2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/04/01 (Sat) 00:00

世界に在りて君は何を想うのか?

今日は「世界に在りて君は何を想うのか?」って
クエのお約束があったので、その時間に合わせてオン。

先週のバハムート戦のクエ「日輪を担いて」
         ↓
今週、お空後にプロミヴォンを回った「亡者の影」
         ↓
今日の「世界に在りて君は何を想うのか?」

このクエは3部作。
最初のクエじたい、プロマシアMのエンディング見ないと
発生しないから、結構ハードル高いクエかも?

タブナに集合して、フ・ゾイ奥のプロマシアMの最後のBCやったとこへ
ここのBCエリア。
ミッションの時も思ったけど、結構かっこよくて好きw

今回のクエは無制限BC
敵はジラMのカムラとエルドの2体

今回も先週のバハムート戦に引き続いて
ろでむさんが主催してくれて挑戦。

みさお(白) にょぐさん(赤) まきさん(モ) ろでむさん(忍)
@はこの間リンパスご一緒したまきさんフレの詩人さんと
野良な戦士さんで、白赤モ忍詩戦PT
戦士さんも感じのいい人だったので楽しく挑戦できました(*´∇`*)

最初にイベントだけ見て出て、作戦会議後
次はアビとアイテム全く使わないで下見で突入してみることに。

BCの床

下見戦闘前、説明しててイベント見てなかった
ろでむさんを待ってた時に撮ったSS
ここのBC内の床?ヴァナを上空からみた風景?
詩人さんいわく、みんなが立ってる三日月型の島がクフィムらしい?
とってもキレイなBCです。

で、下見戦闘。
まず忍のろでむさんがカムラのタゲを取って周囲をマラソン。
みさおはそれを追っかけるかたち。
その間に戦士さんがエルドのタゲを取って
残りのみんなは、真ん中でにょぐさんの連続魔に合わせて
全力で攻撃だ!って作戦。

と言っても連続魔を使用しない状態だったので
毒薬も飲まなかったのでエルド回りは範囲睡眠頂いたり
範囲バインドやら、テラーやら
あまり身動きとれないまま下見戦闘は全滅して終わったんだけどw

BC
から放り出されて、蘇生後。
スタンの枚数増やすのに詩人さんがサポ暗だったんだけど
バインドなど、イレース1で足りなさそうだったのでサポ白に変更。
みさおはマラソンと一緒に走らないでみんなと真ん中に居て
そこからのフォローに変更などして、いざ本番!

前衛さんはTPをためて、それぞれ毒薬を飲んで挑みました。
ろでむさんがカムラのタゲを取ってマラソンを開始し
戦士さんがエルドのタゲを取って
にょぐさんのくまスタンのもと、全力で攻撃だ!
やっぱり、くまスタンはは神でしたよ(´・ω・`)
いろいろ止めてもらって、エルドを一気に倒して
下見では到達しなかったカムラ戦。
連続魔きれて多少範囲が痛かったり
イレースしないと上書き出来ないスロウガが痛かったり
途中で女神などいったりしてみたり。
最後の最後で、にょぐさんに光輪剣がいっちゃい
起き上がったところで範囲きて2度
ちこっと焦りましたが、どうにか削り切って終了。

クエだけど、かなーりミッションぽくて結構楽しかったですw
無事?に勝ててよかったぁ(*´∇`*)

クエ終わってENM久し振りにENMに出掛けました。
まずは@ワ
にょぐさん、まきさん(忍) おやっさん(侍) みさお(赤)という
ちょっと無茶な構成でアリさんに入ってみました。
んー
負けました( ノω-、)クスン
みさおはやっぱりにょぐさんのような「できる」赤様には
なれないようです(´;ω;`)
きっと赤がにょぐさんだったら、もう少しどうにかなってたと思う・・・

その後、まきさんの石取りをしてムバENM
石も結構すぐ出て順調♪と思ってたんだけど・・・
いつものようにBCへ移動㊥に赤ヘルやって石をGETしたところで
おやっさんの石をトリガーに替えてないことが判明。
ちゃんと確認しないといけなかったのに(⊃Д`;)ごめんなさい
あせって、赤ヘルのところから逃げ遅れてひとり死んでみたり・・・
時間も遅かったのでおやっさんとエスケプして
トリガーに変換後、再び死んでトラクタで橋を渡ってBCへ

そして衰弱も直っていざBC突入。
入口タゲったところで動かない・・・
Σ(゜ロ゜ノ)ノ エェェェェェェェェェェェェ!!
回線表示見るとカウントダウンして黄色>赤
ヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||li
落ちて、急いでオンしようとするもオン出来ず・・・

お空の日からの回線不安定。
今日のお昼に安定を確認出来ましたって
プロバイダから電話きてたのに(。´Д⊂)うぅ・・・。

POLのところまでどうにか上がれたと思ったら落ち。
その繰り返し・・・
どうにかオン出来たと思ったら、再び即落ち・・・
ADSLランプはまたもや点滅・・・
もうほんとにヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||li
POLにもあがれなくなって、メッセでまた回線ぁーって説明しようとしたら
また回線切れ・・・
ごめんなさい。ごめんなさい。(。-人-。)
その後、何度もオンしようと試みるも繋げることできず・・・
どうにかオン出来た時には、もうみんな落ちてた後で。。。。゚(゚*´Д⊂グスン
うー
ほんとにごめんなさい(;;´Д`)
で、BCエリアからデジョンしたところで再び落ち・・・

そして、フテ寝・・・
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
