2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

わがままイチゴたる♪

わがままイチゴたる♪ことMisaoのFF11活動日記♪(≧∇≦)
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/08 (Sun) 00:00

不意だま・・・

誘われない誘われない誘われないヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

今日はかなーーーーり長く緑玉出してました(´・ω・`)
夕御飯食べ終わるまでに普通にDVD2つみれましたし

まぁ、その後もかなり誘われなかった訳ですが _| ̄|〇 ハァ

誘われないと言うか人がいないんだよね・・・
居たらリーダーでも出来るんだけどね(つω-`。) グスン

盾がなかなか沸かなくて沸いたと思ったら、他がいなくて・・・
で、沸き待ちしてたらからくり士さんに
希望出しの人もってかれるし(´;ω;`)

その後沸いた盾さんを捕まえて、どうにかPT作成
モ忍赤詩黒の5人になったところで、@1
希望シーフさんしかないし _| ̄|〇 ハァ
このレベルのシーフさん不意騙あって強いかも?なんだけど
モンクでシーフさんと組むのが超苦手です(´・ω・`;)

前衛慣れしてないのでシーフさんの不意騙に
どう立ち回っていいのかイマイチわからず(・ω・A;)アセアセ

シーフさんやPTによって、開幕に盾さまに騙すのに
迎え挑発いれなきゃだったり?
連携の時に不意だまされたら
タゲとってこっち向いてもらわないと行けない?
自分が前衛ジョブをするなんて考えてもいなかったので
後衛やってる時にそんなこと興味もなく、覚える気もなく・・・

何をどうすればいいんだぁああああヽ(´Д`;)ノ
って感じ(´・ω・`;)

でも時間もPT組み始めるにはもう遅めの時間だったので
これ以上の沸き待ちも・・・って感じだったので
苦手なシーフさん誘いして
モ忍赤詩黒シの43-45PTで流砂洞のカブトさんへ

よくわかんないけど、前にPTでシーフさんと組んだ時を思い出して
最初に「開幕は迎え挑発した方がイイですか?」と聞いてみる。
シーフさんが「お願いしますー」ってことだったんで
1戦目。迎え挑発してみる。
でも・・・
シーフさんが忍さまの後ろに行くんだけど、忍さま動く・・・
むむむ.。
シーフさんも移動した忍さまを追って移動されたので
いちおう、よくわからないまま忍さまの移動してみたんだけど・・・
忍さまがまたまた動く・・・。.
むむむ.。
全くよくわかんないままタゲを取って叩かれてたところで
忍さまの挑発
みさおは何か間違ったことをしちゃってるのか?(つω-`。) グスン
なにがなんだかよくわかりません。

1戦目終わったところで
忍さま「開幕はわたしが挑発しますので」
シーフさん「開幕騙さないの?」
忍さま:返答なし。
何がなんだか意味が全くわからないけど
挑発しなきゃいいんだよね?(´;ω;`)

核熱しかだせない、モンクさんなので
忍さま>シーフさんで湾曲連携してもらって、みさおは単発になったんだけど
シーフさんが連携時にみさおに不意だまをくれるので、なんか叩かれまくり;
TP貯まったら即連携いかれてたりしてたんだけど
前半に乱撃いったらタゲくるし
連携の後にWSいくとタゲが剥がれない・・・
なのでTP貯めて最後の最後に乱撃うってたんだけど
序盤からずっと叩かれすぎ(ノω・、`)グスン
明かにケアルのMP消費がもったいなさすぎ・・・

不意だまはタゲを取ってる人の後ろからうつから・・・・
連携の時にみさおがタゲを取れば
シーフさんは忍さまに不意だまをうってくれる???と思い
おふたりのTPがたまって、連携いかれるところで
挑発してタゲを取ってみる。
シーフさんが忍さんの後ろに向かったので
おっ!と思ったのはつかの間
忍さまの挑発

むむむ.。これも違うのかぁあああヽ(`Д´)ノ
もう、不意だま、みさおには謎過ぎ(つω-`。)助けて!

その後、何度か挑発してみたり、WSうってみたりして
連携直前のタゲ取りに挑戦しても、忍さまの挑発・・・
ケアルいっぱい頂きながら数戦・・・
どう考えてもケアルで後衛さんに負担かけすぎ(ノヘ;)

わかんないので、素直にPTで聞いてみることにした。
「連携の時タゲ取りますので
不意だまを忍さんに入れてもらってもいいですか?」
するとシーフさんと忍さまから「はいー」「了解ー」とご返事。

なんだ・・・最初からこうすればよかったのか _| ̄|〇 ハァ
知識がないから言いにくいんだよんね・・・

その後は多少はタゲきて叩かれるも
それまでよりは断然ケアルMP消費抑えることが出来たのでよかったです。
モンクのレベル上げ。
後衛各種のレベル上げに比べて断然楽だけど
後衛オンリーのみさおにはわからないことたくさんあって
悩むことが多々ある(つω-`。)
まぁ、新鮮味があってよいと言えば、よいんだけどねw

