2007-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/31 (Sat) 00:00

モンクLv40

夜にインしてモンクの希望出し。
今日も誘われない+後衛さん&盾さんいなく、PT作れなく放置(´-ω-`;)
2時間くらい放置したところで、昨日の忍さんからお誘いが(*´▽`*)

忍黒モ狩ってなったところで後衛沸き待ち。
そこからPTのたる狩さんのトークが始まった(*'-')

このたる狩さん、しゃべるしゃべるw
現在、希望がでてるのは、このジョブとこのジョブと・・・ですね。
わたしなら、このジョブを誘ってこうしますね。
30分程沸き待ちして赤さんと青さんが入られたんだけど
その間ずっとw
最初は相づちうってたリーダーさんも途中でしなくなって
放置状態だったのにずっと話しておりましたw

忍黒モ狩赤青の36-39PTが出来上がり、今度は狩場決め。
この時も狩さんのトークタイム(´・ω・`)

このレベルでしたら、狩場はどこと、どこと、どこと・・・ですね。
この狩場は〇〇を狩りますね・・・などなどなどと一人で話し続け
最後に一言。「あとはリーダーのご裁断で決めてもらって結構ですよ」

自分がリーダーをしてて
全く会話のないテンション低めのPTも嫌だけど
みんなのテンションが上がることはない一人トークをここまでされるのも
ある意味疲れる(´・ω・`;)

結局、巣のカブトに出掛けたんだけど
狩場に着くとカブトはもう乱獲でしょ!って感じの
Lv42前後の外人さんPTが・・・
なので、一回デジョンで戻って、テレポとOPでグスタフへ狩場移動

グスタフに到着して、コウモリメインにごぶたん混ぜながらの狩り開始。
狩さんの自慢話全開のひとりトークを聞きながらも
それなりにいい感じに狩っておりましたw
そしてみんなが1つずつレベルが上がった頃。
ごぶたんの自爆で狩さんがぷりっと
赤さんがまだレイズ出来るレベルじゃなかったので
狩さんはHPに戻られ、ジュノからチョコボで再び来られることとなりました。
その間、5人でコウモリだけを狩りながら待つことに。
テレポからとか、OPからならまだ早いんだろうけど
ジュノ下層から、ロラン>バタ>ジャグナー>ラテ>砂丘>グスタフなので
何気に結構いい時間だったんだけど・・・
レイズなくても文句も言わずに
サクっとHPに戻ってくれたのはありがたいこと。
だけど、このチョコボでの移動中も狩さんのひとりトークが全開!?(゜Д゜)
ほんとよく話すなぁとある意味尊敬(´・ω・`)

コウモリが枯れて沸き待ちになったところでPTメンバーで雑談。
電撃旅団?のお話にみんなが盛り上がっていたところで
ミスラ青さんの一言に狩さんが超反応w
ミスラ青さん:「わたしもエルメスやってみたいなぁ」
他の方が「エルメスいいですねー」と軽く相づちつく中
狩さん:「エルメスいいですよー。わたしもセカンドで上げてるんですよー。」
「セカンドで上げたらいいんですよー」
セカンドで・・・セカンドで・・・と、なんかずっと言っていましたw
あまりもしつこいなぁと思っていたところで
青さん:「倉庫でエルメスいますし、セカンドあげれる程時間ないですし
このキャラだけで十分です」とバッサリw
だけど、それにもめげずにその後もセカンドで他種族いいですよと
言い続けていた狩さんの言った一言にびっくりw
実はこのキャラは「5thなの」
Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ! 5キャラ目って!!
まぁ、この言葉直後に忍さんが沸いたコウモリ釣ったりで
この話題はここで軽くスルーになったんだけどw

ランク1なのに、ものすごく私は物知りよって感じにお話される方だったので
セカンドかなぁ?とは思ってはいたけど、5キャラってのはすごすぎw
セカンド上げてる人ってのは
タルには不向きなジョブやってみたくてエルとかやってみたり
メインガルで魔道士したいからセカンドでタルとかなのかと思ってたw
まぁ、みさおは全ての倉庫がタルのタルLOVEな人なので
セカンド上げようとは思わなかったりで
セカンド上げてる人の気持ちはよくわかんなかったりだけどねw

その後、狩さんが戻って30分しないところで
赤さんが12時3分前に12時まででとのことで解散。

今日のPT。みさおの中では狩さん一色のPTだったりw
と言うか、この狩さんがサチコや会話の途中途中で
「でちゅ」とお話してたんだよね・・・

なんか、超懐かしかった・・・
その昔、みさおも同じように話してたな・・・
「でしゅ」と・・・( *´艸`)ぷぷっ
話さなくなって、人のを聞くと・・・・
めっちゃ......ヾ(〃・д・)ツ ハズイ......

