2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/13 (Sun) 00:00

ハードな一日。

んー
今日はとってもハードな1日でありまちた(´・ω・`)

まず昨日のシロッコのリベンジするかもなぁ?と思い
とりあえずお昼にオン。
だけど、ようさんが居なかったので
ジャマな詩人装備を収納にお片付けしようかとウィンへ
お話などしつつ、ゴソゴソしてると
夕方に予定していた礼拝堂でのスウィフトベルト取りに必要なトリガーを
まきさんがまだGET出来ずに困っておりました。
この「フォモルコデックス」と言うトリガー
礼拝堂と水道のタウルスが落すらしいんだけど
いつもはバタバザーで結構売ってるらしいんだけど
今日に限って全く売ってなかったらしく・・・
と言うことで、にょぐさんがリンパスに行くまでの短時間で
水道に取りに行こうとことになったんだけど、まきさんが離席 ( ノω-、)クスン
なので、とりあえずケモリンのにょぐさんとかーくん使いのみさおで水道へ
入口付近のスライムを使い魔で操って、少し奥のタウルスの居る広場に到着。
1匹目をスライムとかーくんで叩いて居て@ちょっとってところで
タウルス→スライムで死の宣告!
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
1匹目で宣告受けて頼みのスライムたんが
ありえない。。。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
その後、その1匹は倒せたものの。
周りにはとてつよしかいなく、ぶつける敵が・・・
強引につよのダニをぶつけてみたものの、裏切られて
ダニたん&タウルスさんに叩かれて、にょぐさん>みさおと
そして、にょぐさんのリンパスの時間が・・・
結局、トリガーはGET出来なかったので
まきさんの分のトリガーはえくせさんとこのLSのトリガーをお借りすることに。

その後、ウィンに戻り軽く荷物整理してプチ休憩を済ませた後
今日は予定が詰まってるので、40装備の赤の装備を引っ張り出して
かきょんさんとふたりで開いたちょっとした時間を使ってリヴェに鱗取り。
30分くらいしか時間ないのにライバル多くて、敵がカリカリクポー(´;ω;`)
どうにか鱗をひとつGETして、ダブに戻り
急いで詩人に着替えて、今度は礼拝堂へ

みさお、にょぐさん、かきょんさん、まきさん
+えくせさんLSからお空で一緒のメンバーさんが4人の合計8人で
まずはスウィフトベルトを落すNMを湧かすのに
フォモルをたくさん倒して怨みを溜めないといけないらしく
サブリガとモグ拡張素材も兼ねて、フォモルを/slap
寝かし役にみさおは詩人で出動だったんだけどレジ多かったなぁ・・・
いちおうスキルは青いのにな・・・
ベルト希望者はにょぐさんとまきさん。
場所によって、湧かせれる人が違うらしく
そしてその湧かせた人と同じ種族のNMが湧くみたい。
タルタイプが強いみたいなので、ひゅむタイプを湧かせることに。

礼拝堂

1戦目。にょぐさんのトリガーでかきょさんが湧かせまちた。
ひゅむの狩タイプのNM。
イーグルはあったけど強さ的には雑魚とそんなに変わらなかったかも?
倒して、にょぐさんお目当てのスウィフトベルトのドロップあり!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
スウィフトベルト(腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)
忍さまには魅力的なものなのかなぁ?

そして残り2戦。1戦はさっきと同じひゅむタイプをまきさんが湧かせ。
もう1戦はえくせさんがミスラの赤タイプを湧かせて挑みました。
だけど・・・
どちらもドロップせず(。´Д⊂)うぅ・・・。
お願いです。ドロップ100%にしてあげてください・・・
まきさん、また行こうね(´;ω;`)

みさおはこのお手伝いで
お目当ての礼拝堂の鍵をGET出来ましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪
問題は箱開けなんですがね・・・
ミラテテの???探しの時に箱探しを地味ぃにがんばるおヽ(≧Д≦)ノ