今日のレベル上げ。
なんか変にいろいろ考えて、ちこっと疲れたりしたけど
みさおのタルモはLv43→Lv45となりました(*´▽`*)

狩場メモ (モンク 43→45)

ヾ(。・ω・) 続きを読む (・ω・。)ノ

entry_header

2007/04/07 (Sat) 00:00

夜にサクっとリンパス

リンパスは毎週日曜日のお昼にサクっと行ってたりなんだけど
オメガさんとアルテマさんと戦う週だけ、土曜日の22時~と決まってたり。

今週はアルテマさんだったので今日がリンパスの日

今日は青さんがお手伝いしに遊びに来てたので
白ナナ赤詩召 白侍赤青黒黒 黒 の13人

みさお、アルテマさんは引き寄せされたり
カウントダウンのがあったりで結構楽しくで好きですw

今日は盾PTの白でなかったので結構楽ちんだったんだけど
またまたSS撮り忘れたんなぁ・・・

昔日記書いてた頃は話しのネタ作りでSSめちゃめちゃ撮ってたけど
日記やめてほとんどSS撮らなくなってしまった・・・
日記再開したし、SS撮っていこうとは思うんだけど
なんかいつも忘れちゃうんだよね・・・
entry_header

2007/04/06 (Fri) 00:00

モンク上げとプチ裏

インしてモンクの希望を出してみる。
まぁいつものことだけど誘われない(´;ω;`)
見ながら、人が増えるのをチラチラとサーチ

最近よくご一緒する忍黒でセットなタルさんが沸いたところで
PTを作り始めました。

モ忍黒戦となったところで、アルテパのカブトを狩りたかったので
ディスペル系持ちジョブの沸き待ちをすることにしたんだけど
なかなか沸かない(´-ω-`;)

困ってたところで黒さんのLSメンバーで赤41を持っていて
レベル上げに参加してもいいよってことだったので
ありがたうお願いすることに。

赤さんが装備を用意している間に希望が出てた召喚さんを誘って
忍モ戦黒赤召の41PTの出来上がり。

白に着替えてテレポしてラバオ経由でカブトさん。

前回のレベル上げのレベルより
みんなのレベルが1~2↑なので余裕だろうなぁと思っていたら
1匹目のカブトさんでリンクしてしたら
百烈拳も使ってしまうほどの
ギリギリどうにかなったって感じのめちゃめちゃキツイ戦闘(´;ω;`)
前回も何回かリンクしたけど、寝かせながらどうにかなってたのに・・・

なぜだぁ ヽ(`Д´)ノ
やっぱり詩人さん有りなしの差なのかな・・・

その後、忍さまが結構マメでしっかりした感じの人で
カブトのリポップの時間まで管理してくれてたので
リンクを避けて、それなりにいい感じに狩り始めたんだけど・・・

釣りでリンクしたぽく2匹釣れてキャンプにお戻りに・・・
そして、今回もまたまた寝ない・・・
前回はこんなに寝なくなかったのに・・・
リンクしたのに前衛で挑発もいれるんだけど
スリプルのヘイトのが高く、後衛さん叩かれ;
赤さんと黒さんはHPどんどん減っていく中前衛さんにもケアルしてるのに
召喚さんは召喚出しっぱなしで、ほとんどケアルしない・・・
履行いらないからケアルしてよヽ(`Д´)ノ
@少しで1匹目倒せるってところで赤さま

2匹目に突入したところで、近くでカブトさんが沸き&再びリンク(´-ω-`;)
またまた寝ないので、忍さまが1匹引っ張って走ろうとしてくれたんだけど
黒さんから剥がれるず・・・
召喚さんにケアルしてあげてってみんなが言うも
ほとんどしてくれずに黒さん

黒さんが逝ったところで
即座にラバオに逃げますとひとり走っていく召喚さん・・・
前衛で2匹のタゲ取って走ろうとしたけど、戦モと死んじゃって
忍さまがタゲを取ってラバオと逆に走って、時間稼ぎしつつ

召喚さんが白に着替えますってことだったけど
時間かかりそうだったのサクっとHPに戻って白にお着替えしてテレポ
まぁ、召喚さんもラバオ手前でサボテンにからまれて死んだぽいので
サクっとHP戻って正解だったんだけどね・・・

みんなにレイズをして、ラバオに戻ってお着替え。
再びモンクに着替えて狩り場に戻った頃には
みんなの衰弱がとけて再開。

再開してからは、最初以上にリンクに気をつけての
時間確認しつつの戦闘,
みんなのレベルが1つずつ上がった頃には安定して
美味しく稼げました。

でもまぁ、ケアルしない召喚さんだったなぁ・・・
みさおと忍者さんが何度か「召喚さんケアルしてあげてー」と
言ってもなかなかだった・・・
まぁ、あまりにしつこかったのか、途中であんまり召喚獣出さなくなったがw

