2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/02/21 (Tue) 00:00

ばーじょんあっぷぅ♪

本日、数ヶ月に1度のばーじょんあっぷの日でありました。

ばーじょんあっぷでみさおが気になった主な点。

・新規コンフリクト「ブレンナー」が追加。
   バリスタぽいの?

・ 召喚獣と戦うクエストや「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアに関する
  イベントなど複数のクエストが新たに追加。
   召喚獣と戦うクエは → 神在月かなぁ?
   フルアラで戦う召喚獣戦ぽい? まぁ、1回は挑戦したいかもです。
   その他のクエも出来そうなのは少しずつやっていきたいかも。
     
・ 初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩の
  チョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。
   安くなるのはいいことだよねー。
   最近、普通に2000オーバーとかだったし、時には5000ってのもあったしね。
   昔はチョコボが1000近かったら、走りますね^^って人も多かったなぁw

・ デュミナス-タブナジアの開放。
   今度は18人制限とかw
   裏が64人制限。新裏が36人制限。なんかどんどん削られていくね・・・
   ここまで絞られると裏LSで挑戦することが厳しいんじゃないかなぁ?
   まぁ、新裏の3つをクリアするみたいだから
   まだぜんぜん入れないけどね(´・ω・`)
   
・ リンバスの「テメナス」「アポリオン」に新たな攻略コースが追加。
   ふむぅ。
   リンパス、みさお行きたいけどあんまり行けないのが現状・・・ 

・ 指定生産品クエストの交換品として、いくつかの「だいじなもの」が追加。
   みさおのやってる調理は前回のVUで追加あったので今回はなし。
   他合成の方には素敵な追加だったのだろうか?w

・ ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
   これが今回のVUでみんなから不満が出てるんじゃないのかなぁ?
   宅配の8つのスロットの中でひとつしかギル入れれなくて、その上限が100万。
   ENMとかのお空での分配が大変だよねー
   倉庫からお金送るのも大変だよねー
   RMTの防止みたいだけど
   普通に倉庫にお金もたせてる人には超不便なんじゃないかなぁ・

・ ショップでアイテムを売買した際に売買結果のメッセージが
  表示されるようになりました。
   これは普通にいいかなぁ。ログ残ると後でわかりやすいしw

さてさて、今日の日記。

バージョンアップを楽しみにお家に帰ってすぐオンしました。
今回どんな感じのVUだったのか?って誰かに聞こうと思ったら
LS誰もいなかったり(´;ω;`)

とりあえずサイトで調べながらクエでもやろうって思っていた所で
今日追加されたブレンナーやってるけど来ないと誘われたので
ねおたんと一緒に参加してみることにしました。

参加したのは公式のブレンナーじゃなくてプライベート戦
20分のを3セット参加しました。

バリスタの箱庭みたいな感じに
上層で分けてもらったチケットをトレードして
ブレンナーの箱庭エリア「アブダルスの島-プルゴノルゴ」へ

箱庭じゃないこのエリアは、ビビキーから船に乗ったりで結構遠いとこだから
プロマシア発売日とミッションとかクエで数回しか行ったことないんだけど
海とか超キレイなのにで結構眺めいいんだよねーw
上陸する人、超少なそうだから、箱庭に使うのはいい考えかもw

ブレンナー

バリスタと同じように開始直前にランダムに2チームに振り分けられて
試合は開始されました。
と言っても、オンしてすぐに来たりでルールも何も全くわからない(´;ω;`)
同じPTになったメンバーに聞いてみると
「基本はバリスタで後はやってたらわかるよ」

ふむぅ(´・ω・`)

3戦参加したんだけど・・・
1戦目。
何がなんだか全くわからずバリスタみたいに敵倒してました(´・ω・`)

2戦目。
自チームの装置に炎(フランメ?)を灯していくらしい?
だけど、炎がどこにあるのかも何もわからないまま・・・

3戦目。
炎は相手の装置から奪う?
点数が増えたり減ったりしてたんだけど、
それがなぜなるのかわからず・・・
それぞれのチームの装置が灯ってる数の変動で点も変動?

まぁ、とりあえずルールが理解出来ずに終了(´・ω・`)
ルールが理解出来たらおもしろいのかが謎w

3戦参加し終わったところで、裏の時間もあるから抜けて
今回のVUどんなのなのかサイトを覗いていたら
公式に21:00~緊急メンテと・・・
(゜ロ゜)ギョェ
バージョンアップに緊急メンテは付き物なんだけど・・・
裏の時間と超かぶり・・・
と言うことで、今日は初突入予定裏砂丘だったのに中止となりました( ノω-、)クスン

メンテで休憩して、メンテ開け。
特にすることもなかったので今回のVUで追加されたクエなどを。

今回、ウィン・サンド・バスの3国とジュノで「山猫の招待」クエが追加されてるの。
これをやり始めたんだけど・・・
このクエ・・・超ウザっ(´ヘ`;)。。。
初期からサンドにあるチラシクエぽいので
バッチを渡されて、それぞれ1国の1エリアにいる
4.5人のNPCにバッチ見せて回らないといけないの。
1国に付き18人前後?
マズルカとサーチ目当てで、詩/獣に着替えて
エレメンでNPCの座標見つつ、ジュノ>バスと2国やったんだけど
ジュノとか人多かったりで、探すの一苦労。。。ドコヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノドコ
超めんどくさいクエでありました(´;ω;`)
ちなみに報酬はそれぞれの国で渡されたバッチの色の招待券(だいじなもの)
アトルガンの来た時に寄ってね。みたいなこと言われたから
新ディスク出てから何かもらえるか?続きのクエあるか?なのかなぁ?
まぁ、面倒くさいけど残りの2国も新ディスク発売までには終わらせようかなぁ・・・と
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
