2006-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/04/08 (Sat) 00:00

暗黒で初PT

夜にオン。

暗黒たるるにお着替えして弾をたくさんかかえてお墓へ
にょぐさんに確認すると昨日探索して見つけたミミズたんが
目的のミミズたんと合ってたので、そのミミズたんの場所へ

到着して強さを確認ずると丁度~つよのミミズ。
狩場は合ってるぽいけど、ほとんどつよだったりで
若干ビビリつつ、ミミズは弱いから平気と言われるがまま
ミミズ狩りを開始しました。

ストンガを頂くと結構ダメ頂いて
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!となりましたが
サポ白で出掛けて、MPのあるタルなのでケアルも出来たし
バ系もかけてみたりして、あんまり危険もなく強ミミズも倒せたり。

そしてLv16まで@600ってところで
れれる上げのお誘いが(*´∇`*)

召詩白ナシ暗のLv13-15PT
みさおがたたひとりすぐにLv16になりそうだったので
かなり気がひけましたが・・・・

海岸で蟹さんの乱獲。
つよの連戦だったのでハッキリ言って(;;´Д`)マズー
だったりしたんだけど
全員日本人だったし、ソロの嫌いなみさおなので
不味くてもPTのがよかったりw

ただPTで挑発なんかしてる自分が
かなーり変な感じで笑えましたw
挑発なんてまともにしたことないから
タイミングもわかんなくて、何気にPTで緊張してたんだよねw

まぁ、シーフさんがやたらと挑発する方で
途中でナイトさんが我慢出来ずに
固定しないなら順番で挑発しようってことになったので
気は楽になりましたがw

途中ボギーに絡まれてPT半壊。
解散かなぁ?と思ったんだけど
PTリーダーのLSの人がレイズしにきてくれて再開。
で、その後50分程で解散になったんだけど
解散までの時間、レイズにきてくれた赤さんが
ずっとPLしてくれてたので、乱獲のスピードも少し上がって
みさおの暗黒たるるはLv17(Lv18まで@1000くらい)になりました。

あんまり美味しいPTではなかったけど
やっぱりソロよりPTのがみさおはいいですw
entry_header

2006/04/07 (Fri) 00:00

シーフで射撃スキル上げ

遅めのオン。

暗黒たるるに着替えて、弾をいっぱいかかえて
お墓にミミズたんを求めて出掛けてみました。

お目当てのミミズたんの位置がわからずに迷子(´;ω;`)
ようやくミミズたん見つけて狩り出すも
やっぱり無理があった( ノω-、)クスン

みさお射撃スキル0なんだよね(´・ω・`)

スカスカもいいとこ・・・
攻撃あたらない _| ̄|〇

やっぱり無理あるから戻ろうかなぁと思いつつ
そばの丁度コウモリ狩ってたら
おなつよコウモリがリンクしてブォーン。。。。
HP戻ったついでに買った弾がもったいないので
射撃スキル上げをすることに。

と言っても、みさおが射撃スキルを上げれるジョブって。。。

てことで、超久し振りにシーフに着替えてみたり(´・ω・`)
とんずらするのにほとんどLSPTで上げたシーフLv25
狩場探索がてらに暗黒装備をそのまま着て
ロンフォのミミズ>お墓の入口のミミズ>少し奥のミミズ
たぶん暗黒たるるの狩場になるミミズと
ミミズたんマラソンして射撃スキル上げ。
Lv25なので、どうにかHP吸収の弾も使えたし
初めてサポ忍でお出掛けして蝉使ってみたりして
蝉の素敵さを実感しつつ、お座りもせずに済み
ひたすらミミズたんを撃っていました(´・ω・`)

暗黒15の射撃の青スキル36までがんばろうと思ってたんだけど
どれくらい弾使うのか想像つかず
26まで上がったところで弾切れに(;;´Д`)

弾を補充してまた来るのが面倒だったので
HPに戻ってスキル上げ終了して落ちました。
entry_header

2006/04/06 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日。お空の日。

今日は麒麟さんの日でありました。
麒麟の時間まで2班に分かれてトリガー取り。
みさおはオンしてウリ狙い班に合流したけど
結局沸かなかったです(´;ω;`)

その後、麒麟戦。

まずはお手伝いの方。
最近、なんだか麒麟さんの大暴れが
多いような気がするのは気のせい?
みさお、外部の時は麒麟さんに/asマクロ使用して
タゲを取ってる人にケアルしてるんだけど
黒さん、赤さん、詩人さん。最近よくタゲちゃうんだよねw
黒さんが必死に逃げ回ってるのもよくみるしw