召喚士だから、召喚獣だして履行してくるのには
全く問題はないんだけど・・・
ケアルもしようよ・・・
召喚士はPTの構成とかで
白のかわりのヒーラーとしての割りきりも必要だと思う・・・

レベル上げ終わって金曜日なので、サクっとプチ裏行ってきました.。
まぁ、何もでませんでしたが_| ̄|〇 ハァ
ここ2週、みさお達の後のもう1グループ突入するから
サクっと短時間で終わって嬉しかったりはするんだけど
2週間何もドロップなしなんだよねぇー

ここんとこ調子よかったから残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

狩場メモ (モンク 38→39)

ヾ(。・ω・) 続きを読む (・ω・。)ノ

entry_header

2007/04/05 (Thu) 00:00

お空の日(*'∇'*)

お空の日。

先にトリガー取りをがんばってくれてたメンバーが
丁度デスポットを倒し終わった頃にインして合流。

西と東に分かれてジパ沸き待ちすることに。

だけど、てきとーに分かれたら
ナ白黒とその他いっぱいのふたつに(´・ω・`)

3人でやったけど、削りがイマイチだったので
他メンバー合流を待っていたら

ふと気付くと死角の位置にジパさん沸いたようで
他LSに取られ(;´д⊂)なぜこっち

ライバルがそれなりに人数が居たのでこれは倒せるなぁー;とか言いつつ
他メンバーも合流して見学してたら
ライバルが┣¨┣¨┣¨と崩れて全滅 (*´Д`*)うまぁ

名前が黄色くなったところでサクっと頂いて(。-人-。)ごちそうさまでした。

その後、ロメ水の壷NMと玄武さんをサクっとこなして
今日は麒麟さんの日だったので、麒麟部屋へ

今日はハズレの壷さんのお部屋には1回しか行かなかったので
最近ループ気味のみさおにしては上出来(*'∇'*)

そうそうこれ貼っとかなきゃね(´・ω・`)

4.5.jpg

スニ出来るのに、いつものように無茶してスニせずに
ワープまで走ってったにょぐたん(*´▽`*)ちゃんとスニしようね

そして麒麟さん。
今日も黒さん多めだったので
麒麟さん自体は2戦とも結構短時間で終わったんだけど
あっちLS、相変わらずのてきとー構成だったなぁ・・・
それでなくてもこっちより数がかなり少ないのに
白なし盾1とかヾ(●´Д`●)ノ゛il||liアリエナーイil||li

まぁ、今日は大袖+真龍脚でたのでOKってことにしておこう・・・

麒麟の後はリヴェに向かってバハさん。
今回はなんかキツかった(´・ω・`;)
いつもみたいな感じだろうと
バイルしか持っていかなかったんよね(・ω・A;)アセアセ
途中でまたプリっとちゃったし(ノω・。)ごめんなさい。

entry_header

2007/04/03 (Tue) 00:00

裏クフィム

火曜日。裏の日です。

本日は裏クフィムでありました。
とりあえずボスを倒してクリアしないと延長もなく、どうにもならなのが新裏。
なので、ボスまでいつも通りにサクサクと進めていきました。

と言っても、新裏は月1くらいなので
裏クフィムのクリアは今回が3度目でありますがw

今回はサポジョブの解禁もサクっと終わらせることができて
最終ボスの強化?外すNMをきちんと倒して
特に大きな事故もなくボスまで進んでいきました。

数名の衰弱待ちとMP回復でちこっと休憩してボスの巨人さん。

裏でボス系からむと
みさおのお仕事はお決まりのモンクさん軍団へのソウル+メヌメヌ

二組に分かれた赤様達のクマスタンと共に
モンクさん軍団が百烈拳発動
黒様達と共に一斉におしていきます。

4.4.1.jpg

裏のボス系は範囲痛いのばっかりだけど
クフィムのボスは遠隔の範囲とかあってさらに痛いんだよね・・・
赤様達のクマスタンなかったら、ボロボロになっちゃうだろうなぁw

ボスを無事に倒して延長(σ`・ω・´)σ GET!

頂いた延長で、リポップしたウエポンとかラプを倒して
AF+腰背装備狙いで雑魚
ウエポンもラプも多量リンクとかしてキモかった( *´艸`)ぷぷっ

そして苦労したわりには当たり装備系でなかった _| ̄|〇 ハァーーー

最後に裏突入前に撮った
現在進行中の「エッグハント」のイベントのタマゴ帽子のSSでも(´・ω・`)

4.4.jpg

これタルがかぶるから、まだ可愛いけど
他種族は・・・だおね

もっとカリメロのタマゴの殻ぽく可愛くしたらいいのにねと誰かが言ったら
「チョコボ乗る時用ぽいし、騎手風なんでない?」

ナルホド♪(・ω`・*)b
言われてみればそんな感じ(´・ω・`)

でも、ちょっと高級なお料理にかぶせてある蓋ぽいって
みんな言ってた(・ω´・ノ)ノ⌒[YO☆]
side_header
side_footer
side_header
side_footer
side_header

リラックマ

Blog Pet




MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