3.31.jpg

モンクのレベルが40となり、柔術着が着れるようになりました。
落人、風魔、柔術着とだいぶモンクらしくなってきましたが
柔術着にタル種族の赤パンツ。
あんまり可愛くない(´つω・`)シュン


狩場メモ (モンク 39→40)

ヾ(。・ω・) 続きを読む (・ω・。)ノ

entry_header

2007/03/30 (Fri) 00:00

モンク上げとプチ裏

インしてモンクの希望を出してみる。
だけど、誘われない(・㉨・;A)
リーダーするにも後衛さんも盾ジョブも希望なかったりで
かなり希望だしっぱなしで放置しておりました _| ̄|〇

盾さんが沸いて、リーダーするぞ!と気合いを入れてお誘いしたら
「今、白さんに誘われたので・・・」とのこと

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

これはまたPT組めずに終わるな・・・とショック受けてたところに
お誘いした忍さんが白リーダーにお話してくれたようで
無事にPTに入ることができました(*´▽`*)

白黒赤青忍モで西アルテパのダルメルさん。
釣りいける人がいなかったので、石つぶてをぶつけて釣りモンク。
キャンプの近くにダルメルさんが少なかったりで
遠くから釣りすぎで、2度程逝きかけたりしましたが
蜘蛛さん混ぜつつ、それなりに楽しく稼がせて頂き
たるモンクLv39となり風魔のお靴を履くことができました(*'∇'*)

そしてモンクのレベル上げを切り上げて、急いでお着替えしてザルカへ
金曜日の夜中はプチ裏世界であります。

3.30.gif

夜中に裏ザルカが空いてる時に数名で出掛けてたりしたのですが
どうやら、2時突入とかの新規LSが出来たぽく、来週からはどうなることやら?
今日も後ろがつかえてたのでいつもより1つ延長トリガーを少なくしたので
時間的には嬉しい感じでサクっと終わったんだけど
そのかわりAFも100貨幣もなしで終了でいたが(つω-`。) グスン


狩場メモ (モンク 38→39)

ヾ(。・ω・) 続きを読む (・ω・。)ノ

entry_header

2007/03/29 (Thu) 00:00

お空の日。

木曜日。お空の日です。

本日のお空の活動はスキルを上げたい好きジョブでのダイオライト取り。
たくさんの業者で取るのが不可能に近かったウリたん。
先日のVUでロメ水みたいにトリガーでのPOPとなりました。
そのトリガーがダイオライトであります(´・ω・`)b
と言うことで、スキル上げがてらにお空のゴーレムをペチペチ(゙>ω<)っ))

後衛オンリーのみさおは
覚えれるWSは全部覚えちゃったりしてるので
いまいちスキル上げに興味がなかったり・・・
いちおう白詩は武器スキルは青いので
両手棍スキルがまだ上がる黒で出掛けたけど
0.2しか上がらなかった(´・ω・|||)

ロメ水の壷同様、ゴーレムもちこっと取り合い気味で
ドロップが厳しかったりしたけど、ダイオライトGETしてウリたんやって
ジパ、ファウストとこなしました。

その後、それぞれいつものジョブにお着替えして、オウリュウ>バハ

3.29.jpg

バハでぷりっと逝っちゃいました(・ω・A;)アセアセ
entry_header

2007/03/28 (Wed) 00:00

ここ1年のお話。

日記をかかなくなった1年のことなどを(´・ω・`)

書かない間のFFでの大きな出来事を言えば
やっぱり、新ディスクの「アトルガンの秘宝」の発売かなぁ?

