんだよね・・・

水取り終わって四神戦。
朱雀>青龍>白虎と回りました。
せっかく取れたウリリだったのですが
お目当ての虎パンツ出ず( ノω-、)クスン
と言うかぁー。素材も出なくて超ハズレだったり。。。
まぁ、麒麟トリガーの白虎印章少ないから
ウリリ取れただけよかったんだけど・・・

お空終わって、暴走サボ。
今日もみんなで暴走サボサボを捕まえるのに
あっちこっち走りまわって一苦労w
ようやく捕まえてサボサボ倒すと
超久し振りに大当たりの弓ドロップやったー!
プチ当たりの耳装備も出て、ダブルで(゜Д゜)ウマーでありました。
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