礼拝堂終わったのが19時過ぎだったかなぁ?
今日は予定がギッシリで
21時からリンパスに遊びに行くことになってたので
ダブに戻って、みんなで赤の用意をして急いでリヴェENM
先に鱗をどうにか1つGETしててほんとによかったw
みさお、にょぐさん、かきょんさん、まきさんとそれぞれソロで投入!
みさおは久し振りにウッズマン+射撃の当たり引けてウマー
すぐにデジョンしてサンド飛空挺に飛び乗ってサンドでミラテテ頂いて
40装備などを送ったり、リンパスの準備をしたりしつつ
プチ休憩でお食事。

リンパスの時間。
毎回小人数で突入しているリンパスでありますが
今回はまきさんのフレの忍様と連絡取れなかったり
約束の時間直前にお忙しいようさんにキャンセルくらったりで
4人のみ( ノω-、)
なので、急遽まきさんに忍様に着替えてもらって
みさお(赤) かきょんさん(黒) まきさん(忍) ろでむさん(侍)で
アポリオンNWに出掛けまちた。

リンパス

初回何もわからないまま、ここに突入して短時間で全滅しちゃったりだったんだけど
今回はにょぐさんから情報を仕入つつの戦闘。
雑魚のオバケ2匹とNMのカエルさんを倒したところまではよかったんだけど
ワープを開くのに雑魚オバケを釣ったところリンクしちゃったようで
MP回復してとこまで引っ張ってる間にガ系頂いて、盾のまきさんが
寝かせてキープより全滅しちゃおうってことになって
全滅して立て直しに入ったんだけど、衰弱直してすぐに戦闘に入ったけど
時間が足りずに今回も残念ながら1層目タイムアップ(。´Д⊂)残念
みさおはベネディクトヤーンと言う白のAF修復用のアイテムと古銭1枚頂けまちた。

んー
でも本当にみさおの赤ってダメっぽ ( ノω-、)
赤いちおう75だったりするけど
たまにソロでトリガー取ったり、フェローしたり
@はENMくらいでしかしないから
もっとテキパキ動けよぉ o(>ω< o)って感じ・・・

オバケ相手なので、サイレス入れて切れたら掛け直して
エン系かけられたら、ディスペルで剥いで
麻痺ったらパラナして、ケアルして、プロ切れたら掛け直して
弱体入れて、ヘイストして、リフレして・・・
そのしなきゃいけないことが、どんどん追いつかなく・・・
ヘイストとかリフレをきらしちゃったり
サイレス>ディスペしてたら、パラナすぐ出来なくて
「麻痺ー」って言われたり

もうね。
ンモォー!! o(*≧д≦)o")) ってなって
自分自身が腹立たしくてしょうがなかったよ・・・
もっと赤でいろんなことして
とっさの判断でテキパキと動けるようにがんばっていかなきゃなぁ・・・。
新月はにょぐさんをはじめ、かぴさん、るうさんと見本になる赤様はいるの。
でもその分「できる赤さま」いるしと、自分で赤しなかったりw
だけど、ジョブが75ってことだけじゃダメだもんね。
慣れって結構大きいと思うし
白だけじゃなくて、75にしたジョブをいろいろやって
少しでも慣れて、少しでも上手く動けるようにがんばるぉ(≧∇≦*)ノ

リンパス終わって、今週残ってる無制限ENM
まずはムバ。
もうね。AF預けたり、取り出したり
モグとカバン整理したりしながら
ジョブ着替えるの面倒くさかったので、赤のまま。
にょぐさん、みさお(赤) かきょんさん、まきさん、ゆうげさん(黒)
いつものように盾はなしで
グラビデかけて、精霊でピンポンしてサックリ終了。

最後は@ワ
実のところ赤での@ワ、にょぐさんやるうさんみたいに雑魚をキープする自身が・・・
かなーりドキドキ突入したんだけど
1匹目の雑魚はサクっと倒しちゃって、2匹目はにょぐさんがキープしてくれて
3匹目が沸くことなく、うまーくボス引けて倒すことが出来たのでよかったですw

以上、とっても長~い一日。FF消したらどっと疲れました(´・ω・`)
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