発売前は、ジュノか所属国HPが主流だったけど
今はアトルガン白門HPが主流になったよね。
重さはジュノ下層はなんて目じゃない
ポストをあけるのも辛い状況だったりですがw

ジョブが3つ増えました。
青魔導士・コルセア・からくり士

後衛オンリーのみさおは青魔導士を上げちゃう予定でありました。
だけど、ラーニングの面倒くささに負けちゃいLv18でSTOP
全部ソロでGETできるんだったら頑張れたんだけど
後半ソロ無理っぽかったしね・・・

続いて、何気にAFの可愛く、マトンもプリティな
からくり士に興味もったんですよ・・・
だけど、劣化モンクだの。
ケモケモと同じくソロジョブだのお話を聞いて
スーと興味は冷めていきましたw

で結果。
1番興味のなかったコルセアをあげましたw
新ジョブ3つの中では、誘われやすいジョブでした。
レベル上げの感じは、詩人と似てたかなぁ。
前衛ジョブを上げてなかったみさおには
武器スキルが上がるのが新鮮でありました。
だけど、歌と違って、ダイスのリキャ1分がね・・・
Bustしちゃうと、その後何気に立て直すのがウザかった,
まぁ、そんなコルセアですが
スラッグショット覚えてフルAF着れるようになったところで
満足(´・ω・`)お腹いっぱいに・・・
Lv75にしても、みさおのコルセアがどこかで出番があるとは
どうしても思えなかったしね・・・

アトルガンで新エリアもたくさん増えました。
新エリアでは経験値にボーナスがつくので
Lv52↑の狩場やメリポは新エリアが主流になったんだけど
みさおは、メリポ以外ではコルセアでちょこっと経験しただけだから
イマイチ新エリアの経験値の美味しさを実感したことがないけどw

後は、アサルトにサルベージなど
新しいバトルフィールドが増えました。

アサルトは野良にも参加しつつ地味にこなしてるかなぁ。
サルベージは、攻略するには人数も必要だし
序盤に何度かフレに連れて行ってもらったくらいだなぁw

後、ビシージってのも増えたけど
みさお、あんまり参加したことがないんだよね・・・
人数制限があるので、くる少し前にはアルザビに居なきゃだけど
その無意味に待つだけの時間がイマイチ好きになれない・・・
まぁ、経験値の欲しいジョブがまだ低レベルだから余計かも
モンクがもう少し上がれば、参加したくなるのかなぁw

モンクと言えば、最近タルモはじめましたお!
後衛ジョブをコンプして、何か前衛ジョブをと思いましてw
忍者とか上げれば、何かと役立つとは思うんだけど
何かひとつ楽ジョブが欲しかったのでモンク(´・ω・`)
レベル上げでTVを普通に見れるそうですしw
タルモの夢想は可愛いしねw

モンク上げに伴ない、戦士もサポLv37まであげちゃいました。
サポレベル迄だったけど、何気に戦士おもしろかったです。

あと、みさお的に大きな出来事は、昨年末にLSがかわったこと。
発売当初からお世話になり続けてる新月
超過疎化状態続いていたんですよね・・・
なので、昨年末にとあるLSに吸収合併してもらいました。
ずっと付けてた新月がなくなってしまうのは
みさお的にはちこっと寂しかったりしたんだけど・・・
新月メンバーみんな一緒に新しいLSに移れたし
吸収してもらったLSは空や裏でご一緒な方が多かったので
みさおの人見知りパワーが発揮されなくてよかったですw

そして現在、新しく移ったLSで楽しくFFライフおくっております(*'∇'*)
entry_header

2007/03/27 (Tue) 00:00

ブログ(日記)復活!?予定 ( *´艸`)ぷぷっ

去年の今頃に毎日書いてた日記をやめてしまって
超ひさしぶりの日記ですお!

きっかけは、みじさんがLSのHPを作成されたの。
それを見てなんとなく(´・ω・`)
ひさしぶりにFFで日記書きたくなってきたの

実のところ、今年になってmixiをはじめてみたんだけど
全く続かず放置㊥・・・
なので、こっちで日記復活させても続くかは微妙だったり(・㉨・;A)アセアセ…

だってさ、mixiってデザインとかみんな一緒で可愛くないし
文字の色もかえれないんだもん。
なんでも可愛さ重視のみさおにイマイチやる気をあたえてくれないだおね

て、ことで日記がんばって書くので
お暇だったらたまには簡単なコメントなど頂けると
やる気倍増するので嬉しいです
でも、ようさんの赤ペン先生は許してください(´・ω・`)
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