忍さまと違って、後衛さんの場合。
タゲ向いたので、急いでケアル飛ばすも
ケアル間に合わず、一撃でとか・・・
タゲってるだけにHPが0になる瞬間を目撃。
白としてはケアルが間に合わなかったことが
超くやしく、超悲しく(´;ω;`)そのままレイズ・・・。

1戦目終わったところで麒麟戦が他LSとかぶっていたので
間にスチクリ班と壷割り班に分かれてトリガー取りを挟むことに。

だけど、スチクリは沸かない。ロメ水は出ないって状況(´;ω;`)

そして、かぶってた他LS。
人数が少なめだからか? 
開始するのも遅く、四神にもかなり時間がかかってたり
四神終わってからも麒麟の削りのスピードもかなり遅かったり
なので、2戦目がとっても遅くなりそうだったので
今日のラピュタの麒麟戦は中止に。

その後、ひとつだけGETしたロメ水を壷NMやって変換して
玄武たんを1戦。
素材も装備も出ずに・・・だったり。

で、今日の活動は終わり。
entry_header

2006/04/05 (Wed) 00:00

暗黒たるるLv15

今日は遅めのオン。

昨日、タロ落ちしてたので
今日も指輪を使って暗黒たるる。

指輪の効果で無事にLv14に(*´∇`*)

Lv14になったところで、タロは楽敵ばかりに・・・
そして専心きれたところで今日もやる気が(´;ω;`)

んー
とりあえず次回からの暗黒たるる上げは
サンドを基点としたラテ方面か、墓が良いようで・・・
タロとかブブってレベル上げしてる人少ないしねw

専心きれて楽敵ばかりで飽き飽きしてたところで
ようさんがケアルしにきてくれて
ブブでつよ敵を叩かせてもらいました。

そしてようさんのおかげでLv15に(*´∇`*)
ようさん。ありがとぉ (*-ω人)感謝♪

これでアシッド?が使えるようで
射撃で墓ミミズがソロれるらしい?
まぁ、みさおスキル0だからどうなることやら・・・だけどw

Lv15なったところで呪符ってウィンで白にお着替えして
明日はお空の日なので、お空に移動してお空落ちしました。
entry_header

2006/04/04 (Tue) 00:00

裏ぶぶ

火曜日、裏世界の日。
今日は裏ブブでありました。

集合時間過ぎても人が少なかったりしたけど
どうにか31人まで増えて突入。

前回の裏ブブは24人でかなーりゾンビ気味で
ボスを倒して延長引けたりだったんだけど
今回は3度目の裏ブブだし、人数も前回より居たので
そんなに大崩れすることなくボスを倒すことが出来ました。

まぁ、それ以外の大リンクの連続で
結構バタバタ死んだけどねw

蟹はどうにかさばけるけど
鳥とかウサたんのリンクはほんとに鬼でしたw
最後の最後はウサたん大リンク>石もからんで獣人含んで
超大リンクで終了(´・ω・`)

まぁ、1番保険のある詩人で参加してるので
死ぬのは痛くないですw

詩人だとジョブチェンジしてと言われることもなさそうなので
着替えに戻る手間もなく、死んでも痛くないので
HPがウィンで詩人装備が出しやすい間は
裏は詩人で行こうかと思っておりますw

裏が終わって暗黒たるるにお着替え。
指輪使って、LSでお話しながらタロで (">ω<)っ)) ペチペチ♪
Lv13とちょっとがんばりました。
地味ぃにだけど、暗黒たるるソロで少しずつがんばっております。

まぁ、専心きれたところで一気にやる気なくすんだけどねw
entry_header

2006/04/03 (Mon) 00:00

暗黒たるるLv12

今日は遅めのオン。

みさおがオンするとにょぐさんの詩人様はもうLv14
早過ぎ(´・ω・`)。。。

と言うことでみさおもれれる上げがんばることに。
戦士もLv11になったので
再びレザー装備を競売につっこんで
倉庫に預けておいたLv11~の装備を取ってきて
今日は暗黒たるる。

今日もモタモタお着替えに時間がかかったり。
てかぁー
サブリガ可愛くないー(⊃Д`;)

オムツ・・・

後ろから見るとお尻ぷりっとしてて、まるでオムツ・・・
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

と思いながらタロへ
入口付近のウサギ、マンドラ、トレントの
楽~おなつよを (">ω<)っ)) ペチペチ♪

両手鎌。スキルが青くないせいもあるのか?
スカスカだし、攻撃間隔長いし(´;ω;`)
片手剣でやったほうが効率よさげ?だったけど
武器スキルUPの黄色い文字が唯一の楽しみだったりするので
両手鎌をスカスカと振るおりました(´・ω・`)

