2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/12/05 (Mon) 00:00

のうひん・・・

今日は遅めのオンでした。

特にすることもないのでキュパに出掛けようと思ったんだけど
30分程で日付が変わって納品出来るので、先に納品しちゃうことに。
0時まで放置して待つことに。

0時前。放置から戻ると。納品する猫さんの前にはスゴイ人が!?
みさおと同じく鍋料理とパティシエを覚える為に
納品のポイントを増やそうと必死な料理人さんがたくさんw

日付がかわり、今日のお料理。
「バタリアキッシュ」
何ですか?(´・ω・`)モキュ?
いつのかはわかんないけど、VUで追加されたアイテムぽい?

まず、いつものようにサイトで調べてみる。
しかし・・・
今日のお料理の店売りはないようで( ´Д⊂
いちおう競売に走ってみたんだけど・・・
在庫ないし(´ヘ`;)・・・

なので、諦めてお料理することに。

「バタリアキッシュ」のレシピ
 セルビナバター
 パイ生地
 岩塩
 オドリタケ
 ストーンチーズ
 バタリア菜のソテー ← コレはバタリア菜をセルビナバターで炒めて合成。
 鳥の卵

めんどくさぁ!(≧ヘ≦) ムゥ

まずはウィンの食材庫に余ってる材料を取りに行き。
残りの材料を競売やサンド倉庫のでしゅで買い揃える。
この買い揃えるのに倉庫を行ったりきたり
これ面倒くさいよね・・・

で、モグの㊥でソテー作って>キッシュを作る。
すると、出来上がったのは「グリーンキッシュ」

あれ(; ̄Д ̄)?

HQだと名前が変わるとか?
でもNQだったしなぁ―?
と思いながら再び合成。

「グリーンキッシュ」

なぜ?( ̄ー ̄)

再びサイトとにらめっこ。
・・・・・・・。
3回くらいレシピとにらめっこして材料揃えたはずなのに・・・・

でしゅで買ってきたの、ボスティン菜じゃぁあああああん!ヽ(≧Д≦)ノ
「菜」←これしかあってないし・・・
本当に必要なバタリア菜。
これは調理ギルドか西ロンフォにしか売ってないので
調理ギルドに走る。
しかし・・・
在庫切れ・・・
念の為に競売を覗いてみるけどバタリア菜はなし・・・
ショック受けつつ、なんとなく「バタリアキッシュ」を再び競売でみてみる。

在庫あるし(ノ_ー;)はぁ

今日のお料理は材料をダースで用意しちゃうと材料が余っちゃうので
この時点でレシピわかってから1時間くらい経過してたので
納品して余った材料で作った分を料理人さんが競売に高めに流してたぽい・・・。

ロンフォにバタリア菜を買いに行くのも嫌だし
調理ギルドで張って買えないのも嫌だったので

競売でとりあえずHQを1D購入したところで・・・
近くに居たフレからtellが・・・
「あたし納品終わって残り競売に流そうと思ってるから
みさおちゃんまだ作ってないなら割安で譲るよぉ。」
・・・・・・・・。
いつもイベント事ある時にはフレを見つけたら必ず
自作のオヤツを作ってプレゼントしてくれるこの優しいフレ。
嬉しいけど遅いお(。´Д⊂)うぅ・・・。

今1D競売で買っちゃったと説明すると
23個でポイント今日のポイント満タンになるはずだから
端数の9個を譲るねと競売に流してる金額よりも
かなり安く売ってもらったんだけど・・・
みさお、HQを最初に買っちゃったから3個でよかったぽく・・・

グリーンキッシュ1Dとその材料とバタリアキッシュの残り
食材庫いっぱいいっぱいなのに無意味に在庫増やして
かなーり無駄な1時間をすごしたみさおでありました(´;ω;`)

キュパ行こうと思ったけど
とてもやる気になれず終了。。。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