指輪の効果があったりなので、結構順調にLv12(*´∇`*)
だけど、専心効果が切れたら一気に
1匹の経験値単価が下がって、やる気もダウン(´・ω・`)=3

それでも強ごぶたんを警戒しながら
丁度の敵探しつつがんばってたんだけど・・・
はっ!と気付くと骨の沸くところでやってたらしく
戦闘㊥にHP反応でからまれ
HPのウィンへ ガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!
この遅い時間。ウィンから再びタロまで走る気力もなく・・・
糸冬 了 

チョコボも乗れなく、OPも使えないこのレベル
狩場への移動が超面倒くさいよね・・・
entry_header

2006/04/02 (Sun) 00:00

久しぶりに戦士をъ(´・ω・`)

起きてお昼から再びプロバイダに電話して
再度回線を安定させる設定などなどしてオン。
また1.2日安定するまでに時間がかかるらしい・・・

オンすると昨日のみさおが落ちた後のENM
負けてしまったらしい・・・
ごめんなさい。ごめんなさい。
ほんとにごめんなさい。・゚・(●´Д`●)・゚・

オンしてしばらくすると3連続落ち・・・。
( 。-ω-) ハァ...
この状態になると少しの間は無理ぽい?ので
2時間程、時間おいてオンしてみました。
するとやっぱり普通にオン出来るわけで・・・。

いきなりやってくる一定時間の回線不安定。
いつまで続くことやら・・・

オンしてにょぐさんを誘って、赤2でウルガランENM
連続魔を使用して、無事に勝てました。

んっとー
とりあえず、これまで毎週出掛けていた日曜日のENMですが
かきょんさんが居なくなって、人数的にも厳しいので
ENMデーはなくしちゃうことになりました。
時間があって、人も居る時に行くことに。

まぁ、こうなるとたぶんほとんど行かないってことなんだろうけどw
ENM。
お小遣いも入るしリミポも頂けたり、そんな利点もあったけど
みさお的にはみんなと一緒に遊べる時間と言うのが
結構大きかったんだよね。
だって野良でENM行こうとまでは思わないもんw

だけどしかたないです。
LSに人のいない現状受け止めないとね。

休憩などはさんで
召喚士の保険が欲しいのでミラテテ目当てに
ひとりリヴェへ行こうと思ったけど
ひとりで出掛ける程イマイチやる気も出ず諦め。

みんなが低レベル帯上げはじめたので
みさおもそうすることに。

まきさんがサポ上げに暗黒と侍を上げ始め。
にょぐさんがマズルカの効果の低いものの追加?に合わせて詩人様。

みさおはというと、赤サポの暗黒なわけですが・・・
やっぱり暗黒をずっとソロってのがとてもとても強そうな相手です。
なので、暗黒用に買っておいたLv11~装備を倉庫キャラに送って
再びLv7~レザー装備を買いなおし戦士に着替えてみました。

戦士するのは暗黒のジョブ取る為に、両手剣ふるのにした以来(´・ω・`)
まぁ、Lv7なので (">ω<)っ)) ペチペチ♪と殴ってるだけなのですがw
ソロにすぐ飽きちゃうみさおでありますが
今日はみんなそれぞれソロで低レベルを
上げてたりでLSに人居たので、
LSに誰もいなく、黙々とソロってる時程辛いソロではなく
みさおのソロにしては長時間がんばれたような気がしますw

低レベル装備をふたつかかえるのは嫌だったので
睡魔と戦いながら、みさおの戦士はどうにか目標のLv11(*´∇`*)

今後の予定としては、ひとまず戦士は終了して
次回からはまた暗黒上げ。
そして装備が切り替わるところで
再び戦士をあげちゃおうかなぁって感じであります(´・ω・`)
entry_header

2006/04/01 (Sat) 00:00

世界に在りて君は何を想うのか?

今日は「世界に在りて君は何を想うのか?」って
クエのお約束があったので、その時間に合わせてオン。

先週のバハムート戦のクエ「日輪を担いて」
         ↓
今週、お空後にプロミヴォンを回った「亡者の影」
         ↓
今日の「世界に在りて君は何を想うのか?」

このクエは3部作。
最初のクエじたい、プロマシアMのエンディング見ないと
発生しないから、結構ハードル高いクエかも?

タブナに集合して、フ・ゾイ奥のプロマシアMの最後のBCやったとこへ
ここのBCエリア。
ミッションの時も思ったけど、結構かっこよくて好きw

今回のクエは無制限BC
敵はジラMのカムラとエルドの2体

今回も先週のバハムート戦に引き続いて
ろでむさんが主催してくれて挑戦。

みさお(白) にょぐさん(赤) まきさん(モ) ろでむさん(忍)
@はこの間リンパスご一緒したまきさんフレの詩人さんと
野良な戦士さんで、白赤モ忍詩戦PT
戦士さんも感じのいい人だったので楽しく挑戦できました(*´∇`*)

最初にイベントだけ見て出て、作戦会議後
次はアビとアイテム全く使わないで下見で突入してみることに。

BCの床

下見戦闘前、説明しててイベント見てなかった
ろでむさんを待ってた時に撮ったSS
ここのBC内の床?ヴァナを上空からみた風景?
詩人さんいわく、みんなが立ってる三日月型の島がクフィムらしい?
とってもキレイなBCです。

で、下見戦闘。
まず忍のろでむさんがカムラのタゲを取って周囲をマラソン。
みさおはそれを追っかけるかたち。
その間に戦士さんがエルドのタゲを取って
残りのみんなは、真ん中でにょぐさんの連続魔に合わせて
全力で攻撃だ!って作戦。

と言っても連続魔を使用しない状態だったので
毒薬も飲まなかったのでエルド回りは範囲睡眠頂いたり
範囲バインドやら、テラーやら
あまり身動きとれないまま下見戦闘は全滅して終わったんだけどw

BC
から放り出されて、蘇生後。
スタンの枚数増やすのに詩人さんがサポ暗だったんだけど
バインドなど、イレース1で足りなさそうだったのでサポ白に変更。
みさおはマラソンと一緒に走らないでみんなと真ん中に居て
そこからのフォローに変更などして、いざ本番!

前衛さんはTPをためて、それぞれ毒薬を飲んで挑みました。
ろでむさんがカムラのタゲを取ってマラソンを開始し
戦士さんがエルドのタゲを取って
にょぐさんのくまスタンのもと、全力で攻撃だ!
やっぱり、くまスタンはは神でしたよ(´・ω・`)
いろいろ止めてもらって、エルドを一気に倒して
下見では到達しなかったカムラ戦。
連続魔きれて多少範囲が痛かったり
イレースしないと上書き出来ないスロウガが痛かったり
途中で女神などいったりしてみたり。
最後の最後で、にょぐさんに光輪剣がいっちゃい
起き上がったところで範囲きて2度
ちこっと焦りましたが、どうにか削り切って終了。

クエだけど、かなーりミッションぽくて結構楽しかったですw
無事?に勝ててよかったぁ(*´∇`*)

クエ終わってENM久し振りにENMに出掛けました。
まずは@ワ
にょぐさん、まきさん(忍) おやっさん(侍) みさお(赤)という
ちょっと無茶な構成でアリさんに入ってみました。
んー
負けました( ノω-、)クスン
みさおはやっぱりにょぐさんのような「できる」赤様には
なれないようです(´;ω;`)
きっと赤がにょぐさんだったら、もう少しどうにかなってたと思う・・・

その後、まきさんの石取りをしてムバENM
石も結構すぐ出て順調♪と思ってたんだけど・・・
いつものようにBCへ移動㊥に赤ヘルやって石をGETしたところで
おやっさんの石をトリガーに替えてないことが判明。
ちゃんと確認しないといけなかったのに(⊃Д`;)ごめんなさい
あせって、赤ヘルのところから逃げ遅れてひとり死んでみたり・・・
時間も遅かったのでおやっさんとエスケプして
トリガーに変換後、再び死んでトラクタで橋を渡ってBCへ

そして衰弱も直っていざBC突入。
入口タゲったところで動かない・・・
Σ(゜ロ゜ノ)ノ エェェェェェェェェェェェェ!!
回線表示見るとカウントダウンして黄色>赤
ヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||li
落ちて、急いでオンしようとするもオン出来ず・・・

お空の日からの回線不安定。
今日のお昼に安定を確認出来ましたって
プロバイダから電話きてたのに(。´Д⊂)うぅ・・・。

POLのところまでどうにか上がれたと思ったら落ち。
その繰り返し・・・
どうにかオン出来たと思ったら、再び即落ち・・・
ADSLランプはまたもや点滅・・・
もうほんとにヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||li
POLにもあがれなくなって、メッセでまた回線ぁーって説明しようとしたら
また回線切れ・・・
ごめんなさい。ごめんなさい。(。-人-。)
その後、何度もオンしようと試みるも繋げることできず・・・
どうにかオン出来た時には、もうみんな落ちてた後で。。。。゚(゚*´Д⊂グスン
うー
ほんとにごめんなさい(;;´Д`)
で、BCエリアからデジョンしたところで再び落ち・・・

そして、フテ寝・・・
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
